2016/06/02

★シムズ3 Big Brother Challenge★WEEK1 DAY7-1 ~愛と憎しみの最終日~

おはようございます。


本日もBig Brother Challengeの続きです。
前回でDAY6が終了しましたが、火事の連続で皆の練習も捗らずスキル状態はあまり変化なしでした。
今回いよいよレーザーハープ対決の最終日となりますが、勝者の寝室をゲットするのはハゲビッツで決定なのかどうか気になりますね。


そして敗者の人はその日のうちに家を出て行ってもらうのですが、その後住んでもらう区画と家(檻)を準備しましたw 以前はねっこさんに作ってもらった檻ハウスとほぼ一緒です。 ここの区画に毎週檻が一つずつ増えていくことになります。 最初に檻に入るのは一体誰でしょうね~(・∀・)ニヤニヤ



という感じで準備をしていたらルビーたんが早くも起床。



続いてファービッツさんとフィネガンさんも起きたようです。



この3人はそれぞれ朝食をとったりした後暖炉前で仲良くおしゃべりしておりますが・・・ファービッツさん、途中参加のハンデはあるものの全く練習してないってのはちょっとマズイんじゃないですかね(;^ω^) 



しばらくしてワイリー君とハゲビッツがほぼ同時に起床したようです。



その頃フィネガンさんはルビーたんに掃除するように言いつけられてましたw 



その後せっせと言いつけどおり掃除を始めるフィネガンさんであったw



そして起床時刻となったので寝ている人をまとめて起こしました。 今日はレーザーハープ対決最終日ですので皆さん張り切って練習してくださいね!



しかしヤル気があるのはハゲビッツと蘭子さんだけっぽい(;^ω^) 他の人はおしゃべりやらで全くレーザーハープは眼中にないようですw



ここでちょっとしたビックリ事実が判明! 蘭子さんの後ろでチャド兄とファービッツさんがイチャついてますが、ワイリー君がダブルマイナス出してダメ出ししてますよね・・・



なんで?と思って人間関係を見てみたら、なんと私が見ていないところでファービッツさんともハートマークが付いてたんですよww 一体いつの間に(;^ω^) 瞬間を見逃してしまった('A`)



そして相変わらずハゲビッツと蘭子さんは練習三昧。 ハゲビッツはカットインされてもすぐ練習に戻ってくるほどレーザーハープにはまっているようですw



ちょっとしたらハゲビッツは肉代にカットインされたんですが、その後ろにいたファービッツさんにワイリー君がいきなりの弾みのキスww 肉代がすぐそばにいるのにチャレンジャーすぎる(;^ω^)



ファービッツさんもあまりの事態に言葉を失っておりますw



そして思い切り怒られるワイリー君(;^ω^) 隣じゃ肉代とハゲビッツが言い争いしてるし平和とは言いがたい最終日となっておりますw



そしてすぐ隣で浮気の現場を見てしまった肉代の怒りが爆発です。 やはり今回ばかりはもう許さんという感じですね~(;^ω^)




肉代には裏切られてたムードレットが付きまして、ワイリー君との関係もあっという間に知り合いレベルにまで落ち込みましたよw 



その後怒りをレーザーハープの音色で癒やそうとした肉代でしたが・・・



やっぱりダメだったようですw



そして今度はフィネガンさんが蘭子さんとチャド兄がイチャついているのを見てしまい、こちらもダブルマイナスw 最終日、荒れすぎじゃない?(;^ω^)



嫉妬の表情で蘭子さんにダメ出しをするフィネガンさんw



そしていきなり蘭子さんとウフろうという強硬手段に出たフィネガンさんであったw なんかすごい衝動的な行動ですよね(;^ω^) 



チャド兄にじっとり見られながらウフフモード突入のお二人(;^ω^)



ラッキーな事に今回は棺は空いてましたw よかったですね~フィネガンさん(^ω^)



そしてついに初ウフフ! 棺を置いた甲斐があったw



お二人ともご満足いただけたでしょうか? 事が終わるとよっこらせという感じで出てきたフィネガンさんですw なんだかお疲れのように見えますが大丈夫でしょうか(;^ω^) 



フィネガンさんカップルは何とか持ち直したようですが、こちらのワイリー君と肉代はついに乱闘に発展してしまいました(;^ω^) やはり目の前でキスはあかんよ・・・ワイリー君(-_-)



そして飛び出てきたのは肉代でした。 てっきり肉代が勝つと思ってたんだけど(;^ω^)



勝ち誇るワイリー君w でも元はと言えばこの人が全てをぶち壊してるんだよね(;^ω^) 少しは反省してほしいw そしてここで夜7時になりましたのでレーザーハープ対決が終了です。




それでは最終のスキル状況です。
勝者は一体誰になるのか?(ほぼ分かりきっていますがw)
それではランキング形式で最終結果発表です!

