2015/02/21

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★ロン毛ブーム?

おはようございます。


まずはいつもたくさんの拍手をどうもありがとうございますm(__)m
中々お礼をする機会がなくこのような形でまとめてでスミマセン。
とても励みになっております。
今後も温かく見守ってくださると嬉しいです(^o^)


さて本日も引き続き精神病棟チャレンジです。
前回は冬だというのにいきなり子供たちが夜遅くトリックオアトリートしに来てビックリでした(;^ω^)


さてRalph君は一旦起きた後二度寝でしたが昼頃ようやく起床です(;^ω^) 結構出勤ギリギリになっちゃったw



衛生が結構ヤバいので起きたらすぐシャワーしようと思ったのですがタイミング悪くミー君がご使用中(´・ω・`)



それでも何とかシャワーできないかと浴室に入りましたが、ミー君が水嫌いのため出た後でいちいち号泣してタイムロスw しかもポリゴン化ww



結局シャワーできないままお迎えの車が来てしまいました(;^ω^) 今日はグリーンスモーク漂わせながら出勤となりそうですw



床にはまだ皿が散乱しておりますが、結局誰も片付けてくれず仕舞い(-_-) まぁ想定内ですがw



その後また着替えのせいで車が出ちゃうんじゃないかと思うくらい出かけるのが遅れてしまったRalph君ですがなんとか間に合いました(;^ω^)



Ralph君、今日も頑張ってね~(^o^) 実はスタジアムは結構病棟から近いのですww



さて、Ralph君が出勤後しばらくしたらGuntherさんからパーティーのお誘いがありました。 例のごとくお気持ちだけ・・・m(__)m



そして人生中盤の危機真っ只中の整形ホモニックは突然ブルーになって泣き出す事多々(;^ω^) なんで俺こんなロン毛のままなんだろうとか思ってるんでしょうかね~w 多分一生そのままだからゴメンねー(棒読み)w



かと思えば眠気に襲われているRainaさんにガッハッハと邪悪な笑いをしたりして、整形ホモニックの観察単体でもかなり笑えますw




そして今回勤務中にRalph君に対して2択のイベントが発生。 練習中に障害物競走に出るよう言われたらしいのですが同僚と競うか見てるだけにするかという事なんですが、ここはやはり競ってもらいましょうねw 負け組特質なのでどうなるか知りませんけど(;^ω^)



そしたらなんと頑張ったようで臨時収入ゲットww そんな大金ではなかったですがこれは美味しいw



もう時刻が夕食時になってましておっさんとルビーたんが並んで食事中。 おっさんがルビーたんにちゃんと皿を洗えよと文句を言っておりますが・・・



私からすると今そこにボケッと立っている水着の人がまとめてやってくれたらいいのにと思うのですがww もうほんと酷い状態ですからね~(>_<)



ちなみにルビーたんは皿というよりまたお尻を洗ってましたよ・・・(-_-) ルビーたんだけですよ、こんな現象が発生するのはw



そしてボケッと立っていたRainaさんの所になんか知らないロン毛の人が来たんですが・・・



なんと整形ホモニックアウター着用バージョンでしたww また髪型変わっているし、なんでこうもロン毛チョイスなんだこの人は(;^ω^)



そしてRalph君ですがこの日新しい同僚に会うというオプションを選択して勤務していたんですけど、あのArlo君がやはりスポーツキャリアだったようで早速友人になりましたw



9時になりRalph君のお仕事が終了。 やはりちょっと出かけたのが遅かったのでお給料が予想より少ない(;^ω^)



そこでカメラをスタジアムに移動したらRalph君と一緒にMonikaさんも出てきました。



一時は思いを寄せていたということでついついMonikaさんを見つめてしまうRalph君(;^ω^)



しかしMonikaさんは何も気づかず先に帰ってしまいましたww Ralph君もいつも通りジョギング帰宅です。



その頃の病棟ですが、Rainaさんがキッチンで気絶してました(;^ω^) そしてキッチンは結局すごい状況のまま放置ですね~w



しばらくしてRalph君が帰宅しました。 おかえりなさ~い(^ω^)



