2017/01/18

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 18

おはようございます。


間が開いてしまいました(;^ω^)
最近娘が動き回るので目が離せず落ち着いてPCを触るってのが難しくて細切れプレイになっておりますw


さてチャレンジの続きですが、前回はRobさんが誕生日を迎えておじさんになっちゃいましたw
そして同じ日の夜にBrookeちゃんが生まれました。


Kateさんにはこんな願望がw よく生まれたばかりの赤ちゃんとカラオケに行くとか枕投げをするとかいう願望がでたりしますが、さすがスタイリストのKateさんw 早くもファッションについて語り合いたいようですw



夜中にお腹がすいたBrookeちゃんにミルクをあげるRobさん(^ω^) ようやく髪型をチェンジしました。



そして朝になりKateさんのお誕生日を知らせるポップが出ました。 Kateさんが起きたらお祝いしたいと思います。



ちなみにAiden君は起きたら絵を描いていましたよ(^ω^) 今度はどんな絵ができあがるのか楽しみですね~♪



スクールバスが来たらちゃんと遅れずに登校していきました。 今日も頑張ってね~♪



しばらくしてこのような「IF」が配達されたお知らせが・・・(゚⊿゚)イラネ



さて、ゆっくり寝ていたKateさんご起床です(^ω^)



早速お誕生日をお祝いしたいと思います♪ 本日はRobさんがお休みですので夫婦水入らずの誕生日となりました(^ω^)



ろうそくの火を消すKateさん。 お誕生日おめでとう~!!


少し緊張した表情を見せつつキラキラタイム★



そしておさげヘアにww なんか印象が違っちゃいますね(;^ω^) 遠目だと老けたって感じはしないのですが、近くで見るとやっぱりちょこっと年を感じました(;^ω^)



そんなKateさんは人生中盤の危機を発症(;^ω^) Robさんと離婚したいとか言い出すんだろうな~w もちろんそういう願望はスルーしますよw



その後髪型を元に戻しました。



ケーキタイム終了後は一緒にお出かけすることにしました♪ Brookeちゃんも一緒です(^ω^) ベビーシッターはハズレばかりなのでww



どこに出かけるのかというとパフォーマンス公園です。 シムフェストがやっているというポップが出たので、これはまたドヤ顔の大物スターが歌うのかな~と期待w



現場はこんな感じでちゃんとシムフェストが開催されていますね。 たまに「うそ」情報だったりで開催されてないこともあるのでww 大物スターも爺も来てますねw



ショーを見るというコマンドを入力しようと思ったのですが、到着後すぐに終わってしまいました(;^ω^) ちなみに優勝はこのSSで舞台に立っているマジシャンの女性でした。
フィネガンさんは歌わなかったのかなぁ・・・



ということで、やることがあまりないのでKateさんの押し売り営業を開始w



例の髪型にしてあげたんですが、肩を落として盛大にガッカリされてしまいましたw



でもシステム的にはGJだったんですよw この女の人にはよさがわからないらしいw



ほかに目ぼしいシムがいなかったので押し売り営業を断念しましたw 


その後大物スターに挨拶をしつつ・・・



一緒に記念写真を撮りましたよw これでフィネガンさんと撮るのは2回目かな? 相変わらず中央でドヤ顔ですw



あとBrookeちゃんと3人でもちゃんと撮りました♪ 赤ちゃんと撮ったのは今回初めてかも! いい記念になりますね(^ω^)



さてお家にカメラを戻しまして・・・Aiden君がベッドの吹き出しを出して移動中。 なんだ?



どうやらベッドの下のモンスターをチェックするらしいです。



覗いてる覗いてるw ついついこういうアングル撮っちゃいますよねww



そしたらモンスターがいたらしいw これ、覗いてる~ウヒヒwってやってるプレイヤーの事だったりしてww



その後Aiden君は帰宅してきたRobさんと枕投げで楽しみましたよ♪



そしてベッドタイムです。 おやすみなさ~い(^o^)丿



Aiden君が寝た後RobさんとKateさんは遅い夕食だったんですがKateさんが食べてる皿からグリーンスモークがw



やっぱり食べるのやめちゃいましたね(;^ω^) うん、そのほうがいいと思いますよw



結局皿を放置で寝てしまったお二人(;^ω^) 朝起きたらグリーンスモークが凄いことになってそうですねw まぁそれはさておき・・・おやすみなさ~いw



そうそう、ここで幸福ポイントの報酬をゲットしました。 Robさんには睡眠時間が短くなるもの、Kateさんはお仕事での報酬が上がるものをそれぞれゲットです。 後で気が向いたらホバーベッドを入手しようかなと思っています(^ω^)