第7位 ワイリー君&ファービッツさん(練習回数ゼロ)→敗者決定戦行き確定
第6位 フィネガンさん(練習はしたもののスキル習得に至らず)

第5位 肉代


第4位 ルビーたん


第3位 チャド兄


第2位 蘭子さん



そして栄えある第1位は・・・


はい、ぶっちぎりでハゲビッツでした!! 負け組とは思えないほどの圧勝でしたねw ハゲビッツおめでとう!!



・・・ということで早速勝者へのご褒美タイムですw 頭頂部が寂しいハゲビッツさんには1週間限定でデカアフロのヅラを進呈します! 毛のある楽しさを存分に味わってください。 



そして一週間限定で勝者の寝室の使用権をプレゼント! 広々としたベッドと専用のバスルームをお楽しみください(^ω^)



ということで早速お部屋に入ってPCに吸引されるハゲビッツであった。 1週間だけだからね~(^ω^) せいぜい楽しんでくれたまえw



こんな感じでほぼ独走状態でハゲビッツが優勝となり、今日から1週間広々とした専用の寝室を使うことになったハゲビッツですw
そして気になる敗者候補ですが、最初に書いたルールで「皆にもっとも嫌われているシム」を判定するのにMOD利用の数値を云々と書いたと思うのですが、他の方が設定したルールを参考にもっとシンプルにしました。

人間関係最下位の割合が一番高い人=一番嫌われている人

ということにします。
とりあえずワイリー君とファービッツさんは敗者決定戦参加確定ですが、残りの「一番嫌われている人」が一体誰になるのか。
長くなるので続きはまた次回に。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    レーザーハープ対決も遂に最終日ですね~(^∀^)
    勝者と敗者は一体誰になるのか・・・?!

    なんと敗者用の檻使用ハウスを家の前に設置したんですねw
    これで出て行った敗者の様子もしっかりとチェックできるというわけですね~♪

    その後、続々と皆さん起きて来ましたが、ルビーたん、ファービッツさん、フィネガンさんと3人で談笑してますが、ファービッツさんそんな呑気にしてる場合じゃないですよね~(^o^;)
    いきなり掃除を言いつけられて真面目に掃除するフィネガンさんがウケますねww

    起床時間になって全員ご起床となった後は、早速ハゲビッツは今日も練習に励んでますね~w
    蘭子さんも少しでも追いつこうと練習してますが、他の方々は相変わらずですねww
    そしてチャド兄とファービッツさんがいい感じになってるのをワイリーが嫉妬してますが、何といつの間にかファービッツさんともハートマーク付けてたんですか?!
    一体いつの間に!!現場を見逃してしまったのが残念なような、ホッとしたような・・・って感じですね(^o^;)
    それにしても凄い3人と3股かけてますよねぇwww

    その後もカオスですねぇ~ww
    肉代のいる横で、ファービッツさんに弾みのキスとか・・・ファービッツさんも女の顔になっちゃってるのが超ウケるんですがwww
    と思ったら何故か怒られてるしwww
    その横で、肉代はハゲビッツに怒るのに夢中で気付いてないっぽいですねww
    と思ったら、やっぱり気付いてたか~(;^_^A
    裏切りを非難して、一気に知り合いレベルにwww
    何とか怒りをレーザーハープで落ち着かせようとしたものの、やっぱり怒りが収まらずにまたまたワイリーに激怒www

    更に、フィネガンさんCPも危機的状況ですね~(^o^;)
    チャド兄といい感じになる蘭子さんに怒りを抑えられない風のフィネガンさんでしたが、まさかのウフフwww
    ここは一気に身体の関係にまで持って行ってチャド兄に見せ付けてやろうという作戦でしょうかwwおえっぷww
    そして今回は無事に棺が空いてたので、無事に初ウフフが成功ですね~w
    それにしても、ウフフをそんな真っ暗でせまいところでどーやってやるのだ、って感じですよねww
    相当無理な体勢で行ったんだか、フィネガンさんもお疲れのようですねww
    ウフフでフィネガンさんCPは持ち直したようですが、肉代とワイリーは遂に喧嘩にww
    肉代の勝利と思いきや、なんとワイリーが勝ったんですか(^o^;)
    しかしワイリーの方が悪いのに、偉そうにしてるのがムカ付きますねぇ( ̄_ ̄ i)

    そしてここで時間が来て対決終了でしたかw
    皆さんお疲れさまでした!!