その後税金の支払いと手紙が届いていたので受け取ってもらいました。 これで臨時収入は全部消えましたがww



そして今回は贈り物が3件。 Agnesさんからおっさんへ、GuntherさんからRainaさんへ、そしてMonikaさんからミー君へという感じでした。 Guntherさんのギフトは私が以前試作した額縁ステレオなので家族の持ち物に永久保管となりますww



他の二つはストア品の植物なのでありがたく飾らせていただきました(^ω^) 玄関先が殺風景でしたがこれで華やかになりますね~♪ ありがたやありがたや・・・



そしてラブレターも来てましたよww またIlianaさんからRalph君に(;^ω^) もうお婆ちゃんだしいい加減諦めたらと言いたいですね~(;^ω^)



その後Ralph君はお風呂に入りたくてしょうがなかったんですがルビーたんが仁王立ちして邪魔で仕方ありませんでした(ーー;)



ちなみにこの時ルビーたんの人生中盤の危機がようやく終了したというお知らせが出ました。 これで腹をさすってブルーになることもなくなりますねww



なんとかルビーたんが移動してくれたのでようやくさっぱりとシャワーすることができたRalph君でしたが、見てビックリww 髪がロン毛になっていた(;^ω^) なんだこれww これもまた整形ホモニックの呪い?!w



出たら元に戻りましたけどね(;^ω^) そしてここでようやく床の皿のお片付けです(ーー;) すごいハエが飛んでるのわかりますかねww ほんと酷い状況ですよ(ーー;)



キッチンにも山ほど片付ける皿が残っててゲンナリww 結局誰もやってくれなかった(-_-)



その後例の音楽が聞こえてきましてゴーストモヒカン再び登場! 結構な頻度で出てきますよねw



Ralph君が暇そうなら交流してもいいんだけど、とにかく洗いものが多すぎてそれどころじゃない(;^ω^) なんとかこれでキッチンが綺麗になりましたがw



洗い物を全部終えたRalph君はここでご就寝となりました。 本日もお疲れ様でした!



Ralph君、おやすみなさ~い(^o^)



ということでこの日は出勤が遅れたせいでパフォーマンスの伸びもイマイチだったのですが、一応Arlo君と同僚として知り合うことができたのでまずまずの一日でした。
あと臨時収入も美味しかったですねw
それにしても整形ホモニックのロン毛チョイスといいRalph君のシャワー時の髪型も突然ロン毛になってて世帯内はプチロン毛ブームが発生中という感じですねw


最後に街シムさん情報です。
この前婚約したArlo君とBellaちゃんですが、どうやら子供ができたらしく急いで結婚することにしたようですww あぁ~子供の顔が早く見たい!w



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、おはようございます。
    御無沙汰してました。
    最近仕事で嫌なことがあって鬱病が悪化してしまい、生きるのがやっとという状況でした。
    シムズ4のフリーウィルは賢いと専らの評判です。
    3だとフリーウィルではなかなか片づけてくれませんからね。
    その結果、腐ったお皿が際限なく増えることになるんですね。
    Ralph君はシャワーを浴びた時に長髪になるのは驚きでした。
    そんなこともあるんですね。どういう仕組みなんだろ?
    そしてRalph君にまさかのチャンス発生・・・そして成功したんですね。臨時収入が入ってよかったです。
    負け組特質ってこの手のチャンスは失敗しやすいと聞いたのですが、あくまで比較の問題だったんですね。
    人生中盤の危機は放っておいたら終わるんですね。
    どうなることかと思ったら、ルビーたんの危機が終わってよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)
      色々と大変な状況でらっしゃったそうで・・・。
      人生長いですから(短いという人もいるかもしれませんけどね)時には休養をガッツリ取るのもありだと思います。
      私個人の考えになりますが、辛い思いをわざわざして耐えていく必要もないと思います。
      まずはご自分を大切になさるのが一番ではないでしょうか。
      お薬が多少効いているとのことですのでどうぞお大事になさってくださいね。

