2017/03/06

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 35

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回は居候のフィネガンさんのやらかし具合を中心に書きましたw


翌朝はまたまたAiden君が一番早起きだったのですが起きてすぐにドラフト台でした。



書きあがったのがこちらのスケッチですが、今度は女の子のお部屋ですかね(^ω^) 色使いがポップでかわいいですね~!



次にフィネガンさんが起きたのですが、早々にブログを更新したいと言ってきたので早速やってもらったんですが…



今回の記事は評判がよかったようでようやくフォロワーを10人ゲットw 得意げな顔のサムネが何とも言えないw



その後は冷蔵庫の掃除をしてもらいました。



その後目を離したらフィネガンさんもドラフト台に吸引されてましたww やっぱりこのアイテムは吸引力高いんですね。 フィネガンさんは全然芸術好きでもないのに(;^ω^)



Aiden君はその後ガーデニングを頑張ってもらいました。



そしてここでパパラッチが外からRobさんの寝顔を拝んでいる現場を発見ww 怖すぎるだろww 



KateさんもBrookeちゃんも起きてきましたね~(^ω^) フィネガンさんはスケッチに没頭しておりますw 



没頭した甲斐があって絵画スキルを習得しましたよw



しかしやはりまた時間になっても仕事のお迎えが来なかったので今度はタクシーで向かってもらいました。 今回はパネルのボタンが動作しましたがちゃんと働いてくれるでしょうかね(;^ω^)



そして子供たちも登校です。 頑張ってきてね~(^ω^)



ここでようやくRobさんが起床です。 前日は長丁場の勤務でしたので今日はのんびりと過ごしてもらいたいですね(^ω^)



で、フィネガンさんなんですが…気になって見に行ったらビルの前で立ったままでした(ーー;)



中に入ってもらって働いてもらおうとしたらまた「仕事時間ではありません。明日また来てね」という説明が('A`) こりゃダメだな~(;´Д`) 



なんかもう多分永遠に仕事にいける気がしないのでビジネスキャリアは辞めてもらうことにしましたww 次の仕事はどうしようか…? またシンガーに戻ってもらおうかな?



そして自宅にカメラを戻したらなんとAiden君がKateさんに怒られていました(;^ω^) バスに乗ったんじゃなかったの~??



あぁ~ダブルマイナスが出てしまった~(;´Д`)



せっかくAになった成績がこの叱られタイムのせいでまたBに( ;∀;) なんとか残り時間で取り戻せるといいのですが('A`)



そしてここでBrookeちゃんにまたまた成績アップのチャンスが! さらに今回はお金ももらえますね~(^ω^) エジプトか中国の遺物を持っていくというものですが幸いRobさんが中国へ行った際に見つけたお宝がありますので楽勝ですねw なので迷わず承諾です。



ちなみにKateさんはその後依頼があったので出かけましたが、今回はアイザックさんでしたよ(^ω^)



出てきた時はデカアフロじゃなかったのですが、依頼してきた運動着に着替えたらちゃんとデカアフロでしたww



そしてアイザックさんのグラサンなし顔w つぶらな瞳ですね~w 



で、運動着はこの街では誰も着ていない原始人スタイルにしてあげましたよw



ですがアイザックさんのお好みではなかったようですね(;^ω^)



