2017/03/16

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 40

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回はどうってことない日常の様子をお送りしましたw
フィネガンさんがようやくシンガーとして小銭を稼いでくれるようになりました。


そんなフィネガンさんですが、また今夜もKateさんの夢を見ておりますw ほんとやめてほしいw



そして翌日Aiden君が一番早起きだったのですが新しいレシピを覚えたいとのことだったので早速レシピ本を読んでもらっております♪ 



その間次に起きてきたRobさんには作物に水遣りをやってもらいました。 収穫はAiden君にやってもらいます(^ω^)



Robさんもこつこつガーデニングを頑張ってレベル4になりました。



そしてAiden君は新しいレシピ「ベジタリアンフィッシュ&チップス」を覚えましたよ(^ω^) これちょっと食べてみたい♪



そんなAiden君は前回の記事の最後で触れたと思いますが本日が誕生日です。



なのでガーデニングを終えたRobさんにバースデーパーティーのセッティングをしてもらいました♪ あれ?デジャブ?!っていうゲストの皆さんですがww



お誕生日パーティーまでちょっと時間があるのでAiden君には収穫を先にしてもらいます。 うっかりすると忘れますのでね~(;^ω^)



その後フィネガンさんが空腹MAXダービードー!起床w Kateさんもちょうど同じタイミングで起きたっぽいですねw



フィネガンさんには朝食を食べてもらった後は恒例お片付けタイムww



Kateさんはドラフト台に吸引されてスケッチタイムでした。 キャリアMAXに向けてジワジワと底上げ中w



片づけを終えたフィネガンさんはくつろいでいたRobさんの所に行ったかと思うと「お世辞を言う」をやってましたよ(;^ω^)



と、そこにRobさんに電話がかかってきたのですが…



なんとデカアフロエイリアンからのチャンスが発生。 内容は中国へ行ってシークレットな技術を学んでくるとかなんとかw むむ…まだ一世代目のルールで遊んでいるのでこれはクリアしなくてはいけないか(;^ω^) 旅行がらみなのでスルーもOKなんですが、Aiden君を一緒に連れていって嫁さん探しでもしようかな??ということで一応承諾しました。



…と勝手に嫁を中国から連れてくることをプレイヤーに決められたAiden君はそんな事は全く知らず絵を描いておりましたが、背中から手を出しながらという凄い格好(;^ω^)



ちなみに前から見たらこんな感じ(;^ω^) いくら絵が好きとはいえのめり込みすぎでしょうw



少ししたらパーティーの時間となり一番乗りでデカアフロエイリアンが登場。



その後も続々と濃いメンバーが到着ですw 夏目の娘は招待してませんがチャド兄にくっついてきたのかな(;^ω^)



と同時にフィネガンさんが夏目の娘と♪ピロリロピッピッピ~ てかもうすぐ誕生日パーティーだってのに何ケーキ食べようとしてるんですかねw



皆さん集まったようなので早速ケーキを用意してAiden君の誕生日を祝おうと思います(^ω^) しかし隣で両親がいきなりのウフフモードにww



でもちゃんと息子の誕生日だ!と気づいたようで途中で中断してお祝いしてくれましたよw Aiden君、Happy Birthday~♪



そしてお祝いムードの中、これまた招待していない女性が到着したのですが…



ご覧のとおりいきなりゲストの人たちがAiden君の吹き出しを出してますよね。



実はここでいきなりAiden君にスキャンダル発生でお漏らししたというデマが流れたんですよ~(;´Д`) こんなタイミングでひどくないですか??(-"-) Aiden君が気の毒すぎます(´・ω・`)



そんな中キラキラタイムに突入。 どんな感じになるのかドキドキしますねw



・・・パッツーン!! ティーンに成長した時と同じパッツンの髪様が降臨したようですw Aiden君、ドヤ顔してますけど…服もアレだしかなりヤバいですよww



そんな息子の姿を目の当たりにして思わず真顔で黙り込む両親ww



ゲストのデカアフロ軍団も思わず真顔になってしまったようですww



それでもって後から来た女性は指差し笑いしてるしw そっちのウサ耳も相当ですよ??と言ってやりたいw(Kateさんのせいだけどw)



さらにうそのお漏らし情報で皆が一斉にAiden君にダメ出しする吹き出しを出してハゲビッツはブーイングまでしてきました(´・ω・`) Aiden君が本当に気の毒…



ちなみに追加した特質はドラマチックにしましたw 俳優として頑張っていただきたいので演技派ということでw



そして生涯の目標は俳優業でレベル10を目指します。 



そしてケーキタイムに突入というところですが、Aiden君にブーイングをしまくっていたハゲビッツがずいっと前に出てきて一番乗りでケーキをゲット。 前回のご馳走パーティーといい、食べ物への執念が凄すぎるww



案の定皆から邪魔だと罵られるハゲビッツww



その瞬間コレです↓  システムもお怒りだったのかいきなりハゲビッツがリセットされました('A`) なのでこのパーティーはもうパーティーじゃなくなってしまい単なる来客状態になってしまいました(ーー;) ハゲビッツめ…Aiden君の大切な誕生日に…



