2016/06/16

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK2 DAY7-2 ~敗者決定戦~+拍手のお返事

おはようございます。


今回もBig Brother Challengeです。
前回格闘スキルの優勝はハゲビッツを追い抜いた肉代が見事勝ち取りました。
最下位はやはりという感じでルビーたん・・・そして嫌われ者シムはチャド兄とフィネガンさんの二人ということで、前の対決同様3人でも敗者決定戦となります。


敗者決定戦をするにはルビーたんを何とかせねば・・・と思ってたらチャド兄が解凍してくれてました。 もっと早く気づいてあげてよね('A`) まぁでもありがとうw



丸一日凍っていたルビーたんの復活ですw



起き上がると同時にダッシュするルビーたん。 



しかし階段を上がったところでわざわざ服を着替えてからの「特技:おもらし」。 まぁこれは仕方がないかな~(-_-) ずっと膀胱ピンチの状態で凍ってましたので。



その後ファービッツさんに魔法をかけてもらったんですが(陽光の祝福)・・・



元々のコンディションが最悪なので思ったような効果が得られませんでした(;^ω^) 



このままだと敗者決定戦ができないのでどうしようかと迷った結果、マスコンの「Max Motives」で欲求を全部満タンにすることにしました。



それで今回はアカデミー内の空いてる場所でパイ早食い競争をしてもらおうと設置してみたんですが、ルビーたんの面倒を見ている間に勝手にスタンバってたのがこの三人ww ちょうどいい具合にチャド兄とフィネガンさんが参加してて笑っちゃいました(;^ω^) 



競争が始まっちゃう前に急いでルビーたんにも加わってもらいましたw



ということで、敗者決定戦スタートです! 



そしてまたまたアニメーション加工ww 皆さん一生懸命パイに顔をつっこんで食べておりますが一体誰が勝つんでしょうかね~(^ω^)



しばらくしてフィネガンさんがこの表情・・・優勝はフィネガンさんでした~(^ω^) これで世帯に残留決定です。



とっても嬉しそうなフィネガンさんですw おめでとうございますw



その後すぐにルビーたんが食べるのをやめてしまいまして・・・



服を着替えて退場しちゃいました。 他の二人はまだ食べていますのでルビーたんだけ途中棄権ですね~(-_-) 



そして鐘がなりまして敗者決定戦終了です。 チャド兄は最後まで奮闘しましたのでセーフ。 ルビーたんは途中棄権ということで・・・



敗者はルビーたんに決定しました。 悟ったような表情のルビーたん・・・正直ルビーたんがいなくなると寂しいなぁ(´・ω・`) 



でもルールなので仕方がない。 さようなら、ルビーたん・・・



新しいマイホーム、檻ハウスで幸せに暮らすんだよ。



ワイリー君もちょうど檻の中にいますし、檻生活のイロハを教えてもらってくださいねw



そして今回強制退去を免れた二人も帰宅です。 



あ、ハゲビッツのデカアフロはボッシュートしておきましたww 



そしてハゲビッツはもう広々としたベッドでは寝られません。 今夜は棺をチョイスしたようですねw



他の人たちも帰宅後は疲れてしまい続々とベッドへ。



優勝者肉代は今日から1週間、この勝者の寝室で寝ることができます。 でもハゲビッツが先週ずっと使ってたベッドってのはキツイよね~(;^ω^) あとバスルーム・・・肉代掃除してくれるかなww



