2016/08/30

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK6 DAY7-1 ~余裕の勝利~

おはようございます。


Big Brother Challengeの続きです。
前回はリセットワープが2回も発生してしまい、わりを食ったのがフィネガンさんでした(;^ω^)
システムもいい加減フィネガンさんの脂っこさに嫌気がさしてきたのでしょうかw


そして皆が寝た後ですがポップで蘭子さんが老齢になったというお知らせが(;^ω^) 実はチャレンジ世帯は年を取らないようにしてあるのですが、他の世帯はそのままなのでこういう事態になってしまいましたww



早速見に行ったら寂しそうに蘭子さんが立ってて、それをファービッツさんが見つめてました(;^ω^)



その後チャド兄が安定の空腹起床。 今回はワケもなくズームインw



早速冷蔵庫から残り物を出して食べてましたけど、思い切りグリーンスモーク噴射のサラダ(-_-) うえ~っとやりながらも食べちゃってましたよ~(;´Д`)



チャド兄が皿を洗っている間にハゲビッツも起きていたんですが、チャド兄はやっぱり気分が悪くなってしまっているようですね~(;´Д`)



しかしトイレにはまだ行かず、ハゲビッツが食べている横に座ってスマホで動画を見るチャド兄w 



最後に起きたのがフィネガンさんでしたが、大きな雄たけびを上げてましたよw(サーマーター!の方でしたw)



本当はすぐにご飯が食べたいフィネガンさんですがハゲビッツが話しかけてきちゃいましたw



チャド兄はついに我慢しきれなくなりトイレへ(;^ω^)



スッキリした後はフィネガンさんの所にやってきてオタク話w フィネガンさんは中々食事にありつけません(;^ω^)



チャド兄からようやく開放されて朝食タイムとなったのですが、途中で出かける時間となってしまいましたw



今回はタクシーでした。 この前はなんでダッシュだったんですかね~w



到着と同時にハゲビッツはフィネガンさんにコミックの話をし始めましたが、チャド兄はまっすぐ練習場へと向っておりヤル気十分ですねw



ちなみに季節が冬になり売店のスタッフのユニフォームの色が変わりました。



空を優雅に飛んでいたチャド兄ですが、降りてきた後はいきなりハゲビッツの「硬派」特質を非難しはじめダブルマイナス(;^ω^)



で、またこれですよ(-_-) 



その間にフィネガンさんは練習を開始しており、ニヤニヤ笑いで飛んでましたw



その後遊びに来ていた女性消防士を取り囲む3人ww 皆人間関係(特に女性)に飢えてるからな~(;^ω^) リアルで知らない男にこんな風に囲まれたら怖すぎますよねw



フィネガンさんは結局話しかけることができず文句を垂れてました(;^ω^) コマンドを確認したら「お金をたかる」だったのできっと事前に察知したんでしょうねw



あとこの日は妙にエジプトからの男性旅行者がいっぱい来てて、しばらく3人は交流ばかりして練習はさっぱりでした(;^ω^)



そして本日もまたチャド兄にファービッツさんからデートのお誘いがありました。 ファービッツさんと両思いだったチャド兄だけにホントは行きたいんでしょうが前回同様却下です(-_-)



そしてしばらくしたら冴えない格好の男性を発見したのですが・・・



チャド兄のマブダチのCliffordさんでしたww 本日の役目はパパラッチだそうです。



そのCliffordさんもエジプト人男性にすぐ吸引されて話しかけてきましたよw



そしてフィネガンさんはちょっと顔見知りになったからと言って旅行者にお金をたかり始めました(;^ω^)



気のいい旅行者から§2ゲットww



金をたかった後は売店で買い物をするフィネガンさん(;^ω^)



チャド兄もお腹がすいたようでフィネガンさんに続いてお買い上げ。



今回は二人仲良く向かい合って食べてましたw



冬ということで気温が大分下がり始めアウター姿で練習を始めたハゲビッツ。 どうやらデカアフロ設定をしてなかったようで頭皮がむき出しのままでしたww



お食事を終えたフィネガンさんもアウターに着替え(・∀・)ニヤニヤ飛行。



そしてハゲビッツもお腹がすいてきちゃったようで売店でお買い上げでした。



今更気づいたんですが、アウターになるとハゲビッツはピンクのネイルをしていましたww 似合わないww



最終日残すところ後わずかという時、フィネガンさんがチャド兄に「これ見て!」をやっていたんですが、普段だと土を食べたり服を着たままシャワーなんですがどちらもやらなかったんですよね。 