最後にオールスター情報です。
ハゲビッツに二人目の子供ができたようですよww 確か一人目は女の子だった記憶があるのですが二人目はどうなるかな?w




web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    娘ちゃんの動きがだんだん活発になってきて目が離せなくなって来てるようですね~(^o^;)
    ちょっと目を離しただけでビックリするような場所にいたりしますからね~><
    しばらくは寝てる間とかを狙っての細切れプレイになりそうですね~(^o^;)

    前回はRobさんのお誕生日とBrookeちゃんの誕生と、ダブルでおめでたい日でしたね~♪

    Kateさんは早速Brookeちゃんとファッションに付いて語りたい願望を(^o^;)
    女の子ですし、ファッションの話で盛り上がるのが今から楽しみで仕方ないんでしょうね~w

    夜中にお腹が空いて起きちゃったBrookeちゃんにRobさんがミルクをあげてて、いいパパですよね~(*^_^*)
    髪型もまた元のに戻したんですね~♪

    そして翌朝、Kateさんもお誕生日の日がやって来ましたねw
    kateさんが起きたら早速お誕生会という事で♪
    Aidenくんは学校前のお絵描きタイムで可愛いですね(*^_^*)
    その後は時間になって元気に登校ですね~(^o^)

    そして・・・IFが配達されたお知らせwww
    恐ろしいですね( ̄ω ̄;)

    その後Kateさんが起床したらRobさんと2人で夫婦水入らずのお誕生会ですか~♪
    ちょうどRobさんもお休みで良かったですね~(*^_^*)
    そしてRobさんに見守られる中、Kateさんも遂に成人に!!!
    おめでとうございます~\(^▽^)/
    髪型がおさげヘアになちゃって別人のようですねww
    でもそんなに老けた感じはしないですね~w
    近くで見ると感じちゃいましたか?(^o^;)
    そして人生中盤の危機も発症しちゃってww
    Robさんと離婚は困りますね~wwもちろんスルーですよね~(^_^;)
    その後髪型も戻していつものKateさんになりましたね♪

    ケーキを食べた後は、Brookeちゃんも連れて3人でお出掛けですね♪
    ああもハズレのベビーシッターばかり当たると心配ですもんね(´・ω・`)

    そしてお出掛け先はシムフェストがやってるパフォーマンス公園でしたか♪
    こりゃドヤ顔の大物スターに期待したいですねw
    既にもうアイコンが見えてますしねwww
    シムフェストって行ってもやってない事がありますよね・・・でも今回はしっかりと開催されてて既に盛り上がってますねw
    しかし何と到着時にはもう終盤だったようで、見る事が出来ずに終わっちゃったんですね><
    優勝者はマジシャン女性だったようですが、フィネガンさんとか爺は出演しなかったんですかねぇw

    仕方なく、せっかく来たのでKateさんの押し売り営業開始ですねww
    例の髪型にされた女性は盛大に落胆ww
    だけどシステム的にはGJだったようで(^o^;)
    続けて・・・と思ったらもう目ぼしいターゲットが居なかったんですね~残念(TωT)

    その後、大スターに挨拶して何と記念写真を!!
    Kateさんを押しのけて中央でドヤる辺り、さすがですよね~ww
    家族3人でも撮ったようで、すっごくこれいい写真ですね~!!!
    そういえばうちも赤ちゃんと撮った事ないかもですw
    両親が赤ちゃんを愛しんでいる様子がすっごく素敵な写真ですよね~(*^m^*)

