2015/02/03

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★今年の流行はジェイソンマスク

おはようございます。


今回も引き続き精神病棟チャレンジです。
前回は仮装パーティーが始まった後すぐにフリーズしちゃいました・・・(-_-)
また巻き戻って仕切り直しになりますが今回こそは最後までできるといいんですけどねw


ということで再度読み込んだらやはりセッティングした後でした。 前回と違ったのは招待客の一人であるJack BunchさんからRalph君にパーティーのお誘いが直後にあったことですかねw もちろんお断りしましたが(;^ω^)



その後同じようにゴミを捨てたりした後Jackさんのパーティーのお知らせメールが来ましてRalph君大喜びw ほんとに毎回毎回・・・行けないっつってんのに(;^ω^)



さて開催時刻が迫りまして今回もご覧の通りの大混雑ですよw こうしてみるとまた同じ飛び入り参加メンバーが来てるのでセッティングした段階で決定されるんでしょうね~(;^ω^) それにしても飛び入りが多すぎるよw



でも違った点もありましたw Christopheさん、今回は空気を読んで整形ホモニックと乱舞ww



その時の整形ホモニック↓ 寝てましたww 



その後も乱舞祭りw ミー君モテモテw 気付いたけどミー君の衣装が前回と違って宇宙飛行士になってますね。



女子チームもルビーたん以外乱舞してましたw 



衣装といえばおっさんがホットドッグじゃなくてミリタリーになってましたw ホットドッグのほうが仮装パーティーらしいのにね~w



ルビーたんはお姫様(?)の衣装になっちゃって・・・キャラが違うだろww 整形ホモニックは同じくピエロですがこれは腹が減った自分に大喜びしてるんですかね(;^ω^)



ここまでは何事もなく進んでるんですが、実は始まる直前にワケのわからない空白のポップが出てたんですよね~(ーー;) 前もコレが出たらバグった記憶があるので・・・なんかイヤな予感w



とりあえずゲストの方たちもボチボチ着替え始めてまして、Leightonさんはジェイソンに変身ww Martyさんがガン見しているのが笑えるw



Nancyさんもジェイソンww 手前はChristopheさんですがなんと整形ホモニックとおそろでピエロでしたw でもジェイソンって手抜き衣装だよね(;^ω^) マスクつけるだけというw



そして老齢になったMollyさんもジェイソンw どうやらジェイソンマスクが近所で安売りしてたのか大流行のようですねw 前回はいち早くホットドッグになったBeauさんですが今回はなんと着替える前に「楽しかった」を出してお帰りモードに(;^ω^) しかもMollyさんの胸元をガン見しながら(;^ω^)



ここでチャリーンと音がしたので見てみたらミリタリーおっさんが手料理をふるまおうと準備をしてましたww 正直差し入れもあるしピザも頼んでるしいらないんだけどね~(;^ω^) キッチン大渋滞になるし(ーー;) Ralph君もイラっとしてるよw



Ralph君はピザを置きたいんだけど置こうとした場所でおっさんが調理を開始したらしくウロウロw



ちなみにこの牛草君はSam君ですw Beauさんはもう先ほどお帰りモード吹き出しを出しましたが、差し入れを置くためだけにキッチンへやってきております(ーー;)



ようやくRalph君もピザをふるまう準備ができそうですw ここまで来るのに時間かかったよ~(;^ω^) 



そんな中お帰りモード二人目発生w Justineさんが一応シェフ服に着替えたものの中に入ることなく終了(;^ω^) それでも楽しかったようなのでよかったですw



玄関先ではまだ多くの人がたむろってます(;^ω^) ピザの準備が出来たら入ってくれると思うけどw あ、手前の丸いのはデカアフロではありませんww



ちなみにミー君とRainaさんはゲストの皆さんを差し置いて早速食べてますww 普段食べられないような料理だから飛びついちゃいましたね~w



その直後整形ホモニックがピエロでおもらし(-_-) パーティー中にやめてよね~ほんとww



なんと整形ホモニックのおもらしと同時にChristopheさんがお帰りになりました(;^ω^) 本当はお揃いのコスチュームで並んでいるところを見たかったけど残念ですw



