2016/04/11

★シムズ3 100 baby チャレンジ★奇妙な夏の思い出+拍手のお返事

おはようございます。


またまた100babyチャレンジの続きです。
前回は苦難を乗り越えようやくジュニア君をお持ち帰り→子作り成功!
生まれてくる子がどんな風貌なのか今から楽しみです(^_^)


そしてウフフが終わった後のジュニア君とMelisaさんはまだまだロマンチックなムードです(^。^) そこにフラ~っとハゲビッツ婆ちゃん爺ちゃんのゴーストがお邪魔虫ww



そしてMelisaさんのベッドで転寝を開始(;^ω^) その後すぐ墓石に戻っていきましたけどねww



ジュニア君とMelisaさんはその後二人で星を一緒に見ていました(^_^) ちなみにジュニア君にはお泊りしてもらっております♪



そして朝になり食卓に集う子供たち。 今日は夏の祝日なので学校はありません。 



なので皆が起きたのを見計らって家族総出でお出かけです♪ ジュニア君とはここでお別れです。 また出産の日に立会いに来てくれることを願って(^_^)



と、同時に誰かからプールパーティのお誘いが・・・。 本当は家族水入らずで遊びたいのですがチャレンジの目的からすると出会いも捨てがたいので承諾しました。 しかしサムネが出てないし、名前も書いてないので誰からなのか一切不明ww



という誘いに気を取られていたらなんとCharlotteちゃんが車に乗りそびれていました(´・ω・`)



一人だけポツーンとかわいそうだったので速攻チャリで後を追いかけてもらうことに。




お出かけ先はお馴染みお祭り公園。 到着と同時に謎の人物からパーティー開始のお知らせがww 家族での触れ合いタイムはやはり無理そうだな~(;^ω^)



しかもMelisaさん丁度つわり発生だしww とりあえずグループ活動をキャンセルしてMelisaさんだけパーティーへ参加してもらいました。



子供たちには記念のグリーティングカードを撮ってもらうことにしました♪



ティーン組と子供組で分かれて撮影(^_^) 本当はMelisaさんと一緒がよかったんだけど仕方ないね(´・ω・`)



さてMelisaさんを招待してきた謎の人物が誰なのか、現場に到着して判明しました。
一番最初にパパになってくれたChristianさんでした。 かなりの豪邸でお金持ち!




お金持ちだと分かると大金をたかりたくなるMelisaさんww 



他のゲストの方はどうかというと、娘のOliviaちゃんに・・・




Christianさんの同居人であり元々Hudson家のEricさんのパパだったシムのDerekさん。



そして渋い顔のワンコww 俺ぁゲストじゃねぇよ・・・って言ってそう(;^ω^)



あとEmmaちゃんも来てました(^_^)



そしてポリゴン化爺ww 誰だよw



とりあえず爺よりも先にDerekさんに挨拶しておこうとクリックした途端に早速ハート乱舞




そして挨拶と同時に友人関係になり2度目のハート乱舞でこれは中々いいですね~(^_^) 次の父親候補としてキープキープ!



星座を聞いたところ蟹座でしたが、今回は相性がいいとか特にナシww



そしてここで妙な事に気づいたんですが、世帯が満員だから魔法であやつるコマンドは不可なのに「引っ越してくるように言う(Ask to Move In)」は有効になっているんですよ。 これがOKなら魔法も使わせてくれよ!!と切実に思う(-_-)



そんな事を考えてたらもうパーティーが終わってしまったww 早いw とりあえずDerekさんとお知り合いになれたのでよかったかなw ご招待ありがとう(^_^)



さてそれじゃ帰ろうかな~と思っていたら、二階から見たことある人が降りてきた!



