2016/06/29

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK3 DAY7-2 ~敗者決定戦~ +拍手のお返事&おまけ

おはようございます。


本日もBig Brother Challengeです。
前回ついにハゲビッツがへび使い対決で優勝を決めまして、通算二勝目!
負け組とは思えない快挙ですw


さて・・・ついにこの時がやってまいりました! デカアフロヅラの完成ですw ちょっと位置が上になっちゃったけど『マネキンに被せてる感』ってことでもう妥協(;^ω^) なで肩さん、メッシュの使用許可どうもありがとうございます(^。^)



肉代に代わりハゲビッツが使うことになった勝者の寝室のベッドサイドにマネキンwithデカアフロヅラを設置w これで勝利の余韻に浸ってくださいw



そして対照的に敗者の方は檻ハウスを追加で建てましたので、敗者決定戦後は速やかに出て行ってもらいます。



・・・ということで敗者候補のファービッツさんと肉代ですが、今回はスパーリングで決着をつけてもらおうと思います。 二人ともスキルレベルが似たりよったり(5と4)ですのでいい勝負になるのではと思います。



早速大広間へ移動してスパーリング準備完了です。 



いざ、勝負!! 



お互いの攻撃をかわし譲らない二人。



寒い中の強制退去は嫌なので二人ともかなり真剣に頑張っているようですw



そんな中、勝者ハゲビッツは既にご就寝。



そして一本目を肉代が先取。 生き残りにリーチです。



ちなみにチャド兄は夕食中。 大好きなファービッツさんがもし負けたら寂しくなりますねぇ。



そして2回戦目に突入。



食事を終えたチャド兄が見に来ました。 「肉代が負ければいいのに・・・」とでも思っているような吹き出しw



今回もお互い積極的に攻め続けておりましたが・・・



ビシッと肉代の拳がファービッツさんの肩に当たりました。



肉代:「もらった!!」
何気にチャド兄が掃除をしているw



ファービッツさん、まさか・・・といった表情ですね。



というわけでストレートで2勝目をあげた肉代、なんとか残留決定です。



ここでチャド兄がまた様子を見に来ましたが・・・



ファービッツさんが負けたことに気づき落胆の色を隠せない様子。



今までスパーリングしててもこういうのって見たことなかったけど、シムの友好でやっぱり反応が違うのかな。 何年遊んでも新しい発見が出来るシムズ3、やっぱりすごいねww



しかしルールはルール。 ファービッツさんには速やかに退去をしてもらいます(-_-) 



寂しそうに見送るチャド兄・・・。 珍しくなんだかチャド兄がかわいそうに思えてしまったw



ファービッツさん、お元気で。 しかしファービッツさんはワイリーとルビーたんの両方共にハートマークがついているので、ものすごく濃い三角関係状態での同居になりますねww この先どんな感じで生活するのか気になりますねw



そんなわけでチャレンジ世帯は残り5名となりました。 次回は何対決にしようかな~。



ファービッツさんが出ていった後、チャド兄と肉代は特にいがみ合うこともせずご就寝となりました。
翌朝からはまた新たな対決がスタートしますが・・・ハゲビッツは奪回したデカアフロをキープできるでしょうかねw


ここからはおまけです。


先日突然にまたコンバート欲が出てしまって、3のストア品のアニマル家具を4用にしてみました。 子供部屋にいいかな~と思います。 一応ネタ置き場に投下したのでご興味のある方はどうぞ。



あと3のリーゼントヘアを4用にコンバートしてみました。 なんでこれなのかって聞かれると非常に困るのですが・・・w なんとなく、としか言いようがないw 
そして今回ハゲビッツがモデルデビューww 妙に気取った表情がイラッと来ますがすみません(;^ω^)



テストで有名人世帯を全員リーゼントにしてみたんですがワイリーが気持ち悪くなっちゃったww こうしてみるとハゲビッツが一番似合うんだよなぁ(;^ω^) 不思議w



あと4で初めてポーズ遊びをやってみたんですけど、3みたいにシムの場所指定が自由にできない(moveobjects onでシムがつまめない)ので非常にめんどくさいw 



今回作業が順調に進んでトラブルもなく完成したので嬉しかったです(^。^)
なので調子にのってこれもネタ置き場に投下しました。 ユニセックスです。
暴走族シムを作りたい方は是非どうぞw


最後に拍手のお返事です。

lotusさんへ。
いつもありがとうございます♪
早速DLしてくださったようでありがとうございます~(^。^)
コンバート作業が楽しいので一旦始めるとついつい何個も作業しちゃいますw
ヒョウ?がツボに入ってしまわれたようでww
一体何なのか本当にわかりませんよね(;^ω^)
Big Brother Challengeの方も見て下さってありがとうございます!
ハゲビッツが予想外に強いのですが、今後の行方も見守っていただけると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    ワッハッハwww初っ端のSSに大笑いですよ~ww
    遂に出来たのですね!!おめでとうございますww
    ハゲビッツも2連勝の甲斐がありましたね~( ̄∀ ̄*)
    部屋に設置してある光景が何とも言えないですねwww