ちなみにまた無職に戻ったフィネガンさんですが、帰りにまた宝くじを買ってもらいました。 2回連続でハズレだったので今度こそは3度目の正直で頼みますよ~w



あと本日ほぼ放置のRobさんは自主的にトレーニングですねw



そしてKateさんは次の依頼人のところへ。 こちらは先日結婚したLil君と偽札の娘のお家です。 



偽札娘から水着の依頼だったのでお馴染みのKatyのビーチクトップで決めてあげたところ喜んでいただけましたw



ここでKateさんにまた絵のチャンスが入りました。 依頼してきたのが元クリーチャーですよw お金がもらえるので頑張りますw



そしてRobさんはまたまた勝手にセレブのチャンス(4時間エクササイズ)をクリアw



で、フィネガンさんの宝くじですけど…またハズレだったんですよ!! 3回連続ww この人の幸運って盛大なハッタリじゃないの?ww



ご本人は「そんな事知らないもんね~っ!」とばかりにドラフト台にかぶりつきww



その後出来上がったスケッチは本人のベッドルームに飾ってあげました。 初心者のわりに妙に写実的ですねww



そしてKateさんが仕事から戻ってきた頃Aiden君が夕食を作ってくれていました。 ちなみに成績はまた何とかAに戻りました(;^ω^) あぁ~よかったw



珍しく4人で和やかな夕食タイム。 というかKateさんの話題にフィネガンさんが無理やり乗っかってるようにしか見えないw



先にベッドに入っていたBrookeちゃんがしっかり夢でフィネガンさんにツッコミを入れていましたw



夕食後まっすぐベッドへ入ったAiden君もフィネガンさんの夢をww



居候(無職)のご本人は何食わぬ顔して爆睡ですよw



Kateさんは今回ストリーキングの夢ではありませんでしたが、楽しいパーティーのノリでしょうかねw 皆様おやすみなさ~い(^ω^)



最後はオールスター関連情報です。


亀仙人化した偽札と未亡人の女性がついに婚約です。 年上好きなんでしょうが、これまた奥さんに先立たれるパターンになりそうですよね('A`)



そして悪人の偽札息子がパートナーを妊娠させたようですねw その後何もポップが出ないので結婚する意志はなさそう(;^ω^) 



最後はチャド兄がスポーツキャリアで昇進したというお知らせですw わりとどうでもいいお知らせですが、すっかり彼がスポーツキャリアだったという事を忘れていましたww



こんな感じで普通の日常でしたが、フィネガンさんがやっぱり仕事に行けない状態で困りました。
結局辞めさせましたので本人の希望によって次の仕事を決めようかとも思いつつ、やっぱりシンガーで大スター気取りな感じも見たいのでシンガー復帰も考えています(;^ω^)
それにしてもこの働けないバグ(?)はフィネガンさんがバグっているのか、仕事自体がバグっているのかわかりませんね('A`)
でも他の人はちゃんとビルの中に入って仕事してますので仕事自体のバグではなさそうかな?
今後ビジネスキャリアに就きたい人が同じ現象になったらちょっと困るなぁと思っています(ーー;)


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    前回のフィネガンさんのやらかし具合には参りましたよね~(^_^;)

    そしてこの日も起きるなり、ドラフト台に向かうAidenくんw
    ホントに好きですねぇ~(*^_^*)
    出来上がった絵がまた可愛い!!
    Brookeちゃんのお部屋をデザインしてあげたのかな?って感じがしますよね~(#^.^#)

    そして続いて起床したフィネガンさんは起きるなりブログ更新w
    しかもこの日は調子が良かったのか、評判良く10人のフォロワーをゲット!!
    おめでとうございますww
    フォロワーが全員オールスターズだったらウケますねww
    それにしてもそのサムネwww

    その後は掃除とかこき使って、隙を付いてドラフト台ゲットですかww
    芸術好きな要素何にもないのにww
    吸引力高過ぎですよね~(^_^;)
    デカアフロの絵とか描いたら最高なんですけどねww

    あとまだ寝てるRobさんの顔を窓の外から覗いてるパパラッチが怖過ぎなんですけど!!!
    拝みたくなる気持ちは分かりますが、犯罪だろwww

    その後、見事絵画スキルをゲットしたフィネガンさんですが、なんとまた仕事の迎えが来なかったんですか( ̄ω ̄;)
    今回は指示で行く事は出来たようですが、ちゃんと仕事してくるのか・・・怪しいですよねぇww