Aiden君はその時何も知らずにケーキを食べてましたが、やっぱり表情が冴えないような… とりあえず髪型とか服を変更しておきました(;´Д`)



それにしてもめでたい誕生日こんな残念なムードレットが付くなんてほんとツイてないな~(;´Д`)



こんな感じでまさかの初スキャンダルがAiden君の誕生日に発生するとは残念すぎます(ーー;)
Aiden君自身もこうなるとは思ってなかったでしょうね~(;´Д`)
あぁ~ほんとセレブシステムって嫌いw
しかもハゲビッツのリセットでパーティーも中途半端になってしまったし…何とかAiden君には強い気持ちで今後ガンバってもらいたいところです。
今回はここで区切り、その後の様子はまた次回にしようかと思います。



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    いきなりKateさんの夢を見てるフィネガンさんですが、マジでやめて欲しいですねぇ~( ̄ω ̄;)

    一番起きのAidenくんは、新レシピを覚えたく、レシピ本を熱心に読んでますね~(*^_^*)
    その間にパパは作物の水やり、収穫はAidenくん担当という事で、親子でガーデニングのいい連携プレイですね~♪
    こつこつとやってたお蔭でいつの間にかRobさんのスキルも4に!!
    そしてAidenくんは「ベジタリアンフィッシュ&チップス」を覚え、2人ともおめでとうございます♪
    これどんなやつなんですかね~、名前だけで美味しそうな雰囲気ですよね~(^∀^)

    そしてそんなAidenくんですが、遂にお誕生日ですね!!
    という事で、誕生パーティーをセッティングですねw
    ゲストさんはすっかり安定軍団ですねww

    ダービードー!!起床のフィネガンさんは朝食の後は、居候家事タイムですねww
    Kateさんも起床して朝からドラフト台で頑張りますね♪

    そしてフィネガンさんはRobさんに何かお世辞でゴマすってるようですが、そんな事はスルーでRobさんにはデカアフロエイリアンからチャンスの電話がw
    4時間のトレーニング以外のチャンスは久々ですね!!
    しかし中国行きのチャンスですか・・・Aidenくんの嫁探しを兼ねて、一応承諾ですねw

    そんなAidenくんですが、凄い格好で絵を描いてますね~(^_^;)
    のめりこみといってものめりこみ過ぎですねぇ~www

    と思ってたら、ゲストさんが到着w
    何と言うか・・・凄い濃い人の集団で、コスプレパーティー状態ですよねww
    夏目の娘まで来ちゃってますが、そんな夏目娘と乱舞するフィネガンさんww
    てか今からケーキ食べるんですかwww
    さっき朝食食べたんでは・・・(^_^;)

    そして早速Aidenくんの誕生会!という時に、両親が息子の前でウフフモードにww
    Aidenくんの表情が苦笑いしてますよねwww
    仲がいい事はいい事ですが~、息子の誕生日~!!と思ってたら気付いてウフフ中断してくれて良かったですww
    そして皆に囲まれてお祝いムードの中、なんとAidenくんにお漏らしデマが・・・( ̄ω ̄;)
    なんでこんなタイミングなんだ~!!!酷過ぎる><
    そんな中、いよいよキラキラとAidenくん大人に!!!!
    そしてまたパッツンの髪様が降臨してしまった~wwww
    いや~ご本人は相当自信があるようですが、髪型と服www
    ご両親とデカアフロ軍団の固まりっぷりが最高ですねww
    ウサ耳女性には笑われるし、お漏らし情報が今頃効いてきてるし、気の毒でしかないですね~><

    そんな気の毒なお誕生日になってしまいましたが、Aidenくんは俳優を存分に発揮できるよう、ドラマチック特質を追加ですね♪
    生涯の目標も俳優業でレベル10!!
    頑張って欲しいですね~(*^m^*)
    本当にお誕生日おめでとうございます~!!

    ケーキタイムはまたハゲビッツが図々しく1番ゲットですか( ̄ω ̄;)
    Aidenくんにブーイングしたくせによくそんな図々しく出来るよなぁ~ww
    皆に邪魔だと駄目だしされて、ざまあですねww
    そしてシステムまでお怒りになってリセットされちゃって、最高ですねww
    と思ったら、そうか~、リセットされた人が居たらパーティーじゃなくなっちゃうんでしたね~!!!
    いや~ほんとにどこまで迷惑なんだよ!!!
    可哀想なAidenくん・・・(ノω・、)

    その後、Aidenくんはしっかりとまた髪型を戻して爽やかイケメンに戻りましたね~(*^m^*)
    だけど、浮かない表情でほんとに気の毒ですねぇ;;
    横でドヤ顔してるフィネガンさんが妙にイラっとしますねww