フィネガンさんも来てたのかww また今回も存在アピールですか(;^ω^) ここんとこ毎回名前が出てきてますよw



ここでお祭り公園へカメラを移動。 一部の人はチャンスを消化するため写真撮影の後は別の場所に移動してもらいました。 残った人たちでホットドッグ早食い大会を楽しんだりしましたよ(^_^) ちなみに一番勝ちそうだったAvaちゃんは最下位、優勝はCharlotteちゃんという意外な結果でした。



ここで公園内を見てみると犯罪キャリア服の整形ニックを発見。 しかしなんか体型が太いw



ちょうどNoah君の手が空いていたので一緒に写真をと思ってブースをクリックしたら、父親の方の元祖ニックが出てきた。 これは元祖ニックも来てるってことなの?



不思議に思いつつ元祖ニックをクリックした所さっきの整形ニックがブースに入っていったww 何なのこれ(;^ω^)



それで撮れた写真がこれ↓ 顔だけ整形ニックで体型が元祖ニック(;^ω^) 奇妙すぎるw でもまぁおもしろいからいいかw



ちなみにMelisaさんにはパーティーの帰りに委託販売店に寄ってもらおうと見てみたら今回はレジ係がいた!!



だがしかし営業時間が過ぎていたヽ(・ω・)/ズコー  なかなかタイミングが合わないなぁ(;´Д`)



その後子供たちも帰宅となりました。
Melisaさんと子供たち一緒の写真は撮れませんでしたが、一応いい思い出にはなったかな(^_^)
なによりNoah君と整形した顔の父親との記念写真が撮れたのはレアな写真になりそうですw
少々中途半端ですが今回はこの辺で。


最後に拍手のお返事です。
片岡潤さんへ。
いつもありがとうございます(^_^)
ハッカイさんもおじいちゃんになると思うと何だか感慨深いですよね。
生まれてくる子供はどんな感じになるのか楽しみですね。


ここからはオマケの4関係。


3のヘアのコンバート、あれこれ失敗しつつもついに成功しました(^o^) 
まだちゃんとしたファイルにはなっておらず見かけはとりあえずこんな感じでいいかな~というレベルですが。


まずはチャド兄ヘア。 チャド兄シムにかぶせたらよかったんだけど確認のためだったのでランダムで出てきた奴に乗っけてみましたw



初成功に舞い上がり思わずクルクルしたGIFまで作ってしまったw



その次にトライしたのがハゲビッツハゲ。 なんか妙にスッカスカなハゲになっちゃって(;^ω^) これはまた改めてやり直そうかと思ってますww ハゲヘア、難しい!



3つ目はストア品のEricさんのヘア。 デコが前に張り出してるシムだと前髪が皮膚にめり込む仕様になってますが、一応パッと見はOKかなw



3は拡張も含めストア品も相当所持してるんで気に入ったアイテムとかヘアはこうやってコンバートして使いまわせたら2度楽しめて美味しいかな(^_^)
服はちょっとめんどくさそうだけど、リーゼントに長ランとかセットで作りたいとか思ってたりしてw
そしたら4でも覇怒尊団が作れそう(^。^)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    前回は漸くジュニアくんをお持ち帰り→子作り成功!という事で、嬉しかったですね~♪
    ジーニーとエイリアンの子ですから、誕生がとても楽しみですね!!

    ウフフが終わってもいいムードの2人ですが、そこへハゲビッツ婆ちゃん爺ちゃんが登場ww
    なんとウフフ直後のベッドで転寝とは・・・(;^_^A
    何とも言えませんねwwwその後、すぐに墓石に戻って行ったようですがww
    Melisaさんとジュニアくんは更に星まで見ちゃって、相当相性が良いと見えますね~(*´∀`*)
    しかしいい雰囲気のSSのはずなのに、どうしてもフィネガンさんTシャツの視線が・・・(゚_゚i)

    翌日は夏の祝日だったそうで、子供達の朝も穏やかですね~(^∀^)
    この日は家族総出でお出掛けと言う事で、ジュニアくんとはここでお別れだったんですねw
    出産に駆け付けてくれるといいですね~♪