    子供達が投稿した後、やっとRobさんもご起床でしたね♪
    前日は、頑張りましたから、今日はゆっくりしてもらいたいですねw

    そして・・・嫌な予感は的中し・・・やっぱりフィネガンさん仕事じゃないんですか(´д`;)
    完全にバグってますね・・・って事でもう、ビジネスキャリアは1日も出社せずに退職ですねwww
    やっぱり大スターだけに、シンガーが一番合ってるんでしょうかね(^_^;)
    てか何気に近くにハゲビッツがいますねwww

    そして何と家ではAidenくんも帰ってきちゃってたんですか~><
    ママに怒られちゃって、せっかくの成績もBに・・・(ノω・、)
    何で帰ってきてたんでしょうね~><
    無事にまた取り戻せるといいのですが・・・

    そしてBrookeちゃんには成績アップのチャンスが!!
    お金も貰えるし、既にお宝もあるって事で、楽々でラッキーですね~♪

    Kateさんはアイザックの依頼で、お出掛けしてましたが、運動着になるとまたデカアフロになってますね(^_^;)
    そして初出しの原始人ルックにしてあげたのに、気に入らないとかww
    それにしても、アイザックの顔ってグラサンのイメージしかないから、取るとほんと誰だよって感じですよねww

    家では寂しげに座ってるフィネガンさんですが、また宝くじ買って帰ってきたんですねww
    幸運のくせに全然当てないで、いい加減そろそろ当てろよって感じですよね~ww
    ・・しかしまたもハズレですかwwww
    自分のお金にならないんだったらどうでもいいんだよね~っ!!!って感じなんでしょうかね~( ̄ω ̄;)
    またドラフト台に被りついてますねwww
    しかも初めて描いた絵なのに上手いしwww

    Kateさんが帰ってきたSSで右下でニヤっとしてるフィネガンさんが何とも言えないんですけどww
    Aidenくんは無事にまた成績が戻ったようで、よかったですね~!!
    その後の夕食タイムですけど、フィネガンさん完全にお邪魔だと思うんですけどwww
    子供達はそんなフィネガンさんの夢見てますが、どう思ってるんでしょうかね~(^_^;)

    そして今回のオールスター情報ですが、亀仙人偽札と老婆が婚約ですかww
    凄いカップルですよね~(^_^;)
    無事に結婚まで奥さんが持ってくれるのか・・・って感じもしますよねww

    そして偽札息子がパートナーを妊娠させたけど責任取る気はないようですね(^_^;)
    さすが悪人ですねww
    しかしこれまた顔の長い子が生まれそうですねww

    そしてチャド兄・・・そういえばスポーツキャリアでしたねww
    すっかり忘れてましたよ(^_^;)
    こんな爽やかじゃないスポーツ選手も珍しいですよねwww

    それにしてもフィネガンさんの仕事のバグ?はどうなってるんですかね~(´・ω・`)
    他の勤務者達は入れてるって事で、フィネガンさん自体がバグってるんですかね~w
    ビジネスキャリアを希望してみたものの、やっぱり大スターに戻りたいんだよね~っ!って事で、抵抗してるんですかね~(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      本当にフィネガンさんにはまいりましたね~(;^ω^)
      本人は全く自覚なしってのがまたw

      そしてAiden君はまたまた起きてすぐにドラフト台に吸引されてまして、本当に好きなんだな~という感じですね♪
      今回出来上がった絵がかわいらしいお部屋の絵で、なんとなくBrookeちゃんのお部屋なのかな?という気がしますね~(^ω^)

      続いてフィネガンさんが起きましたが、起きたらいきなりのブログ更新となりましたw
      今回はフォロワーを10人ゲットしてドヤ顔サムネを見せてくれましたよww
      しかしほんとフォロワー全員がオールスターズだったら笑えますねww
      その後またまた掃除とかやってもらっていましたが、ふと気づいたらドラフト台を使ってましたよw
      全く芸術には縁がなさそうなんですけどね(;^ω^)
      このドラフト台吸引力高いですねww
      ほんと、いっそのことデカアフロの絵を描いてくれよって思いますw

