2015/04/23

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★家庭内で処理してもらいたい案件

おはようございます。


本日も精神病棟チャレンジです。
前回は消防士を辞めましてRalph君の希望もあって探偵をやることになりました(^ω^)
初めて出してきた具体的な就職願望だったので本人もさぞかしヤル気なのではと思います。


そしてRalph君が寝ている間、整形ホモニックがワープの系を食らいまして玄関先にww 本人はワンコモードでご機嫌なようでよかったです(;^ω^)



室内ではSusanneさんがミー君に対して正気でない事を非難しておりましてダブルマイナスw



そしておっさんはこの汚いキッチンでお料理中w 作る前に綺麗にしようという感覚が完全に欠如しておりますねw



その後7時になったらRalph君が起床したんですが、まだ全然寝たりないので二度寝してもらうことに(;^ω^) 探偵は勤務時間自由だけど起床は7時に設定されてるっぽいですねw



Ralph君が二度寝している間、おっさんは調理中におもらし(-_-) ほんとに作り始める前になぜ行っておかないのかとww 料理も中断だし最悪ww



そんなおっさんはSusanneさんに正気でないことをダメ出しw Susanneさん見事なブーメラン(;^ω^) 



そしてRalph君は二度寝から目覚めましたw おはようございます(^ω^)



結局おっさんはあの後調理に戻らなかったので起きたばかりのRalph君が引き継いだんですが、オーブンも汚くなっちゃってもう色々と大変なキッチンになっております(;^ω^)



そして出来上がったパンプキンパイもご覧の通り真っ黒ww



それでもお腹ペコペコなのでRalph君は黒焦げパンプキンパイを食べてますww



食べ終わった後のRalph君はまたも皿を放置ww 黒焦げのは一応事前に冷蔵庫にINしてもらいましたw



そしてふと外を見たら変な爺がダッシュしていたww



よく見たらエア差し入れ状態のIqbalさんでしたww 何やってんだこの人(;^ω^) 何か妙に笑えるww



Ralph君ですが、本当は片付けもしてもらいたいんだけど、そうすると仕事の時間がなくなるしジレンマ(;´Д`) 結局皿はほったらかしで次の依頼を探すことにしましたw



ということで、今回出てきたのは行方不明になったマウスウォッシュについての依頼ですww 依頼人はデイケアでお世話したTammiちゃん(現在小学生)ということで、またArlo君ファミリーww



早速Tammiちゃんに色々話を聞こうと出かけたわけですが、よく考えたらまだ学校の時間じゃないかなww



しかし到着した頃すれ違いにTammiちゃんが登校するようでお出かけにヽ(・ω・)/ズコー めっちゃ遅刻じゃんww どうせ遅刻なんだからちょっと時間ちょうだいww←



しかしTammiちゃんは行ってしまいRalph君はポツーンと待ちぼうけ(;^ω^) これ行動にはずっとTammiちゃんに話を聞くってのが出てますww 



結構な時間が経過していますが、ここでおもむろにRalph君が歩きだしました(;^ω^) 



そしてダッシュにw 向こうの方に子供が立ってるのが見えますが、多分あの子がTammiちゃんだと思われます(;^ω^) しかしこんな時間かかるなら家で望遠鏡やってた方がよかったww



何時間も待ってようやくTammiちゃんと話すことができ第1ミッションクリアww



そしてArlo君に話せという第2ミッションが出てきましたw TammiちゃんがArlo君のサンドイッチを盗んだのでそのリベンジではないかというTammiちゃんの予想を確認するためですが・・・ほんとこんなのは依頼するより家庭で処理してくれよww



Ralph君も「ちっ!」という顔をしつつArlo君の所へ向かいますww てかシステム的にArlo君ファミリーとやたら絡ませようとしてない?(;^ω^)



そしてまたまたArlo君はスタジアムにww



早速Tammiちゃんからの依頼の件を話すとあっさり口を割ったArlo君でしたww サンドイッチを盗まれた腹いせから娘のマウスウォッシュを盗む父親・・・(-_-)