そしてルビーたんは・・・と思ってカメラ移動したらワイリーとキスしてたww そういやこの二人ハートマークついてたもんね(;^ω^) しかしキツイw



ということで、WEEK2の格闘スキル対決が終了しました。
翌朝7時からは新たなスキル対決のスタートとなります。
今度はどのスキルアイテムにしようかと迷い中です。


最後にちょっとおまけ。
ふとしたことでシムのヘアを「ヅラ」というオブジェに出来ないかと疑問に思った旨を某SNSでつぶやいたら、CC作りの先輩から「できるよ」というお答えをもらったので我流ですが作ってみたんですね。
それで最初は展示台に乗っけていたんですが、他の方から「マネキンに被せたら面白いんじゃないの?」というご意見をいただき、親切にも作り方を教えて下さいまして、こちらも作ってみたんです。
でもヅラを頭にウマく乗っけるためにはテーブルとかに設定されているスロットっていうのを追加しなくてはいけなくて・・・こちらも教えていただいてスロット自体は設定できたんですが下のSSのようになっちゃって高さの調節が中々難しいw(ハゲビッツに臨時のヅラ屋をやってもらった)



こんな変なヅラ屋なのに割と繁盛しちゃったのが笑えましたw 



その後はスロットの高さ調節の数値をいじくりゲームで確認の往復・・・少しずつ「すっぽりジャストフィット」に近づいていきましたw



そして先日ようやくそれっぽい位置に落ち着きましたww なんでこんなに私は必死なんだろう・・・と我に返ったんですが、今度ハゲビッツが優勝したら専用のベッドルームにアフロヅラを被せたこのマネキンを設置できたらいいなぁと思ってます(;^ω^)



そして拍手のお返事です。
モンプチさんへ。
お久しぶり~(^。^) 拍手コメどうもありがとうございます~!!
おかげさまで娘もすくすく(すぎるほど)育ってまして巨大化してきましたよw
抱っこするのがもう大変なくらい・・・(;^ω^)
BBAなんで毎日体力の限界を感じてますw
そしてブログも見ていてくださってとっても嬉しいです(*´ω`*)
メンバーが本当に濃いのでお仕事中に胸焼けとか起こしてないか心配ですよw
4の方は私もなんだか放置状態にww
一応拡張を買ってみたりもしたんだけど遊べてないな~(;^ω^)
シムズで息抜きしつつ子育て頑張りますね~(^ω^)
応援どうもありがとう!!
モンプチさんも身体の調子はどうかな?
くれぐれも気をつけてお仕事頑張ってね~(^。^)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    前回は肉代が見事優勝し、敗者決定戦行きはルビーたんとチャド兄とフィネガンさんになりましたね~w

    しかし相変わらず凍っているルビーたんを何とかせねば・・・と思っていたら、いきなり今頃チャド兄が解凍してくれたんですか(^o^;)
    それにしてもこれだけ長時間に渡って凍り続けてるルビーたんにドライヤー程度じゃ効かなそうですけどねぇww
    しかしそこはシムの世界、その後見事復活ですねww
    そんなルビーたん、凍ってる間に相当膀胱がやばかったようで、特技のおもらしが出ちゃいましたね(^o^;)
    まあまる一日凍ってれば仕方ないですよね~ww
    その後、ファービッツさんに陽光の祝福をかけてもらってものの、コンディション悪過ぎてイマイチだったとの事でww
    勝負できないと困るって事で、マスコンにより欲求の回復でしたねw

    今回の勝負は、パイの早食い競争ですね~♪
    しかし気付いたらあの3人がスタンばってて爆笑ですよww
    チャド兄とフィネガンさんはちょうどよかったけど、優勝の肉代っつーか元祖が参加とかww
    これで元祖が負けたら更に爆笑なんですがww
    そしてルビーたんも加わり、スタートですね~♪
    今回もばっちり動画が加工されてますね~ww
    なんと優勝はフィネガンさんwwおめでとうございますww
    それにしても、あのアップが何ともいえませんねwww
    なんとルビーたんはリタイアですか~(゚_゚i)
    チャド兄は最後までやりきったということで、敗者はルビーたんに決定ですね~。
    まあ仕方ないかと、本人も悟ってるかの顔ですねww
    しかし何故パイが付いてないんでしょうかね~(^o^;)
    そんなルビーたんはワイリーのお隣の檻ハウスへ・・・まさかと思ってたら、早速キスしてるし~ww
    そのうち、結婚したとかポップが入って来たらウケますよねww

    ハゲビッツも夢の1人部屋&デカアフロともさよならで、早速棺で就寝してますねww
    あ、そこは好きだからいいのかwww
    肉代も勝者の寝室とは言え、ハゲビッツが1週間使ったベッドと風呂を使うと思うと、全然羨ましくないですね~(^o^;)
    そんな事はお構いなしでスヤスヤ寝てるようですがwww
    翌朝からはまた新たな対決スタートですね♪今度のアイテム楽しみにしてます!!