      そしてまだ寝ているRobさんの顔を窓から覗くパパラッチ、怖すぎですよね~(;^ω^)
      これはいくらなんでもと思いつつ爆笑してしまいましたww

      その後フィネガンさんは絵画スキルを習得してこれまたドヤ顔でしたが、また仕事の迎えが来なかったんですよね~('A`)
      なので一応指示して出かけてもらったのですが、ちゃんと働いてくれるのか・・・めちゃくちゃ怪しいですよね(ーー;)

      子供たちが登校した後ようやくRobさんも起きてきましたが、本日はのんびりモードという感じですねw

      そして気になるフィネガンさんですがやっぱり仕事してませんでしたよ~(´Д`)
      これはもう完全にバグってますよね・・・(ーー;)
      なのでもう一度も出社することなく退職ということになりましたww
      やはり大スターの栄光をもう一度という感じでシンガー復帰が本人にもしっくりくるのかな~と思っちゃいますねw
      そうそう、ハゲビッツがなんか遅刻してきたみたいで外に立ってましたww
      ちゃんとしろよと言いたいですねww

      その後自宅にカメラを移したらなんとAiden君がKateさんに怒られてたんですよね~(;´Д`)
      このお叱りタイムでせっかくの成績がBに・・・(´・ω・`)
      ほんとなんでこうなった!って感じですよ('A`)
      急いでまた学校へ向かってもらいましたが無事Aを取り戻せるといいですね・・・
      ここでBrookeちゃんに成績アップ&お金がもらえるチャンスが発生しました~♪
      既に持っていくアイテムもあるってことでこれはラッキーでした(^ω^)

      そしてKateさんはアイザックさんの依頼で出かけましたが、デカアフロが復活してましたねww
      この街初の原始人ルックにしてあげたのにどうもだめだったっぽいですね~(;^ω^)
      あと今回グラサンなしのアイザックさんの顔を拝みましたが、ほんとにお前誰状態ですよねww

      自宅ではまたフィネガンさんが寂しげに座ってますが今回も宝くじを買ってもらいましたよww
      ほんと幸運を生かして当ててくれよって感じなのですが、今回もまたハズレだったんですよ~(-"-)
      やっぱり自分のお金にならないからどうでもいいんだよね~っ!と思っているとしか思えませんねww
      またドラフト台にこれ見よがしにかぶりついてますけどww
      しかし初めての絵のわりに妙にウマいですよねww
      Kateさんが帰ってきたときのSSのフィネガンさんのニヤッとした顔は一体なんなんでしょうねww

      Aiden君は一応また成績がAに戻ったのでホッとしました~(;^ω^)
      その後は皆で夕食でしたが、ほんとにフィネガンさんの存在が何とも言えないですよねww
      子供たちが揃ってフィネガンさんの夢を見てるんですが、一体どう思ってるのか気になりますね~ww

      そしてオールスター情報ですが、亀仙人偽札と老婆が婚約しましたがこれまた濃いですよね~(;^ω^)
      結婚するまでに奥さんは持つのかという疑問がわきますねww
      偽札息子はパートナーを妊娠させたにも関わらず責任を取る気はさらさらないようですよ(;^ω^)
      さすが悪人としか言いようがないですねww
      ほんと、これまた顔の長い子が生まれてきそうですね~w
      そしてチャド兄ですが、この情報を見て「あ、そういえばスポーツキャリアだったw」と思い出しました(;^ω^)
      全然イメージと合わないですもんねww

      いや~ほんとフィネガンさんの仕事のバグは一体何なんですかね~(;´Д`)
      他の人たちはちゃんと働いているのにフィネガンさんだけダメって感じなのでやっぱりフィネガンさん自体がバグってるのかもしれないですね('A`)
      内心大スターへの復帰を望んでいて必死に抵抗してるのかもわからないですねww

