2016/12/06

★シムズ3 Random Legacy★-Gen.1- The Opportunist 7

おはようございます。


Random Legacyの続きです。
前回めでたく妊娠が確定したKateさん(^ω^)
夫婦揃って女の子を希望していますが生まれてくるのは一体どちらでしょうかね~♪


そんなわけで空いているお部屋にベビーベッドを設置しておきました。 かなり小さい部屋です(;^ω^)



翌日はRobさんはお休みだったので妊娠に関する本を読んでもらい、Kateさんはスケッチ。 デカアフロ営業はちょっとお休みw



Robさんが本を読み終わったところでお出かけすることにしました(^。^)



公園でシムフェストが開催されているとのことだったので、もしかしてアノ大物スターが見られるのでは・・・と思いましてw



既に始まっているようでしたが、Robさんたちが到着したと同時に見慣れたシンガーの姿がステージに!!



どうやら私の願いが届いたみたいでアノ大物スターが今まさにギグをスタートしようというところでしたww



デカアフロは脱いでしまったのですかね?ww それともマデリーン婆に無理やり脱がされた?w



脂っこい笑顔を振りまきつつ熱唱するフィネガンさんww



Robさんも大物スターを間近で見ることができ大感激! 凄い顔になっちゃった(;^ω^)



しかしKateさんは大物スターには目もくれず売店で食べ物を買ってましたw 多分胸焼けすると思ったんでしょうね(;^ω^)



どうやらドーナツをお買い上げしたようです(^ω^) モリモリ食べて嬉しそうですw



フィネガンさんは歌い終わってもステージから降りようとしておらず相変わらずのアピール力ww



経営者も困惑しております(;^ω^) 吹き出しはちゃんとデカアフロになってるなぁw



その後経営者がBan Rockにあたたかい拍手を!って言ってたんですが、フィネガンさんのステージネームって「Ban Rock」だったんですねw 何年もプレイしてて今更知ったんですけど(;^ω^)



そしてもう優勝者の発表のようですが、フィネガンさんはまだステージにおりますね(;^ω^)



と思ってたら「Ban Rock」が優勝したとのポップが出てご覧の通りww 背後から優勝させるように圧力をかけていたようにしか思えません(;^ω^) 他のパフォーマーさん達がどうだったのかわからないので何とも言えませんがw とりあえずおめでとう、フィネガンさんw



見に来ていた宿敵バックショット爺はムカついたのか号泣してましたよw



ドーナツを食べ終わったKateさんはそんな爺を慰めようと・・・



デカアフロにしてあげたのですが、いまいち不満な様子でした(;^ω^)



そしてデカアフロだったこの人には・・・



ハゲビッツハゲにしてやったんですけど、なんか睨んできたんで怒ったか?と思ったのですが・・・



セクシーポーズで喜んでましたww ドMかよw



ちなみにフィネガンさんはその後リンゴ咥え競争で張り切ってましたよw



こんな感じで楽しい休日を過ごしまして記念の写真も撮りました♪ ちなみに真ん中は大物スターとの記念写真ですww



そうそう、この世帯の「お楽しみ」設定は贈り物は全て飾るというものですが、一向に誰も何も贈ってきてくれませんww この日も夜ポストをチェックしたのですが同僚からのラブレターだけでした(;^ω^)



そして翌朝ですが二人仲良くご起床(^ω^) Robさんは出勤前のシャワーでスッキリ♪



Kateさんは朝食にパンケーキを食べるようですね(^。^) お腹がもうかなり大きくて歩くのが辛そうです(;^ω^)



そしてRobさんはご出勤。 昇進したのでユニフォームが変わりましたね(^ω^) 今日も上司へのゴマすり頑張ってくださいw



Kateさんはまたまたスケッチを頑張っております。 これでも仕事のパフォーマンスが上がりますので助かりますねw



ところがちょっとしたら産気づいてしまったKateさん。 一人でヒッヒッフー!



Robさんがいないので一人で頑張って病院へと向いましたよ。



Robさんはちゃんと勤務先から駆けつけてくれて付き添いをしてくれました(^ω^)



そして待つ事しばし・・・


無事男の子が誕生~♪ 二人が希望していた女の子ではありませんでしたが、大切な二世代目の誕生です(^ω^) おめでとう~!!



