2016/10/31

★シムズ3★Happy Halloween!

Happy Halloween!!


日本はもうハロウィン終わってますねw
こちらはやはり町を歩いていると仮装している人をたくさん見かけますが日本はどうなのかな?
パレードとかあるというのをお聞きしたのですが楽しそうですね(^。^)


またしても更新があいてしまいましたが、今回はチャレンジ記事ではなくて久々にポーズ遊びをしたので乗っけてみます。


今回はとあるシムを子供にしてSSを撮ってみましたよ~w これ、誰だかわかるかな? 毛があるけど・・・(ヒント)



はい、正解!w  ハゲビッツでした~ww
子供にしても結構面影がありますね。 子供の時は髪の毛普通だったのに大人になったらあんな寂しい頭頂部になるとは・・・(>_<)
子供ハゲビッツははねっこさんの命名で「チビッツ」と呼ばせていただくことになりましたw


チビッツと魔法使いEricさんのコラボ。 チビッツはまだ魔法の力が弱くてキラキラ魔法ができるEricさんを恨めしそうに見ているという設定w ドクロとこうもりのステッキははねっこさんのサイトからDLさせていただきました。 いつもありがとうございます(^。^)



チビッツとEricさんが力を合わせたらこんなデカイ光りのオーブが!・・・という設定w 



下の2枚はチビッツとチビAndyさん。 Twitterの方で再会できた「しむなる」のゅぅさんが作成されたかぼちゃのカゴに二人をすっぽり入れ込んでみたりしましたw 鎌とポーズはTwitterでお世話になっているLiccaさんからお借りしております(^ω^) 素敵CCどうもありがとうございます!



という感じで超久々にポーズ遊びをやってみたんですが、なんかものすごい疲れましたww
もっと背景とか凝ればいいんだろうけどそこまでやる気力がないんですよね~(>_<)
「で?」っていう感じになっちゃいましたが、とりあえずHalloween的な雰囲気は出たかな?ww


ということで改めましてHAPPY HALLOWEEN♪


最後にオマケ。
うちの娘も初ハロウィンを楽しみました。
マンション内でハロウィンパーティーがあったのでフラミンゴの仮装で参加しました(^ω^)
衣装は義母からのプレゼントです。




web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. ひめめさん、こんにちは^^

    ひめめさんの住んでいるところではハロウィンの格好をしている人を良く見掛けるのですね~
    日本ではどうなんだろう?
    少なくともうちのご近所ではひとりも見掛けませんでしたww

    2枚めのSSのEricさん、色っぽいですね~^^
    ハゲビッツ・・・チビッツになっても面影があるし、やっぱり鼻が大きい(太い?)ような気がww
    まぁ本人もまさか将来胸毛ボーボーのてっぺんハゲになるとはこの頃は想いもしない、そんな年齢ですよねww

    チビAndyさんも可愛いなぁ^^
    ちゃんとこうしてハロウィン用のSSを用意して、ひめめさんマメだなぁ。
    私、なんにもしてないや(^^;;;;;

    お子さんの写真、本当に愛らしいですね^^
    以前気が強いとお子さんのことを言われてましたが、きっとしっかりしているんだろうと思いますよ♪
    感性が豊かなんでしょうね~成長が楽しみですねo(-^-^)oルン♪

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、おはようございます★
      こちらはやっぱり仮装して歩いている人多いですよ~(^。^)
      子供連れのファミリーとか家族全員仮装してたりしてホント見てて楽しいです♪
      マリーさんのご近所にはいらっしゃらなかったようで(;^ω^)

      2枚目のSSのEricさん、色っぽい感じが出てますかね~(^。^)
      こういうのはEricさんかな~と思ってチョイスしました♪
      そしてハゲビッツですが、チビッツ状態でも面影でわかりますよねw
      あとやっぱり特徴的な鼻ww
      この時期から大人になった時の姿は想像もできないですよね~(;^ω^)
      チビAndyさんもかわいらしくなりました♪
      どうもありがとうございます(^。^)
      個人的にハロウィンの雰囲気が好きなので気分転換にSSを撮ってみよう~って感じでした♪
      時間があまりないのですごいやっつけですけどww

      そして娘の写真ですが、お転婆娘ですが愛らしいと言ってくださってありがとうございます(*´∀`)
      こんなちっこいのに自己主張が激しい子で・・・魔の2歳児になった時がめちゃくちゃ怖いですww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは^^

    日本も都会だとハロウィンはかなり賑やかで色々ニュースも見ますけど、地方だと滅多に見かけないのかなぁ~って感じがしますね~w
    私のところも、子供が着て歩いてるのちょろっと見ただけでした~w
    実家のある川崎のもいつか見に行きたいですけど、なかなか時期的にタイミングが悪くて行けませんね~(^o^;)

