2015/02/02

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★飛び入り参加が多すぎてシステムお手上げ?!

おはようございます。


今回も引き続き精神病棟チャレンジです。
前回はおっさんがギリギリ欲求の限界までとことんチャレンジしていた様子をお伝えしましたw


さてこちらは就寝中のRalph君ですが夢で誕生日のことを見ているようですね~(;^ω^) そろそろだな~と思ってるんでしょうねw



ちなみにRalph君の誕生日まであと5日ww ついに1週間きりましたよ(;^ω^) 時よ止まれww



そして早朝だというのにコーヒーハウスでシムフェストが始まるというお知らせがw なんか経営者のサムネが褐色の肌にブロンド(しかもイケメンヘア)という私のツボに入った姿だったので見に行ってみることにしますw



しかし・・・シムフェストをやっている様子ではないですね(;^ω^) 



それで気になる経営者を見てみると・・・髪型が全く似合ってなかったね(-_-) 完全にサムネイケメンだったw



そして現地で’佇んでいたのがこちらの方々ですが・・・



ルビーたんを何度もデートに誘ってきているXanderさんの父上Busterさん、そしてRalph君にやたらラブレターを送ってきていたIlianaさんのご主人Dustinさんのお2人ですw 早朝からお2人でボケッと立ってますが一応シムフェストを観に来たんでしょうかね(;^ω^)



あと後ろにいた幼児ですが、この子はXanderさんとZeldaさんの娘でしたw なんとなくXanderさんに似ている気がするw こんな寒そうな所に放置されててかわいそう(;^ω^)



その後またカメラを病棟に移してみたらルビーたんがシャワーから出たところだったらしいw アウターと思しき服を着ておりますね(;^ω^) 若年の頃の妙なロングスカートもアレでしたが、この姿を見るとなんか一気にババくさくなった気がするww



そうそう、今日は秋の祝日です(^o^) Ralph君はご馳走パーティーがやりたいって言ってますが、この日は仮装パーティーしかヤル気にならないので却下w ごめんねーw



ということでRalph君が起床です。



そしてお祭りに行きたいと言ってきたRalph君ですが、こちらも無理なので却下w 却下しまくりでRalph君には申し訳ないですね・・・(´・ω・`)



申し訳ないとか言いつつも起きてすぐ片づけをさせる鬼プレイヤーw このチャレンジをするようになってからプレイヤーのS属性が強化されてきた気がしますw



とりあえずキッチンがすっきりした所で仮装パーティーのセッティングです(^o^)



それで知り合いリストを見ていたら上司のMartyさんの奥さんJustineさんがいました。 見ると整形ホモニックの知り合いとなっていたのでこの前のチャットで知り合ったと思われますねw 元祖ニックじゃなくてちょっと残念(;^ω^)



結局今回お呼びするのはこちらの方々に決定しました。 現在の同僚メインです(^ω^) NancyさんとThorntonさんは旧同僚でちょっと友好が下がってきたのでキープのため。 Christopherさんはバイなので整形ホモニックとなんかおもしろいことにならないかな~というプレイヤーの変な期待のためお呼びしましたww



そして風呂上りのルビーたんはロッキングチェアで転寝をしてたんですが・・・



ルビーたんが鏡を見てガクリとなるのが分かった気がする(;^ω^) グラサンしてるとわからなかったけどやっぱり老けたよね~(;^ω^)



気付いたら冷蔵庫からグリーンスモークが出てたのでRalph君に急いで捨ててもらいましたw もうすぐ始まっちゃいますので(;^ω^) 