      削除
  2. ひめめさん、こんにちは^^
    少しお久しぶりになってしまいましたが、生きております(笑)

    フィネガンさん救出の記事あたりからまったく見れていませんでしたので、まとめて見せていただきました^^

    とにかく、フィネガンさんを無事に救出することが出来て、本当に良かったですね。
    きっとフィネガンさんは街を出ていってしまい、そのまま行方不明で帰らぬ人になるシムだったのかもですが、この、勝手に街からいなくなってしまう仕様は、私個人の意見としては、必要ない仕様だと思いますよ。

    MODのおかげで救出出来たわけですが、フィネガンさん救出だけに限らず、MODがなければ行き詰まってしまう問題がたくさんあるので、製作者様には本当に頭が上がりませんよね><

    それにしても、このようなことがなければ、フィネガンさんが同じ世帯の住人になることはなかったと思いますので、思いがけない展開になりましたが、世帯内にフィネガンさん模様のベッドが用意され(笑)、老齢期なっていたというのに相変わらず濃いキャラのフィネガンさん、結果的にはこれはこれで面白い展開になりましたねw

    その後のフィネガンさんの浮きように失笑って感じで見てましたが(笑)、まぁRobさんたち家族にとっては「なんでこの人、うちに住み始めてるの?」と思ってるんだろうなとか、色々想像してひとり笑っていましたw

    Aiden君にブーイングされてみたり、服を着たままシャワーを浴びていたり…(^^;;;;;

    せっかく、その前にRobさんの乳のSSがあったというのに(ありがとうございますwww)その後のフィネガンさんのシャワーシーンで台無しでした(笑)

    そんなフィネガンさん、お仕事がなんだかバグっている??
    フィネガンさんだけではなく、Brookeちゃんのチャンスがちゃんとクリアにならなかったり、ちょいちょいと不具合があるみたいですね。

    フィネガンさんの場合はもしかすると、救出した際、対人関係欄に海外在住のフィネガンさんが残っていて、二人のフィネガンさんが存在することになってしまったとあったので、この辺に原因があるような気もしますね…
    本来フィネガンさんはこの街からいなくなっているはずのシムなので、その辺が原因で起こっているバグなのかもですね。

    ひめめさん的に、救出したはいいけど、お仕事関係はバグが発生していて働けず、Kateさんを口説こうとしてみたり、面白い存在ではあるけどお金にならない(笑)フィネガンさんをなんとかしたいところなんでしょうが、じゃあ幸運を活かして宝くじでも当ててもらうか!と思っても、3度やって3度ともハズレとは(^^;

    Robさんも、なが~~~~~い労働時間が終わって昇給し(おめでとうございます^^)、なぜかベビーカーで帰宅するアイコンになっていたり、実際はタクシーでちゃんと帰ってきたみたいですが、何が原因でそんなバグが発生しているのか…

    というか、もしRobさんが本当にベビーカーに乗って帰宅してきたら、ベビーカーはあの大きさですし、その中に無理やり座っているRobさんを想像すると、絶対クリーチャー化していると思うので、そんな姿を見なくて本当に良かったですよね><

    それにしても、フィネガンさんのブログ、どんなのか見てみたいなぁw
    まだフォロワーの数がかなり少ないようですが、実際に見れたら面白そうですよねww

    それとRobさんが寝ているところを見ているパパラッチが怖すぎです(^^;;;;;
    でも、パパラッチだからこそ、この行動が許されるわけですよね?
    いいなぁパパラッチ(笑)

    Aiden君が学校に行ったはずなのに行っていなかったのも、もしかしたらちょっとした不具合のひとつなんでしょうか。
    その後の頑張りでAiden君はなんとかAに戻れたみたいで良かったです^^

    私事ですが、Twitterの方はまだ全然見れていません。
    Twitterの方がきっとたくさんのツイートがあると思うのですが、虚弱体質なんて診断されてしまっただけあって、とにかく疲労回復が遅くて(^^;)、しばらく間が空いてしまっているので全然追いかけきれていないんですよね><

