2015/02/22

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★病棟における暗黙のルール

おはようございます。


本日も精神病棟チャレンジです。
前回は世帯内で謎のロン毛ブーム(またの名を整形ホモニックの呪いw)が発生して思わず苦笑でした(;^ω^)


さてRalph君就寝後のゴーストモヒカンの動きを見ていたんですが、ロッキングチェアに座ってゆらゆらするのが彼の定番コースですけど今回は望遠鏡に吸引されてました。



そしてミー君がなぜだかワープの刑を食らってたようで門の外に(;^ω^) それにしても窓から覗くゴーストモヒカンの姿が何とも言えないw 通りがかった人がうっかり目にしたら結構怖いんじゃないですかね~(;^ω^)



その後家に入ってきたミー君はSusanneさんに対して正気でない事を批判してましたw また自分の事を棚に上げてるよw



そしてダブルマイナスに(;^ω^)



別室ではルビーたんとおっさんが揃って故障したPCを見ていましたが、位置的にルビーたんが遊んでいて壊した可能性が高いですねww



その後のミー君は荒んだ心をギターで癒そうとしておりましたw



あっという間に吸引される皆様方w



しかしミー君の空腹度がヤバかったようで早朝ギター大会はあっという間に終了w



少ししたらRalph君が起床しました。 おはようございます(^o^)



その後はミー君と共に朝食タイム(^ω^) それにしても食べている時の話題がゴミってのがww 確かにこの家は一つ間違うとゴミ屋敷になる危険がいっぱいですがww



さらにRainaさんも加わりましたが、速攻放置皿について文句を言うRalph君(;^ω^) 昨日の夜はすごい数の皿を洗いましたからね~w 自称キレイ好きなら少しはやってくれよと思っているんでしょうね~(;^ω^)



食後はPCの修理をしてもらいました。



ついでにトラップも仕込んでもらいましたが、途中でこのように立って作業する不思議仕様w フレさんの所でも同じ現象が発生してましたのでこういうものなんでしょうね~w ミー君が不思議そうに見てますけど(;^ω^)



作業が完了するとまた椅子に座った状態に戻りますがww そしてその直後お迎えの車が到着したようです。



今回は着替えがなかったのでスムーズにご出勤でした(^ω^) 行ってらっしゃーい!



Ralph君出勤後ですが、人生中盤の危機を迎えているRainaさんがブルーになっていて号泣。 多分整形ホモニックとおそろの髪型ってのも相当イヤなんだとは思いますがww



そんなRainaさんに電話がかかってきたのですが・・・



Martyさんからデートのお誘いでした(;^ω^) てかMartyさん今勤務中でしょ?? それともサボってるの?w



マップで一応見てみたら思い切り勤務中でしたよ(;^ω^) これ仮に承諾しても待ち合わせ場所に来なくてドタキャンされるパターンですよねww しかし上司がこんな調子ではこのチームはダメだな(;^ω^)



しばらくしたら整形ホモニックにも電話がかかってきましたが・・・



こちらはイタ電でしたww Chrisopherさんあたりからデートの誘いがあったりしたら笑えるのになぁww あと横にいるミー君の膀胱がかなりヤバそう(;^ω^)



そしたら案の定・・・でした(-_-) そしてもう一人某ぽっちゃり系の方もかなりピンチっぽいので、恒例の連続おもらしか?と思いきや・・・



なぜか水着に着替えた上で玄関へと歩いていったんですよね~(;^ω^)



この雪の積もった状況で水着で外に出て行くルビーたんw これはもしやあのパターンか?!