そしてピザを注文してあったのですが早速お姉さんがやってきたw



名前がAutumnさんなんですが、この人がこの前Ralph君にチキンラーメン一袋を送ってきた人ですww 



早速ピンポーンに反応する皆様w



Ralph君に受け取ってもらおうとしたらいきなりピザを地面にポイしたAutumnさん(;^ω^) なぜww



大丈夫か、Autumnさん(;^ω^) どんな顔なのかじっくり見てやろうと思ってズームしたらいきなりこんな状態でしたw



そしてピザの匂いにつられたのかルビーたんが外に出てきたw 



間もなくゲストの人たち到着ですw しかしいきなりやってきたのが招待してないBeauさんw さらにMollyさん、Boydさんも招待してないのにいらっしゃってw 今回もまた飛び入りで参加の人たちで大混雑しそうな予感(ーー;)




そしていきなりSusanneさんがBeauさんとハート乱舞(;^ω^) そういえばルビーたんの場合は乱舞すると近いうちにデートの誘いがあったりするけどSusanneさんの場合は一切ないですよねw



とりあえずRalph君にはピザをちゃんとしてもらうことにしましたが、Autumnさんが帰り際に思い切りルビーたんに指差し笑いをしていた(;^ω^) 客商売にあるまじき行為ww



ここでさらに飛び入り参加メンバー追加ww またまたマルコメSam君ですw Leightonさんのとこは今回も一家で参加ですね(;^ω^)



混雑具合が尋常でない病棟前から中継でお届けしております(-_-) 見事にみんな団子になっちゃって・・・Monikaさんのポリゴン化が酷いし、よく見たら呼んでないEmmaさんまで追加されているしww



そんな中、遠隔ハート乱舞中(2回目)のSusanneさんw 今回はChristopherさんかw Christopherさんは整形ホモニックと乱舞してくれたらおもしろかったのにな~(;^ω^) 残念w



この混雑の中、とりあえず一番乗りしてきたBeauさんが美味しそうなホットドッグに成りすましてパーティーへの意気込みを見せてましたw わりと似合ってるところが笑えるww



Beauさんに負けじと同じくホットドッグ(色違い)に化けたおっさんw だがしかしその足元の水溜りはなんだww パーティー前だというのに・・・これは・・・やったのか? やってしまったのか??(-_-) 



ミー君とRainaさんも着替えて準備完了のようですw



ルビーたんは今回宇宙飛行士のコスでしたw つまらんな~(;^ω^) ジェイソンとか海賊になればよかったのにww



整形ホモニックは前回同様ピエロでしたw



Ralph君とSusanneさんがまだ着替えておりませんが、多分また前と同じ衣装でしょうねw



その後カメラを玄関の方に移動したところで超お久しぶりのフリーズww しばらく待ってみたけどダメだったんでタスクマネージャーから終了しましたww 人が来すぎてシステムも「飛び入り参加多すぎなんだよww」とお手上げになったのかどうかわかりませんが・・・こうなってしまってはやり直し決定です/(^o^)\ 



ということでパーティーがスタートという所でこんな事になりましたので今回はここまでですw
たぶんパーティーのセッティングをした後にセーブしたと思うのでダメージは少なそう。
しかしほんとこういうのってヤル気がなくなる(;^ω^)


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、こんにちは。
    Ralph君はとうとう誕生日間近になってしまいましたか…。
    早いですね。
    早朝にシムフェストがあることもあるなんて初めて知りました。
    サムネイケメンなんてよくあることですw
    折角パーティーを開いたのにまたフリーズですか…。
    こういうのがあると気分が萎えますよね。

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Ralph君の誕生日が刻々と迫っておりますw
      早いですよね~w
      シムフェストは深夜でも早朝でも変な時刻に開催されるお知らせが度々ありますねw
      おかしな仕様ですw
      今回の経営者も自動生成シムなので顔は判で押したような顔だろうと予想はしてましたが肌の色と髪の色で惹かれてしまったんですよねww
      壮絶にイケメンヘアが似合っておらずがっかりでしたがw
      ちなみに冬の季節に度々強制終了はありましたがフリーズというのは実は久しぶりなんですよね。
      今回動きにひっかかりがあったりしたので嫌な感じはしていたんですが(ーー;)
      せっかくのプレイがこういう感じで水を差されるとモチベが下がるので困りますw