名前は今回アルファベット順で行こうかなと思いまして、この男の子は「Aiden」と名づけました。 特質は両親の特質をそれぞれもらって「勇敢」と「芸術好き」に決定。 二世代目の目標が「特質にちなんだ趣味を週に5時間費やす」なので絵でも描いてもらおうかなという魂胆です。



出産後は家族揃ってご帰宅。



初めての赤ちゃんに二人ともとっても嬉しそうで微笑ましかったです(´∀`) Robさんはドアにめりこんでますけどねww



その後Robさんは急いでお仕事に戻りました(;^ω^) 付き添いの間パフォーマンスが下がっちゃってゲージが赤くなってしまったんでw 帰って来たら赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごしてもらいたいですね。



最後にオールスター情報です。


チャド兄が夏目の娘とステディになったそうです。 あれ?・・・この子ってこの前バックショット爺ともいい感じになってませんでしたか?w もしかして結構浮気性な子なのかもわかりませんねw わりとチャド兄とお似合いだったりして(;^ω^)



こんな感じで無事2世代目のAiden君が誕生しました♪
今後はお世話とお仕事、両方を頑張らなければならないので忙しくなりますね~(;^ω^)
それにしても久しぶりに見たフィネガンさんのギグ、やっぱり笑えましたw
機会があればまたシムフェストを見に行きたいですw


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    前回めでたくKateさんの妊娠が確定して、早速ベビーベッドを設置して準備万端ですね~(^o^)
    この葉っぱのベッドホント可愛いですよね~(*^m^*)

    翌日はRobさんがお休みだったそうで、妊娠の本を読んでもらったんですねw
    パパにも色々と協力してもらわなければなりませんからね~(^。^)
    Kateさんはスケッチでデカアフロ営業は少しお休みですねw

    その後、2人でお祭り会場へお出かけですね♪
    何とシムフェストが開催されてるとの事で、アノ大物出演を期待して・・・と言う事ですが、到着したらまさにその大物がステージに!!!
    結構なギャラリーが見守る中、久しぶりに見る大スターのステージ、最高ですねww
    しかし何でデカアフロ脱いでるんだよ~~~!!!
    マデリーン婆に取られましたかね(^o^;)
    それでマデリーン婆が被ってたら爆笑ですよねww
    間近で見る大スターにRobさんが大興奮状態で笑っちゃいましたよ~ww

    しかしそんな大スターにもKateさんは目もくれず、さすがデカアフロアーティストですね~ww
    あ、そうですね、妊娠中に胸焼けとかよくないから、避けたのかもですねww

    その後ステージは終了したようですが、いつまでもステージ上に立ってて経営者も困惑してて、さすがですねww
    結局、フィネガンさんが優勝したそうですが、ステージネームBanRockってwww
    私も初めて知りましたよ~(^o^;)
    それにしても、どう見ても背後からの圧力で優勝させざるを得ない流れにしたっぽいですね~ww
    爺がショックで号泣してますが、もしかしたら爺もフィネガンさんの前にステージに立ってたのかもですね~(^o^;)

    そんな爺を慰めようとKateさんは爺をデカアフロにww
    しかし反応はイマイチで笑えますねww
    しかもツートンカラーのデカアフロwww

    更にデカアフロの人はハゲビッツハゲにww
    しかしセクシーポーズで喜ぶとか、何考えてるんですかね(^o^;)

    楽しい休日を過ごせて、微笑ましいラブラブプリクラがある中、しっかりと大スターとの記念撮影もされてて爆笑ですwww

    そしてお楽しみですが、なかなか贈り物が贈られて来ないみたいですね~(´・ω・`)
    どうでもいい時は結構どうでもいい物が色々と贈られてくるのに~w
    パンサムさんアイテム、誰か贈って~!!

    翌日になるとKateさんのお腹もぐんと大きくなりましたね!!
    Robさんはご出勤ですが、昇進で新しいユニフォームですね~♪
    上司へのゴマすりもしっかり頑張って下さいねww

    Kateんはスケッチを頑張っていますが、何とそのとき遂に陣痛が!
    お一人だったので、1人で病院に向かったけど、ちゃんとRobさんが駆けつけてくれて嬉しいですね~(*^_^*)

    無事に生まれた赤ちゃんは男の子でしたか~!!おめでとうございます!!
    希望の女の子ではなかったけど、嬉しいですよね~(^∀^)
    この子が次の世代を引き継ぐ事になるんですね~♪
    Aidenくんとお家に帰って、嬉しそうなパパママが微笑ましいですね(*^。^*)
    Robさんはまた慌てて仕事に戻ったようで、真面目ですね~w
    帰宅したらじっくりとAidenくんとの時間を楽しんでもらいたいですねw

    そして最後のオールスター情報ですがww
    なんとチャド兄が今度は夏目の娘とステディに?!
    そうそう、この子、爺といい感じになってましたよね~?!
    浮気性なんですかね~、あ、もしかしてさっき爺が裏切られ吹き出し出して泣いてたのって、夏目の娘に振られたからですかね~(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      妊娠が確定したので早速ベビーベッドを設置しましたよ~(^。^)
      このベッドほんとかわいいですよね♪
      ちょっと値段が高めですがやっぱりこれを選んでしまいますよw

