2017/03/29

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.2- Hobby, or Obsession? 2

おはようございます。


微妙に間があきましたがRandom Legacy2世代目の続きです。
前回から2世代目のルールを適用して2世代目のプレイに突入しました。


翌朝ですがフィネガンさんを除く皆さんが一斉に起きて仲良く朝食タイムになりました(^ω^)



一人遅く起きたフィネガンさんはテレビの前のチェアでひっそりとボッチ飯ww



朝食を食べ終わったRobさんは作物に水遣りをしてもらいました。 以前はプランターを使用していましたが、ITF付属のガーデニングができるラグにチェンジしてストア品のひまわりも設置しました。



その間Aiden君は趣味のお絵描きタイムです♪ ルールに趣味に費やす時間が週に5時間ってありますけど、おそらくあっさりとクリアしていると思いますw



そしてスキルがレベル7に(^ω^) 順調にスキルを伸ばしていますね~! ポートレートが描けるようになったのでここは是非デカアフロフィネガンさんの肖像画にチャレンジしてもらいたいところですw



そしてフィネガンさんは朝食後はシャワーですっきりしてウロウロしてたんですけど…



なんとここでいきなりKateさんあてにフィネガンさんからデートの誘いが入ったんですよww どういうこと~?! ちょっとワケがわからないですが試しに承諾してみましたw



そしたらKateさんがErrorTrapにひっかかりリセットw なんか以前シムポ世帯でもフレンドさんのシムからデートの誘いがあったけど結局実現せずリセットっていうパターンと似てますね。



しかもその後「フィネガンは老齢になりました」というポップが出たんですよ。 



…とっくの昔に老齢ですけど~?! いや~謎な現象ですw たぶんMinisim化からの強引な復活でデータがおかしくなってるのかな?(´・ω・`) ちなみに人間関係リストをチェックしましたがフィネガンさんは一人しかいません。



フィネガンさんのことが気になりますが、そろそろ卒業式のため市役所に向かいたいと思います。



ということで卒業式のローブにチェンジ!



しかし寒いのですぐにアウターに着替えたAiden君ww 



ということでこちらの市役所へやってきました。



結局アウターのまま卒業式へ向かったAiden君w 



でも他の人はフォーマルに着替えてご入場でした。



その後しばらくして卒業式を終えて出てきたAiden君ご一行様ですw その間にパパラッチとか他のシムも集まってきててかなりカオスな光景にw そしていつもなら卒業証書を上に投げるアクションがあるのにアウターを着ているせいか今回やってくれなかったんですよね~(´・ω・`) 残念…



Aiden君にはその足で撮影所へ向かってもらい俳優業に就職してもらうことにしました。 そしてフィネガンさんにはご覧のとおり営業をガンバってもらうことにw



すぐさま反応するMcNeill家の皆様w 



注目を浴びてうれしそうなフィネガンさんw



そしてAiden君は無事俳優業に就職です♪ この時点では上司が誰だとかポップが出てきませんでした。 とりあえず頑張ってトップを目指したいと思います。



また営業を頑張っていたフィネガンさんでしたが、おかげでKateさんとの友好が上がったようでセレブの仲間入りを果たしましたw



Kateさんに是非プレゼントを…と考えているフィネガンさんでしたが現状持ち物に入っているのが古新聞だけですので無理でしょうww



就職が決定したAiden君にはその後エリクサー屋さんへ行ってもらいました。 お嫁さん候補が見つかったら即友人レベルになれる友情の小瓶を売られていないかと思ったんですが、今回残念ながらだめでした(;^ω^)



ここでRobさんには旅行の手配をしてもらうことにしました。



幸せポイントがたくさんあるのでジェットセッターの報酬で多少旅費を安くあげたいなということでゲットw



ということでAiden君と中国へいざ出発!!


