2016/08/31

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK6 DAY7-2 ~最後の敗者決定戦~

おはようございます。


気づいたらもう8月が終わり!!
あっという間ですね~(;^ω^)
年々時間が過ぎるスピードが加速している気がしますw


それはさておきBig Brother Challengeの続きです。
前回でほうき乗り対決が終了しましたが、初日からトップだったチャド兄がそのままリードを維持したまま優勝を飾りました。
今回は残りの二人、フィネガンさんとハゲビッツの敗者決定戦となります。


敗者決定戦を始める前に檻ハウス区画に檻を一つ増設しましたw ここに仲間入りするのはハゲビッツなのかフィネガンさんなのか・・・?!



そして今回のアイテムはこちらです。 リンゴ咥え大会の桶です。



早速二人に参加要請をしたわけですが、フィネガンさんのヤル気が凄まじいですねw ここまで来て負けるわけには行かないという気持ちの表れでしょうか?



二人揃って手を後ろで組みいよいよ対決がスタートです。



ばっしゃ~! ハゲビッツのハゲ頭とフィネガンさんの脂ぎった顔が浸かった水は終わった後要交換ですねww



二人とも必死でリンゴを加えてポイとやっておりましたが・・・勝つのは一体どちらでしょうね~。



時間切れとなったところでフィネガンさんがガッツポーズ! これはフィネガンさんが勝利なのか?!



・・・と思いきや、なんとハゲビッツが勝ったというポップがww



フィネガンさん、完全に涙目ですww きっと自分ではこの勝負もらった!と思い込んでいたんでしょうね~(;^ω^) いつも自信満々な方ですからw



ということなので、フィネガンさんはそのまま檻ハウス行きです。 これでまた蘭子さんと一緒に暮らせるようになったのでフィネガンさんとしてはちょっと嬉しいかもわかりませんw



蘭子さん、フィネガンさんと仲良くなってくださいねww



ちなみにチャド兄はとっくの昔に帰宅しており既に熟睡体勢。 初めての勝者の寝室の使い心地はいかがでしょうかw



そしてしぶとく勝ち残ったハゲビッツが帰宅。 負け組だ、ハゲだと言われつつもここまで生き残るとは大したものですよねww



帰宅後は話し相手もPCもないのでスマホで動画を楽しんでいたハゲビッツ。



しばらくしたら棺に入って行きました(;^ω^) 棺は最後まで吸引力がすごいですねw



こんな感じでこのチャレンジ最後の敗者決定戦を行いましたが、ハゲビッツが執念の残留を決めました。
翌朝からは最後の対決アイテムを設置します。
チャド兄vs.ハゲビッツ・・・一体このチャレンジを制するのはどちらなのか?
グランドチャンピオンになった時のご褒美をそろそろ考え始めようかなw


web拍手 by FC2

2016/08/30

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK6 DAY7-1 ~余裕の勝利~

おはようございます。


Big Brother Challengeの続きです。
前回はリセットワープが2回も発生してしまい、わりを食ったのがフィネガンさんでした(;^ω^)
システムもいい加減フィネガンさんの脂っこさに嫌気がさしてきたのでしょうかw


そして皆が寝た後ですがポップで蘭子さんが老齢になったというお知らせが(;^ω^) 実はチャレンジ世帯は年を取らないようにしてあるのですが、他の世帯はそのままなのでこういう事態になってしまいましたww



早速見に行ったら寂しそうに蘭子さんが立ってて、それをファービッツさんが見つめてました(;^ω^)



その後チャド兄が安定の空腹起床。 今回はワケもなくズームインw



早速冷蔵庫から残り物を出して食べてましたけど、思い切りグリーンスモーク噴射のサラダ(-_-) うえ~っとやりながらも食べちゃってましたよ~(;´Д`)



チャド兄が皿を洗っている間にハゲビッツも起きていたんですが、チャド兄はやっぱり気分が悪くなってしまっているようですね~(;´Д`)



しかしトイレにはまだ行かず、ハゲビッツが食べている横に座ってスマホで動画を見るチャド兄w 



最後に起きたのがフィネガンさんでしたが、大きな雄たけびを上げてましたよw(サーマーター!の方でしたw)