    そこへパーティーのお誘いが来たようですが、主催者が誰なのかはサムネが出てなくて謎のようですね(^o^;)
    でも出会いを求めて、とりあえず承諾という事でw
    パーティーの誘いでCharlotteちゃんが乗りそびれてしまい、自転車で追いかける事になってしまいましたねw
    そして、公園についたところでパーティー開始のお知らせがw
    Melisaさんつわりは始まっちゃったし、なかなか大変ですが、パーティーは1人で行く事にしたんですねww
    その間、子供達はグリーティングカードを撮影したり、楽しそうですね♪
    ほんとはママも入ってると良かったんだけど、いい写真が撮れましたね(*´∀`*)

    一方のMelisaさんですが、パーティーの主催者はChristianさんだったんですね~!!
    めっちゃ豪邸!!お金があるなと分かるや、早速大金をたかりたくなるMelisaさんwwさすがですね(^o^;)
    気になるゲストさんは娘のOliviaちゃんが来てたり、Ericさんのパパさんが来てたり、足元のモフモフワンコがいい味出してますねw
    そしてEmmaちゃんも来てましたか♪
    謎のポリゴン爺も居ますがwww
    早速、Derekさんにご挨拶と思ってクリックした途端に乱舞ですか♪
    更に挨拶だけで友人関係そして2度目のハート乱舞と、かなりいい感じですね!!
    しかし魔法であやつるのは不可でも引っ越してくるように言うのは有効とはww謎ですねぇ~(-。-;)
    と思ってたらもうパーティー終了でしたか~wwでも良い出会いが出来て良かったですよ~♪

    さて、終わったから帰宅・・・と思ってたら何と2階からフィネガンさんが降りてきたwww
    毎回毎回何なのこのアピールwwww
    再度父親候補に立候補ってとこでしょうかね~(;^_^A

    その頃、公園では子供達が早食い大会してて可愛いですね~♪
    Charlotteちゃん優勝おめでとう!!勝ちそうなAvaちゃんが最下位とは意外ですねww
    そしてなんと公園内で整形ニックを発見!!どうしたんですかその体型www
    笑えるのが、Noahくんが写真ブースクリックしたら元祖が出て来て、元祖をクリックしたらさっきの整形ニックが入って行った???
    これは元祖なの??整形の顔だけどwww
    謎過ぎますねぇ~(^▽^;)撮れた写真が何とも言えませんねww

    Melisaさんはパーティー後、委託販売店に寄ったようですが、やっとレジ係りが居ましたね!!
    しかしせっかく居たのに営業時間が終わっていたとは・・・(´д`;)

    そして最後のオマケですが、なんとチャド兄ヘアのコンバートに成功したんですね~!!
    おめでとうございます\(^▽^)/
    クルクルGIFが笑えるんですがwwよく見たらまばたきしてるしwww
    ハゲビッツハゲも再トライという事で、あともう少しで完成しそうですね~♪
    ストア品のEricさんヘアもコンバート出来るんですねw
    しかしこのモデルの男が何とも言えなくて笑ってしまったwww
    3のヘアもこうやってコンバートが出来ると、4でも3のシムで遊べる希望が持てるので良いですね~♪
    そのうち4の覇怒尊団も見れる時が来るかな~( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      前回はなんとかジュニア君と子作りできて本当によかったです(^ω^)
      ウフフ後の二人はまだまだムード満点でしたが、そこに爺ちゃんゴーストがふらーっとやってきてウフフ後のベッドで転寝しちゃったんですが、気持ち悪くないのかな~とか思いますよねww
      でもすぐ墓石に帰っていったので何かを感じとったのかもわかりませんね~w
      その後ジュニア君とMelisaさんは星を一緒に見ててこの二人の相性は相当いいようですね(^_^)
      でもほんといい雰囲気なのにTシャツのフィネガンさんの視線がどうしても気になりますね~ww

