2016/08/12

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK5 DAY5 ~チャド兄の暴走~

おはようございます。


先日知ったのですが『山の日』という祝日が出来たそうですね。
海の日、山の日、と来て次は川の日とかできるんでしょうかw


ということはさておきBig Brother Challengeの続きです。
ハゲビッツがずっと呪われているせいで世帯の所持金が減る一方です(;^ω^)
占い対決中はもうずっとこんなんだろうなと諦めることにしましたw


早々と棺に避難していたハゲビッツは本日も深夜の起床となりました。



朝食、というかお夜食は皿舐め・・・(-_-)



そしてその後の占いでまたよくない結果が出たハゲビッツ。 占いすぎて水晶球もいい加減にせい!と言ってるような気がしてきたw



その後は気を取り直すために誰得シャワーシーンw



シャワー後はまた占いを始めましたが今度はようやくいい結果が出たようです。



また友達が来るようですが、また蘭子さんかファービッツさんだろうね~(;^ω^)



そしてフィネガンさんが空腹起床。



と、同時にハゲビッツが二度寝の体勢に入りましたw



フィネガンさんはフィネみちモードにはならずハゲビッツ特製サラダをお召し上がりになってましたよw



そして久々の高田の婆が登場。 しかし登場した途端棺に吸引されてそこで寝てました(;^ω^)



ここで肉代が起床です。 本日のご機嫌はどうでしょうかね~(;^ω^) 



とりあえずおとなしく朝食をとることにしたようですが肉球ハンドは人を殴る時以外は非常に不便そうですねww



そして二度寝のハゲビッツ、チャド兄と続けて起床です。 チャド兄は今回空腹じゃなくていきなり気合を入れてましたw



その直後の大広間の光景w 3人がただ水晶球の前に座ってじっとしていました(;^ω^) どうもフリーウィルで「誰かに占ってあげる」という行動をするとこうなってしまうみたいです。 



直後にピンポーンとなったので玄関を見るとまたまたファービッツさんがw 朝からご訪問とは(;^ω^)



とりあえずハゲビッツに出迎えてもらいました。



中に入るとハゲビッツはなんか調子に乗ってシャカブラってましたw



しかしすぐにチャド兄がカットインしてきて誘惑を開始。 ハゲビッツ思い切り嫉妬しておりますw



しかしもっと怖いのは肉代の視線w フィネガンさんもファービッツさんの所に言ってオタク話をしてますが、肉代だけ離れたところからジトっと見てて怖いです(;^ω^)



すっかりオタク談義で和みまくる肉代以外の4人。



少ししたらファービッツさんはもう帰らないとというポップが出てきまして・・・



お仕事着に着替えて帰っていきました(;^ω^) ハゲビッツの占いの結果に合わせてわざわざスミマセンでしたw



ほうきに乗ってご出勤するファービッツさん。 また遊びに来てくださいね~(^。^)



ファービッツさん出勤後は占い祭状態に。 どうやらチャド兄はよくない結果が出てしまったようですが他の人たちはいい結果だったようですね(^ω^)



その後ハゲビッツがまたハゲクッキング・・・(-_-) 今回はサラダのようですがハゲビッツが作った火の通ってない料理は食べる気がしませんww



ハゲビッツが調理中フィネガンさんと肉代が座って会話をしていました。 食事も結構隣同士で食べてたりしますし、野心家同士わりと気が合うのかもしれないですね。



・・・と思っていたらなんと乱闘に発展していましたww なんなの一体(;^ω^) フィネガンさんがあまりにも調子こいた事話して肉代がイラっとしちゃったんですかねw



そして結果は「飛び出すフィネガンさん」でしたw 何気に向こうで占っているチャド兄が呪われてますけどw



勝ち誇る肉代(;^ω^) ビンタといい本当にこの人は怖いものなしだなw



乱闘のせいで衛生とエネルギーゲージが真っ赤になった二人ですが、占おうとしてテーブルにつくも「眠くて無理!」なジェスチャー(;^ω^)



その後肉代は本気寝に突入しました。 



フィネガンさんは転寝をしようとしようとしてたんですが、直前でチャド兄に起こされたようです。



疲れと眠気で目がヤバイことになっているフィネガンさん(;^ω^)



肉代にはぶちのめされ、今度は寝ようとしたところを起こされ無知を叱られるとは・・・災難すぎますね~('A`)



その後は棺に避難して本気寝をすることにしたフィネガンさんでした。



そしてチャド兄なんですが、今度はハゲビッツの「本の虫」特質をディスったり無知を叱ったりとかなりの荒ぶりよう。



ハゲビッツも言い返してますが、ここにきてチャド兄が意地悪コマンドばっかり出してるのが気になります。 嫌われ度が一気に上がってるんじゃないかな~(;^ω^)