そんなわけで今度はTammiちゃんにマウスウォッシュを返しに行きますw なんかこの親子のために右往左往するRalph君が気の毒すぎるww



Tammiちゃんはまだ同じ場所にいまして、早速パパが盗んだらしいよwとご報告w マウスウォッシュをお返ししまして一件落着ww ホントに何なんだこの依頼(;^ω^) まぁ話すだけで§500もらえたので美味しいといえば美味しいですが・・・w




一応パフォーマンスの伸びはこんな感じ。 あとちょっとで昇進なんだけど微妙かな~(;^ω^) でもデイケアよりか遥かに楽だし伸びも多いw



その後Tammiちゃんに話しかけるRalph君。 期間は短かったとはいえ面倒を見た子ですので懐かしいんでしょうかね~(^ω^)



最後はハグでお別れです(^ω^) また会えるといいね~!



さて、ミッションもクリアできましたのでここは帰宅ですねw 



ちなみにその頃の病棟ですが・・・おもらしの水溜りが2箇所ありますねww



そしてキッチンもそのまんま(-_-) てか放置皿が増えてますww あ、でもオーブンは誰かが掃除したのかな? 



とりあえずRalph君の帰宅後はお腹がすくまで望遠鏡タイムw 水着なので整形ホモニックがガッツポーズして喜んでおります(;^ω^)



その後はお食事タイムですが、Rainaさんが隣で水着に喜んでいるため落ち着かないw てか少しは片付けてくれww



結局Ralph君が全ての皿を片付けてくれました(-_-) 疲れてるのにホントありがとうww



カウンターがまだ汚れてますがもう眠くなってしまったようなのでその後すぐ寝てもらいました。 今日もお疲れ様でした! おやすみ~(^ω^)



こんな感じでちょっと時間配分がもったいなかった一日となってしまいました(;^ω^)
Tammiちゃんを待ってた時間がほんと惜しかったな~w
今度はもうちょい時間に気をつけて動きたいと思いますw


最後は街シムさん情報ですw


この前ロマンスのウワサがあったVitaさんとGuntherさんなんですが、今度はお互いに違う人といい雰囲気になってるようですよ(;^ω^) 束の間のロマンスだったんでしょうかね~ww




そしてRalph君のかつての同僚だったNancyさんがお亡くなりに・・・。 着実に時が進んでいるのを実感しますね(-_-) 



さて、前回の性転換シムなんですが・・・



元シムは大学の街に住むゲバラことChe Justiceさんでしたww この人顔立ちは悪くないんだよね。 ただ濃いってだけで(;^ω^) ゆきさん見事正解でした~ww おめでとうございます(^o^)



ちなみに転換直後はこんな感じで冴えない主婦風でしたww



普通にコーデしても元が結構整っているのでつまらんってことで、蘭子さんと同じく「ぽちゃっこ倶楽部」勤務のキャストという脳内設定のもと、一昔前のアイドル風に仕上げましたww こういう時くらいしか出番のないSNのヘアと70s80s90sの服を活用ですw



ほんとは女→男をやって街の男性を増やしたいんですけどね~w
結構チョイスが難しいんですよね(;^ω^)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    本日も精神病棟チャレンジですね~(^∀^)
    前回はRalphくん、探偵に転職しまして具体的に出してきた願望だけあってヤル気もしっかり見られましたね~♪
    最後の職業ですし、頑張って欲しいですね~!

    Ralphくん就寝中、整形ホモニックがワープの刑を喰らったようですが、それでもワンコモードでご機嫌ですねwww
    やはり行けはしなかったものの、デートの誘いが来た事が嬉しかったんでしょうかね(^▽^;)

    室内ではSusanneさんがミーくんの正気でないをまた非難してましたかww
    どうしても皆さん自分を棚に上げてこれやりますよねぇ~(´д`;)

    おっさんはまた凄い状況の中、料理してますが色々麻痺してて周りの環境は見えてないのでしょうかね(;^_^A

    その後7時にRalphくんがご起床したようですが、まだ寝たりないって事で2度寝決定ですねw
    なるほど、出勤時間はないものの起床時間は7時に設定されてるようですね~w

    調理中のおっさんですが、途中お漏らしで中断ですか( ̄_ ̄ i)
    ほんとどうして作る前に行っとかないのか不思議過ぎますよねぇ~ww
    そして料理を再開するでもなくSusanneさんに正気でない駄目出しww
    ホント見事なブーメラン喰らってるwww