と、思って見てたらなんと見知らぬピザ屋のお姉さんにいきなりビンタ(;^ω^) これは初めて見たかもww



その後は普通に会話してましたけど、ピザ屋のお姉さん優しすぎでしょww ビンタ返ししてもいいくらいなのに(;^ω^) そんな状況の脇でチャド兄がキメポーズをしてるのが笑えましたw



視線はやはりピザのお姉さんでしょうかねww  



そしてここで7時になり「ほうき乗り対決」終了となりました。


優勝は初日からトップを突っ走ってきたチャド兄。 MAXまであとちょっとでしたねw 初優勝おめでとうございますw



2位と3位も初日から不動でしたね(;^ω^) 動きがない対決でちょっとプレイヤー的には物足りませんでしたが・・・お疲れ様でした。



そして敗者決定戦ですが、いつもならお気に特権と嫌われ者シムをチェックするところですけど優勝者を除くと残り二人という状況なので、自動的にこの二人が敗者決定戦行きとさせていただきますw
フィネガンさん・・・せっかく頑張って2位になったけど、そういうことなのでゴメンネ~(;^ω^)


ということで、敗者決定戦の模様は次回に書きたいと思います。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    いよいよこのチャレンジも最終日ですね~(^○^)

    何といきなり入って来たポップで、蘭子さんが老齢になったとの事!!
    アクティブ世帯は加齢OFFでも非アクティブ世帯は加齢ON、って分ける事出来るんですか?!
    老齢になってもしっかりKatyの帽子を被ってらっしゃる蘭子さんですが、妙に寂しげですねぇ~(;^_^A

    そしてチャド兄の安定ダービードー起床ですけど、顔がほんと笑えますよね~ww
    朝食が見事に腐ってますけど、冷蔵庫開けたんなら手早い料理とかもあるでしょうにww
    案の定、気分が悪くなったようですね~(^o^;)
    サーマーター起床のフィネガンさんはハゲビッツ、チャド兄と朝食妨害されてなかなか食べれないのがウケますねww
    やっと食べれたと思ったらもう出掛ける時間とかww
    この日はまたタクシーに戻って、謎ですねぇww

    到着するなり頑張るチャド兄ですが、その後またハゲビッツと衝突してグループ離脱ですか( ̄ω ̄;)
    フィネガンさんも脂っこい顔で練習開始してますが、女性消防士が来たら皆で取り囲むとか・・・怖すぎますねぇww
    しかしフィネガンさんがしようとしてたのは、金をたかるとか・・・最低ですね( ̄ω ̄;)

    今回はエジプト男性が多くいらっしゃってますが、やはりよその人達と交流したいのか、女性でなくともどんどん絡みに行ってますね~w
    そんな中、またファービッツさんからチャド兄にデートの誘いが!!
    可哀想ですが、ルールですから却下で仕方ないですね~(^o^;)

    そしてCliffordさんですが、今回はパパラッチで登場だったんですかww
    一体本職は何なんですかね~(^o^;)
    結局、フィネガンさんは旅行者から金を巻き上げたようですねww
    その金で屋台の食べ物買ったのか?!と思っちゃいますねww

    晴れてても季節は冬に突入って事で、アウターに着替えてますけど、ハゲビッツ・・・アウターはデカアフロ未装備だったんですねww
    めっちゃ寒そうwww
    てかピンクのネイルしてて怖すぎなんですけどwww

    あとビックリが、フィネガンさんの「これ見て!」が、女性へのビンタとか(゚_゚i)
    最低すぎますね~!!
    相手の女性も倍以上にしてやり返したらいいのに~!!
    しかしこんなのあるんですね~、ナオキくんがたまに「これ見て!」でパンサムさんにキスしに行こうとする事がありますけど、新たなパターン発見ですね~w
    もしかしたら、他にもまだパターンあるのでしょうかね?!
    しかしそんな様子を見つつ、チャド兄がキメポーズで視線を送ってるのが最高ですねww