帰りはJustineさんのタクシーとChristopherさんのタクシーが見事に同化しておりピエロ顔のシェフが出現w なんか怖いねw もちろんその後は普通に一台ずつでお帰りになりましたけどねw



そしてピザですがRalph君が最初の一切れをゲットw 早くどいてゲストの方が取れるようにしてくださいねw それにしてもこういう時に限って電話がかかってきちゃってほんと慌しい(;´Д`)



結局電話には応答せずだったんですが、その後ポップでJackさんが「パーティーに来てくれなくて残念」というお知らせがw Jackさんは今こちらにいらっしゃってますけどねww 相変わらずパーティーのバグというかおかしな仕様に翻弄されております(-_-)



その後Beauさんがわざわざチョイ悪ロッカーに変身してからお帰りにww もう帰るって言ってから相当時間経ってますよ(;^ω^) どうしてもこの姿を見せたかったんですかねw



そして中に入ってきたゲスト様たちですが結局食べずに帰る人が続出ww でも一応仮装ができたってことで楽しかったようでよかったですw あ、でもMonikaさんは仮装すらしてないな(;^ω^)



それにしてもおっさんがまだ調理してるんだけどちょっと時間かかりすぎじゃないの?ww 



ここでふと別室を見るとルビーたんとSam君が黙々と食べてましたw Sam君、ゲストなのに立ち食い(´・ω・`) ルビーたんも席譲ってあげればいいのに・・・Sam君ごめんね~(-_-)



まだまだゲストの方が残ってらっしゃってパーティー続行なのですが長くなりそうなので今回はここで区切りますね(;^ω^)
幸い今回はフリーズも発生せず順調に来てますのでこのまま最後までいけたらと思います(^ω^)

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、おはようございます。
    再プレイしたら衣裳まで変わってしまうのですね。
    じゃやり仮装パーティーの衣裳はランダムでしたか。
    実はそうじゃないかと思っていたのですよ、以前から。
    それにしてもジェイソンマスクまであるんですか。始めて見ました。
    パーティーは順調のようですが、このまま何事もなく終わればいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      プレイを再開したら衣装変わりましたね~w
      ランダムなんでしょうね~やっぱり。
      その方が遊ぶ楽しみがあるのでありがたいですねw
      ジェイソンマスクもありますが、ここまで皆さんがそれをチョイスしたのは初めてでしたw
      パーティーはおかげさまでここまでなんとか大丈夫な感じですね~(^ω^)
      このまま最後まで順調だといいんですけど・・・なにせこの世帯なのでww
      一体どうなるのかww

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    今回も引き続き精神病棟チャレンジですね~♪
    しかし前回はせっかくのパーティー途中でフリーズしちゃって涙目でしたね~(´・ω・`)
    何とか今回は無事に最後まで出来るといいのですがw

    再度読み込んだらやっぱりセッティング後だったと言う事で♪
    今回は直後にJack BunchさんからRalphくんにパーティーのお誘いがあったそうですが、もちろん却下という事で(;^_^A
    しかしやっぱりその後お知らせメールが来ちゃったんですかww
    これは断っても来るのが仕様なんですかねぇww

    そして時間が近付いて来たら続々とゲストさんがww
    あっという間の大混雑ですね~w
    しかも飛び入り面子がやっぱり同じって事で、飛び入りの方もセッティングの時点で決定されるのかなぁって感じがしますねww
    しかし何と今回はChristopheさんが整形ホモニックと乱舞wwww
    やりましたねwww
    しかしせっかくのチャンスに本人寝ているとかwww

    その後はミーくんの乱舞祭り、モテモテですね~w
    しかし仮装が前回と変わってたっていうのは謎ですねぇww
    女子チームもしっかり乱舞ww
    ルビーたん以外とかwwルビーたんモテ期は終了したのかww

    そしてなんとおっさんも衣装が変わってたんですか~ww
    これまた不思議ですねぇ~ww
    しかしほんとホットドッグのママの方が仮装パーティーらしくていいですよね~ww
    ルビーたんも変わってるけどこれまた自分のキャラをもっと考えて下さいって感じですよね~(;^_^A
    整形ホモニックは随分ご機嫌ですが、自分の空腹に喜んでるっぽいですよね(^▽^;)

