2016/03/21

★シムズ3 100 baby チャレンジ★(プレイヤーが)てんてこまい・・・

おはようございます。
本日も100babyチャレンジの続きです。


前回はBrian君との間の三つ子ちゃんが誕生したところで終了しました。
悪人特質とIFが遺伝したと書いたのですが、よく考えたらIFのEvelynちゃんには「爆睡」特質も遺伝しておりましたw
結構Brian君の血が濃く遺伝しているようで嬉しい限りです(^ω^)


ということで深夜のご帰宅。 ちゃんとBrian君も一緒に来てくれました♪



一人ずつベッドへ寝かしつけていきます(^ω^) 



その間のBrian君はというとものすっごい眠いのにPCを使おうとしたのですが、誰かが仕込んだ悪戯に引っかかってくれた模様ww



後で確認したらどうやらEmmaちゃんが仕込んでいたっぽいw 



とりあえずBrian君には今日泊まっていってもらうように聞いてみたところ・・・



快くOK(^ω^) 翌朝三つ子ちゃんを成長させたいなと思っているので一緒にいてくれるといいな~♪



そしてその後Melisaさんの隣で転寝するBrian君であったw ちゃんとベッドに入って寝ればいいのに~(;^ω^)



しばらくしたら子供たちはもう起床する時間になってて朝ごはん。 ケーキがたんまりあるから食べ物事情は困窮する心配なしw



Melisaさんは睡眠もほどほどに三つ子ちゃんのお世話に大忙しw もうこの辺はデフォですねw



Brian君も転寝ちゃんとできたのかわからないけど、気づいたら外のステレオでダンスしてましたw



その後「もう帰る」と言い残し出て行ったBrian君w やっぱり相当眠いっぽいね(;^ω^) そして玄関から出てすぐのところで首絞めアクションしてて帰る気配ないと思ってたけどちょっとしたらお帰りになりましたw 残念ながら三つ子ちゃんの成長まで引き止めることができませんでした・・・(´・ω・`)



結局Melisaさんもお世話でてんてこ舞だったので子供たちが帰宅後にお誕生会をすることにしました(^ω^) まずは青い肌のEvelynちゃんから。 おめでと~♪



そして幼児に成長したEvelynちゃんは期待通りの青い髪!! しかもよく見ると瞳もパープルでこれもパパ譲り。 Brian君の血を濃く受け継いでますね~(^ω^) なんか嬉しい♪



成長後は早速ドールハウスで遊んでました♪



その後もどんどん行こうと思ったんだけど、お世話でそれどころじゃなかったww しかもMelisaさんのストレスがまたマッハ状態になってきて可哀相になってきた(´;ω;`)



大きい子供たちは例によってケーキタイムw そのうち糖尿になるんじゃないか?と不安になるw



一足先に幼児になったEvelynちゃんのおまる訓練はSophiaちゃんがお手伝い♪ ティーンの子がいてくれてホント助かるわw でももう世帯人数がヤバイw これ以上増やせないww



前回セーブした時の世帯のサムネがこれですからねw カオスすぎるw ティーンの子は心強いけど早く巣立ちしてもらわないと今後が厳しい(;^ω^)



そんなプレイヤーの心配をよそにEvelynちゃんはおしゃべりの練習の余念がありません(^ω^) かわいいよね~この光景。 チートアイテムだけどこれのおかげで何とかなってますw



そしてついにストレスが溜まりまくったMelisaさん・・・あまりにかわいそうになったので育児から解放するべくスパへ行ってもらいました。 てか起動移動車に乗っていけば欲求全MAXになるしどこに行っても変わらないんだけどねw



こんな感じでまずはEvelynちゃんを幼児にしてみましたが、髪の色、瞳の色、そしてIFと爆睡特質・・・Brian君の特徴をかなり濃く受け継いだ子になってくれました(^ω^)
他の二人も続いて成長させたかったですがMelisaさんの(というか私の)手が回りませんでしたw
スパでリフレッシュしてもらっている間にセーブして今回はここまでです(;^ω^)


ここからはチャレンジと全然関係ないおまけw


先日4を立ち上げて3の有名人を作ってみましたよw 
てか最初のワイリー君が偶然できたのでついでにハゲビッツにも挑んでみたんですがw
ちなみにワイリー君は頭の大きさが変えられるスライダーでちょっと大きめにしてあります。 そしてハゲビッツは身長スライダーで小男にしてみましたw