    そして檻ハウスも新たに1件増えまして、いよいよ敗者決定戦ですね~w
    今回の勝負はスパーリングですか~w
    スキルも似たり寄ったりという事で、ちょうど良いですね!!
    てか、ファービッツさんはすっかり練習頑張らない人のイメージついちゃってるんですが、そういえばスパーリングはそこそこ頑張ってましたね(^o^;)

    そして早速いざ勝負、ですが、肉代が拳銃持ってるので何だか反則してるみたいに見えますねwww
    両者譲らず真剣な眼差しで勝負に挑んでますが、そのころの勝者の寝室のハゲビッツは呑気に寝てますね~w
    ほんとあのデカアフロマネキンが笑えるんですけどwww

    そしてスパーリング戦の方はまず先に肉代が1本取ったようですねw
    2戦目に入った時にチャド兄が見物しに来てますが、お気に入りのファービッツさんは残って肉代に出て行って欲しいと思ってそうですねぇ~(^o^;)
    そして何と2本目も肉代が決めましたね~!!
    どうしても拳銃持って凶器使用の反則に見えてしまいますがww
    2人の顔が何ともいえないですねぇ~(;^_^A
    途中で飽きたのか、掃除しにいったチャド兄も勝負が決まるころにはまた見に来て、ファービッツさんの負けを知るやあのショックなポーズwww
    仲良いシムが負けるとこんなにガッカリするんですね~!私も初めて見ましたよ~ww
    何年やってても、こんな顔するの?こんな事するんだ?!って発見が出てくるからほんとに凄いゲームですよねぇ~

    そして、敗者決定してしまったファービッツさんはそのまま有無を言わさず退去となりましたね~w
    お気に入りのファービッツさんの後姿を寂しげに見送るチャド兄が何だか気の毒ですねww
    もうあと口説く相手は蘭子さんだけじゃないですか?!肉代は険悪だしww

    檻ハウスに走って行ったファービッツさんですが、ワイリーとルビーたん両方にハートマーク付けてたんでしたねww
    何か凄い修羅場が待ってそうな感じがしますねww

    遂に世帯が5人となりましたが、次のチャレンジは何になるのか・・・楽しみにしていますね~w

    そして最後のコンバートですが、リーゼントハゲビッツがウケるんですけどww
    でも1人だけ違和感なく似合ってるってのがまたウケますねww
    しかしワイリー・・・凄いなぁww何かドナルドみたい~www

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いきなり爆笑ですよねww
      遂にできましたよ~デカアフロヅラがw
      ハゲビッツも頑張った甲斐がありましたよね(^ω^)
      しかしほんと寝室に設置すると異様な光景になりますね(;^ω^)

      そして檻ハウスの方も一軒増えましていよいよ敗者決定戦となりましたw
      今回はスパーリングで決めようと思います♪
      スキルレベルもそんなに差がないですし、ファービッツさんが唯一頑張って練習してたスキルですので健闘が期待できるかなと思います(^ω^)

      その後早速スタートしましたが、ほんと肉代の拳銃は反則みたいですよね(;^ω^)
      始まってからの二人の表情は真剣そのものでしたが、その頃ハゲビッツは優雅に寝てましたよw
      デカアフロマネキンがほんと笑えますよねww

      そしてスパーリングではまず肉代が一本取りました。
      2回戦目というところでチャド兄が見に来たんですが、やはりお気に入りのファービッツさんには残ってもらいたそうですよね~(;^ω^)
      しかし2本目も肉代が取りファービッツさんが敗北でしたw
      でもあの拳銃で反則負けじゃないの?とか思ってしまいますよね~w
      チャド兄も戻ってきて結果を知ったようなんですが、あのショックなポーズw
      ゆきさんもやっぱり初めて見ましたか!
      こういうがっかりなアクション、今まで見たことなかったので新たな発見って感じでちょっと嬉しかったですw
      ほんと何年プレイしてても色々新しい発見があったりでシムズって改めて凄いゲームですよね(^。^)

      そしてファービッツさんは負けてしまったので強制退去となってしまいました('A`)
      後姿を見送るチャド兄の姿がなんか気の毒に思えますよねw
      もう口説く相手は蘭子さんただ一人ですね~(;^ω^)
      これで肉代まで口説き出したら笑えるんですがww
      あとファービッツさんですがワイリーとルビーたんの二人ともにハートマークがついてるので凄い修羅場になりそうな感じがしますよね(;^ω^)
      また面白いポップが出てきたら見逃さずにチェックしてみたいと思いますw
      これで世帯人数が5人になりましたが、次の対決は何になるのか次回をまたお楽しみにしてくださいww

      あと最後のコンバートですが、ハゲビッツのリーゼント姿笑えますよねww
      有名人世帯で一番違和感なしってのも凄いですよねww
      ワイリーがほんとめちゃくちゃ怖いってか気持ち悪い感じになっちゃって(;^ω^)
      確かに言われてみるとドナルドみたいですよねww

      削除