      翌日はRobさんがお休みだったので妊娠の本を読んでもらって将来に備えてもらいました(^ω^)
      Kateさんはデカアフロ営業はちょっとお休みしましてスケッチを頑張ってもらいました♪
      その後は揃ってお祭会場へ向ったのですが、シムフェストが開催されてましてアノ大物スター出演を期待していたんですが、なんと到着したらまさにその人がステージに上がっていたんですよ~ww
      すごい偶然ですよねw
      結構人がいまして大スターもノリノリでパフォーマンスしてて最高でしたww
      でもデカアフロを脱いでてガッカリですよね~(;^ω^)
      マデリーン婆に取られてしまったのかもしれないですねww
      ほんとマデリーン婆が代わりにかぶってたら大爆笑なんですけどw
      Robさんが大スターを間近で見てかなり興奮しちゃったようで凄い顔になってて笑っちゃいましたw

      ステージが終了してもちっともフィネガンさんは降りようとはせず経営者も困惑気味でしたよ(;^ω^)
      さすがとしかいいようがないですよね~w
      結果フィネガンさんが優勝だったのですが、ステージネームがBan Rockっていうの、ゆきさんも初めて知りましたかww
      しかし経営者の背後から無言の圧力で無理やり優勝させたって感じしかしないですよね(;^ω^)
      爺も見に来ていて号泣していたんですが、もしかして前に歌ってたのかな~?

      爺が悲しそうだったのでKateさんは慰めるつもりでデカアフロ営業をしたんですが、どうやら爺はあまり好きではなかったようです(;^ω^)
      ほんとツートンのデカアフロで笑えますよねww
      そしてデカアフロだった人はハゲビッツハゲにしてあげたんですがセクシーポーズで喜びを表現してまして、ちょっとこの人危ないんじゃないの?って思っちゃいましたね~ww

      こんな感じで楽しく休日を過ごしましたが、ラブラブなプリクラを撮る一方で大スターとも記念写真と撮っておきましたよww
      これはやっぱり外せないなとww

      そしてお楽しみの設定である贈り物を飾るということなんですが、一向に誰も何も贈ってこないので若干ガッカリしていますww
      ほんと誰かパンサムさんグッズ贈ってくださいよww

      翌日になったらKateさんのおなかもかなり大きくなって歩きづらそうでした。
      Robさんは新しいユニフォームでご出勤になりました♪
      本日も上司へのゴマすりを頑張ってもらいたいですww
      Kateさんはまたまたスケッチをガンバっていましたが、少ししたら陣痛発生!
      一人でがんばって病院へ向ったのですが後からRobさんも駆けつけてくれて付き添ってくれたのでよかったです(´∀`)

      そして生まれてきたのは男の子でした~(´∀`)
      お祝いどうもありがとうございます♪
      二人が希望していた女の子ではありませんでしたが嬉しいですよね~!
      一応この子を跡継ぎとして育てて行こうと思っていますよ~(^。^)
      Aiden君を連れて帰宅してきましたが二人とも本当に嬉しそうで見ていて本当に微笑ましいですよね(^。^)
      Robさんにはまた仕事に戻ってもらいましたよw
      またお仕事が終わったらAiden君との時間を過ごしてもらいたいな~と思います♪

      そしてチャド兄が夏目の娘とステディになったというポップが出たのですが、この子爺とも噂がありましたよねww
      どうやらチャド兄と似たもの同士?!って気がしないでもないですね~(;^ω^)
      あ、そうか~!爺が裏切られた吹き出しを出して泣いてたのってこの子の件なのかな?!って気がしますね(;^ω^)

      削除
  2. ひめめさん、こんばんは^^

    子供部屋が用意されましたね~^^
    小さいお部屋とのことでしたが、まぁ生まれてくるのは赤ちゃんですし、子供に成長するまでまだ時間がありますもんね♪
    それに、TS4でマンションプレイをするようになってから、狭くて限られたスペースでのリフォームやプレイが結構好きになりましたよw

    そして、アノ大物スターのギグが!!!
    って、デカアフロはどこやったwww

    いやぁ~~懐かしいですねぇ・・・シムポ時代を思い出しますw
    そう言えば、もうシムポの記事はあちこちで見かけなくなりましたが、できなくなっちゃったのかな。

    不具合も多くて大変ではあったけれど、シムポは楽しかったですよね~^^
    私はゆきさんのところから来ていただいたジン兄様や、あと、Ericさんがシンガーで来てくれた時の、興奮しながら見たステージを今でも忘れてませんよ~♪