だけどハゲビッツのハゲが4にはないのが難点なんですよね~(´・ω・`)
なので3のハゲヘアを4に導入できないかと思って色々調べてやってみたんですけど・・・


難しい・・・( ;∀;) それっぽい感じには見えるんだけどまだ途中です。 てか完成するのかもわかりませんw 素人にはハードルが高い作業ww



しかも最初に試したみたヤツはヘアが浮いてたしww さらにランダムで出てきたシムがキモすぎたww



いや~ほんとこういう作業をしてみると世の中のクリエイターさんってやはりすごいなって改めて思いました。
ありがたくCCを使わせてもらわねばと気持ちを新たにしておりますm(__)m


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    今回も100babyチャレンジの続きですね~♪

    前回三つ子ちゃんが誕生しましたね~(*´∀`*)
    なんとIFのEvelynちゃんに爆睡特質も遺伝してたのですね!!
    結構遺伝が多くて嬉しいですね~♪

    深夜に赤ちゃん達とご帰宅となりましたが、Brianくんも一緒で嬉しいですねw
    早速ママは赤ちゃん達をベッドに寝かせ、Brianくんは凄い眠気でPCのトラップに引っ掛かってましたか(^o^;)
    どうやらEmmaちゃんの仕業でしたか~w

    そんなBrianくん、お泊まりのお誘いOKでしたか~♪
    三つ子ちゃん達のお誕生日一緒に祝ってもらえそうですね!!
    しかし一緒にベッドに寝てるはいいけど、うたた寝~(;^_^A

    翌朝、起きて来た子供達の朝食はやっぱりケーキww
    皆、栄養とか大丈夫かな~とか心配になってしまいますねぇ(^o^;)
    Melisaさんも赤ちゃんのお世話でゆっくりも寝てられないですねww
    Brianくんももう起きていて、転寝だったのにダンスで元気ですねww
    と思ったらやっぱり眠気は限界だったwww
    玄関先で首を締めつつ、お帰りになってしまいましたか~残念(TωT)

    結局、お誕生会は子供達か帰宅後になりましたね♪
    まずはEvelynちゃんから・・・なんとパパ譲りの青い髪!!来ましたね~♪
    おめでとうございます~\(^▽^)/
    瞳の色までパパ譲りとは!!嬉しいですね!!
    早速その後、ドールハウスで遊び始めて可愛いですね~(*´∀`*)

    続いて・・・と思ったらお世話でそれどころじゃありませんでしたか~(^o^;)
    子供達はケーキタイムになっちゃうしww
    ほんと糖尿病が心配ですよ~(;^_^A
    それにしてもサムネがカオス状態ですね~ww
    やっぱり助かる存在のティーンの子もどんどん巣立ってもらわないとヤバイ感じですかね~w

    Evelynちゃんは早速お喋りの練習をしていて可愛いですよね~(*´∀`*)
    本当に微笑ましい光景ですが、ママはもうクタクタという感じでスパへ気分転換ですねww
    本当にお疲れさまです~(^▽^;)
    残りの2人の子の成長は次回でしょうかね~w

    そして最後のおまけですが、4でワイリー!!似てるwww
    ハゲビッツ小男ってのがイメージ合ってて笑えるんですけど~ww
    しかし見事に頭頂部つるっつるのコフィヘアしか無いみたいですねww
    てっぺんの情けないポヤポヤ毛のやつがないとはww
    3のヘアを導入する方法もあるんですねw
    なかなか難しいんですかねぇ~(;´Д`A ```
    それにしても最後のシムが怪し過ぎて吹きましたwwなんかこういう顔の人いそうwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      Brian君との子がまたまた三つ子ちゃんということでしたが、結構Brian君からの遺伝が多くて嬉しいかぎりですよ~(´∀`)
      帰りがかなり遅くなったんですがBrian君も一緒に帰ってきてくれてよかったです♪
      早速三つ子ちゃんたちはベッドに寝かしつけてたんですが、Brian君がすごい眠い吹き出しを出しつつもPCトラップに引っかかってくれてましたw
      誰だろうと思ったらEmmaちゃんでしたね~w
      Brian君には泊まってもらって一緒に誕生会・・・と思っていたので聞いてみたらOKだったものの、ベッドで転寝でした(;^ω^)
      あんなに眠そうならちゃんと寝ればいいのに・・・って感じですよねw