    しかしここまで順調のようで、なんとパーティー開始前に謎の白ポップが出てきたそうで・・・
    以前もこれでバグった事があるっていうのが・・嫌な予感しますねぇ(´・ω・`)

    ゲストの皆さんも着替え始めましたが、ジェイソンマスクが大流行とかww
    どう見ても手抜きですけどマスクだけ持ってくりゃいいから手軽でいいって感じなんでしょうかね~(;^_^A
    前回いち早くホットドッグになったBeauさんは着替える前に楽しかった吹き出しで帰っちゃったんですね~ww
    しかもMollyさんの胸元近くでガン見しすぎwww

    ここで何とおっさんが手料理を開始ww
    Ralphくんが後ろでピザ持って来てるというのにww
    Ralphくんもそんなおっさんにイラ付いてるっぽいですねww
    案の定、邪魔になるおっさんwwほんと困りますねぇ~( ̄_ ̄ i)

    Samくんは牛草に着替えてますが、帰るかと思われたBeauさんはまだいますねww
    やっぱり食べてから帰ろ~って感じなんですかね(^▽^;)
    何とかRalphくんもピザを置いて振舞う準備が出来そうですねw

    しかし玄関先では着替えた方々がたむろってますが、入って来ないんですかねぇ(´・ω・`)
    Justineさんはもうお帰りモードのようですしw
    一応、着替えただけでも楽しかったんですかねww
    しかしこの手前の丸いのはいつもデカアフロに見えて笑えますね~(^▽^;)

    ミーくんとRaineさんはゲストの皆さんよりも先に食べ始めちゃってますね~w
    これは差し入れでいただいたやつでしょうかねw
    そして整形ホモニック・・・まだそこに居たのかww
    さっさと行ってくれよ~って感じですよね(-。-;)

    その時Christopheさんが楽しかった吹き出しを出してお帰りにww
    ほんとお揃い同士で並んでるところ見たかったですねぇww
    残念www
    しかしJustineさんのタクシーとChristopherさんのタクシーが重なっちゃってピエロ顔のシェフになっちゃってるのが爆笑ですねww

    Ralphくんも最後のピザを取る事ができて良かったですね~(^▽^;)
    しかしそんな時に電話がwww
    今回は出なかったって事ですが、Jackさんだったって事なんですかねww
    しかし本人ここにいるのに、一体この仕様は何なんでしょうかね~(;^_^A

    その後、Beauさんがホットドッグじゃなくてちょい悪ロッカーに着替えてのご帰宅ww
    帰るつもりがやっぱりこの姿も見せておきたいって感じだったんですかね(^▽^;)

    何とか他のゲストさん達も入ってこれたみたいですが、何も食べずにお帰りモードになってる方が続出ですねぇ~ww
    てかおっさん・・・まだ料理してたんですかwww

    気付いたらゲストのSamくんは立ち食事中でいたが、ほんと後ろでのんびり座って食べてるルビーたん、譲ってやんなよ~って感じですね(;^_^A
    まだまだゲストの方も残ってらっしゃるようですが、続きは次回ですね~♪
    ここまでフリーズせずに順調ですので、しっかり最後まで出来ますように祈ってますよ~!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      前回無念のフリーズでモチベがやばかったんですが・・・今回こそは最後までできるといいですよね(;^ω^)
      そしてロードしたらやはりセッティングした直後でした。
      でも今回はいきなりJackさんからパーティーの招待があったんですがお約束で却下ですねw
      ですがまた恒例のお知らせメールが来てまして、ほんと断っても意味がないじゃんって感じですよね~w

      その後時間が近づきゲストさんが続々と到着しましてあっという間に大混雑ですよ(;^ω^)
      見ていると飛び入り参加のメンツが前回と一緒なので、どうもセッティングした段階で既に決定されてるのかなという気がしますねw
      でも今回Christopherさんが整形ホモニックと乱舞してくれてGJでしたよw
      その瞬間は整形ホモニックは思い切り寝てましたけど(;^ω^)

