2015/03/24

★シムズ3 えろイカサマより愛をこめて★イカサマ貴族がやってきた!(新企画w)

おはようございます。


唐突ですが新企画をスタートしようかと(;^ω^)
病棟の方のテンションが若干落ちてしまったのでちょっと気分転換ですねw
タイトルに「えろ」が入ってますが、エロ要素は一切ありません(多分)w
単なる言葉遊びです(;^ω^)


というのは・・・こちらの青池保子先生の「エロイカより愛をこめて」の主人公エロイカことドリアンを参考にキャラ作りをしましたのでw



まぁお約束で全然似てないんですけどね! 雰囲気を参考にした程度だってことで夜露死苦w そんなわけで一応こいつがメインキャラ(というかソロプレイなのでこいつしかいないw)のイカサマ貴族Dorian君ですw



星矢の時もそうでしたが漫画のキャラをシム化するのってほんと大変w あと髪型がね~(>_<) もっとくりっくりの巻き毛のロン毛があったらよかったんだけど・・・
前髪があったらまだ使えたかもしれない髪型ww↓ 巻き具合はいいとしてもちょっとおでこムキだしすぎちゃって却下ww



で、イカサマ貴族が何をするかというと・・・エロイカ同様「泥棒」です!
しかし盗むのは美術品に限らず手当たり次第ww
参考にしたチャレンジがコチラの「The "Klepto King" Challenge」です。
今回のプレイは上記サイトのルールを少し変えて遊びます。


そんなわけでセッティング及びルールを簡単に説明しますね。

【プレイ前の準備】

  1. 若年でシム作成(衣装は全部黒にすると元サイトには書いてあるけどスルーしましたw)
  2. 特質には「盗み癖がある」「たかり屋」「悪い」を必ず入れる。
  3. 生涯の目標は大泥棒にする。(でもあんまり関係ないw)
  4. "The Monotone"という家(サンセットバレーにデフォで建っている空家)を家具ナシで購入する。
  5. 冷蔵庫、シャワー、コンロ、トイレの生活必需品はデフォで設置されている状態でOK。
  6. 一番高価なベッドを購入する。

そんな感じで作成したのがDorian君で、特質はこんな感じ。 上記の特質に加え個人的な趣味で「非常識」を追加、さらに一目で美術品の価値を見極める設定を考慮しお遊びで「アバンギャルド」を追加w あとプレイには一切関係ないけどエロイカ同様「男色家」ですww



ちなみにThe Monotoneって家はこれです。 今回はカスタムワールドでプレイするのでカタログに保存してあったものを移設しました。




家具なしで購入した状態。 トイレ、シャワー、冷蔵庫、コンロはデフォで設置されています。



公式アイテムで一番高価なベッドを購入。



【ルール】※元サイトから抜粋

  1. Buyモードでのアイテム購入禁止! 
  2. 防犯アラーム設置禁止!
  3. 就職禁止!
  4. お金と食べ物はできるだけ得意の「たかり」でなんとかしよう!
  5. 植物の種は盗むの禁止!また種を売却するのも禁止!
  6. ただし他人の家に植わっている野菜などを収穫して売るのはOKw(コマンドが盗むではないかららしいがw) あと野菜などを育てるのはNG
  7. 公共区画での盗みはOK!
  8. 宝石をカットして売却するのはOK!
  9. 金属や隕石は加工せずそのままの状態で売却すること。(なんでだろう~♪w)
  10. ギターなど楽器を演奏してチップを稼ぐのは禁止!(盗みじゃないからだろうねw)
  11. 売却などで稼いだお金は家を改築するため、もしくはサービスNPC(メイドなど)に使うのはOK!
  12. 家の改築については建築モードのみ使用可で、使用アイテムは「盗まれることが絶対にないアイテム」のみw(例:窓とかドアw)
  13. 盗品を売ってお金を稼いでもいいがチャレンジ終了後の家の価値を高くしたいならお勧めしないw
  14. 一旦盗みに入った家は二度と盗みに入れない・・・が、StoryProgressionにより居住者が変わった場合はまた盗みに入れます!
  15. 同居人がいる場合、そのシムは無職でなければならず盗みに協力してはいけない(盗むターゲットの家の住人に話しかけて気をそらす・・・とかかな? 今回ソロプレイなので関係ないが)。 
  16. 盗品は絶対に持ち主には返さない!
  17. 車も盗む事ができますが最大5台まで!
  18. その日に盗んだアイテムはすぐに家に設置すること。(例外としてPCを盗んだけど設置するデスクを未入手の場合は設置できないのでデスクを盗むまで待つしかないw)
  19. チャレンジ終了後に区画の価値(Build/Buyモードで確認できる)がいくらになったのかチェックw
    ちなみにスタート時の価値が§17,050です。