    そしてその後起床したRalphくんは、とりあえずおっさんが放置した料理の引継ぎですねw
    しかしお漏らし見事に踏んでるwww
    オーブンの中まで凄い事にwww
    しかも出来上がったパンプキンパイも恐ろしい事になってるしwww
    しかし腹減り過ぎてるRalphくんはそれを食べちゃいましたか(;^_^A
    その後はまた皿は放置しちゃいましたが、黒焦げパイだけはちゃんと仕舞ってもらったんですねw

    そしてふと外を見ると雪の中走る爺が・・・Iqbalさんのようですが、エア差し入れ状態で妙に笑えますね~ww

    Ralphくんはお片付けも気になるけど、まずはお仕事に取り掛かる事にしましたねw
    片付けは誰か気付いてしてくれるといいんですけどね~ww
    今回の依頼はまたArloファミリーからで依頼者は小学生になってるTammiちゃんですかw
    行方不明になったマウスウォッシュの件とかww
    そんなの探偵に依頼する事~?!って感じで相変わらずシムの世界は謎ですねwww

    早速Tammiちゃんのところに向かうものの、学校なんじゃ・・・?と思ったら思いっきり遅刻して出て行きましたかww
    ほんと、どうせ遅刻してるんだからちょっといいじゃんって感じですね(;^_^A
    Tammiちゃんが行ってしまった後、Ralphくんは待ちぼうけ状態になってますが、ずっとTammiちゃんに話を聞くってのが出てるみたいで困っちゃいますね~(´・ω・`)
    結構待ってた後、歩き出したRalphくんw
    なんとあんなところにTammiちゃんがww
    ほんと、こんな時間かかるなら望遠鏡タイムしてれば良かったって感じですねww
    何時間も待って漸くの1ミッションクリアでしたねw
    続いて出て来たミッションの内容がまた・・・
    ほんとこんなの探偵に頼まないで家庭で処理できるだろ~って感じですよねぇ~( ̄- ̄;)

    Ralphくんも何だかな~って感じでArloくんのところに向かってますね~ww
    ほんとシステムがどうもArloくんファミリーと絡ませたいみたいですねww
    そしてArloくんはまたスタジアム前www
    もうずっとそこにいるんですかねぇ~(;^_^A

    そして依頼の件を話すとArloくんはあっさりと自白www
    サンドイッチを盗んだ腹いせで娘のマウスウォッシュを盗む父親とかwwもうどうなんですかって感じですよね~(;^_^A

    そしてRalphくんはそのマウスウォッシュをTammiちゃんに返す為に移動ww
    いや~Arloくんが家で娘に返せばいい話だと思うんですけどねぇ~( ̄_ ̄ i)
    ほんとにこんな事で行ったり来たりのRalphくんが気の毒ですよねぇww

    そしてTammiちゃんも先程の場所にまだいて早速パパが盗んだ報告ww
    無事に一件落着しましたねww
    ほんとに何なんだこの依頼ですよね~(;^_^A
    まあこれで報酬が貰えるので、美味しいと言えば美味しいですかね~w
    パフォーマンスも結構伸びて、昇進まであとちょっとですねw
    デイケアの大変なのに比べると大分いいですよねw

    その後、Tammiちゃんとお喋りしてハグでお別れw
    デイケアで少し面倒見てましたし、大きくなったな~と懐かしいんでしょうかね(*´∀`*)

    そしてその後はご帰宅となりましたが、病棟ではお漏らし2箇所・・・誰かやらかしたようですね~( ̄_ ̄ i)
    キッチンの状態は変わらずな上、皿は増えてますねぇ~ww
    でもオーブンは誰かが掃除してくれたっぽいですねww

    Ralphくんはその後望遠鏡タイム突入してますが、横で整形ホモニックが水着のRalphくんにガッツポーズしてて笑えますね~w
    そして食事タイムの時もRainaさんに喜ばれてるし、ほんと落ち着きませんね(^▽^;)
    それよりちょっと片付けてくれない?って感じですよねwww
    結局Ralphくんが片付ける事になっちゃいましたが、ハエとかが凄過ぎる~www
    とりあえずお皿だけ片付けてもうお疲れなのでそのまま就寝となりましたねw
    お疲れ様でした~!!!