    経営者、ふとましいですねww
    あ、ほんとだ、吹き出しの中のフィネガンさんはデカアフロですね。

    私もフィネガンさんのステージネームがBan Rockだったと、今初めて知りましたw

    フィネガンさん、ステージに居座り続けていたかと思いきや、優勝したとのことで、おめでとうございますww
    宿敵のバックショット爺が悔しさの余り号泣していたのに吹きましたw
    そんなバックショット爺をさらに追い打ちをかけるかのごとく、デカアフロにするKateさんwww

    もうひとり、デカアフロだったシムをハゲビッツハゲにしたのがありましたが、結構似合ってますねww
    しかもセクシーポーズしながら喜んでるとか、キモイですww

    Kateさん、フィネガンさんのステージは見なかったのに、しっかり記念写真は撮ったんですね(笑)

    Robさん、昇進してユニフォームが変わりましたが、これ、色が違いますが、でもTS2の時と同じデザインのユニフォームなんですよ^^
    TS2の時は深草色で、胸ポケットや腕などにワッペンやバッチが複数ついてる、みたいな感じの制服でした。

    そして、とうとう出産しましたね~~~!
    二人とも女の子を希望していましたが、生まれてきたのは男の子だったようで、ポイントは残念でしたが、でも待望の赤ちゃんですよ^^
    おめでとうございます(*⌒▽⌒)o∠★:゜*PAN!

    二世代目の目標にちなんで特質のひとつを芸術好きにしたとのことですが、絵はそのうち高額で売れるようになるので、目標も達成出来るし、資金も増やせるしで、一石二鳥ですね♪

    最後、夏目の娘がチャド兄ともステディになったとのことで、おいおいって感じですねw
    EAはほんと、不倫とか三角関係とか好きだなぁ(^^;

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、おはようございます★
      子供部屋を用意しましたよ~(^。^)
      確かにまだまだ赤ちゃんなのでそんな広いお部屋も必要ないですね~(^ω^)
      結構狭いスペースでやりくりするのも面白いですよねw

      そして今回アノ大物スターのギグを見ることができましたよ~ww
      ほんとデカアフロはどこに行ったんだ?!って思いますよね(;^ω^)
      ほんとシムポ時代が懐かしいですよね~(^。^)
      まだシムポをされている方はちらほらといらっしゃいますが、以前と比べるともう全然ですよね。
      私もログインしてプレイするとPCが落ちちゃう事が頻発してしまい、それ以来ログインせずなのでシムポもできなくなってしまいました('A`)
      私も皆さんのシムをお迎えしてギグを見るのがホントに楽しくて、ジン兄様の腹毛とかめちゃくちゃ懐かしいですよww
      それにしても経営者、妙に太ましいですよね(;^ω^)
      なんか見てたら吹き出しのフィネガンさんはちゃんとデカアフロだったんでステージに上がる前に重過ぎて脱いだんですかね~ww
      ステージネームがBan Rockってのはマリーさんもやはりご存知なかったですか(;^ω^)
      知る人ぞ知るステージネームって感じがしますねw

      そんなBan Rockさんですがw終わっても全然ステージを降りなかったんですけど、見事優勝を勝ち取ったようですねw
      お祝いありがとうございますw
      宿敵の爺が号泣してたんで私も思わず笑ってしまったのですが、そんな爺は逃がすまいとKateさんにすかさずデカアフロにしてもらいましたよww
      あとデカアフロだった人にはハゲビッツハゲにしてみたんですが、わりと似合っちゃってますよね(;^ω^)
      本人もセクシーポーズで喜びを表現してまして、キモイですね~ww
      Kateさんは大スターのギグは見ませんでしたが記念写真はしっかりと撮らせていただきましたよww

      そして昇進してユニフォームが新しくなったRobさんですが、これはTS2と同じデザインなんですね~(^。^)
      色とか飾りが若干違うようですが、3でも基本的なデザインは引き継がれているんですね~!

      その後ついに出産となりまして、男の子が誕生となりました♪
      希望していた女の子ではありませんでしたが、大事な跡継ぎですからね~(´∀`)
      お祝いどうもありがとうございます♪
      2世代目の目標を考慮して芸術好きにしました。
      絵は残念ながら職業が「Artist」の場合しか売却できないので、飾るだけになりそうですけど、家をデコレーションできるので楽しみにしています♪

      最後はチャド兄が夏目の娘とステディになったというお知らせだったのですが、本当においおいwですよね~(;^ω^)
      EAの不倫、三角関係推しは何とかならないですかねw
      複雑な人間関係をわざと作ろうとしてますよねw

      削除