…ということでいつも通りローディングスクリーンになったわけですけど、あともうちょっとのところで読み込みがストップしてしまい、なんと一時間以上このままだったんですよ~(ヽ'ω`) 旅行は行くなってことかね?w



そんなわけなので今回はここで区切ります(´・ω・`)
中国には一度Robさんが行っていますが、時間が経過して現地のシムも老齢化したり家族が増えたりしていると思うのでそのせいで読み込みが遅いのかもしれません。
それにしても一時間このままってのはどう考えてもおかしいのでタスクマネージャーから終了することにしました。
なので今回のRobさんのチャンスはキャンセルします。
そしてAiden君のお嫁さん探しはショアで何とか頑張るよりほかなさそうですね…('A`)
うーん…フィネガンさんの現象といいちょっとファイルが不安定な気がしますね~(;´Д`)
強制終了は発生していませんがちょっと心配です。


最後にオールスター関連情報です。


こわもてTomさんに女の子が誕生したようです♪ 女の子なのでTomさん似のコワモテ女子にならないことを祈りますw



そして偽札息子がパートナーと共にカマスキルを習得w



と同時にまた子供ができたというポップが(;^ω^) しかしやはり結婚する気はなさそうですw




web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    前回からいよいよ2世代目スタートとなりましたが、代が変わってもフィネガンさんのハブられっぷりは相変わらずで笑えますねww
    家族仲良く食卓を囲んでる所から離れ、ボッチ飯してる姿が何とも言えませんねww

    その後はRobさんはガーデニング、Aidenくんはお絵描きタイムと、趣味に勤しんでますね~(^∀^)
    絵が好きなAidenくんですから、週5時間趣味に費やすルールも指示せずと簡単にクリアしちゃいますよね~♪
    そして何と絵画スキルももう7に!!
    おめでとうございます~\(^▽^)/
    そうですね~、ポートレートが描ける様になりましたね!!
    これは是非ともデカアフロフィネガンさんの肖像画を描いていただきたいですね!!
    ユウキ兄様みたいにブツブツな絵になっちゃうのか、とても気になるところですw

    そんなモデル候補のフィネガンさんですが、何と世帯内なのにKateさんにデートの誘いが!?
    どういう事ですか~~~~?!(・Θ・;)
    これはどうなるのか承諾しちゃいますよね~
    っと思ったらKateさんがErrorTrapにひっかかりリセットに(TωT)
    成功してたらどうなってたんでしょうかね~w
    そういえばシムポの時も街にいないフレシムさんからの誘いとかありましたよね~
    それと似た感じなんですかねぇ~w
    とはいえ、フィネガンさんは世帯内にいますからね~(^o^;)
    一体どういうことなんだか、さすがフィネガンさんという感じですね~ww

    更にその後、老齢になったポップがwwwww
    とっくに爺なのにwww
    ほんとにワケが分からな過ぎですね~(^_^;)

    しかし気になりつつも、卒業式のお時間がw
    卒業ローブに着替えて・・・!と思ったら、あっという間にアウターに着替えちゃったんですか~(^o^;)
    結局卒業式もアウターのままで卒業証書を投げるアクションも無かったそうで(TωT)
    この時にしか見れないものなのに残念すぎますよ~><
    何はともあれ、卒業おめでとうございます!!
    そのままもう撮影所に向かい、俳優業に就職となりましたね~♪
    頑張ってもらいたいですねw

    そしてシンガー復帰のフィネガンさんはまずは営業から頑張るという事でw
    いつもはMcNeill家の皆様にスルーされまくりなのに、今日は注目して貰えて嬉しそうですね~w
    更にKateさんとの友好も上がり、セレブになったそうで、ますます調子こきそうですねぇww
    Kateさんにお礼の気持ちなのか、下心なのか、何かプレゼントあげたくなったみたいですけど、手荷物には古新聞しか入って無いそうでwww

    そしてRobさんとAidenくんの中国旅行ですが、なんとロードで1時間以上も止まっちゃってて断念したんですね~><
    幾らなんでも長過ぎますよねぇ~(´д`;)
    という事で今回のチャンスはキャンセルになったんですね><
    やっぱりちょいちょい変な現象が出てきてますし、その方が良いかもですねぇ~、残念ではありますが・・・
    Aidenくんのお嫁さん探しはショアで頑張る方向になりましたが、良い子が見つかるといいですねぇ~。