    その頃、Aidenくんはお家に帰っていて、ベッドの下のモンスターを探してましたか♪
    覗いてるところ、可愛いですよね~(#^.^#)
    モンスターを見事発見したようで♪♪
    こっちから覗いてるプレイヤーの事かも!!www
    あ、でもうちこれ結構兄様方とジュンくんがよくやってるんですが、一瞬ベッドの下に黒いモンスターが出現する事があるんですよw
    黒い影で確か目もありましたwいつも撮り逃してしまうのですがw

    その後、帰宅して来たパパと枕投げをして楽しそうで可愛いですね~(*^_^*)
    Aidenくんがお休みになった後は、夫婦揃って夕食タイムですねw
    だけどKateさんの方は痛んでたみたいで中断しちゃいましたか(^_^;)
    その方がいいですねwww
    その後はお皿はそのままでお休みにw

    そして幸福ポイントでRobさんは睡眠時間が短くなるやつとKateさんはお仕事の報酬が上がるものをゲットして、生活がまた潤いが出ますね~♪
    ホバーベッドも便利でいいですよね~(^o^)

    そして今回のオールスター情報ww
    なんとハゲビッツに2人目の子供がwww
    不仲説が流れてたと思うんですが、やる事はやってるんですねぇ~( ̄ω ̄;)
    そして2人目の赤ちゃんの性別も気になりますねぇww
    2人目の子はもう成長してるんですかね?!どんな顔になってるのかめちゃ気になりますよww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      久々の楽しいお時間をどうもありがとうございました♪
      また次回も宜しくお願いいたします~m(__)m
      娘がかなり動くようになってきたのでホント目が離せなくなってきてますね(;^ω^)
      昼寝の時間とか夜寝てからちょこちょことプレイするという感じになりますねw

      そしてチャレンジですが前回はRobさんの誕生日、Brookeちゃん誕生とめでたいこと続きでした♪
      KateさんがもうBrookeちゃんとファッションについて語り合いたいという願望を出してて笑っちゃいましたよw
      やっぱり女の子ということでおしゃれについて話したりしたいんでしょうかね~(´∀`)
      Brookeちゃんは夜中にお腹がすいちゃったのですがRobさんがミルクをあげてくれました♪
      髪型を前のに戻しましたよ~(^o^)

      翌朝はKateさんのお誕生日のポップが出ましたw
      なのでKateさんが起床次第お祝いということにしました♪
      Aiden君は起きたらするお絵かきだったのですがちゃんと時間が来たら登校してくれました(^ω^)
      その後BrookeちゃんにIFが配達されたお知らせが出ちゃいましたよ~w
      もうほんと拒否するオプションが欲しいですww

      そしてKateさんが起きてきたので早速誕生日会を始めました♪
      この日はRobさんがお休みだったのでよかったです(^o^)
      Robさんに見守ってもらいつつ成人になったKateさんですが、いきなりおさげになっちゃいましたww
      お祝いどうもありがとうございます♪
      遠目だとそんな老けた感じはないのですがやっぱり近いと顔のしわとかが見えちゃって年を感じますねww
      同時に人生中盤の危機も発症しちゃいましたよ(;^ω^)
      そのうちRobさんと離婚するとか願望を出しそうな感じがしますが、こういうのはもちろんスルーしますww
      その後髪型を前のに戻しましたのでいつものKateさんになりました(^o^)

      ケーキタイムの後はBrookeちゃんも一緒に3人でお出かけをしました~(^ω^)
      ベビーシッターがほんとハズレばっかりですからね~w
      出かけた先はシムフェストが開催されているというパフォーマンス公園だったのですが、既にアイコンで見えていますがドヤ顔の大物スターの出演に期待が高まりますねw
      シムフェストってバグでお知らせが出てもやってないことありますよねww
      今回はしっかり開催されてました(^o^)
      しかし着いた頃にはもう終わりがけで見ることができず終了でしたよ(;^ω^)
      優勝は女性マジシャンだったのですが、フィネガンさんと爺は出演したのかどうか気になりますね~w

      なのでKateさんはまた押し売り営業をしたのですが、例のでかい髪型にしてあげた女性は盛大に落胆しちゃいました(;^ω^)
      システム的にはGJいただいたのですが、この女性からしたら許せないものだったらしいですww
      続けてどんどん・・・と思ったのですが、皆帰っちゃったようで目ぼしいターゲットがいなかったんですよね(;´Д`)