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    今回も精神病棟チャレンジですね~♪
    前回のおっさんは一体なんの修行だったんでしょうかね(^▽^;)

    そして就寝中のRalphくんの夢が気になりますが・・・やっぱり刻一刻とお誕生日が近付いてるんでしょうかね~(;^_^A
    なんと!!あと5日ですかww
    パンサムさんの運動スキルが戻っちゃったみたいにRalphくんの年も戻ってくれたらいいんですけどねぇ~(^▽^;)

    そして早朝だと言うのにいきなりシムフェストの知らせがww
    真夜中にやったり、シムフェスト相変わらず無茶苦茶ですねwww
    しかしサムネがなかなか気になる野郎だって事で、様子を見に行く事にww
    そして会場では・・・案の定開催されてる風ではないですねぇww
    しかし経営者・・・予想は出来てましたがキツイですねぇ・・・( ̄Д ̄;;
    なんか黒肌に金髪という組み合わせのNPCって多くないですか?!
    そしてイケメンヘアという・・・ほんとにもう勘弁ですよね~(;^_^A
    そんなシムフェストに吸引されて来ちゃった2人ww
    Xanderさんのお父様とIlianaさんの旦那さんですかwww
    あんな近くで並んで立ってるのが笑えますねww
    雨の中放置されてる子はXanderさんとZeldaさんの子だそうですが、爺ちゃんが孫連れて来たって感じなんですかね~。
    雨の中かわいそうにww

    一方、家では相当な眠気のルビーたんがシャワーから上がったところみたいですが、これは見覚えのない服ですねw
    どうやらアウターっぽいですが、なんかすごくおばさんって感じですねww
    特にあのパンツがwww

    そしてこの日は秋の祝日でRalphくんはご馳走パーティーご希望のようでしたが、やっぱり仮装パーティーですよね~♪
    なんとお祭りにも行きたいみたいですが、これも残念ながらですねぇ(´・ω・`)

    しかし起きてすぐにお片付けのRalphくんww
    まあでも仕方ないけどと思いつつもRalphくんしか指示が出せる人がいないからついついこのプレイだとSになっちゃいますよね~(;^_^A

    すっきり片付いたところでパーティーのセッティングw
    上司のMartyさんの奥さんJustineさんがリストに新たに出てきたみたいですね~w
    なんと整形ホモニックの知り合いになってたって事でこないだのは残念ながら元祖じゃなかったですねww
    そしてチョイスしたメンバーは同僚メインな感じになりましたねw
    Christopherさんと整形ホモニック、ほんと怪しいムードになったら笑えますよねww

    風呂上りルビーたんはロッキングチェアで転寝中ですが、ほんとなんか老けた感じしますね~ww
    ミーくんもここで寝てて老けたな~って感じたし、無防備になる転寝中は年が現れやすいんでしょうかね~(;^_^A

    今回もピザを注文してたという事ですが、またあのお姉さんでしたかww
    Ralphくんにチキンラーメンくれたww
    しかしRalphくんが受け取りに来る前に地面にポイww
    ゲストさんで玄関が詰まってるわけでもないのに~(;´Д`)
    顔ズームしたら目が寄っちゃって大変な事になってますが・・・大丈夫でしょうかね~ww
    そこへピザの匂いにつられたルビーたんがw
    相当な眠気だったはずなのにwww

    そしてゲストさんが到着し始めましたが、呼んでない方が続々とww
    そんな呼んでないBeauさんとSusanneさんがハート乱舞ww
    しかし乱舞したらルビーたんの場合はデートの誘いが来るけどSusanneさんの場合は無し・・・一体どうしてなんでしょうかねぇ(;^_^A

    その後、ピザを受け取ったRalphくんですが、ピザのお姉さん思いっきりルビーたんを指差し笑いww
    まあ気持ちは分かるがお客さんなんでそこは耐えて下さいって感じですよねwww