    シムズもバレンタインの日にプレイしたのが最後なのですが、溜め撮り分をそろそろ記事にしないと、何のSSだったか忘れかけているのですが(笑)、加工のための体力がなかなかなくて、参っちゃいます。

    また間が空くかもですが、体調を見ながらお邪魔させていただきますね^^

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、おはようございます★
      体調が優れない中記事を見てくださってコメントまでいただきどうもありがとうございますm(__)m
      少しでも回復されているといいのですが…

      フィネガンさんは多分マリーさんがおっしゃるように街から出て行ってそのままになってしまうシムだったと思います(´・ω・`)
      でもほんとこの仕様いらないですよね~(;´Д`)
      ほんとこのゲームってMODありきのところがあって、MODがないと立ち行かないことが多々ありますね…。
      MOD製作者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
      でも今回は思いがけなくフィネガンさんが家族に加わり、特別仕様のベッドまで用意することになってこれはこれで面白いですねww
      他の家族の人にとっては「なぜこんな人が突然?!」って思っているようで中々打ち解けてくれませんがww
      そうそう、Robさんの乳SSでウホッとなった後でフィネガンさんのシャワーシーンで全てが台無しになっちゃいましたねww
      本当にどうもすみませんでした~(;^ω^)

      そんなフィネガンさんですが、どうも仕事に行けないバグが発生しているようですね~('A`)
      Brookeちゃんのチャンスもクリアにならなかったりちょこちょこと不具合があるようですねぇ(ーー;)
      フィネガンさんのダブり現象なんですが、その後Overwatchで海外在住の方は掃除されていなくなったのですが、復活が無理やりだったので(MiniSimという不完全な情報からの復活)その辺に原因があるのかなぁと考えたりしています。
      そういう感じでフィネガンさんは全く金を稼がないし、暇があるとKateさんをくどき始めるのでちょっとウザくなったのでw幸運特質を生かして宝くじを買ってもらったんですが、なんと3回連続でハズレだったというww
      幸運特質がほとんど意味がないですよねww

      そしてRobさんは長い勤務を終えて昇給を勝ち取りました♪
      お祝いどうもありがとうございます(^ω^)
      ベビーカーでの帰宅アイコンは笑えましたが、ビックリしましたねw
      ちゃんとタクシーで帰ってきたのでホッとしましたけど(;^ω^)
      いや~ほんとクリーチャー化したRobさんは見たくないですね~ww

      フィネガンさんのブログ、確かにどんなのか見てみたいですねw
      私の妄想としては多分自撮りの写真ばかりなんじゃないかなとww
      フォロワーはかなり限定されているようですので、相当コアなファンのみって感じでしょうかね~(;^ω^)

      あとパパラッチがRobさんの寝顔を覗いているの怖すぎですよねww
      確かにパパラッチだからこその行為だと思いますがいくらなんでもこれは…と思いましたよ(;^ω^)
      マリーさんもパパラッチだったら同じことしそうな勢いですねww

      Aiden君が学校に行ったかと思ったら行ってませんでしたね~(;´Д`)
      この日雨でゲームが重かったので動きが鈍かったのでもしかしてぎりぎりでバスに乗り遅れたのかもしれません('A`)
      なんとかその後の頑張りで成績を取り戻せたのでホッとしました(;^ω^)

      あとTwitterとかほんとお気遣なくですよ~(^ω^)
      大した事をつぶやいているわけでもないので全く大丈夫ですよw
      何より体が一番ですのでここはゆっくりと休んでくださいね。
      ブログの更新もSSの加工とか大変ですもんね(;´Д`)
      目の方も心配ですので無理は禁物ですよ…(´・ω・`)
      また元気が出てきたら覗いてくださいね。
      マリーさんの回復を心からお祈りしています。


      削除