      ですが大スターがまだウロウロしてたので記念写真ですよww
      しっかり中央でドヤ顔を決めててさすがですよね~w
      家族3人でも撮りましたが、これほんと自分でも気に入ってます(´∀`)
      赤ちゃんと撮ることが今までなかったのでいい記念になりました♪

      その頃Aiden君はお家に戻っておりましてベッドの下のモンスターを探してましたよw
      この覗いているところかわいいですよね(^ω^)
      そしたらモンスターを発見したようですが、私が覗いていたのがばれたか?!って感じですww
      ゆきさんのところもジュン君がよく探しているようですが、ちゃんと黒いモンスターが見えるんですね~!
      目もあるとか結構怖いですねwww

      その後は帰宅してきたパパと枕投げをして遊んでましたがかわいいですね~♪
      遊んだ後はベッドタイムでしたが、夫婦はそろって遅い夕食タイムとなりました。
      Kateさんのはいきなりグリーンスモーク噴射しちゃってさすがに食べるのをやめてましたよww
      お腹壊したら大変ですしね~w
      そしてお皿放置でそのままご就寝でしたww

      寝た後で幸福ポイントで報酬をゲットしたんですが、これでまた少し生活が楽になるといいかな~と思いますね(^o^)
      ホバーベッドも便利ですので忘れてなければゲットしたいな~と思いますw

      そしてオールスター情報ですがなんとハゲビッツに二人目ですよww
      不仲のポップが出てたのにやることやってたってのがキモいですねww
      二人目の赤ちゃんの性別も気になりますね~w
      そういや最初の子はもう成長したかな? 
      今度顔を見てみたいですねw

      削除
  2. ひめめさん、こんにちは^^

    娘さんが動き始めましたかwww
    そうなると、厄介なんですよね~~~(^^;

    うちも甥っ子が動くようになってから、何度PCがおかしくなったことか・・・
    キーボードのカチャカチャする音がすごく興味があるらしく、何度もバンバン叩かれたし(笑)、その適当なバンバンで、PC画面から「スタート」が消えた時には、どうしたらいいか焦りましたよ(笑)
    自分では治せず、サポートに電話して、ああでもない、こうでもないと色々やって、ようやく本来の画面に戻った、みたいなwww

    携帯も大好きで、おもちゃの携帯は嫌だって放り投げたりしてねw
    本物かおもちゃか、子供でもわかるんですよね~~~
    ごまかされん!!!みたいなwww

    きっとひめめさんのところの娘さんも、そうなりますよ~~~(笑)

    それにしても、Kateさんwww
    その願望は早すぎやしませんかwww
    まだ赤ちゃんだから、着替えなんて出来ませんよね?www

    でも、カラオケに行くとか、枕投げをするなんていう願望が出ることもあるんですか!?
    知らなかった~~~~!!!
    それだって絶対無理ですよね(^^;

    夜中にBrookeちゃんにミルクを上げるRobさん。
    髪型が元にもどったら、やや老けたのかもだけど、今までと同じRobさんが帰ってきましたね~w
    髪型は偉大だ!!!www

    そして、今度はKateさんがお誕生日を迎えることになったんですね。
    Kateさんは夫婦水入らずでお誕生日を迎えることになりましたが、成長後に髪型が変わるの、なんとかなりませんかね・・・そのヘア、男女共に良くかぶってますよねw
    しかもKateさん、人生中盤の危機を発症しちゃったんですか!?
    ええ~~~~夫婦仲良くやってきているように見えるのに、いつか離婚したいとか言い出すのかなぁ・・・ううう複雑><

    成長後はみんなでパフォーマンス公園にお出かけしたそうで、ショーを見ている人の中に、チラホラとデカアフロがいますねwww
    あと、フィネガンさんと写真を撮ったみたいですが、やっぱりRobさんと一緒に撮った写真の方が断然素敵です(*´艸`)ウフフ
    赤ちゃんと一緒に写っていて、これは良い記念になりましたね~^^

