2015/05/23

★シムズ3 えろイカサマより愛をこめて★泥棒生活史上最低の価値のアイテム

おはようございます。


本日もコソ泥チャレンジです。
前回は冬の祝日ということで贈り物パーティーを開催してみました。
病棟の方ではプレゼントを置く場所がないとシステムにNGを出されて結局普通のパーティーになってしまうパターンばかりでしたが、このDorian君の家ではちゃんとプレゼントの山が届きまして最初はかなりスムーズに進行していました。
が、途中で無念のScript Errorが発生し結果的にパーティーがなかったことに・・・(>_<)


そして遅れてきた春菜はピザを食べつつ眠気MAXw 時間もかなり遅くなってきたので食べ終わったらもう帰ってもらおうと思いますw



ということで、食べ終わったのを見計らって早速お引取り願いましたw



そしてまたドヤ顔で帰って行く春菜(;^ω^)



春菜が帰ったと同時にDorian君も出かけますw マップを見てももう誰も来なさそうでしたので本日のお仕事タイムに移行しますw



とは言ってももう既に深夜なので誰かの家を狙うことはせず公共の区画です。 キャンプ場みたいなところがあったので行ってみました。 




テントの近くをクリックしてみたのでテントをゲットできたらいいかなと・・・(^ω^) 一応そっち方面に向かってくれているので期待したい所w



しかしこんな所に思わぬ伏兵が!(大袈裟なw) テントの隣にちょこんとウサギのおもちゃが置かれているではないかww 立ち位置で最初はテントかと期待したがこれは嫌な予感(;^ω^)



シュバッ!



・・・(´・ω・`) 今までで一番役に立たないアイテムだよ・・・ww



その後もテントやピクニックテーブルを狙ってみたもののご覧の通りww いっそのこと何も狙わない方がいいのではないかと思えてきたw



後の二つの動物の像はまだしも、このウサギのおもちゃは今までで最低の価値のアイテムだと思いますよww



それでもベッドルームに飾っておきましたww 動物の像は牛とカカシの手前にw これでまたどんどんワケのわからない外観に(;^ω^)



なんか成果があまりにもイマイチだったのでガッカリだったんですが、公園の近くにキラキラとした蝶が飛んでいるのを発見してちょっとテンションが上がりましたw こんなの初めて見たw



早速Dorian君に捕まえてもらったんですが・・・



なんと§675の価値のある超絶珍しい蝶でしたww お金に困ったら売ろうw



そしたらまた別の場所にも同じのが飛んでたのでまたまた捕獲へと向かうDorian君w



というわけで2匹目ゲット~w この蝶2匹で現在の世帯の所持金を越える価値があるという現実w



さらに近くでトリュフを発見したのでこちらもいただいときましたw 盗みよりコレクターキャリアの方が確実に儲かるね(;^ω^)



帰宅の途についた頃にはすっかり朝焼けが(;^ω^)



そして帰宅・・・なんですが、ここである事実を忘れていたことに気付くw



洗濯機が故障してたんだった(;^ω^)



なので寝る前に修理屋さんをお願いしときました(;^ω^) 出費が痛いですが、あの超絶レアな蝶が2匹いる限り少々無理してもいいかなと気が大きくなったw



ということでDorian君はご就寝です(^ω^) おやすみ~!



ちなみに修理屋さんはちゃんと寝ている間に来てくれて洗濯機をサクッと直してくれました(^ω^)



こんな感じで今回少々短いですがキリがいいのでこの辺でm(__)m
冬のせいでゲームが異常に重いのでノロノロですw
そしてゲームが重いとモチベも比例して低下していく悪循環(;^ω^)
早く冬終わらないかなw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^
    本日ももコソ泥チャレンジですね~♪
    前回は贈り物パーティーを開催して、いい調子で進んでたかと思ったら無念のScriptErrorで結局またなかった事になってしまって・・・残念でしたよね~(ノω・、)

    そして遅れてやって来た春菜はまだピザを食べてますが、もう既にあんな眠気ww
    時間も遅いので食べ終わり次第お引取り願う形になりましたね~w
    するとまたドヤ顔でタバコ吸いながらお帰りにww
    タバコ吸うとどうしてもドヤ顔になるのは何なんでしょうかね~(^▽^;)

    春菜帰宅後、遅いですが本日のお仕事田タイムでお出掛けですかw
    やって来たのは公共の区画でキャンプ場っぽいところですねw
    早速テント狙いでクリックしたらちゃんと向かってくれてていい感じ!と思ったら立ち止まった足元に何と思わぬ伏兵www
    なんでこんなところにウサギのオモチャが~~(^▽^;)
    こりゃ完全にイヤな予感だわ~~と思ったら案の定ウサギゲットwww
    その後もテーブル狙ってもNGだし、ほんと何も狙わないほうがいいのかもですねぇ~(;^_^A