・・・はい、そのパターンでしたww この病棟では外で気絶するときは水着にならなければならないとかそういう暗黙のルールでもあるの?(;^ω^)



そんな状況の中Ralph君の勤務が終了です(^ω^) お疲れ様でした♪



その後いつも通りカメラをスタジアムへ移してみるとRalph君も水着でしたww



しかしその後はフォーマルに着替えまして恒例のジョギング帰宅。



その頃の病棟では整形ホモニックが自らの空腹に邪悪な笑いをしてましたw てか床のケーキは何(;^ω^)



結局その後床のケーキを拾い上げて食べてましたよww  拾い食いもこの病棟では普通の事ですよね(;^ω^)



そしてRalph君が無事ご帰宅です。 おかえりなさい♪



帰宅後は遅い夕食でした。 今回はぼっち飯でしたね~(;^ω^)



食後はちゃんとお皿を洗いまして・・・



その後はベッドへ。



Ralph君今日もお疲れ様でした(^o^) おやすみなさ~い★



という感じでRalph君ご就寝で一区切りして今回はこの辺で。
今回もとりとめのない普通の日常でしたが、あの外で気絶する時は水着っていうパターンが何とも言えないですね~(;^ω^)
あとRalph君のお仕事ですが今回はまずまずパフォーマンスが稼げましたのであと2回くらい出勤したら昇進するかなという予想です。
その後のキャリアは本人が何か願望を出せばそれを叶えてあげようと思ってますが、何もなかったら今度は専門職にしてみようかな~なんて思ってます。
スキルを生かして消防士とかですね。
ゴーストハンターでもいいかなと思いますね~(^ω^)
色々な家を訪問できますし。
そんな形で検討中です。


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、おはようございます。
    モヒカンのゴーストが望遠鏡に吸引されたは何となくツボりました。
    シムは自分の特質を棚に上げる傾向があるんですね。
    共通特質でも非難の対象になって人間関係マイナスの原因になるとは、面白いですね。
    そういえば勤務時間中の筈なのにデートの誘いというのはうちでも良くある現象です。
    本当にランダムなんだなと思いました。
    雪の中を水着で気絶なんて、見てても寒そうです。
    よく凍傷にならないなと思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      モヒカンゴーストは今回珍しく望遠鏡に吸引されましたがツボに入っちゃいましたかw
      あとどうもうちのシムたちは自分だけは「正気である」と思っているようで、すっかり棚に上げて他人の「正気でない」を批判することが多々ありますw
      そのせいでどんどんも人間関係が険悪になってるような気がしますよ(;^ω^)
      勤務中にデートに誘ってくるパターンはほんと多いですよね~w
      あとなぜだかこの病棟では水着着て外で気絶というのが流行っているようですが、今回みたいな雪が積もった中でやられると見てるだけで寒いですよねw
      今回も何事もなく終わってよかったです(;^ω^)

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    本日も精神病棟チャレンジですね~♪
    しかし前回の謎のロン毛ブームにはビックリでしたね~www
    特に整形ホモニックの怪しいヴィジュアル系みたいな風貌がヤバすぎて爆笑でしたねww

    Ralphくん就寝後、ゴーストモヒカンは望遠鏡に吸引とは珍しいですねww
    その時突然ミーくんがワープの刑にww
    ほんとそこから見えるゴーストモヒカンの姿が不気味ですねぇ(;^_^A

    その後、家に入るなりミーくんはSusanneさんの正気でないを非難ですか~ww
    ほんとに皆さん自分もそうだって事は棚に上げますよねぇww
    そして案の定、ダブルマイナスにww

    別室ではルビーたんとおっさんが壊れたPCを見てますが、ほんとこれは位置的にルビーたんが壊した線が濃厚ですね~(;^_^A

    その後、ミーくんがギター大会を開始したら例によってあっという間に皆さん吸引ww
    しかしミーくんの空腹により、ギター大会はあっという間に終了(^▽^;)
    最近、このパターン多いですねww

    そして少ししてRalphくんもご起床でしたね(^○^)
    まずは朝食で、ミーくんと一緒にお喋りしながらの朝食タイムですが、食べながらゴミの話ですかww
    環境も慣れっこになっちゃって、平気なんでしょうね~(;^_^A
    そこへRainaさんも加わって、すかさずRalphくんが放置皿についての文句を言ってますねww
    さり気なく、綺麗好きなんでしょ?って突っ込みも込めてるんでしょうね(^▽^;)

