2016/08/25

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK6 DAY5 ~謎のエアほうき~

おはようございます。


Big Brother Challengeの続きです。
初日からずっとチャド兄がトップを突っ走っています。
あまり展開に波がないので残りの二人にはもうちょっと真剣に頑張れよとか思ってしまいますww


そして皆が寝た後の早送りタイムが突然終わって「あれ?」と思っていたら泥棒が再びやってきましたw



鍵なんて関係ないもんね~という感じであっさりと侵入してくる泥棒。



中に入ったらハゲビッツの寝室へと向っていった泥棒なんですが・・・



ゴルゴにあっさり捕まる泥棒であったw



棺で寝ているチャド兄以外が起きてきて大騒ぎです。



すぐ警察がやってきましたが、前の女性警官とは違う人ですね。



警察vs.泥棒、一体どちらが勝つのか。 何も盗られてはいないのですが睡眠時間が減るのが痛いですねww



そして今回も泥棒が御用となりました。 もう二度と来んなよ!!



泥棒騒動の後はまたベッドに戻っていったお二人でした。 起床時刻までに体力回復できるでしょうかね~(;^ω^)



少しした後、チャド兄が起床です。 今回は空腹ではないようですw



起床後は壊れたシンクで水浸しになったトイレを掃除してくれたチャド兄。 この人は性格はアレですが、わりとそういう所に気づいてくれるので助かりますよ。



そして定番の鏡チェック。 本人が気にするほど他人は気にしていないという悲しい事実ww



その後起床時刻になったので二人を起こしました。 やっぱり体力全回復はできませんでしたね~(;^ω^)



季節が季節なので雨が多い・・・また今日もお天気マシンを活用です。



そんなわけで皆様今日も公園へ出発です。



到着と同時にヤル気が感じられる吹き出しを出して中に入っていっておりますw



そして早速飛び始めた皆さんですけど・・・なんか近寄るとほうきが消えるエアほうき現象が発生(-_-) 



エアほうき現象は気にはなりますがゲームの進行には支障がないのでそのまま放置w しばらくしたらチャド兄が売店へ向い、ハゲビッツも並んでおります。



さらにフィネガンさんも並び始めましたw ちなみにチャド兄は好物のホットドッグをゲットして嬉しそうでした(^ω^)



ハゲビッツもホットドッグだったんですけど、フィネガンさんだけフルーツパンチで寂しげにチューチューしてましたww



空腹を満たした後はまたまた飛行開始。 こうやってカメラを引くとちゃんとほうきは写るんですよね~(;^ω^)



でも近寄るとこの通り(;^ω^) 足の下のほうきが見えなくなっちゃいます。 なんででしょうかね~??



そしてチャド兄は郵便配達の女性を発見して話かけてましたが思い切りマイナス(;^ω^) でもこの時はグループ離脱はしませんでした。



上のSSでも少しわかりますがまた雨が降ってきちゃったのでお天気マシンで無理やり晴れにします。 その間にフィネガンさんとチャド兄が帰ろうとしちゃってて大変でした(;^ω^)



雨がやんだ後フィネガンさんが練習を再開しましたが、やってきた女性NPCとハート乱舞w



そして女性と見るとすぐにチャド兄が反応して近寄ってきましたが、ハート乱舞しつつの「無知を叱る」でいきなり険悪に(;^ω^) でもこの時もグループ離脱のポップは出ませんでした。



ちなみにフィネガンさんとハゲビッツは同時に蘭子さんと電話で話してましたよw 3者通話ですか?ww



一方チャド兄は今度は違う女性を捕まえまたしても乱舞w 今度は噂話で気を引こうとしておりますw



が、その直後いきなり無知を叱り始めたチャド兄(;^ω^)



そして今回はグループ離脱のお知らせが出ましたよ。 なんでこの女性はNGで前の二人の時は出なかったんでしょうね~(;^ω^) システムの気まぐれでしょうかw



この日はやたら女性NPCが多かったのでチャド兄は練習よりも交流に忙しいようですね(;^ω^) 今度は修理屋さんと思われる女性NPCの隣に座っておしゃべりしてましたよ。