      シムズ4は所有しておりましてフリーウィルの高さというか動きのよさは凄いな~と実感してますよ。
      4はとにかくサクサク動きますもんねw
      皆が一斉に色々やるので追いかけるのがほんと大変なんですよね(;^ω^)
      3だと色々と思ったように動かない事も多々ありますねw
      Ralph君がシャワーを浴びている時のロン毛は驚きましたね~(;^ω^)
      以前からちょくちょく発生している現象ですがなぜなのかまでは調べてないですねw
      プレイにも支障がないのでまぁいいかとw
      むしろ笑いをありがとうという感じですかねw
      あと勤務中のチャンスも私も負け組のRalph君なのでどうなのかなと思ってましたが、見事成功して臨時収入ゲットできたので嬉しかったです(^o^)
      人生中盤の危機は放っておけば一定の期間で終わります。
      その間の願望を叶えてあげれば幸せポイントが多く入るのでRalph君にも発生したらむしろ美味しかったのになと思ってます(;^ω^)

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    本日も引き続き精神病棟チャレンジという事で、前回は冬なのにいきなり3人の子供がトリックオアトリートにやって来てビックリでしたね~(^▽^;)

    2度寝したRalphくんですが、その後はゆっくりと昼頃の起床でしたかw
    出勤までの時間が結構ギリギリになっちゃったみたいですね~(^▽^;)
    とりあえず衛生がヤバいのでシャワーを急いでと思ったら何とミーくんが使用中でしたかww
    何とか入れないかと浴室に行くも水嫌いでシャワーが嫌だったからかその場で号泣ww
    泣いても構いませんが、とりあえず浴室出てから泣いて下さいって感じですよねww
    結局そのまま出勤の時間になってしまいましたか(;^_^A
    今日はちょっと耐えてくださいって感じですね~ww
    出勤後はまたもGuntherさんからパーティーのお誘いww
    皆さん断っても断っても諦めないですよね~ホント(^▽^;)

    家ではブルーになって泣き出す整形ホモニックwww
    やっぱりこんな髪形になっちゃって泣くしかないんでしょうね~(;^_^A
    まあ悩んでもそのままだから諦めてくれたまえって感じですねwww
    しかしそんな悩める整形ホモニックかと思いきや、眠気のRainaさんに気付き急にご機嫌にww
    ほんと整形ホモニック単体の観察だけでも笑えますよねww

    そこへRalphくんの仕事にイベント発生ですね~w
    練習中に障害物競走に参加するかという事ですが、せっかくなのでここは参加という事で♪
    結果は見事勝利ということで、臨時収入が入って嬉しいですね~(*^▽^*)

    家ではもう夕食時という事で、ルビーたんとおっさんが食事中ですが、おっさんがルビーたんに皿の文句を言ってますね~(^▽^;)
    まあ気になるならおっさんがやったっていいんですけどねww
    それにしてもその向こうに写ってるキッチンの皿が凄いんですけど、そこに立ってるだけのRainaさんがやってくれると一番いいんですけどね~w

    ルビーたんは一応自分の皿は片付けてるようですが、また尻洗い状態ww
    何でルビーたんだけこうなるんでしょうかねぇ(;^_^A
    体型に関係してるんでしょうかねぇwww

    そして突っ立ってたRainaさんの前に謎のロン毛男が・・・
    ちょwww整形ホモニックwww
    やばいwww何これぇ~~~~~wwwww
    思いっきり吹いちゃいましたよ~~~wwww
    ひ~~腹痛いwwwww
    何か怪しいヴィジュアル系みたい~~~っwww
    どうして急に成人になったらロン毛チョイスばっかりなんでしょうかね~(;^_^A