    そしてその後はPCの修理、ついでにトラップを仕掛けるRalphくんですが、ほんとだww
    ジン兄様が立って作業してたのと同じ現象になってますね~w(゚o゚)w
    ミーくんも、何やってるんだ?!って感じで見てますねww
    そして作業が終わるとまた椅子へwwほんとに不思議現象ですよね(;^_^A
    そうしてるうちに仕事のお迎えの車がやってきましたねw
    今回は着替えずスムーズに出かけたようなので、お給料もちゃんとアップしてるといいですね~(^○^)

    その後、Rainaさんがブルーになって号泣中ですが、まあおそらく整形ホモニックと髪型がおソロってのが一番の原因なんじゃないでしょうかね~(^▽^;)
    そんなRainaさんに何とMartyさんからデートの誘いの電話がww
    まったく勤務中に何を考えてるんでしょうかね~(;^_^A
    マップで見たら案の定、仕事中って事で、これは行ってもドタキャンパターンですよね~ww
    それにしてもRalphくんの上司になる人は皆さん色気づいてて困っちゃいますね~ww

    そして今度は整形ホモニックに電話がww
    しかしこれはイタ電でしたか~(^▽^;)
    ほんとChrisopherさんあたりからデートの誘いが来たらめっちゃウケるんですけどねぇ~ww

    何気に横のミーくんが危険な感じですが・・・やっぱりやらかしましたかww
    ちょっと行けばトイレがあるのにwww
    そして某ポッチャリな方もピンチっぽいですけど・・・なぜか水着に着替えて外へww
    そしてあのお決まりの場所で気絶www
    なんで皆さんこの場所で水着で倒れるんでしょうか?!(;^_^A
    ほんとに謎だ・・・しかしそんな雪に埋まって完全自殺行為ですよ・・・( ̄_ ̄ i)

    ここでRalphくんもお仕事が終わったようで、お疲れ様でした~♪
    なんとRalphくんも水着で出てきてましたか(;^_^A
    しかしジョギング帰宅時にはフォーマルにお着替えww

    その頃病棟では整形ホモニックが自らの空腹に喜んでて最高ですねww
    しかしその床のケーキは・・・さっきまでありましたっけ??(^▽^;)
    結局、そのケーキを拾って食べる整形ホモニックww
    あらゆる場所でお漏らししてあるのに、へっちゃらなんですね(;^_^A

    そこへRalphくんもご帰宅ですね~wお疲れ様でした♪
    帰宅後はまたノームチョコを夕食にw
    遅かったからか、ぼっち飯になっちゃいましたね(^▽^;)
    そしてお皿を洗ってベッドに入っておやすみなさ~いですね♪

    それにしても、外で気絶するのは水着って決まりがあるのか?!ってくらい、お決まりパターンになってて不思議ですよね~ww
    そしてRalphくんのお仕事はあと2回くらいしたら昇進しそうって事で、次の仕事もかんがえておかねばですねw
    その後のキャリアは特にRalphくんの願望が出なければ専門職でも、って事で消防士やゴーストハンターも面白いですねw
    それで他の区画に行くっていうのはルールOKなんでしょうかねw

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ほんとに前回の謎のロン毛ブームは笑えましたw
      整形ホモニックのあの怪しいヴィジュアル形ほんとヤバイですよね(;^ω^)
      なんか微妙にがんばっちゃいました的な雰囲気がww

      そしてRalph君就寝後のゴーストモヒカンですが、今回は珍しく望遠鏡に吸引されてましたねw
      ミー君の突然のワープの刑が謎でしたが(;^ω^)
      ちらっと窓から見えるゴーストモヒカンの姿は結構不気味ですよねww
      その後のミー君ですが家に入ってすぐSusanneさんに対して正気でないを批判してましたよ(;^ω^)
      皆自分だけは普通の人だと思ってて大変ですよねw
      案の定友好がダブルマイナスで険悪になっちゃいました(;^ω^)
      別室ではルビーたんとおっさんが揃って壊れたPCを見てたんですけど、これ絶対ルビーたんが壊したっぽいですよねww
      その後ミー君がギター大会を始めたところお約束通り皆さんあっという間に吸引ww
      でも空腹がひどくなったのであっという間に終了となりました(;^ω^)
      最近のギター大会は開催時間が短いですよね~w