    そして更に呼んでないマルコメSamくんも来ちゃってLeightonさん一家で参加するの好きですね~w
    それにしても混雑具合が凄い事にww
    団子状態の中のポリゴンMonikaさんとかww
    カオス過ぎますね~www

    そして家の中では2度目の乱舞中のSusanneさんww
    なんとバイ疑惑のChristopherさんとでしたか~ww
    ほんと整形ホモニックとだったら笑えたのに~ww

    そんな混雑の中、潜り抜けてきたBeauさん、ほんとにこんなキャラクターがいそうなくらいホットドッグ姿が似合ってますねww
    そしてそんなBeauさんに対抗してるのかおっさんもホットドッグですけど全然美味しそうじゃないww
    てかまた漏らしてるっぽいし~~~( ̄_ ̄ i)

    ミーくんとRainaさんもお着替え完了w
    このマーメイド可愛いですよね~♪
    ルビーたんは今回は宇宙飛行士でしたかwこないだウサギでしたよね?
    ほんとなんかもっとインパクトあるのになってよ~って感じですねww
    整形ホモニックはまたピエロでしたかww
    RalphくんとSusanneさんはこれから着替えるみたいですが、また同じなんでしょうかね~w

    と思ってたらなんとまた久しぶりのフリーズ来ちゃいましたか~(;´Д`)
    しばらく待ってても駄目だったって事で、悔しいですねぇ(TωT)
    やっぱり人数が増えすぎちゃったからなんでしょうかねぇ・・・
    それにしてもどうしてこんなに飛び込み参加が多かったんでしょうかね~ww
    とりあえず、セッティング後にセーブしてあったので少しはダメージ少ない感じのようですが、やっぱり萎えますよね~(´・ω・`)
    次回は無事に進む事を祈ってますよ~!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      前回のおっさんは自らを苦境に置いて修行僧状態でしたねww
      そしてRalph君ですが夢でバースデーケーキの事を思ってたりしてたんで見てみたらなんとあと5日でしたww
      いや~ほんとパンサムさんのスキル同様勝手に年齢も戻ってくれるといいんですけどね(;^ω^)

      そして早朝のシムフェストのお知らせがw
      なんか深夜だったり早朝だったりほんとめちゃくちゃな仕様ですよね(;^ω^)
      今回の経営者のサムネが妙に気になったので暇つぶしに見に行きましたが、やはりという感じで全然やってなかったですねw
      そして経営者ですけど・・・やっぱりね~ということでキツかったですw
      ほんと黒肌に金髪多いですねw
      今回イケメンヘアに騙された自分が憎いですww
      だって顔なんて大体一緒ですもんね(;^ω^)
      そして会場にいた男性二人がXanderさんの父上とIlianaさんのご主人だったんですが、あんな近くで並んで立ってて笑えますよね~w
      Ilianaさんの妹がXanderさんの彼女なのでそういう繋がりでこの2人が一緒にいたのかなと思えなくもないですが・・・変な組み合わせですよね(;^ω^)
      近くで放置されてるのがXnderさんの娘だったんですけど爺ちゃんが早朝の散歩に連れてきたって感じですかね~w
      しかし雨の中ほんとかわいそうですよね(ーー;)

      そしてお家では眠気MAX状態のルビーたんがシャワーから上がったところだったんですが見た事のない服でしたw
      どうもアウターくさいんですがほんと見た目がおばさんって感じですよね~(;^ω^)
      パーカーのチョイスといいパンツといい・・・なんとも言えないww

      あとこの日は秋の祝日だったのでRalph君としてはご馳走パーティーを希望だったんですがやっぱり仮装パーティーでしょうということで却下ですねw
      さらにお祭りにも行きたいと言ってきましたがこれもNGということでww

      そして起きたらすぐ片づけを指示されるRalph君でしたww
      ほんと指示出せるのがRalph君しかいないのでね~(;^ω^)
      やっぱりついついSになっちゃいますよねww