という感じですが、ダラダラ書いてすみませんw
ちょっと謎なルールもありますが(;^ω^)


ちなみに元サイトに書いてあったルールで適用しなかったのは「寿命」です。
元サイトのルールでは寿命をノーマル90日に設定して90日までにいくら盗めるのかっていう感じだったんですが、今回はライフスパンは「長い」に設定して若年のうちにいくら盗めるのかってのに変えました。
単に爺になるのを見たくないので(;^ω^)


スタート時での年齢がこちら。 あと41日でおっさんになっちゃいますがそれまで頑張って盗みますw





さて、今回のプレイではRiverblossom Hills(Updateバージョン)というカスタムワールドを選択しました。
ワールドのSSはMTSで見れますがかなりのどかで広大なワールドです。 CC不使用なのがありがたいです。



このワールドは住人が事前に配置されてますが、以前やったネタシム性転換遊びで作成した方たちを追加しましたww つぶつぶパンサムさん柄が黒くなってる元パンサムさんを筆頭にチャザエさんとか高田の婆とかね(;^ω^)



そんなわけでイカサマ貴族Dorian君の盗み生活がいよいよスタートなわけですが早速高価なベッドに喜んでますね~w しかし電灯がないので真っ暗(;^ω^) ベッドは貴族っぽいが辛気臭い暗い部屋で寝るってのがイカサマくさくていいね!w



Dorian君:「盗みに盗みまくってキラッキラの豪華な家にしてやるのだ!!」←全力でがんばりましょうw



そんなわけで今回は準備までです(;^ω^)
盗んだアイテムだけで家を飾っていくので、最終的にどんな家になっているのか想像もつきませんがそれがこのプレイの面白みでもあるということでw
Dorian君が思い描くようなキラッキラの豪華な家になるといいですけどねw
次から通常レビュー開始しますw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回から気分転換で新企画をスタートするんですね~(^∀^)
    タイトルが何か聞いたことあるな~と思ったら「エロイカより愛をこめて」の主人公を参考にしたキャラで遊ぶからなのですね~w
    それにしても絵が時代を感じさせますね~www
    これ読んだ事は無いんですが(^▽^;)
    タイトルにエロが付いててもエロ要素は無しですかww
    あっても一向に構いませんけどね(爆)

    ということでさっそく作られたキャラのイカサマ貴族Dorianくん、なかなか雰囲気出てるんじゃないですか~♪
    漫画のキャラそのままを再現するのは大変ですもんね~w
    エロイカ様をモデルにしたって事で全然OK!てか、漫画より全然イケメンじゃないですか~( ̄∀ ̄*)
    しかしやはり髪型で苦戦したようで・・・
    候補に上がった下の2つの髪型がまた凄いですね~(;^_^A
    確かに巻き具合はバッチリだけどデコが出過ぎてますねぇ~www

    そんなイカサマ貴族Dorianくんが挑戦するのは泥棒という事で!ご本家も泥棒なんですねw
    なんとこれもチャレンジがあるのですね~w(゚o゚)w
    ほんとに色んなチャレンジがあるものだなぁ~w

    決まりである「盗み癖がある」「たかり屋」「悪い」に、非常識とアバンギャルドを加え、素敵な特質になってますね~( ̄∀ ̄*)
    あと一番高価なベッドにするっていうのが笑えたww
    何でベッドwww

    ルールはまた細かく色々ありますが、今回はソロプレイという事で、精神病棟よりはだいぶ楽そうですよね~(^∀^)
    ルールの中で適用しなかったのが寿命と言う事で、確かに爺になる姿は見たくないですよね~(;^_^A
    今回は若年の家にいくら盗めるかに変更ですね♪
    若年の期間があと41日ということですのでシム日で1年半くらいはありますね、頑張って欲しいですね~♪