    それにしても、せっかくの誕生日に初スキャンダルとは、気の毒でしかないですが、負けずに強く頑張って欲しいですね~(ノω・、)
    セレブシステムってほんとゲーム進める上で邪魔でしかないですよね(´д`;)
    その後の様子もまた楽しみにしてますね~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      フィネガンさんは毎晩Kateさんの夢を見ているようで本当にやめてほしいですね~(;^ω^)
      Aiden君が一番に起きたのですが新しいレシピを覚えたいということだったので早速レシピ本を読んでもらいました♪
      その間にRobさんに水遣りをしてもらいまして、後でAiden君に収穫をおまかせしようということで、親子でいい連携プレーになってますね~(^ω^)
      Robさんもこつこつ頑張っているのでスキルがレベル4になりました♪
      Aiden君もベジタリアンフィッシュ&チップスのレシピを覚えて嬉しそうでした(^ω^)
      どうもありがとうございます~!
      この料理一体どんな感じなのか興味ありますよね(´∀`)
      魚を使わないフィッシュ&チップス…かなり気になりますw

      そしてAiden君の誕生日がついにやってきました!
      なので早速Robさんにパーティーをセッティングしてもらいましたがゲストはやっぱり例の軍団にww

      フィネガンさんはダービードー!起床だったんですが、朝食後は安定の居候家事タイムになりましたよw
      Kateさんは朝からドラフト台に吸引されておりました(^ω^)
      フィネガンさんはその後Robさんにお世辞を言いに行ったようなんですが、Robさんも完全にスルー状態で電話に出てましたねww
      そしたらデカアフロエイリアンからのチャンスだったんですよね~w
      例の4時間エクササイズのチャンス以外のチャンス、本当に久々ですねw
      中国に行かないとダメなので迷いましたがAiden君のお嫁さんも見つけられるかな?と思いまして一応承諾しましたw
      そしてAiden君を見たら絵を描いていましたが凄いのめりこみようですよね(;^ω^)
      一体どうやったらそこまでのめりこめるのかww

      そこへゲストさんが到着しましたが、本当に毎回濃いですよね~(;^ω^)
      Kateさんのせいで完全にコスプレ集団ですもんねw
      今回夏目の娘まで来てますがいきなりフィネガンさんが乱舞してましたねw
      朝食を食べたはずなんですがまたケーキを食べようとしてましたがw
      もしかして朝食の料理が痛んでて全部食べなかったという感じなんですかね(;^ω^)

      そして早速Aiden君の誕生会をスタートというところでいきなり両親がウフフモードになっちゃったんですよ(;^ω^)
      Aiden君も苦笑いしてますよねww
      さすがに途中で気づいたようで中断してくれてよかったです(;^ω^)
      和気藹々とお祝いムードというところでなんとAiden君にお漏らしのデマが流れたんですよね~(;´Д`)
      ほんとこんなタイミングで最悪ですよ…(´Д`)
      しかしそんな中でもキラキラタイム待ったなし!ということで成長したAiden君ですが、見事なパッツンの髪様が降臨しましたね~ww
      Aiden君ご本人はかなりの自信があるようですがその髪型に服はちょっと(;^ω^)
      両親もデカアフロ軍団も呆然としてて大笑いですよww
      ウサ耳女性にも指差し笑いされるし、お漏らし情報のせいでブーイングされるし本当に気の毒ですよ~(ーー;)

      とりあえずAiden君の特質を決定しないとってことで今回はドラマチック特質をチョイスしましたw
      俳優業で頑張ってもらいたいということでw
      生涯の目標も俳優業でレベル10を目指してもらうことにしました♪
      バリバリ頑張ってもらいたいですね~(^ω^)
      お祝いどうもありがとうございます(^o^)

      そしてケーキタイムとなりましたが、ここでハゲビッツがいきなり前に出てきてケーキを一番にゲットでしたよww
      ほんとに図々しいですよね~こいつww
      皆にも案の定邪魔だとダメ出しされててざまぁ!だったんですがその後システムもお怒りになったようでリセットにww
      これもざまぁな感じだったんですが、誰かがパーティー中にリセットされるとパーティーじゃなくなっちゃうので痛いですね~(;´Д`)
      いや~ほんとにハゲビッツ…迷惑すぎますww
      Aiden君が本当に気の毒ですよ~(´;ω;`)

      その後Aiden君の髪型とか直しましたよ~w
      しかし表情がやっぱり浮かない感じなんですよね(´・ω・`)
      その横でドヤ顔決めてるフィネガンさんww
      他のシムならどうってことないんですがフィネガンさんだとどうしてもイラッとしてしまいますねww

      それにしても本当にこんな誕生日の日に初スキャンダル発生でAiden君がかわいそうだったのですが、なんとか強く頑張ってもらいたいです。
      今後も発生するでしょうしね~(ーー;)
      ほんとセレブシステムってイラネって感じですよねww
      Aiden君の世代が終了したらセレブシステムはOFFしようと思いますよww
      その後の様子はまた次回ということで♪
      また更新したら見てやってください(^ω^)

      削除