    そして最後のヅラねたですが、まさかのマネキンに被せてカツラ屋ww
    デカアフロのヅラが完成するのが楽しみですよ~♪
    頑張って下さいね~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      前回肉代が見事逆転優勝しましたね~!
      敗者決定戦はルビーたんと有名人二人の三つ巴となったんですが、ルビーたんが凍ったままだからなぁと思ってたらチャド兄がドライヤーを当ててくれましたw
      もっと早くやってよって感じですよねw
      しかも丸一日凍っててドライヤーなんかで解凍できるのか?って感じですし(;^ω^)
      それでも復活できちゃうシムの世界・・・素晴らしいですよね~w
      ルビーたんはその後ダッシュでトイレへ行こうと思ってたようなんですが凍っている段階で残り時間0分だったので特技のおもらし状態になってしまいました(;^ω^)
      その後なんとかムードをよくしようとファービッツさんに陽光の祝福をやってもらったんですが、エネルギーも限界だしどうにもこうにも・・・という感じだったのでマスコンで回復することにしましたw

      そして今回の敗者決定戦はパイの早食い競争にしたのですが、ルビーたんの世話を焼いてたらもう勝手にあの三人がスタンばっててもう爆笑でしたww
      しかも優勝したはずの肉代が元祖姿でもうww
      ほんとこれで元祖が負けたら最高ですよねw
      とりあえず急いでルビーたんにも加わってもらって決定戦をスタートしました。
      今回もばっちり加工されてたので利用させてもらいましたよ~(^ω^)
      そしたら優勝はフィネガンさんでしたw
      あのアップの顔はもう・・・撮らなきゃダメでしょって感じで思い切りズームインしちゃいました(;^ω^)
      しかしルビーたんは途中でリタイアしちゃって自ら敗者の道を選んでしまったようですね~('A`)
      チャド兄は負けたものの最後まで一応頑張ってので・・・。
      ルビーたんも仕方ないかなという表情ですよね。
      でもほんとパイが顔についてないですねww
      ゆきさんに言われて今気づきましたよ(;^ω^)
      一応その辺はシステムも女の子だし・・・っていうことで考慮してくれたんでしょうかねw
      そんなわけでルビーたんが檻ハウス行きになりましたが、後で見たらキスしててビビリました(;´Д`)
      ほんとこのままとんとん拍子に結婚とか・・・あるかもしれませんね~w

      ハゲビッツは今回優勝を逃したので勝者の寝室とデカアフロは返上でしたねw
      早速棺でのご就寝となりましたが、わりとあそこが気に入ってるぽいので本人的には寝室にはあまりこだわってなさそうですね(;^ω^)
      そして肉代がかわりに勝者の寝室で寝ることになりましたが、先週ずっとハゲビッツが寝ていたベッドとお風呂・・・これを考えると本当に全然羨ましくないですねww
      しかしご本人は全く気にせず熟睡してました(;^ω^)
      翌朝からはまた新しい対決がスタートしますので、肉代が防衛できるのか、ハゲビッツが奪還するのかまた楽しみになってますw
      新たなアイテムは・・・次回登場をお楽しみにww

      そして最後のヅラの件ですが、ほんとまさかの(自分で言う)マネキンに被せてのヅラ屋(;^ω^)
      まだテストでフィネガンさんヘアしか作ってないですが、なで肩さんに許可がいただければデカアフロヅラもチャレンジしてみたいと思ってますよ~ww
      なんか努力の方向が微妙ですけど頑張りますねw
      応援ありがとうございます(^。^)

      削除