      そして翌朝子供たちは朝ごはんにケーキですよw
      なんかシムの世界は栄養バランスやばいだろっていう食生活になりがちですよね(;´∀`)
      Melisaさんはなかなかゆっくりとは休んでもらえず赤ちゃんのお世話で手一杯でしたw
      Brian君も気づいたら起きてたんですけど、外で張り切って踊ってましたよw
      まだ全然疲れが取れてないと思うんですけどね(;^ω^)
      そしたらやっぱり帰ると言って出て行ってしまいましたw
      玄関先で首絞めアクションしてたんで「本当は帰りたくないんじゃ?」と思ったんですが結局お帰りになりましたww
      一緒に誕生日会ってのはやっぱり難しいですね~(´・ω・`)

      結局お誕生会は子供たちが帰宅してからEvelynちゃんから始めることにしました♪
      いざ成長したらパパ譲りの青い髪だったのでこれはまさにキタ――(゚∀゚)――!!でしたよww
      お祝いありがとうございます(´∀`)
      よく見たら瞳の色もパパと一緒で嬉しかったです♪
      幼児になったら早速ドールハウスで遊び始めててかわいかったですよ~(^。^)
      続いてどんどん行こうと思っていたんですが、赤ちゃんのお世話が結構大変でそれどころではなかったですww
      子供たちはもう勝手にケーキタイム突入してるし、朝から晩までケーキばかりでホントに糖尿大丈夫?って感じですよねww
      そしてサムネがかなりのカオスですよww
      ティーンの子たちは手伝いをしてくれるので助かるっちゃ助かるんですけど、後がつかえてしまうんで・・・巣立ちのタイミングをどうしようかと悩んでます(;^ω^)
      こちらとしてはどんどん子供を作っていきたいので、成績がAになるのを待つのが結構しんどかったりするんですよねww

      無事成長したEvelynちゃんは早速おしゃべりの練習でしたがこの光景本当にかわいいですね~(*´ω`*)
      しかしMelisaさんは疲れが相当溜まっていたようだったのでスパへと向かってもらいました。
      残りの二人はまた次回になりそうですね(^ω^)

      そしておまけですが、ワイリー似てますかww
      これホント偶然出てきたシムを軽くいじったら「あれ?これワイリー?」って感じになったので髪型も似たようなのを乗っけてみたんですよw
      調子にのってハゲビッツもやってみたんですが、小男っていうイメージぴったりですよねww
      しかし4には頭頂部のポヤ毛がないハゲしかなくてww
      なので3のヘアを4用にコンバートできないかと思って、グーグル先生に聞きつつ作業してみたんですが、難しいです~('A`)
      私にとっては超ハードル高いw
      ボチボチ時間の合間を見て再度挑戦したいなとは思ってますが(;^ω^)
      そして最後のシムが本当に怪しい雰囲気ですよねww
      しかも最新のまつげMOD着用でww
      でも確かにこういう顔の人いそうですよね(;´∀`)

      削除
  2. ひめめさん、こんばんは~!

    Brianくんとの三つ子ちゃんお誕生おめでとうございます~~!!ヾ(o´∀`o)ノ
    かなりBrianくんの遺伝子が濃厚なようですねw
    babyチャレンジとかレガシーチャレンジなどみていると、こういうパパママの遺伝具合とかみるのも楽しみですね~~♪
    どんな子に育つのかもますます楽しみになりますよね(・´∀`・)

    Brianくん、Melisaさんのお家まで送り届けてくれましたね~♪
    Brianくん、Emmaちゃんのトラップに引っかかっててウケルんですがwww
    お泊りもしていってくれる様でぜひ三つ子ちゃんのお誕生日に傍にいててくれると嬉しいですね~~・・と期待していたら、翌朝帰ってしまわれたんですね(ノД`。)
    もう少しいてくれたらいいのに~ですね~(´д`ι)
    Melisaさんは相変わらず睡眠回復しきらないまま朝からベビーズにてんてこ舞いなようですね!!いや~。三つ子ちゃんとか想像しきれないほど忙しいんでしょうね~( ̄ー ̄;
    Melisaさんファイトですよ~!