そしてこちらの二人はまた電話中です(;^ω^) 今度は二人同時にファービッツさんと話してましたw



こんな感じで最後の方は練習はほどほどといった感じで帰宅時間になりました。



その後ポップでルビーたんとワイリー君の息子(Lenny君)が成長したというポップが出たのでフォーカスしてみました(^ω^)



ビストロでたたずむLenny君を発見。 相変わらずのロン毛ですw



化粧を落としたワイリー君が確かこんな顔だったなぁと思い出しましたww 完全にパパ似ですね。



ちなみに帰宅後の皆さんはこんな感じで過ごしていました。 皆仲がよくないので交流がないww 



そしてチャド兄は今日もまた棺です。



フィネガンさんも同じベッドへ・・・



PCで遊んでいたハゲビッツが本日も最後まで起きていました。 ここでDAY5が終了です。



最後にスキル状況です。
チャド兄のスキルレベルがついに9となりMAX目前。
フィネガンさんは頑張ってレベル7の中ほどまで来ましたが逆転は厳しそうだなぁ~。
ハゲビッツはほぼレベル6ってところですが、依然最下位。 またまたさらばデカアフロっぽいですねw





web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    何と2度目の泥棒の侵入ですね~w
    ハゲビッツの寝室めがけて進んで行きますが、あっさりゴルゴに捕獲されましたねww
    ハゲビッツとフィネガンさんが飛んで来て大騒ぎしてますが、棺で寝てるチャド兄はやはり気付かないようですねw
    前回の泥棒の時はフィネガンさんが棺で気付かなかったんでしたっけ?
    すぐに警官がやって来てあっという間に御用でしたね~(^o^;)
    その後、何事もなかったかのようにまたベッドに入る2人ですが、ちゃんと睡眠取れるのでしょうかねw

    入れ替わりでチャド兄ご起床ですが、珍しくダービードー起床ではなかったようでww
    その後はお掃除してくれて助かりますね~w
    やっぱり暇と見えて定番の鏡チェックしてますね(^o^;)
    そんなにチェックしてどうするんだって感じですよねww

    その後、時間になったので残りの2人も起床ですけどやっぱりあまり回復してないみたいですねw
    そしてまた雨によりお天気マシンを使ってから出発ですね~w
    到着するなり皆さん練習開始でいい感じですが、何故か寄るとエアほうきになるようで、不思議ですねぇ~(^o^;)

    少し練習した後、お食事タイムでしたけど、チャド兄は好物のホットドッグでしたかw
    ハゲビッツも釣られたのかホットドッグですけど、フィネガンさんだけフルーツパンチw
    しかもあんな背を向ける座り方で(^o^;)

    この日も色んなNPCが来てますけど、さすがチャド兄は女性は目ざとく見つけて話しかけてますねww
    でも、無知を叱ったりするからどうしても険悪になってしまうようでww
    今回は謎のグループ離脱にはならなかったのか~と思ったら3人目でやっぱりグループ離脱w
    この条件がさっぱり分かりませんねww
    その後もまた女性を見付けて喋ってますが、なかなか充実した日だったんじゃないでしょうかね(^▽^;)
    フィネガンさんとハゲビッツが揃って蘭子さん、ファービッツさんと電話してるのウケたんですけどwww

    そして何と、ルビーたんとワイリーの息子が成長したというポップがw
    ビストロで一人佇むLennyくんですが、確かにワイリーの素顔がこんな顔だった・・・気がする!
    これは完全パパ似ですね~w

    帰宅後の皆さんは見事に交流してないで活気がないですね~(^o^;)
    チャド兄、何回鏡チェックすれば気が済むんだww
    そしてまた今夜も棺就寝ですかww