    やっぱり最下位はワイリーとファービッツさんで敗者決定戦ですね(^o^;)
    そして勝者はやっぱりぶっちぎりでハゲビッツでしたね!!
    おめでとう~~\(^▽^)/
    そして勝者のご褒美でやっぱりデカアフロ進呈しちゃいましたね~( ̄∀ ̄*)
    これはハゲビッツは何よりも嬉しいんじゃないんでしょうかねぇww
    1週間、豪華な部屋と頭髪を存分に楽しんでもらいたいですね~w

    そして気になる敗者ですが、最下位の割合が一番高い人、という事で一体どちらになるのか・・・ドキドキですねぇ~w

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      ついにレーザーハープ対決も終わりですよ~(^ω^)
      結果が気になるところですが、敗者用の檻ハウスを家の前に設置しましたw
      これで出て行った敗者の様子も見れるかな~という感じですが、これから寒くなるので厳しいですね~w

      そしてルビーたんを筆頭に続々と起きてきましたが、ファービッツさんは余裕をかまして談笑してるんですが全然練習してないのにいいの?って感じですよね(;^ω^)
      あといきなりフィネガンさんが掃除をするように言われてちゃんと言いつけを守って掃除しているのが笑えますよねww
      その後起床時間になったので全員起こしましたが、ハゲビッツは即練習でしたねw
      他の人はどうかというと結局蘭子さんしか練習せず、という感じで他の人は相変わらずですね~(;^ω^)

      そしていきなりチャド兄とファービッツさんがいい雰囲気になってるのを見てワイリー君が嫉妬してたんで「なんで?」って思ったら・・・なんとファービッツさんとおハートマークが付いてたんですよねww
      本当に一体いつの間に?!ですよww
      その現場を見逃したのは残念でしたが、でもほんとホッとしたような複雑な気持ちですね(;^ω^)
      しかしほんと凄い3人と3股状態で・・・ワイリー君もチャレンジャーですよねw

      その後肉代がいる隣でいきなりワイリー君がファービッツさんに弾みのキスをやらかしてビックリ!
      ファービッツさんもいきなり女の顔になっちゃって笑えますよねww
      でもファービッツさんは怒ってしまいましたね~w
      肉代はハゲビッツと言い合っているので見てないかと思いきや・・・しっかりと気づいてましたね(;^ω^)
      思い切り裏切られたムードがついて浮気を非難w
      友好もあっという間に落ち込んで知り合いレベルですよ(;^ω^)
      その後肉代はレーザーハープで心を静めようと思ったようですが、やっぱり無理だったようですw

      さらにフィネガンさんカップルにも危機がw
      チャド兄と蘭子さんがいい雰囲気になっちゃってフィネガンさんの嫉妬の炎が激しく燃えちゃったみたいでいきなりのウフフでしたよww
      ほんと、ここは一気に身体の関係に・・って感じでしょうね~w
      キモすぎですがww
      今回は棺が空いてたのでちゃんとウフフできましたが、ほんとこんな場所でどうやって・・・って感じですよね(;^ω^)
      相当無理目な体制だったようで出てきたフィネガンさんがすごく疲れた感じに見えましたw
      このウフフでフィネガンさんと蘭子さんは持ち直したんですが、肉代たちはついに乱闘に発展しちゃいましたよ(;^ω^)
      肉代が勝つかなと思ったらワイリー君が勝利しましたねw
      どう考えてもワイリー君が悪いのにそんな偉そうにすんなよって感じですよねww

      そしてこの乱闘と同時に対決の終了時刻が来ました。
      やはり最下位はワイリー君とファービッツさんの二人で決定でしたね~w
      勝者はぶっちぎりでハゲビッツでした(^ω^)
      お祝いどうもありがとうございます!
      ここでゆきさんのご提案を採用してデカアフロを進呈しましたよww
      これはハゲビッツも相当嬉しいでしょうね~w
      豪華なヘアと寝室を1週間存分に楽しんでもらえたらと思います(^ω^)

      そしてもう一人の敗者候補ですが人間関係リストで最下位の割合が高い人ということにしました。
      一体最も嫌われているのは誰なのか・・・次回に詳細を書きますね(^ω^)

      削除