    今回の戦利品ですが確かに動物の像はまだ庭のアクセントになりそうですが、ウサギのオモチャは(^▽^;)
    一応ベッドルームのドレッサーの上にちょこんとww
    しかし動物の像を置いたコーナーが凄い事になってて笑えますね~ww

    その後、何と公園にキラキラ光る蝶が!!こんな光ってる蝶、初めて見ましたよ~w(゚o゚)w
    早速つかまえてDorianくんも嬉しそうですね~♪
    しかもなんと凄い価値があるんですね!!
    という事で、お金に困ったら売るコースかもですか(^▽^;)

    するとまた別の場所にも!!こんな事あるんですね~w
    2匹ゲットして、この蝶2匹で世帯の所持金を超える価値とは・・・凄いですねぇw
    更にトリュフまでゲットで、ほんと盗みよりコレクターキャリアの方が儲かりますね(^▽^;)

    その後はご帰宅でしたが、すっかりと夜明けになっちゃってますね~w
    そしてお家に到着して気付く事実ww
    なんと洗濯機がそのままでしたねww
    寝る前に修理屋さんにお願いして、そしてお休みとなりましたね~w
    お疲れ様です(^∀^)
    ほんと、急に蝶レア蝶をゲットして余裕が出ちゃいましたもんね~w
    それにしても、寝てても勝手に修理屋がやって来て修理して帰って行くシムズの世界は凄いですよねww

    しかし冬のせいでゲームが重いのはほんとイラついてヤル気の低下を一層高めちゃいますよね~(´・ω・`)
    何で冬ってだけであんな違うのでしょうかねぇ~。
    早く春がやって来るといいですねぇw

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      前回のパーティーは途中まではよかったんですがまた無念のScript Error発生でめちゃくちゃ残念でした(>_<)
      そして春菜はまだピザ食べ中ですが、かなりの眠気も襲ってきてましたねw
      なので食べ終わったら速攻帰ってもらうことにしたんですが、帰り際はまたタバコを吸いつつドヤ顔でしたww
      ほんとタバコを吸うとドヤ顔になるのは何ででしょうかね~w

      春菜が帰った後はDorian君もお仕事タイムということで出かけました(^ω^)
      今回はキャンプ場みたいな場所にしたんですが、テントとかあるしこりゃいいわと思ってクリックした所、ちゃんとそっち方面に歩いていってくれたので期待してたんですよw
      そしたらなんとあんな所にウサギのおもちゃが置いてあって(;^ω^)
      もうこれは嫌な予感しかしないですよねww
      そして案の定ウサギゲットでしたよ~w
      その後も悉く狙いとは外れたアイテムばかりで、本当に何も狙わない方がいいのかもと思いますね(;^ω^)
      今回の戦利品は動物の像はまだお庭のアクセントになるかもという感じですが、ウサギはほんとどうしようもないですからねww
      一応ベッドルームのドレッサーの上に飾っときました(;^ω^)
      動物の像の一帯はほんとワケのわからない事になってますよね~w

      その後ふとみたらキラキラ光る蝶を発見したんですよ~(^o^)
      ゆきさんも初めて見ましたか?
      これテンション上がりますよねw
      なので早速Dorian君に捕まえてもらったんですが、ものすごい価値がある超絶レア蝶でしたww
      今後支払いに困窮したら売り払うコースですねww
      そしたらまた別の所にもキラキラの蝶が飛んでましてこれまたゲットでしたw
      この蝶2匹で世帯の所持金以上の価値があることに気付き、いかに貧乏かと思い知らされましたよww
      その後トリュフもゲットしまして、盗みよりも明らかにコレクターキャリアの方が儲かることに気付きました(;^ω^)

      その後はようやく帰宅でしたがすっかり朝ですよね~w
      そして帰宅後に忘れていた洗濯機の故障を思い出しました(;^ω^)
      一応寝る前に修理屋さんを呼んでおいて就寝となりまして、寝てる間にちゃんと直してくれましたw
      修理屋さんに払う§50が痛いと思いつつあの超絶レア蝶がいるかぎりいいだろうと急に気が大きくなってしまいましたw
      あと修理屋さんも勝手に侵入してきて修理して帰っていくというのがまたシムズ界の凄いところですよね(;^ω^)

      それにしてもほんと冬は重過ぎます~(´;ω;`)
      雪のせいだと思うのですが、あと着替えの手間かな~(ーー;)
      どっちにしてもうちのPCがもう古くなってきたので能力が追いつかないのかもしれないとか思ってますww
      ほんと春が待ち遠しいです(;^ω^)

      削除