      そして翌日は祝日だったので子供たちものんびりとした朝を迎えていました。
      せっかくなので家族総出でお出かけすることにしましてジュニア君とはひとまずお別れということにw
      後は出産の時にまた来てくれるといいな~ということで(^_^)
      出かけるのと同時に謎の人物からパーティーのお誘いが来たのですがとりあえず承諾しました(^_^)
      それで何気にぼけっと見てたらCharlotteちゃんが一人でポツーンとしてて乗り遅れたのに気づいて急いで自転車で追いかけてもらうことにw
      それでもって公園についたと同時にパーティー開始のお知らせがあって何だかとっても慌しかったです(;^ω^)
      しかもMelisaさんのつわりも始まっちゃったしww
      子供たちは写真を撮りたかったのでパーティーはMelisaさんのみ出席ということにしました♪
      写真は記念になるかな~って感じで本当はママと一緒が理想だったんですが、それでも結構いいのが撮れたかな~と思います(^ω^)

      そしてパーティーの主催者はChristianさんだったんですがめっちゃ豪邸でビックリ!
      自分でこの家に住まわせたのに覚えてないww
      MelisaさんもChristianさんが金持ちだとわかるとすぐに大金をたかる願望を出してきてさすがとしか言いようがないですよね~w
      ゲストには娘ちゃんたちがいたり、Ericさんの元パパがいたりと結構賑やかでした(^ω^)
      ポリゴン化の爺は一体誰なんだ状態ですがww
      とりあえずまずはDerekさんに挨拶をと思ったら早速乱舞しまして、さらにお友達になって2度目の乱舞ということで結構いい感じですよね(^_^)
      でもここで引越ししてくるように言うのはOKでなぜ魔法であやつるのがNGなのか・・・ほんと謎ですよねww
      魔法のなんて一時的に世帯に加わるだけだし、一体なぜなんだww
      そんな感じでもやもやしてたらもうパーティー終了でしたが、一応新しい出会いがあったのでよかったです(^_^)
      それで帰ろうかと思ったらなんとフィネガンさんが降りてきて爆笑でしたよww
      毎回アピール必死すぎですよねw
      これはやはり二度目の父親候補に立候補してるんでしょうかww

      そして公園では子供たちが早食い競争を楽しんでましたが、こういう光景は和みますよね~♪
      意外にもAvaちゃんが最下位でCharlotteちゃんが優勝という結果でしたw
      お祝いありがとうございます♪
      あとここでビックリだったのが整形ニックですよねw
      体型が妙にでっぷりしてて、写真ブースをクリックしたら元祖の顔なのに結局整形ニックが入って行ったというww
      これは元祖なのか整形のニックなのか(;^ω^)
      謎すぎますよww
      でも「父親」って出てたので元祖なんですかね~(;^ω^)
      ほんと撮れた写真が何ともいえないですww
      Melisaさんには帰りに委託販売店によってもらおうと思ったんですけど、珍しくレジ係がいる!と喜んだのも束の間営業時間が終わってました(´・ω・`)
      なかなかタイミングが難しいです(´;ω;`)

      最後のオマケですが、チャド兄のヘアのコンバートに成功しました~!!
      どうもありがとうございます(゚∀゚)
      GIFのまばたき気づきましたかww
      私も実はあれが結構ツボにはまってますww
      ハゲビッツハゲはちょっとあまりにもハゲなのでもう一度頑張ってみたいと思ってますww
      あとストア品もコンバートする方法がわかったので他にもお気に入りのヘアとかオブとかあったらチマチマとやってみようかと・・・(^_^)
      それにしてもEricさんヘアのモデルの男が結構キツイですよねw
      結構コイツはランダムで出てくることが多いですよ(;^ω^)
      こうやってコンバートできると何とか3のシムでも4で作れるかな~なんて思えてきますね(^_^)
      でも同じような顔に作れるかどうか・・・ww
      覇怒尊団とかも作ってみたいですけどね~(^ω^)
      乗り越えるハードルが結構高いのでいつのことになるかww

      削除