    今回チョイスしたワールドはカスタムワールドと言う事で、ほんとのどかな田舎って感じですね(^∀^)
    もともとデフォでも住人が配置されてるようですが、更に性転換シム達を追加ですか!!
    わ~これは楽しみですね~\(^▽^)/
    遂に奴らの出番が~って感じですねwww
    それにしてもまたつぶつぶ柄が早速黒くなっちゃってて爆笑www
    改めて皆さんヤバいですねwww
    この中からカップルとか出来たらマジでやばいwww

    そして、イカサマ貴族Dorianくんの盗み生活スタートということで、まずはお家の高価なベッドに喜んで可愛いですねw
    しかしほんと電灯がなくて真っ暗ww夜どうなっちゃうのでしょうかね(^▽^;)
    まずはどっかから豪華なランプでも盗って来ないとwww
    Dorianくんもヤル気満々でいいお顔をして意気込み充分ですね~ww

    全部盗品で飾られた家・・・最終的に一体どんなお家になるのでしょうかねw
    Dorianくんの思い描くようなきらびやかなお家になるといですねぇ~w
    あとは街の性転換シムさん達との交流も楽しみですね~♪
    頑張って下さいね~(^▽^)/

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ちょっとヤル気が落ちちゃったので気分転換しようかとww
      タイトルがふざけすぎですが、「エロイカ~」のパクリでw
      キャラつくりの参考にさせていただきました(;^ω^)
      ほんと絵が時代を感じさせますよね~w
      私もオンタイムでは読んだことがないのですが(;^ω^)
      タイトルにエロが付いてますが今の所エロ要素はない感じですが、男色家なのでそのうち何かあったりするかも・・・ww
      まだわかりませんが(;^ω^)

      そんな感じで作ってみたイカサマ貴族のDorian君ですが、雰囲気出てますでしょうかね~(;^ω^)
      漫画のキャラの再現はほんと大変ですねw
      版権やってらっしゃる方はほんとすごいな~って思いますよw
      ゆきさんに褒めていただいて嬉しいですよ~(^o^)
      どうもありがとうございます!
      しかしやはり髪型が大変でした(;^ω^)
      候補の髪型も凄いんですよねw
      巻き具合はいいにしてもおでこがね~ww

      一応まぁいいかって感じでDorian君を仕上げまして、今回は泥棒ですねw
      ご本家も貴族で泥棒ということで真似しましたw
      そしてこれもチャレンジを考えてくれた人がいたのでアイデアを拝借しましたよ(^o^)
      ほんと色々ありますよね~ww

      そして特質ですがルールで決まっているものに加えて非常識とアバンギャルドを追加しましていい感じになってますよねww
      あと一番高価なベッドってのが笑えますよね(;^ω^)
      なぜベッドなんだっていうw
      その他のルールも細かいですけど病棟よりかは全然楽ですねw
      あと寿命はやっぱり爺になるのは見たくないので今回は適用しませんでした(;^ω^)
      若年のうちにいくら盗めるかって感じでw
      精一杯盗みを頑張ってもらいたいものですねww

      そして今回カスタムワールドをチョイスしたんですが、このワールドがのどかな感じで結構癒されるので決定しました(^o^)
      もともと住人も配置されてて手っ取り早いってのもありましたしw
      しかし今回はさらに例の性転換シムの方たちを追加しましたよww
      ついに登場って感じで私もプレイが楽しみですww
      つぶつぶ柄が早速黒くなっちゃっててヤバイですよね(;^ω^)
      他の皆様もパンチのきいたルックスになってるんで見てるだけでヤバイですよねw
      この中からカップルできちゃったらもう即報告しますよww

      そんな感じで早速スタートでしたが、まず高価なベッドに吸引されて喜んでましたねw
      しかし電灯がないので真っ暗ということでw
      夜はもう暗闇で寝るしかないですよね(;^ω^)
      ほんとまずどっかからランプをくすねてこないとww
      Dorian君も早速ヤル気満々で頼もしいですね~(;^ω^)

      家を全部盗品で飾るということで最終的にどうなるのか全く想像がつきませんがDorian君が思うような豪華なお家になるといいですけどね(;^ω^)
      あまり期待できなさそうな気もしますねw
      あとは性転換シムの人たちとの交流も楽しみですよね~ww
      またまた見守っていただけると嬉しいです(^o^)

      削除