    そしてここでお時間になり、チャレンジ終了ですね~w
    お疲れ様でした!!
    やはり優勝はチャド兄でしたね!!初優勝おめでとうございます(^○^)
    MAXまで行くんじゃないか?と思ったけど、行きませんでしたねw
    そして残る2人が敗者決定戦ですね~w
    どっちが這い上がってくるのか・・・次回を楽しみにしてますね♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いよいよほうき乗りも最終日ですね~(^。^)
      ビックリしたのは蘭子さんが老齢になったというお知らせですよねww
      アクティブだけ加齢OFFで非アクティブはONというのはStoryProgressionのHouseholdの所から設定できますよ~(^。^)
      今回ルビーたんの子供の成長がみたくて非アクティブを加齢ONにしてたんですが、まさか蘭子さんがこうなるとは想定外でした(;^ω^)
      それにしても老齢になってもしっかりKatyの帽子をかぶっててさすがですが、表情がやっぱり寂しげですよねw

      そしてチャド兄が安定のダービードー起床だったわけですが、ほんとあの顔笑えますよね~w
      早速朝食をということでしたが、わざわざ腐ったサラダとか何考えてるんでしょうかね~(;^ω^)
      案の定食べたら気持ち悪くなっててw
      そしてサーマーター!起床のフィネガンさんは食べたくてもハゲビッツやチャド兄に妨害されてなかなか食べ物にありつけませんでした(;^ω^)
      ようやく食べられるぞ~ってなったんですが途中でお出かけとなってしまいましたw
      この日はタクシーだったんですけどホント謎ですよね(;^ω^)

      到着後はチャド兄が早速張り切ってましたが、すぐにハゲビッツと険悪になってグループ離脱でした(;^ω^)
      フィネガンさんも脂っこい笑顔で飛んでましたが、女性消防士がやってきたら一斉に皆で取り囲んでて怖かったですね~(;^ω^)
      フィネガンさんのコマンドは結局キャンセルになってましたが、金をたかるとかほんと最低なヤツですよねww

      そしてこの日はなぜかエジプト人男性がわんさかと来てたんですけど、男性でもやっぱりよその人と交流したいみたいで皆積極的に話しかけてて練習は二の次でしたw
      そんな中でまたもチャド兄にファービッツさんからデートの誘いがあったんですよねw
      しかしまたしても却下ということで・・・チャド兄ごめんねとしか言いようがないですね~(;^ω^)
      あとCliffordさんが今回はパパラッチとして登場しましたよww
      ほんと本職は一体なんなのって感じですよね(;^ω^)
      その後フィネガンさんはちょっと顔見知りになった旅行者からちゃっかりお金をゲットしてましたww
      その後すぐ売店に向ったので絶対もらった金を使いこんでると思いますよww

      そして季節が冬になったのでアウターに着替えてましたがハゲビッツのデカアフロ設定をころっと忘れてたみたいで思い切りハゲでしたww
      ほんと寒そうですよね~頭皮がww
      しかもよく見たらピンクのネイルしててキモすぎでした(;^ω^)
      あとフィネガンさんの「これ見て!」ですけど、いきなり知らない人にビンタとかビックリですよねww
      ほんと最低な行動ですけど、女性も人がよすぎで普通に会話しちゃってておいおいって感じでした(;^ω^)
      そういえばナオキ君パンサムさんにキスしようとしてましたもんねww
      今回のパターンはゆきさんも初でしたかw
      他にも「これ見て!」のパターンがあるんでしょうかね~(^。^)
      そして最後はチャド兄のキメポーズで対決が終了となりましたww

      優勝はやっぱりという感じでチャド兄でした(^。^)
      お祝いありがとうございます♪
      スキルはMAXまで行きませんでしたね~w
      やっぱり交流好きなチャド兄なのでどうしても人と話す時間も多くなっちゃうようですね(;^ω^)
      そして残る二人で敗者決定戦となりますが、一体どちらが這い上がってくるのか気になりますねww
      次回をお楽しみにしてくださいw

      削除