    そして登校組のおねえちゃんたちのお帰りをまってお誕生日パーティ開始ですね♪
    Evelynちゃん、寄り目はともかくBrianくんDNAたっぷり♪ってかんじですね~!
    早速ドールハウスに吸引されてますが、女の子のドールハウスで遊ぶ姿はいやされますね♥
    他の子達はどんな成長になるのかな~とおもってたら、Melisaさんストレスがすごいことになってたんですね~~・・・いや~~そりゃなりますよねw ということで、スパですね♪
    たしかに機動移動車だとスパ行き着く頃には癒されてそうですよねwww

    Melisaさんがストレスでダウンしてる間、おうちの大きい子ちゃんたちはしっかりですね~!!
    ケーキだけど、ご飯もちゃんと食べてくれるし、下のコのお世話もしてくれるし!!
    ケーキ・・ww確かにこうもつづくと・・というかこれからもケーキつづきますよね??ww糖尿になっちゃいそうですねw

    世帯のサムネにわらっちゃいましたwすみませんw
    ひとり曲芸中になってる子がいますねwwカオスですねww

    そして・・ひめめさんの4----!!
    ワイリーだ!!ワイリーだ!!
    似てますね~、4でも街にいたらテンションあがりますね~!あの兄弟はゴス家なみにシリーズが進んでも街にいて欲しいですよねw
    ハゲビッツさん・・ハゲがw 
    4へのコンバート作業上手くいくといいですね!!なかなか手ごわそうですか~(´д`ι)
    やはりあのハゲであってほしいですもんねw 念くらいしか遅れませんが・・念~~っ!!

    最後のランダムで出たシムwww濃すぎて笑えますねwww

    返信削除
    返信
    1. lotusさん、こんばんは★
      三つ子ちゃんへのお祝いどうもありがとうございます(^。^)
      今回Brian君の遺伝子がかなりいい感じですw
      そうなんですよね~レガシーなんかもこういう遺伝具合を見るのが何より楽しみだったりします(^ω^)
      成長した時の姿がまた楽しみですね♪

      そして出産後はちゃんとBrian君も付き添ってくれて嬉しかったです(^。^)
      その後PCトラップに引っかかってまして、私も美味しいところ持ってくな~と笑ってしまいましたw
      お泊りしてくれるのをOKしてくれたので是非三つ子ちゃんの誕生日会に参加してもらおうと思っていたんですが残念ながらダメでした(´・ω・`)
      ほんともうちょい居座ってくれたらよかったんですけどね~(;´Д`)
      Melisaさんは相変わらず多忙です(;^ω^)
      三つ子ちゃん続きなので相当疲労がたまってるんじゃないかと思われますねw

      その後大きい子たちの帰りを待ってEvelynちゃんのお誕生日会をスタートしました♪
      どうしても目が寄ってしまうのがアレですが、この子はBrian君の要素をたくさんもらってますね(^。^)
      その後は早速ドールハウスで遊んでましたが、ほんと特に女の子がドールハウスで遊ぶ姿は微笑ましいですよね♪
      続いて他の子達も成長させようと思ったらもうMelisaさんも赤ちゃんもゲージが真っ赤になっててそれどころではないので取りやめました(;^ω^)
      なのでMelisaさんにはスパでリラックスしてもらおうということで・・・。
      しかし起動移動車だと移動中にすっかり元気になってますね(;^ω^)
      その間大きい子たちはしっかり宿題したりご飯を食べてくれて、何よりちゃんとチビちゃんたちの世話をしてくれるのが助かりますね(^ω^)
      しかしご飯事情がケーキの連続で・・・見てるこちらも胸焼けしてくる感じですww
      ほんと糖尿やばいですねw
      あと世帯のサムネがかなりカオスで今後どうやりくりしていこうかとww
      約一名曲芸状態になっててビックリですよねw

      そして最後のおまけですが、出てきたシムを適当に弄くってたらワイリーになったんですよww
      似てますかね~(^。^)
      ありがとうございます♪
      やっぱり慣れ親しんだシムが4の街にもいたほうがいいな~と思って3の有名人をちょこちょこ作っていこうかと思ってますw
      そんなわけでハゲビッツにも挑戦したんですがハゲヅラが残念なことにつるっぱげしかないですよね('A`)
      なので4へのコンバートを試みたんですがやっぱり素人じゃ無理っぽいですww
      何より落ち着いて作業できないのが一番の難点(;^ω^)
      念をありがとうございます(^。^)
      また空いた時間にトライしてみたいと思います♪
      最後のランダムで出てきたシムは出てきた瞬間固まるくらいのインパクトがありましたよ(;^ω^)
      入れたばかりのつけましてるしwwやめてくれと言いたいですww

      削除