    そしてRalphくんは新しい同僚と会う設定してたようですが、Arloくんと知り合ったみたいですね~w
    やっぱりスポーツキャリアだったんですね~w
    その後、時間になってお仕事終了、お疲れ様でした~(^▽^)/
    出るのが少し遅くなってしまったためお給料が少なくなっちゃったのが残念でしたね~(´・ω・`)
    スタジアム前ではMonikaさんも一緒に出てきてますが、Ralphくんの視線がやっぱりまだ気になってるのかな~って感じがしてしまいますねw
    そんな視線にMonikaさんは気付くことなく、Ralphくんもいつもどおりジョギング帰宅でしたねw

    その頃の病棟はRainaさんが気絶してましたかww
    相変わらずキッチンの環境は全く変わってないですね(;^_^A

    そこへRalphくんもご帰宅、すぐに税金の支払いをして臨時収入は消えてしまいましたか(^▽^;)
    郵便物は贈り物が3件ということで、Guntherさんのギフトだけは永久保管コースですか(;^_^A
    残りの2つはストア品の植物で玄関前に配置しましたが、かなりボリュームがあるので、いいアクセントになしましたね~♪
    ラブレターも来てたようですが、Ilianaさん・・・またですかww
    ほんとにいい年なんですから、落ち着いてくださいよって感じですよね~(;^_^A

    その後、やっとお風呂に入れるって感じのRalphくんですがルビーたんがあんなところで仁王立ちで困っちゃいますね~(^▽^;)
    そんなルビーたんですが、やっと人生中盤の危機を抜け出したようで、やれやれですねww
    そしてやっとルビーたんが去ってシャワーのRalphくんですが・・・何じゃこの髪型~~?!(゚◇゚;)
    これも整形ホモニックの呪いとしか思えませんよ~~www
    出たら元に戻ってホッとしましたがwww
    その後は気になる2つのお皿を片付けてカウンターのお皿もやっとスッキリしましたねww
    ここでまたモヒカンゴースト登場ですが、交流する暇もなくご就寝でしたね~ww
    本日もお疲れ様でした!!

    この日はパフォーマンスの伸びイマイチだったものの、Arloくんと知り合えたり、臨時収入があったりまずまずの収穫でしたよねw
    しかし整形ホモニックのアウター時ロン毛とRalphくんのシャワー時のロン毛にはビックリですねww
    ほんと整形ホモニックの呪いによるロン毛ブームですねwww

    最後に街シムさん情報で、ArloくんとBellaちゃんに早くも子供が出来てしまったようで急いで結婚する事になったんですね~!!
    おめでとうございますw
    ほんと生まれてくる子供の顔が早く見たいですねwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ほんとあのトリックオアトリートにはビックリでしたね~w
      なぜ冬なんだと(;^ω^)
      Ralph君も一旦起きたんですが寝不足という事で二度寝になっちゃったんですがその後起きたらもうお昼ww
      出勤までホントぎりぎりだったんでシャワーだけでも・・・と思ってたんですが運悪くミー君に使われてました(;^ω^)
      なんとか入れないかな~と思ったんですがミー君が水嫌いなんでいちいち泣くのがウザいんですよねww
      ほんと泣いてもいいからとりあえず別の部屋でお願いって感じですよw
      なので結局グリーンスモーク状態でのご出勤となってしまいました(;^ω^)
      そして出勤したらGuntherさんからパーティーのお誘いがあったんですが本当に皆さん懲りずにせっせと誘ってきますよね~w

      室内では整形ホモニックがいきなり泣いてましたが、やはりこんな髪型になっちゃって自分でもイヤなんでしょうね~w
      しかし一生そのままなので潔く諦めて欲しいですよねww
      かと思いきや今度は眠いRainaさんに反応して大喜びする整形ホモニックww
      ホントにこの人の観察だけでも一日楽しめますよねw