    それにしても今回はTammiちゃんを待ってた時間が勿体無かったですね(´・ω・`)
    依頼者が子供の時は要注意ですねww

    そして最後の街シムさん情報ですが、VitaさんとGuntherさん、あっさりと終了してお互い違う方といい雰囲気になっちゃったんですか~ww
    濃い組み合わせだな~と思ってたのに、残念ですねぇ~ww
    そしてNancyさんが遂にお亡くなりですか~。
    ちょいちょいお亡くなり情報が入ると時が進んでるなぁと実感しますよね~(´・ω・`)

    そして性転換シムでしたが、やはりゲバラでしたかwww
    ゲバラ、ほんと濃いだけで顔は悪くないんですよね(^▽^;)
    そんなゲバラなので、性転換した女性バージョンも顔は悪くないんですが、直後がまたほんとさえない主婦ですよねwww
    チェンジ後がほんと一昔前のアイドルですよねwww
    蘭子さん同様「ぽちゃっこ倶楽部」勤務のキャストという事で、濃いですねえ~ww
    どんな客層なんだって感じですが(;^_^A
    しかし70s80s90sにこんな服あったんですねww初めて知った気がしますよwww
    確かに女シムが多い感じなので男性増やしたいですよね~ww
    男シムだと面白いの一杯いますけど、女シムってなかなかチョイス難しいですよね~ww
    ブリッジポートの悪女辺りだと濃くて良さそうなのが出来そうな感じしますけどww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)
      そしてまたまた楽しい時間をありがとうございました~(^o^)
      早起き大丈夫でしたでしょうかw

      そして今回も精神病棟チャレンジですが、Ralph君が初めて出してきた具体的な就職願望なだけあって探偵にはかなり意欲的ですよね♪
      Ralph君が就寝中なんですが気づいたら整形ホモニックがいきなりワープの刑を食らっていたんですけど、本人はワンコモードで超ご機嫌でしたw
      やはりデートの誘いが来たってことでかなりテンション上がってたんですかね~ww
      室内ではSusanneさんがミー君の正気でないをまた非難してましたが、ほんと自分だけは正気だと思っている人が多すぎますね(;^ω^)
      おっさんはまたきったないキッチンで料理してますけど、これがもう日常風景って感じで何も気にならないんですかね~w

      その後7時になってRalph君が起きたんですが、まだ寝たりない感じだったので二度寝してもらいましたw
      どうも7時に起床が設定されているようですね~(;^ω^)

      そしておっさんですがなんと調理中におもらしですよ(-_-)
      ほんと毎度のことながらなぜ事前に行っておかないのかって感じですよねww
      その後は調理はほったらかしでSusanneさんへ正気でないことをダメ出ししてました(;^ω^)
      Susanneさんは思い切りブーメラン食らってて笑えますよねww

      そしてRalph君が起きましたが、ほったらかしになっているおっさんの料理を引き継いでもらいましたw
      おもらしを思い切り踏んじゃってて複雑な気持ちになりますよね~(ーー;)
      さらにオーブンも汚れてしまい、出来上がったパンプキンパイも真っ黒ww
      しかし空腹がやばいRalph君はそれでも食べてました(;^ω^)
      その後皿は放置になってしまったんですが、一応出来上がった黒焦げパイは冷蔵庫にしまってもらいましたw
      その時に外を走るへんな爺がいると思ったらIqbalさんでしたww
      エア差し入れなのが妙にツボにハマってしまい大笑いしてしまいましたよww

      そしてRalph君ですが片付けもしてもらいたいと思いつつやはり仕事も頑張ってもらわないとって感じで依頼を早速チェックしたんですが、またArlo君ファミリーがらみですよw
      依頼主は娘のTammiちゃんで既に小学生になってますw
      行方不明になったマウスウォッシュとか・・・普通に探せよ!って感じだけど、ここがまたシムズの世界って感じで謎ですよね~(;^ω^)