そして同時に占いだし、同時に呪われる二人であったw



チャド兄が今度は金銭的に呪われてしまったようでチャリーンと音がして所持金が減りましたw 



むしゃくしゃが止まらないチャド兄は今度は「硬派」特質を非難。 



さらにハゲビッツの外見をからかったりとチャド兄の暴走が止まりませんww こんな顔目の前でされたら腹立つだろうな~(;^ω^)



しかしハゲビッツはぐっと怒りをこらえ(?)コミックの話題をふり・・・



あっさりと友好アップw シムの世界は単純でいいですね~w



その後は大人しく寝ることにした二人でした。 ここでDAY5が終了となります。



最後にスキル状況ですが、ハゲビッツが少しフィネガンさんとの差を広げました。 
呪われることが多いですがその分占ってるということですよね。
そして肉代とチャド兄はほぼ互角。 
若干肉代の方が上かな?という感じですが見かけはほぼ一緒ですねw



翌日は土曜日なので恒例のバーへと出かけます。
今度は占いバーですねw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    そうそう山の日が出来たんですよ~(^o^;)
    そんなの作って一体何の意味があるのか・・・って感じですよね~。
    自営業の私からしたら祝日なんて増えても全然関係ないので、どんどん増やさないでくれ!って感じですよ~(-。-;)
    でもほんと、この勢いだと川の日まで出来そうwww

    そしてこの日は、早々に棺に逃げたハゲビッツがかなり早くの起床でしたねw
    恒例皿舐めをし、占い開始ですが、また呪われたんですか~( ̄ω ̄;)
    水晶玉も呆れてそうですねwww
    誰得シャワーで邪気でも払ったのか、改めて占いに挑んだら今度は良い結果!
    また友達が来るみたいですね~(^○^)
    まあ蘭子さんかファービッツさんですよねwww

    その後フィネガンさんが起きたら入れ替わりでまたハゲビッツはベッドにww
    フィネガンさんフィネみちモードではなく、ハゲサラダを召し上がってたようでww
    どっちにしてもキツいですねwww

    久々に高田の婆が出て来ましたけど、棺で就寝でしたか(^o^;)
    なんか寝るために出て来てるって感じですよねwww

    そして肉代も起床、とりあえず朝の様子は穏やかなようですが、また大暴れの1日になるんでしょうかね~(^o^;)
    ハゲビッツ、チャド兄も起床となり、その後は3人が何をするでもなく水晶玉の前に座ってるのが笑えますねww
    なるほど、誰かに占おうとしてるのかww
    そういえば前に誰かが座って占ってあげる光景、まだ目にしてませんねww

    と思っていたら、ご訪問者が!やっぱりファービッツさんでしたかw
    お出迎えはハゲビッツが担当w
    そして中に入るなりシャカブラっちゃって、この調子のハゲビッツが何とも言えませんねwww
    そこへ即座にチャド兄のカットインで嫉妬してるのが最高ですねww
    フィネガンさんまで寄って来ちゃって、そんな男に囲まれてモテモテのファービッツさんを遠目でじっとり見てる肉代が怖すぎですね~(^o^;)
    手出しに行かなくて良かったですよ~ww
    少し盛り上がって、ファービッツさんはお仕事でそそくさと帰っちゃいましたねww

    その後は皆さん占い祭で、チャド兄は呪われたけど他の方はよい結果だったみたいですね~♪

    そしてまたハゲクッキングですか・・・( ̄ω ̄;)
    最近やたら作ってますよね?!料理にハマってるのかなぁ~いい迷惑ですねぇ~w
    しかも生ものwwww

    その間、肉代とフィネガンさんは会話なんかしちゃって、結構仲良くなってきたのかなぁ~なんて思っていたら、いきなり乱闘にww
    どのに肉代の怒りのスイッチがあるのかさっぱり分かりませんね~ww
    まあフィネガンさんが調子こいててイラついたんでしょうね~(;^_^A
    最近飛び出すパンサムさんも見れないので、飛び出すフィネガンさんが新鮮ですよ~ww
    案の定、体力が真っ赤になって2人ともベッドへww
    しかしフィネガンさん、チャド兄に起されるww嫌がらせですかねww
    この顔がもう何とも言えなすぎですね~(^o^;)
    何かと思えば無知を叱られるとか、ほんと散々ですねww
    結局、逃げる為に棺へww
    この棺は完全に避難アイテムになりつつありますねww