      片づけが終わったところでパーティーのセッティングをしましたが、今回リストにMartyさんの奥様がいらっしゃいました(^ω^)
      この前整形ホモニックがチャットで知り合ったのかなと思われますが元祖じゃなくてちょっと残念でしたよねww
      そして招待客は現在の同僚メインということになりました♪
      Christopherさんと整形ホモニックがうっかり怪しいムードになったらほんと笑えますよねww

      ルビーたんはその後ロッキングチェアで転寝してたんですが、その姿を見たらやっぱり老けたな~と(;^ω^)
      ミー君もそうでしたけど、やっぱり転寝中は無防備になるので年齢が現れやすいんでしょうねww

      そして今回もピザを注文しましたがあのチキンラーメンをくれたお姉さんが配達にきてくれましたw
      でも受け取りに行く前にピザを地面にポイされちゃいましたww
      全然人がまだいないのに何してんのって感じですよね(;^ω^)
      顔を見ようと思ったらあんな寄り目になっちゃっててビックリでしたよww
      そこに突然ルビーたんが来たんですけど眠気よりピザ!って感じでつられれ出てきたんでしょうね~(;^ω^)

      このあたりからゲストの皆さんが到着し始めたんですが、招待してない人が続々と登場しちゃって早くもカオスの予感が(;^ω^)
      いきなり呼んでないBeauさんとSusanneさんが乱舞したんですが、これまでだとルビーたんは誰かと乱舞するとデートのお誘いがあることが多かったような記憶ですけどSusanneさんってほんとないですからね~(;^ω^)
      やっぱり硬派だからなのかなww

      その後Ralph君はピザを受け取ってくれたんですけど、ピザのお姉さんがいきなりルビーたんを指差し笑い(;^ω^)
      いや~ほんと気持ちはわかりますが客商売なんでそこはきちんとやってくださいって感じですよねww

      さらに招待していないマルコメSam君も参加してLeightonさんとこは一家で参加するパターンになってますよね(;^ω^)
      もうほんと予想外の人が来ちゃってるんで混雑を極めてしまって団子状態になってますよ~ww
      Monikaさんのポリゴン化も酷い状態だし(;^ω^)
      ほんとカオスですww

      そしてSusanneさんが二度目の乱舞だったんですが今度はChristopherさんだったんですよね~(;^ω^)
      整形ホモニックじゃなくてガッカリでしたよww

      その後Beauさんがホットドッグになってたんですが、妙に似合ってて笑っちゃいましたww
      おっさんも対抗意識を燃やしたのか同じくホットドッグになりましたが色が薄いヤツなんであまり美味しそうに見えないですね(;^ω^)
      しかも足元見たらお漏らししちゃってるっぽいし(-_-)

      ミー君とRainaさんもお着替えが完了しましたが、ほんとこのマーメイド服可愛いですよね~(^o^)
      ルビーたんは宇宙飛行士だったんですよねw
      前はウサギでしたよねww
      なんかもっとパンチの効いたヤツにしろよって思いますよね(;^ω^)
      整形ホモニックはまたもピエロでしたw
      Ralph君とSusanneさんはこれからお着替えのようですがまた同じなのかな~という気がしますねw

      そして玄関先を見ようとカメラを移動したところでフリーズですよww
      ひっかかりがあるな~と思って嫌な感じがしてたんですが、また動くかなと思ってしばらく待ってみたんですけど結局ダメっぽかったのでタスクマネージャーからの終了となりました(ーー;)
      飛び入り参加の人が妙に多いのが原因なのかなと勝手に思ってますけど、今回なんでここまで飛び入りされちゃったのかww
      何もおもしろいアイテムもないのに皆さん怖いもの見たさでの参加なんでしょうかねw
      また巻き戻しですがパーティーセッティング後にセーブしてあるので幸いダメージは少なそうです(;^ω^)
      でもこういう事があるとモチベガほんと下がりますよね~(;´Д`)
      ほんと今度は最後まで無事パーティーを終了できるといいのですが・・・。

      削除