      なので早速依頼主に会いに出かけたんですが、小学生なので学校の時間だしなぁと思ったら到着と同時に遅刻して出かけて行きましたよww
      もうどうせ遅刻だからちらっと話させて~って思ったんですが、チャリンコで出かけて行ってしまいました(;^ω^)
      その後はずーっと待ちぼうけ状態になったんですよね~w
      結構な時間が経ったんですが、その後歩き始めて移動したのでアレ?って思ったら離れたところにTammiちゃんを発見w
      ここまで時間かかるならホント自宅で望遠鏡覗かせた方がパフォーマンス稼げたなと思いますねw
      とりあえず無事ミッションクリアできましたが、続いて出てきたミッションが父親に確認とかね~ほんと家庭内でなんとかしろよとww

      Ralph君もやはり腑に落ちないって感じの表情をしながら移動しましたw
      システムのArlo君ファミリーと絡ませたい意図が凄いですよねw
      そしてArlo君はまたスタジアムの前にいましたよ(;^ω^)
      ちゃんとした生活をしてくれてるといいんですけどねww
      とりあえず問いただしたところあっさりと自白しましたが、そんな些細なことで娘のマウスウォッシュを盗む父親ってほんとどうかしてますよね(;^ω^)

      その後Ralph君はマウスウォッシュを返すためまたまたTammiちゃんの所に移動ですけど、普通に家で本人が返せよって思いますよね~(;^ω^)
      なんかRalph君は単なるパシリのような感じになってますよねw
      一応Tammiちゃんに無事報告できまして一件落着となりましたが、ほんと何この依頼という感じでしたね(;^ω^)
      まぁ難しい事をやるわけでもなく報酬がもらえるので美味しいっちゃ美味しいですけどもww
      パフォーマンスも伸びたので昇進まであとちょっとですね~(^o^)
      デイケアに比べたら効率は断然いいですねww
      その後Tammiちゃんと少しおしゃべりしてハグでお別れしました(^ω^)
      デイケアで少し面倒を見たってこともあって懐かしい気持ちになってそうですよね~(^o^)

      その後は帰宅となったんですが、病棟では見事なおもらし水溜りが二箇所ww
      さらにキッチンの状態は相変わらずの酷さですし放置皿も増えてましたね(;^ω^)
      オーブンだけは誰かが綺麗にしてくれたようなんですが・・・w

      帰宅後のRalph君は望遠鏡タイムでパフォーマンスの底上げをしてたんですが、水着だったので整形ホモニックが喜んでしまってガッツポーズ(;^ω^)
      ほんと素直で笑えますよねww
      その後の食事タイムではすぐ横でRainaさんに喜ばれてしまい本当に落ち着かないですねww
      それより片付けろよって思いますよね~ww
      結局Ralph君がお片付けする羽目になったんですが、もうほんとハエが凄いんですよ~(ーー;)
      全部皿を片付けてもらったところでRalph君も限界がきたので寝てもらうことにしましたw

      しかし今回はTammiちゃんを待っている時間がとんでもなく勿体無かったですね~(;^ω^)
      依頼主が子供の時は学校の時間を避けて行動しないとダメですねww

      そして街シムさん情報ですが、VitaさんとGuntherさんが今度はお互いに全然違う人といい雰囲気になったということでww
      ほんと凄い組み合わせなのでそのまま燃え上がって再婚とかだったら面白かったんですが残念でしたね~(;^ω^)
      あとNancyさんがついにお亡くなりに・・・(-_-)
      こういう知っている人の訃報を見ると時が進んでいるなぁと実感しますね(-_-)

      最後の性転換シムですが、ゆきさんの予想通りゲバラでした~ww
      正解おめでとうございますw
      ゲバラはほんと顔立ちが濃いだけでブサではないですもんねww
      なので性転換した直後も別に顔はどうってことないんですが、あまりにも冴えないいでたちである意味笑ってしまいました(;^ω^)
      チェンジ後は一昔前のアイドル風ですね~ww
      蘭子さんの同僚ということで、ぽちゃっこ倶楽部の客層は「デブ専のコスプレ好きオヤジ」って感じでしょうか(;^ω^)
      このドレス70s80s90sに入ってますが普段女性モノをあまり見ないので私も「こんなんあったんだ」と思いましたよw
      男性を増やしたいのでデフォシムで女性をチョイスしたいんですが結構チョイスに困りますね~(;^ω^)
      確かにブリッジポートの悪女の方は濃い方多いですよねww
      今度ブリッジポート久々に行ってみよww

      削除