    そして今回のオールスター情報ですが、トムさんに女の子が誕生したそうでおめでとうございます♪
    パパにそっくりでないことを祈りたいですね~(^o^;)
    あと偽札息子のカマスキル情報がおえっぷですねww
    かなりお盛んな証拠にまた子供が出来たようですが、やはり結婚する気は全く無いようですね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      フィネガンさんのハブられっぷり、ほんと凄いですよねww
      ボッチ飯の光景は本当に何とも言えないです(;^ω^)

      朝食後はRobさんはガーデニング、Aiden君はお絵描きタイムということで趣味の時間でしたね(^ω^)
      Aiden君はフリーウィルでよく絵を描いてくれるので趣味に週に5時間費やすってのはホント楽にクリアできて助かります♪
      そして絵画スキルが7に上がりました~(^ω^)
      どうもありがとうございます!
      ポートレート、是非ともフィネガンさんのにトライしたいですよねw
      そうそう、ユウキ兄様が描いた時ブツブツな感じなりましたね(;^ω^)
      こちらもそうなるのかな~ww
      気になりますねw

      そして噂のフィネガンさんなんですが、いきなりKateさんにデートの誘いが発生したんですよww
      これほんとワケがわからないですよね(;^ω^)
      気になるので承諾してみたのですがKateさんがリセットされてしまいましたね('A`)
      成功してたら待ち合わせ場所にフィネガンさんも一緒に移動してたんですかねww
      なんかこの現象シムポの時と似てるな~と思ったりもしたんですが、今回はフィネガンさんは世帯にいますもんねww
      フィネガンさんのことなので色々な手で目立とうと必死なんですかね~ww
      さらにその後老齢になったというポップが出たのですが、かなり前に老齢ですよって感じで謎すぎますww

      そんなことがあった後Aiden君の卒業式の時間になりましたのでAiden君も早速着替えて出発!と思ったらすぐアウターに着替えてしまったんですよ(´Д`)
      結局卒業式もアウターで出席して出てきた後の証書を投げるアクションも発生せず拍子抜けでしたよ(;´Д`)
      ほんとこの時しか見られないアクションなのに残念すぎます(´・ω・`)
      でもまぁ無事に卒業できてよかったですw
      お祝いどうもありがとうございます~(^o^)
      その後はすぐ撮影所に出向き俳優業に就職完了しました♪
      是非頑張ってトップを目指してもらいたいですねw

      そしてフィネガンさんはここぞとばかりに営業活動をしてもらいましたよw
      通常McNeill家の皆さんはフィネガンさんをスルーしまくりなのですが、今回ばかりは吸引されましたね~w
      しばらくしたらKateさんとの友好が上がったようでセレブの仲間入りを果たしたフィネガンさんww
      ほんとこれは更に調子こくことまちがいないですねww
      そしたら下心っぽい気がしないでもないですがKateさんにプレゼントをあげたいと出してきたんですが、古新聞しか持ち物に入ってないのであっさり却下しましたww

      その後RobさんとAiden君には中国へ行ってもらおうとしたのですが、ロードがあとちょっとのところで止まってしまい1時間以上そのままという状態に…(´Д`)
      これはいくらなんでも長すぎますので途中で終了しましたよ~(;´Д`)
      そしてRobさんの今回のチャンスはキャンセルにしました。
      なんだかおかしな現象がちょこちょこ発生してるので今後のことを考えて旅行は控えたほうがよさげですね(´・ω・`)
      なのでAiden君のお嫁さん探しはショアでなんとか頑張りますw
      いい出会いがあるといいんですが(;^ω^)

      そしてオールスター関連情報ですが、トムさんに女の子が産まれたということでお祝いどうもありがとうございます♪
      しかしパパに似たらちょっと…って感じなので是非ママに似ることを祈りたいですねw
      あと偽札息子のカマスキル情報が誰得すぎますよねww
      しかもその後子供がまたできたというポップがww
      しかしやはり結婚する気はゼロということで、こいつもチャド兄と同類の無責任男ですねww

      削除