本当はすぐにご飯が食べたいフィネガンさんですがハゲビッツが話しかけてきちゃいましたw



チャド兄はついに我慢しきれなくなりトイレへ(;^ω^)



スッキリした後はフィネガンさんの所にやってきてオタク話w フィネガンさんは中々食事にありつけません(;^ω^)



チャド兄からようやく開放されて朝食タイムとなったのですが、途中で出かける時間となってしまいましたw



今回はタクシーでした。 この前はなんでダッシュだったんですかね~w



到着と同時にハゲビッツはフィネガンさんにコミックの話をし始めましたが、チャド兄はまっすぐ練習場へと向っておりヤル気十分ですねw



ちなみに季節が冬になり売店のスタッフのユニフォームの色が変わりました。



空を優雅に飛んでいたチャド兄ですが、降りてきた後はいきなりハゲビッツの「硬派」特質を非難しはじめダブルマイナス(;^ω^)



で、またこれですよ(-_-) 



その間にフィネガンさんは練習を開始しており、ニヤニヤ笑いで飛んでましたw



その後遊びに来ていた女性消防士を取り囲む3人ww 皆人間関係(特に女性)に飢えてるからな~(;^ω^) リアルで知らない男にこんな風に囲まれたら怖すぎますよねw



フィネガンさんは結局話しかけることができず文句を垂れてました(;^ω^) コマンドを確認したら「お金をたかる」だったのできっと事前に察知したんでしょうねw



あとこの日は妙にエジプトからの男性旅行者がいっぱい来てて、しばらく3人は交流ばかりして練習はさっぱりでした(;^ω^)



そして本日もまたチャド兄にファービッツさんからデートのお誘いがありました。 ファービッツさんと両思いだったチャド兄だけにホントは行きたいんでしょうが前回同様却下です(-_-)



そしてしばらくしたら冴えない格好の男性を発見したのですが・・・



チャド兄のマブダチのCliffordさんでしたww 本日の役目はパパラッチだそうです。



そのCliffordさんもエジプト人男性にすぐ吸引されて話しかけてきましたよw



そしてフィネガンさんはちょっと顔見知りになったからと言って旅行者にお金をたかり始めました(;^ω^)



気のいい旅行者から§2ゲットww



金をたかった後は売店で買い物をするフィネガンさん(;^ω^)



チャド兄もお腹がすいたようでフィネガンさんに続いてお買い上げ。



今回は二人仲良く向かい合って食べてましたw



冬ということで気温が大分下がり始めアウター姿で練習を始めたハゲビッツ。 どうやらデカアフロ設定をしてなかったようで頭皮がむき出しのままでしたww



お食事を終えたフィネガンさんもアウターに着替え(・∀・)ニヤニヤ飛行。



そしてハゲビッツもお腹がすいてきちゃったようで売店でお買い上げでした。



今更気づいたんですが、アウターになるとハゲビッツはピンクのネイルをしていましたww 似合わないww



最終日残すところ後わずかという時、フィネガンさんがチャド兄に「これ見て!」をやっていたんですが、普段だと土を食べたり服を着たままシャワーなんですがどちらもやらなかったんですよね。 



と、思って見てたらなんと見知らぬピザ屋のお姉さんにいきなりビンタ(;^ω^) これは初めて見たかもww



その後は普通に会話してましたけど、ピザ屋のお姉さん優しすぎでしょww ビンタ返ししてもいいくらいなのに(;^ω^) そんな状況の脇でチャド兄がキメポーズをしてるのが笑えましたw



視線はやはりピザのお姉さんでしょうかねww  



そしてここで7時になり「ほうき乗り対決」終了となりました。


優勝は初日からトップを突っ走ってきたチャド兄。 MAXまであとちょっとでしたねw 初優勝おめでとうございますw



2位と3位も初日から不動でしたね(;^ω^) 動きがない対決でちょっとプレイヤー的には物足りませんでしたが・・・お疲れ様でした。



そして敗者決定戦ですが、いつもならお気に特権と嫌われ者シムをチェックするところですけど優勝者を除くと残り二人という状況なので、自動的にこの二人が敗者決定戦行きとさせていただきますw
フィネガンさん・・・せっかく頑張って2位になったけど、そういうことなのでゴメンネ~(;^ω^)


ということで、敗者決定戦の模様は次回に書きたいと思います。


web拍手 by FC2