2017/03/16

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 40

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はどうってことない日常の様子をお送りしましたw
フィネガンさんがようやくシンガーとして小銭を稼いでくれるようになりました。


そんなフィネガンさんですが、また今夜もKateさんの夢を見ておりますw ほんとやめてほしいw



そして翌日Aiden君が一番早起きだったのですが新しいレシピを覚えたいとのことだったので早速レシピ本を読んでもらっております♪ 



その間次に起きてきたRobさんには作物に水遣りをやってもらいました。 収穫はAiden君にやってもらいます(^ω^)



Robさんもこつこつガーデニングを頑張ってレベル4になりました。



そしてAiden君は新しいレシピ「ベジタリアンフィッシュ&チップス」を覚えましたよ(^ω^) これちょっと食べてみたい♪



そんなAiden君は前回の記事の最後で触れたと思いますが本日が誕生日です。



なのでガーデニングを終えたRobさんにバースデーパーティーのセッティングをしてもらいました♪ あれ?デジャブ?!っていうゲストの皆さんですがww



お誕生日パーティーまでちょっと時間があるのでAiden君には収穫を先にしてもらいます。 うっかりすると忘れますのでね~(;^ω^)



その後フィネガンさんが空腹MAXダービードー!起床w Kateさんもちょうど同じタイミングで起きたっぽいですねw



フィネガンさんには朝食を食べてもらった後は恒例お片付けタイムww



Kateさんはドラフト台に吸引されてスケッチタイムでした。 キャリアMAXに向けてジワジワと底上げ中w



片づけを終えたフィネガンさんはくつろいでいたRobさんの所に行ったかと思うと「お世辞を言う」をやってましたよ(;^ω^)



と、そこにRobさんに電話がかかってきたのですが…



なんとデカアフロエイリアンからのチャンスが発生。 内容は中国へ行ってシークレットな技術を学んでくるとかなんとかw むむ…まだ一世代目のルールで遊んでいるのでこれはクリアしなくてはいけないか(;^ω^) 旅行がらみなのでスルーもOKなんですが、Aiden君を一緒に連れていって嫁さん探しでもしようかな??ということで一応承諾しました。



…と勝手に嫁を中国から連れてくることをプレイヤーに決められたAiden君はそんな事は全く知らず絵を描いておりましたが、背中から手を出しながらという凄い格好(;^ω^)



ちなみに前から見たらこんな感じ(;^ω^) いくら絵が好きとはいえのめり込みすぎでしょうw



少ししたらパーティーの時間となり一番乗りでデカアフロエイリアンが登場。



その後も続々と濃いメンバーが到着ですw 夏目の娘は招待してませんがチャド兄にくっついてきたのかな(;^ω^)



と同時にフィネガンさんが夏目の娘と♪ピロリロピッピッピ~ てかもうすぐ誕生日パーティーだってのに何ケーキ食べようとしてるんですかねw



皆さん集まったようなので早速ケーキを用意してAiden君の誕生日を祝おうと思います(^ω^) しかし隣で両親がいきなりのウフフモードにww



でもちゃんと息子の誕生日だ!と気づいたようで途中で中断してお祝いしてくれましたよw Aiden君、Happy Birthday~♪



そしてお祝いムードの中、これまた招待していない女性が到着したのですが…



ご覧のとおりいきなりゲストの人たちがAiden君の吹き出しを出してますよね。



実はここでいきなりAiden君にスキャンダル発生でお漏らししたというデマが流れたんですよ~(;´Д`) こんなタイミングでひどくないですか??(-"-) Aiden君が気の毒すぎます(´・ω・`)



そんな中キラキラタイムに突入。 どんな感じになるのかドキドキしますねw



・・・パッツーン!! ティーンに成長した時と同じパッツンの髪様が降臨したようですw Aiden君、ドヤ顔してますけど…服もアレだしかなりヤバいですよww



そんな息子の姿を目の当たりにして思わず真顔で黙り込む両親ww



ゲストのデカアフロ軍団も思わず真顔になってしまったようですww



それでもって後から来た女性は指差し笑いしてるしw そっちのウサ耳も相当ですよ??と言ってやりたいw(Kateさんのせいだけどw)



さらにうそのお漏らし情報で皆が一斉にAiden君にダメ出しする吹き出しを出してハゲビッツはブーイングまでしてきました(´・ω・`) Aiden君が本当に気の毒…



ちなみに追加した特質はドラマチックにしましたw 俳優として頑張っていただきたいので演技派ということでw



そして生涯の目標は俳優業でレベル10を目指します。 



そしてケーキタイムに突入というところですが、Aiden君にブーイングをしまくっていたハゲビッツがずいっと前に出てきて一番乗りでケーキをゲット。 前回のご馳走パーティーといい、食べ物への執念が凄すぎるww



案の定皆から邪魔だと罵られるハゲビッツww



その瞬間コレです↓  システムもお怒りだったのかいきなりハゲビッツがリセットされました('A`) なのでこのパーティーはもうパーティーじゃなくなってしまい単なる来客状態になってしまいました(ーー;) ハゲビッツめ…Aiden君の大切な誕生日に…



Aiden君はその時何も知らずにケーキを食べてましたが、やっぱり表情が冴えないような… とりあえず髪型とか服を変更しておきました(;´Д`)



それにしてもめでたい誕生日こんな残念なムードレットが付くなんてほんとツイてないな~(;´Д`)