    そして今度はチャド兄、ハゲビッツに絡みに行ったんですか~ww
    急に意地悪ばっかりするようになって、女不足でストレスが最高潮になってきたんじゃないですかね~(^o^;)
    あのからかう顔がまた最高にイラ付きますね~ww
    さすがにハゲビッツも怒れよ!って感じですが、コミック話で話題をそらす作戦にww
    やはり反撃して倍に返ってきたら怖いとか思うのかもですね~ww

    スキルは相変わらずハゲビッツがトップになってますが、このまま乗り切れるんでしょうかね~?
    翌日はもう土曜日ですか!
    もちろん占いバーですねwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      ほんと山の日まで来たらほんと川の日までできそうな勢いですよねw
      あまり意味のない祝日って感じですし(;^ω^)

      そしてチャレンジですがハゲビッツがまたかなり早く起きてきましたw
      安定の皿舐めの後は占ってましたがまた呪われたっぽいですw
      水晶球ももう呆れてるでしょうね~(;^ω^)
      その後誰得シャワーで気分スッキリして再度占ったら今度はいい結果だったようですが、また友達が遊びにくるようです(^。^)
      でも多分また蘭子さんかファービッツさんっぽいですよねw

      そしてフィネガンさんが起床しましたが入れ替わりでハゲビッツは二度寝することにしたようですw
      フィネガンさんはフィネみちモードにはならずハゲサラダをお召し上がりでしたが、キツイですよね~(;^ω^)
      そしたら久々に高田の婆が出てきたんですが即棺でご就寝でしたw
      ほんと寝るためだけに出てきてるって感じですよね~w
      その後肉代も起床しましたが、この日も大暴れするのかどうか気になるところですね(;^ω^)
      そしてハゲビッツとチャド兄も起床しまして、大広間で水晶球の前に座ってぼけっとしてて笑えましたw
      見てみたら誰かに占おうとしていたんですけど、全然占ってあげる気配がないんですよね(;^ω^)
      誰かにちゃんと占ってあげてるところを見てみたいんですがフリーウィルだとやってくれないのかな~w

      そしたらファービッツさんが遊びに来ましたよ(^。^)
      今回はハゲビッツに出迎えてもらいましたが、中に入るなり調子に乗ってシャカブラってて何とも言えませんでしたねw
      そこにチャド兄がしっかりカットインして誘惑しにきたんですがハゲビッツが嫉妬しちゃってて最高ですよねw
      さらにフィネガンさんもやってきてファービッツさんがモテモテ状態だったんですが、それを遠目でじっとり見ている肉代が怖いですよね~(;^ω^)
      ほんと嫉妬から暴力に発展しなくてよかったですw
      その後ファービッツさんは仕事に行くためにさっさとご退場となりましたw

      ファービッツさんが帰った後は占い祭になっていましたが、チャド兄が呪われた以外はいい結果みたいでよかったです(^。^)
      そしてハゲビッツがまたハゲクッキング開始でしたよw
      最近料理にハマってるっぽいですがほんといい迷惑ですよw
      生ものはマジで勘弁してもらいたいですよね~(´Д`)
      その間フィネガンさんと肉代が会話をしてて結構ウマが合うのかなと思っていた矢先に乱闘が始まっちゃってビックリでしたww
      ほんとどこに肉代の怒りのスイッチがあるのか全く読めませんね~(;^ω^)
      飛び出すフィネガンさん、私もすごく新鮮な気持ちになりましたよw
      最近ゆきさんのところもパンサムさん飛び出さないですもんね(;^ω^)
      その後は体力が真っ赤になっちゃったのでベッドへ向った二人ですが、フィネガンさんが寝ようとしたところにチャド兄がやってきて起こされてたんですよねw
      完全な嫌がらせですよね~(;^ω^)
      見てみたら凄い顔になっててビックリでしたよw
      しかも無知を叱られてフィネガンさんも災難ですよね(;^ω^)
      結局その後は棺へ避難しましたが、完全に避難用アイテムになってますよねw

      そしてチャド兄は今度はハゲビッツに絡みまくりだったんですよねw
      最近やけに意地悪コマンドばっかりなのはやっぱり女不足のストレスが原因でしょうかね~(-_-)
      あのからかう顔ってほんとイラっと来ますよねww
      ハゲビッツも怒ればいいのにコミック話で盛り上げちゃってw
      やはり反撃してもまたやり返されるしってことで逃げてるのかもしれないですね(;^ω^)

      スキルはハゲビッツが変わらずトップなんですが、フィネガンさんとの差がじわじわと開いてきているのでこのまま逃げ切りもアリかと思えてきました。
      そして気づけばもう土曜日なので例のバーへとお出かけしたいと思います(^。^)今回は占いバーにチェンジですねw

      削除