      そしてRalph君も起床したわけですが、早速ミー君と共に朝食タイムでした(^ω^)
      しかし話題がゴミってのがww
      食べながら話すことじゃないでしょうって感じですけど、ここの環境が酷いのでもう平気なんでしょうかね~(;^ω^)
      さらにRainaさんも加わったんですが、速攻Ralph君が放置皿の文句を言ってて笑えましたw
      これは絶対キレイ好きなRainaさんへの突っ込みですよね(;^ω^)
      前の日一切やってくれなかったしww

      その後Ralph君にはPCを修理してもらったあとついでにトラップも仕込んでもらったんですけど、この例の立って作業するシーンを撮ることができましたよww
      ミー君も不思議な感じで見てますよね(;^ω^)
      完了したらまた普通に座って・・・謎現象ですよね~w
      その直後仕事のお迎えが来たのでご出勤でしたが、今回はすでにアウターを着てたのでお着替えなしでスムーズでした(^o^)
      お給料も今回はきちっともらえるといいですよねw

      その後Rainaさんがブルーになって泣いてましたが、これはもうやっぱり整形ホモニックと髪型が一緒ってのが一番の原因でしょうねww
      そこにいきなりMartyさんからデートのお誘いがあったんですが、思い切り勤務中だったんですよね(;^ω^)
      これは仮に出かけてもドタキャンのパターンですよねw
      しかしほんとRalph君の上司ってなんでこうも皆さん色気づいてしまうんでしょうね~(;^ω^)
      マジでやめてほしいww
      続いて整形ホモニックにも電話があったんですがこちらはイタ電でしたww
      Christopherさんからデートのお誘いがあったらほんとウケルんですけどね~(;^ω^)
      そし隣のミー君の膀胱がヤバそうだと思って見てたら案の定やらかしましたw
      トイレがすぐそばにあるのに後一歩って所で皆もらしますよねww
      さらに某ぽっちゃり系の人もピンチっぽいんですが、なぜだかいきなり水着に着替えて外に行ったのでこれはアレか?と思ったらやっぱり例の場所で気絶のパターンでした(;^ω^)
      なんか皆この場所で水着で気絶しますよねww
      謎過ぎる(;^ω^)
      しかしこの雪の中で気絶とかマジで自殺行為ですよね~w

      そんな中Ralph君のお仕事も終わりましてカメラを移動したらRalph君まで水着でした(;^ω^)
      でもジョギングはフォーマルに着替えてからでしたww

      その頃整形ホモニックが自らの空腹に喜んでて笑っちゃったんですけど床にケーキが置いてあったんですよね(;^ω^)
      もしかして食べようと思って持ってきたけどぼんやり発動で床に置いたのか、他の人が置いたのかちょっと見てなかったんでわかりませんが、平気で拾って食べていた整形ホモニックww
      この部屋もお漏らしいっぱいされてるというのに平気で床から拾い上げて食べられるってのは凄いですよね~ww

      そしてRalph君も無事ご帰宅となりまして、夕食にノームチョコww
      今回はぼっち飯になっちゃってちょっと寂しそうでしたね(;^ω^)
      その後はきちっとお皿を片付けてご就寝となりました♪

      ほんとにあの外で水着で気絶ってのは決まってるのかってくらいパターン化してますよね(;^ω^)
      あとRalph君のお仕事がわりと順調に来てるのであと2回出勤したら行けるかな?って感じになってきました。
      一応本人の願望次第ですけど何も出てこなかったら今回は趣向を変えて専門職にしようかなと思ってるんですよね。
      元サイトはGEN発売前に書かれているようで専門職については触れられておらず自己判断になると思いますが、他の区画に行くといっても遊びではなく火事とか依頼があった場所なので一応そこが「勤務地」となるはずなので問題はないかなと。
      そうすると今まで会う機会がなかった街シムさんの様子も垣間見えるし・・・って事で私はそういう判断で遊ぼうかと考えています(;^ω^)

      削除