      そしてRalph君のお仕事中イベントが発生したんですが、負け組なんでどうかな~と思いつつ参加の方を選んだら見事勝利して臨時収入ゲットで美味しかったです(^o^)

      病棟では既に夕食時ということでルビーたんとおっさんが一緒に食事中でしたがおっさんがお皿の文句を言ってますね(;^ω^)
      ほんと言うならお前がやれよ状態ですが、キッチンにただ立っている暇そうなRainaさんがやってくれるのが一番なんですよね~ww
      ルビーたんは食後自分のは洗ってましたがまたもやお尻洗い状態でしたよw
      ほんとなんでルビーたんだけなんだろうw
      やっぱり体型の違いなんですかね(;^ω^)
      そしてRainさんの前に謎のロン毛男が現れたと思ったらなんと整形ホモニックでしたよww
      これほんと笑えますよねww
      まさに怪しいヴィジュアル形ですもんね(;^ω^)
      ほんとなんでまた成人になったらロン毛ばかりチョイスするんですかね~w

      そしてRalph君は今回同僚にあうオプションを選んで勤務してたんですけどArlo君と知り合うことができました(^o^)
      やっぱりArlo君もスポーツキャリアでしたねw
      その後お仕事終了となりましたが、出かけるのが遅かったためお給料少なめww
      カメラをスタジアムに移動したらMonikaさんもちょうど一緒だったんですよね~(^ω^)
      そしたら視線がMonikaさんの方を向いててやっぱりまだ気になるのかな~って感じですよね(;^ω^)
      でもMonikaさんはさっさと帰宅しちゃいましたw
      それに続いてRalph君も恒例ジョギング帰宅でしたねw

      その頃の病棟ではRainaさんが気絶してましたよ(;^ω^)
      キッチンの状況は相変わらずですよ~(ーー;)
      ほんと誰もやってくれませんww

      しばらくしてRalph君が帰宅しましてすぐ税金のお支払いをしてもらったんですが、臨時収入はこれで全部消えました(;^ω^)
      郵便物は贈り物3件だったんですがGuntherさんからのだけはお蔵入りですw
      残りはストア品だったのでありがたく配置させてもらいましたが、結構ボリュームのあるアイテムなのでほんといいアクセントになりましたよ~♪
      あとまたIlianaさんからRalph君にラブレターww
      もうほんといい年して何してんだかって感じですよね~(;^ω^)
      色ボケなんでしょうかねw

      その後ようやくお風呂に入れそうって感じのRalph君だったんですが、ルビーたんがあんな場所で仁王立ちしてて邪魔で仕方ないですよww
      ここでポップがでてルビーたんの人生中盤の危機がようやく終了とのことでほんとヤレヤレですね~(;^ω^)
      そしてようやくシャワータイムとなりましたが、ここでビックリですよねww
      Ralph君の髪型があんなロン毛に(;^ω^)
      ほんとまさに整形ホモニックの呪いとしか思えないですよねww
      出たらちゃんと元通りなのでよかったですが(;^ω^)
      その後は床のお皿も片付け、キッチンのお皿も片付け・・・という感じで洗い物に追われましたww
      ゴーストモヒカンがまた登場でしたが交流している暇がなくご就寝となりましたww

      この日は出遅れたせいもあって仕事のパフォーマンスはイマイチ伸びずだったんですが、Arlo君と知り合えたのと臨時収入があったのでまずまずの一日でしたね(^ω^)
      それにしても整形ホモニックのアウター時のロン毛にRalph君のシャワー時のロン毛がww
      整形ホモニックのロン毛の呪いが凄い威力を発揮してますよね(;^ω^)
      街に整形ホモニック風ロン毛が増殖してたら笑えるんですがww
      暇があったら見てみたいですw

      あとArlo君とBellaちゃんにもう早速子供ができたようで急いで結婚することにしたようですねw
      やはり気になるのが子供の顔ですが・・・女の子でパパ似だったらとちょっと他人事ながら将来が心配になりますね(;^ω^)

      削除