    TS3では子供プレイを全然満喫してなかったので忘れてましたが、ベッドの下のモンスターとか、TS3でもあったんでしたっけw
    TS4でもあって、大人だとわからないけど、子供を選択していれば、実際にモンスターを見れるんですよね^^
    なんかタコみたいな姿のモンスターがベッドの下からうねうね顔を出してるんですよw
    そのままだと寝れないので、大人にスプレーをシュッシュしてもらうか、もしくはモンスターが出ないランプ(壁用)が売っているので、これをつけるかしないと駄目なんですよw
    Aidenくんはスプレーしてもらわなくても寝れるみたいなので、このあたりはTS3とTS4とでは多少違うのかな~

    あと、食事中、Kateさんのご飯が悪くなっちゃいましたね(^^;
    これもTS4では改良されていて、TS4だと食べている最中は時間がストップされるみたいで、食べ始めたお皿が悪くなることはないんですよ^^

    願望ポイントも随分たまりましたね!
    ホバーベッド、私は見た目のデザインがどうしても気に入らなくて数回しか使ったことがなかったので、どう便利だったのかもまるで覚えていないというwww
    ベッドは次世代にも残せるものなので、お得ですね^^

    そして、ハゲビッツに二人目ができたんですか!?
    確か、夫婦仲が怪しくありませんでしたっけ?www
    仲直りの子作りでもしてしまったんでしょうか(^^;

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、おはようございます★
      ついに娘も動き回るようになりましたよww
      ほんとに厄介ですね~(>_<)
      うちは幸いPCはいじられないようにしてあるのですが、携帯への執着は凄いですよww
      ちゃんとおもちゃの携帯もあるのですが、マリーさんの甥っ子さんと同じくおもちゃでは満足しないようでww

      そしてKateさんの願望、早すぎですよねww
      幼児ならまだしも赤ちゃんはあのおくるみで着替えもできませんしね~(;^ω^)
      カラオケとか枕投げは以前遊んでいた世帯で生まれるたびに誰かが出してましたよww
      皆気が早すぎです(;^ω^)

      夜になってBrookeちゃんのお腹がすいたのでRobさんがミルクをあげてくれたのですが、髪型を前と同じにしたので以前のRobさんに戻りましたねw
      でもやっぱり老けてるんですよね~(;^ω^)

      そして今度はKateさんが誕生日を迎えまして、今度はおさげにww
      ほんと成長と同時に髪型が変わるの地味に鬱陶しいですよねw
      確かにこのおさげ、男女ともよくかぶってますよねw
      ゆきさんのところのチャド兄もこれかぶってましたよねww
      人生中盤の危機を発症しちゃったのでそのうち過激な離婚願望も出るんじゃないかとハラハラしてますよ(;^ω^)
      もちろんスルーしますが、夫婦の仲がよくてもそんな願望が出ちゃうと複雑な気持ちになりますよね(-_-)

      その後パフォーマンス公園におでかけしましたが、早速デカアフロが目に入りますよねw
      後でフィネガンさんと記念写真を撮りましたが、やはり家族3人で撮った写真の方が素敵ですよね~(*´ω`*)
      赤ちゃんも一緒に撮れるんだ~!と感動しました♪
      ほんといい記念になりました(^o^)

      ベッドの下のモンスターはTS3だとジェネレーションズで追加されたアクションじゃないかな~と思います。
      TS4でも見れるんですね~!
      タコみたいなモンスターってのがリアルで怖いですがww
      スプレーで撃退できるようでその辺が3と違うところですね。
      3は「出ました」っていうムードレットが付くだけでその後何もアクションできません(;^ω^)

      あとKateさんが食べてるご飯がグリーンスモーク噴射だったんですがTS4だと食べてる間は悪くならないんですね~!
      これは配慮されて嬉しいですねww

      そして幸福ポイントも結構気づいたらたまっていたので報酬をゲットしました♪
      ホバーベッド、私もデザインはあまり好きではありません(;^ω^)
      ただ寝ている間いいムードレットが付くのとウフフの後にいいムードレットが付いた記憶がありますね~。
      しかし何よりタダ(ポイントは使いますが)ってのが貧乏世帯には嬉しすぎますねw

      最後のオールスター情報ですがハゲビッツに二人目ができましたよw
      以前不仲のポップが出てたのですが、これはどうも仲直りの子作りをしたと思われますね~(;^ω^)

      削除