    早いもので、5日目も終了ですねw
    チャド兄が遂に9にw
    フィネガンさんも伸ばしてきてるものの、チャド兄が全く練習しなくなるでもない限り、逆転は厳しいのかなぁ~って感じしますね(^o^;)
    ハゲビッツはまたデカアフロさらば、ってなりそうですね~ww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      二度目の泥棒が来ちゃいましたね~(;^ω^)
      ハゲビッツ部屋に入ろうとしてましたけどゴルゴの目は欺けませんでしたね~w
      早速ハゲビッツとフィネガンさんは大騒ぎでしたが、チャド兄だけは棺の中ということで全く気づいてないようですねw
      そうそう、前回はフィネガンさんが棺の中で熟睡してましたねww
      結局泥棒はやってきた警察にあっさりと捕まりましたねw
      起きてきた二人はまたベッドに戻りましたが体力回復できるのか微妙な感じですね~(;^ω^)

      そして何も気づかなかったチャド兄が起床しましたが今回はダービードー起床ではありませんでしたww
      その後掃除をしてくれて助かりましたね~(^。^)
      それからは定番の鏡チェックですが、ほんとしょっちゅうチェックしてて呆れちゃいますよ(;^ω^)
      その後起床時刻になったので二人を起こしましたがやっぱり体力の方は全回復できませんでしたね~w
      あとこのところ天気が悪くまたこの日もお天気マシンを活用しました。
      そして公園に到着したら早速皆さん練習開始でいい感じでしたが、なぜだかエアほうき現象が発生してまして不思議ですね~w

      しばらくしてチャド兄をはじめ皆さん売店で食べ物を買ってましたが、フィネガンさんだけフルーツパンチで、しかもあんな感じで背を向けていじけた感じでチューチュー飲んでましたよww
      あとこの日は女性NPCが多くてチャド兄も早速話しかけてましたね~(^ω^)
      でもやっぱりすぐ無知を叱ってしまうんですけど、グループ離脱になるパターンとならないパターンとあってワケがわかりませんね~(;^ω^)
      チャド兄としては最近女性に飢えていると思うので、この日は一度に何人もの女性と交流できて嬉しかったでしょうね~ww
      あと笑えたのがフィネガンさんとハゲビッツが同時に蘭子さんとファービッツさんと電話してるってことですよねw
      3者通話ブームなんでしょうかw

      そしてルビーたんとワイリー君の息子が成長したということで見に行ったんですが、やっぱり素顔のワイリー君ってこういう顔でしたよねww
      完全なパパ似ですよね~ww

      その後練習を終えて帰宅した皆様ですがほんと見事に交流ゼロですよww
      交流があったと思っても大体チャド兄が食ってかかるパターンですが(;^ω^)
      そしてチャド兄はまたも鏡チェックですよ~ww
      あと定番の棺就寝で完全に生活パターンが定着してきましたねw

      ほんと早いもので対決5日が終了となりました。
      チャド兄のスキルがついに9になったので次回あたりにはMAX行っちゃいそうな感じがしますよね(;^ω^)
      なのでフィネガンさんも相当頑張っているものの逆転はかなり厳しいかな~と思われますねw
      ハゲビッツはせっかく取り戻したデカアフロがまた没収になりそうですねww

      削除
  2. エアほうきのSSが完全に「なッ!?座ったままの姿勢!膝だけであんな跳躍を!?」じゃないですか!!

    たまにSS撮りたいのにシムが使ってるオブジェクトが忽然と消え去る事ありますよね~

    返信削除
    返信
    1. アオネ*さん、おはようございます★
      毎度お返事が亀で申し訳ありません( ;∀;)
      確かにあのエアほうきのSSは「膝だけで(ry」状態ですよねww
      ほんとなんかワケわからずオブが消えちゃってどうなってるのって事ありますよね~(-_-)
      あとオブにやたら近づいちゃってめり込んだりとか・・・うちの場合ベビーベッドにめり込む率がやたら高いですww

      削除