こんな感じでまさかの初スキャンダルがAiden君の誕生日に発生するとは残念すぎます(ーー;)
Aiden君自身もこうなるとは思ってなかったでしょうね~(;´Д`)
あぁ~ほんとセレブシステムって嫌いw
しかもハゲビッツのリセットでパーティーも中途半端になってしまったし…何とかAiden君には強い気持ちで今後ガンバってもらいたいところです。
今回はここで区切り、その後の様子はまた次回にしようかと思います。



web拍手 by FC2

2017/03/14

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 39

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はご馳走パーティーの様子でしたがハゲビッツは何も持ってこずただ食べにきただけという図々しさを発揮していましたw


さて翌朝一番早起きだったのはAiden君でしたが、いきなり学校をサボりたくなってしまったようですね~(;^ω^) しかし今日は最後の高校生活なので頑張って行ってもらわないとダメなんですよw



とりあえずまだ時間があるのでガーデニングをしてもらいました。 何気にパンサムさんがKateさんの夢を見ててちょっとキモイw



しばらくしてBrookeちゃんが朝シャワーをしていたらドアの呼び鈴が鳴ったんですよね。 こんな朝っぱらから一体誰?と思って見てみたところ…



巨漢パパラッチでした(ーー;) うっとうしいな~ほんとww スルーですよ、もちろん('A`)



そして8時を回ったところでスクールバスがやってきたのでAiden君はいやいやながらも登校です(;^ω^)



「あぁ~行きたくねぇなぁ~(ーー;)」という雰囲気が感じられるAiden君の表情(;^ω^) 最後だから頑張ってきてねw



さてフィネガンさんは朝から片づけを頑張ってもらいますねw そしてKateさんはどうやら朝ごはんを食べていたようですが悪くなっちゃったのを食べたのかな(´Д`) 



最後にRobさんが起きてきましたが、Kateさんは依頼が入ってきたのでお仕事に出かけます。



ということで、最初の依頼はこちらの女性だったのですが以前公園でデカイ頭にしてあげがらお怒りだった人なんですよね~(;^ω^) 今回はどうでしょうかw



はい、大満足~ww 毎度ありがとうございますw



ちなみにその頃のフィネガンさんはコーヒーハウスでチップ稼ぎ中w 歌う人も見てる人もデカアフロで最高ですねw



ここでBrookeちゃんにチャンスが発生です。 ビジネスキャリアのお仕事をするというヤツで成績もアップしてお金ももらえるものなので即承諾ですねw 学校が終わったら早速向かってもらいます。



そしてKateさんは2件目の依頼へ。 またまた女性なんですがこの人は実は以前Aiden君のパジャマパーティーに来たもののダメ出しして帰っていった人なんですよ(;^ω^) 気難しそうな人ですがKateさんのスタイリングを気に入ってくれるかな?



はい、ダメ~ww システムはGJって言ってくれたのにな~おかしいな~(棒読み)



ちなみに放置状態のRobさんはジムで時間を過ごしてもらっています。 筋トレを頑張ってますね~(^ω^)



Aiden君は学校から戻ってきて早速宿題。 宿題はしなくても正直大丈夫なんですけどね…もう誕生日来ちゃうし。 真面目なんだな~。 Brookeちゃんは例のチャンスのためビジネスキャリアのビルでお仕事を頑張っております。



そしてKateさんは3件目の依頼へ。 見事なパッツンヘアの男性でしたが髪型から髭から全身フルコーデをご希望でしたw



ということでデカアフロ潜水ルックにチェンジw 気に入ってくれるかな~?



はい、顧客もシステムも大満足! ポートフォリオの写真もバッチリ撮っておきましたよw



ここで仕事のパフォーマンスをチェックしたのですがMAXまでほんとあとちょっとなんですよね…。 あとちょっとが長く感じます(;^ω^)



そしてどうやらフィネガンさんのチップ稼ぎが終了したようですが§63を稼いでくれましたよww いや~小銭すぎますね~ww しかし歌のメッセージ依頼が全然来ませんね。 さすがに皆さんこんな濃いシンガーに頼みたくないのでしょうか?w



カメラを移動したら見ててくれた女性に金をせびってましたよ(;^ω^) チップをもっとよこせって事ですかね~w



が、あっさり断られてましたww



そんなフィネガンさんにはまた帰りに宝くじを買ってもらいましたw 今度こそ当ててねw あと後ろにAiden君がいますが、誕生日を迎えた後は自分で食べる料理を全て手作りしなくてはいけないので購入してもよい食材(チーズとか肉とか)を予め買い置きしてもらいました。



カメラを家に戻すと皆さんお帰りでしたが、BrookeちゃんとKateさんが枕投げしてて、それをジッと見ているRobさんの姿がw 俺も仲間に入りたいな~とでも思っているのでしょうかw



その後Robさんはお腹がぺこぺこだったので遅い夕食になりました。 Brookeちゃんは宿題ですね~(^ω^)



帰宅後のフィネガンさんはやっぱりお片づけw 



Brookeちゃんも宿題を終えてようやく皆さん揃ってのご就寝となりました。 皆さんお疲れ様でした♪



翌日はいよいよAiden君のお誕生日です。
成人した後は第2世代のルールでプレイしていきます。
一体どんな感じの大人になるでしょうね~(^ω^)
今から楽しみです。


最後にオールスター関連情報です。


悪人の偽札息子に女の子が産まれました。 しかしやっぱり結婚する意志はなさそうですw



そしてIKKOさんが中年のおっさんになりました。 サムネの見た目は全然変わってないですね。



あとこれまでしつこくRobさんにラブレターをよこしていたStardustさんの寿命がもうすぐとのことです。 



最後は子供が産まれたばかりのアイザックさんが昇進。 めでたいこと続きで絶好調ですね(^ω^)




web拍手 by FC2