    そして今回は久々にポーズ遊びという事で、やっぱりハロウィンSSですね~♪
    1枚目のSS見た瞬間、すぐハゲビッツだって分かりましたよ~~~www
    もーめっちゃウケるんですけどwwww
    面影はバッチリあるし、すぐにハゲビッツだって分かりますけど、子供ってだけで可愛らしさはちょっとありますねww
    ティーン時代はもう既にハゲビッツ風味満載なので、小学生時代が絶頂期でしょうかね(^o^;)

    それにしても仮装がとっても可愛いですね~♪
    魔法使いEricさんがセクシーで素敵~(*^m^*)
    2人で向かい合って力を合わせてるSS、なんだかハゲビッツ・・・じゃなくてチビッツが可愛く見えてしまったww

    最後はチビAndyさんも登場で、大きなカボチャに入って可愛いですね~♪
    やっぱり子供のハロウィンはほっこりしますね(*´∀`*)

    そして、最後のひめめさんの娘ちゃんのハロウィンのお写真!!
    おお~これが噂のフラミンゴですね~(*^m^*)
    めちゃくちゃ可愛いですね~!!
    お義母様、フラミンゴのチョイスが最高ですね♪♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      日本だとやっぱり都会ではかなり賑やかにやっているようですね~(^。^)
      地方だとそれほどでも・・・って感じですかねw
      うちの実家近辺もそんな感じだろうな~w
      あの川崎のパレード、すごく有名なんですね~!
      かなり人手があったとかで・・・見てるだけで楽しそうです♪
      ゆきさんも帰省のタイミングがなかなか合わないということで見に行くの難しそうですね(´・ω・`)

      そして今回は久々にポーズ遊びをしましたが、時期的にハロウィンですね~(^。^)
      ハゲビッツだとうのがすぐわかっちゃいましたねww
      ばっちり面影があって笑えますよねww
      子供の状態だとハゲビッツだけど子供らしいかわいらしさがあって直視は全然可能ですねw
      ティーンになったらもうあんな状態ですし・・・ほんと小学生時代が人生のピークなんだろうなという感じですね(;^ω^)

      今回の仮装は今までタンスの肥やし状態だったMovie Stuffの服を着せてみたんですがハロウィンにピッタリでしたねww
      Ericさんも登場させてみたんですが、この人はこういう感じが似合うかな~ってことで引っ張り出しました(^。^)
      どうもありがとうございます♪
      このSSだとチビッツでもかわいらしく見えますよねww
      最後の2枚はかぼちゃのカゴにすっぽりチビAndyさんとチビッツを入れてみましたw
      やっぱり子供の仮装は和みますよね~(^。^)

      そしてうちの娘も仮装したのですが、これが噂のフラミンゴですww
      やんちゃ娘ですが可愛いと言ってくださってどうもありがとうございます(*´∀`)
      フラミンゴの衣装は誰ともかぶらず義母GJでしたww

      削除
  3. ひめめさんこんばんは!

    娘ちゃんのフラミンゴコスめっちゃかわいい!!やばい!!
    しかもピンクと黒のボーダーとかもう(´Д`)ハァ…
    お洒落なフラミンゴだ~~~(*´Д`)
    娘ちゃん、もう一人座りできそうなほど大きいんですね~。
    これはキーボードいたずらしちゃうわ~w
    にしても、子供の成長はホント早い!

    チビッツが普通にかわいいですねw
    やっぱりシムの子供はかわいく見えるなぁ。
    大人になったらあんななのにw

    ハロウィンSSいいですね~。
    今年はSS撮ることさえ忘れてしまっていましたw

    返信削除
  4. なで肩さん、おはようございます★
    娘のフラミンゴ姿にテンション上げてもらえて嬉しいです~w
    どうもありがとうございます(*´∀`)
    ピンクと黒のボーダーがおませな感じでいいですよねw
    娘はもうほんとビックリする位大きくなってますよ~w
    キーボードをバンバン!マウスをぐりぐり・・・ヤバイですよw
    この前はPCテーブルに踵落としされました(´Д`)
    そのうちPC周りに実害が出るんじゃないかとヒヤヒヤしてますよ(;^ω^)
    それにしても子供はあっという間に成長しますね~w

    そして今回のSSですがチビッツが結構普通にかわいいですよねw
    子供シムはやっぱりかわいく見えますよね~・・・大人になったらあんな凄いビジュアルになるのにww
    今回は気分転換でSSを撮ってみましたが、時間がほんとなくてでやっつけでしたね~(;^ω^)
    他の方のハロウィンSSを見てたりすると自分のSSが恥ずかしいですもんw
    「やだ・・・私のSS手抜き過ぎ!」状態ですw

    返信削除