      その後はミー君の乱舞祭りですごいモテ具合ですよねw
      あと仮装が前回と違って宇宙飛行士だったんで、衣装は正気でないらしくランダムなんですかねw
      女子チームはルビーたん以外が乱舞してたので、どうもルビーたんのモテ期は終わったっぽいですね(;^ω^)

      そしておっさんの衣装も変わってたんですよね(;^ω^)
      ホットドッグの方が仮装パーティーっぽくてよかったのにww
      ルビーたんも変わってて今度はお姫様ルックとか・・・キャラを把握しろよと言いたいですよねww
      整形ホモニックが思いっきり喜んでましたが、これ絶対自分の空腹で喜んでますよね(;^ω^)

      ここまではなんとか順調なんですが、開始前に気になる空白のポップが出てたんですよねww
      以前もこれが出てバグったような記憶があるのでなんか不安です(;^ω^)

      そしてゲストの皆様も着替え始めましたが、今回はやたらとジェイソンマスクが多くてww
      これはやはり手軽さで皆さん選んでるんでしょうかね~(;^ω^)
      前回は張り切って一番乗りでホットドッグになったBeauさんは着替える前にもうお帰りモードになっちゃってww
      しかもMollyさんの胸元をあんな近くでガン見しながらとか・・・困ったおっさんですよね(;^ω^)

      そしてキッチンではおっさんが料理を開始してたんですよw
      Ralph君が頼んだピザもあるし、差し入れもいっぱいあるので正直いらんって感じなんですけどね~(;^ω^)
      Ralph君もちょっとイラついてるっぽいですよねw
      そしたらやっぱりカウンターをおっさんに取られてしまって(;^ω^)

      Sam君は牛草になったようですが、ここにBeauさんがやってきてたんですよねw
      まだ帰ってないのかって感じですがどうやら差し入れを置く場所がなくてこっちに来たっぽいです(;^ω^)
      ここでようやくRalph君もピザを置く事ができて準備完了となりましたw

      玄関先の人はまだたむろしてますが、ピザがOKになったのと振舞うコマンドを出したのでそろそろ入ってくると思われますw
      ですがJustineさんはもういいやって感じでお帰りモードにw
      一応仮装できただけでも楽しかったっぽいですね(;^ω^)
      あと門のこの丸いやつはどうしてもデカアフロに見えますよね~w

      ダイニングではミー君とRainaさんがゲストの方を差し置いて食べてました(;^ω^)
      これは多分Mollyさんが持ってきた料理だと思いますw
      あと整形ホモニックはベッドルームでやらかしまして・・・ほんとさっさと行ってくれと・・・('A`)
      学習しない皆さんは本当に困りますねw
      その後Christopherさんがお帰りモードとなってしまって・・・せっかく乱舞したしお揃いの衣装なんで並んでるところが見たかったですね~(;^ω^)
      その後Justineさんのタクシーとミー君のがぴったり重なっててすごいピエロ顔のシェフになってたので思わず爆笑してしまいましたw

      Ralph君はその後ピザをゲットしましてさぁ食べようかという所で電話ですよw
      ほんと忙しい時に限ってかかってきますねw
      多分パーティーの件だろうと思ってたら案の定鳴り止んだ後にポップが出てきてJackさんのお知らせでしたw
      ほんと本人はここにいるってのにおかしな仕様ですよね(;^ω^)

      その後Beauさんがチョイ悪ロッカーに変身してましたw
      ホットドッグはやめたっぽいですねww
      どうしてもこれを見せたいがために居残ってたっぽいですね~w

      そして他の方も中に入ってきて料理を・・・という感じだったのですが、とにかく渋滞が激しく結局何も食べずにお帰りモードになる人が続出となってしまいました(;^ω^)
      それでおっさんがまだ料理してるんですよ(;^ω^)
      ちょっと長すぎますよねww
      あとSam君が立ち食いしててルビーたんはどっしり椅子に座って食べてて・・・ほんと譲ってやりなよって思いますよね(;^ω^)
      まだまだゲストの方が残ってらっしゃって続く感じなので今回はここまでということですが、フリーズもなく順調にいってますので最後までいけるといいですよねww
      しかしこの世帯のパーティーは何かしらありそうって感じなので・・・またそれは次回に(;^ω^)

      削除