2015/01/08

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★ミー君のファインプレー&春のパーティー

おはようございます。


引き続き精神病棟チャレンジです。
どんどん進めていきたいですw
前回はまたおっさんが料理を途中で止めてしまい連続で火事か?!と心配になったのですが、Ralph君がタイミングよく起床して引き継いでくれたのでセーフw
もうこれ以上危ない橋を渡りたくないのでコンロを耐火仕様にアップグレードしました(;^ω^)


コンロをアップグレードした後のRalph君はシャワーを浴びようとしていたんですがここで電話が。 



上司のIlianaさんだった・・・ww ラブレター攻撃とプレゼントの後なのでどうしても色々妄想してしまいます(;^ω^) さすがに上司なので拒否るわけには行きませんのでおしゃべりしてもらいますねw



早速火事の報告をするRalph君w



さらにモヒカンにも電話がかかってきたようです。



Agnesさんからのデートのお誘いでしたww Agnesさんは以前Ralph君に結構絡もうとしてましたが反応がないと見て今度はモヒカンに乗り換えようとしているのか(;^ω^) てかConnorさんというパートナーがいるのに・・・ほんとにこの街の女性たちは奔放ですねw



その間にミー君がアップグレードされたコンロに反応して大喜び(^ω^) こうやって喜んでくれれると素直に嬉しいね!



そしてようやくIlianaさんとの電話が終わったRalph君ですが・・・その吹き出しww



これ絶対口説かれてたよねww マジでヤバイww



みるみるうちに不機嫌になるRalph君(;^ω^)



グリーンスモークが酷くなっちゃったのでシャワーさせたいんですがルビーたんに先を越されたのでキッチンの床掃除でも・・・と思ったらなんとミー君が掃除してくれてた!! これは嬉しいですね~(*´ω`*) ほんと助かる。 超ファインプレー! ミー君ありがとう~(´∀`)



そんなわけでRalph君も合流。 ルビーたんのおもらし水溜りを処理ww



床掃除の後ようやくシャワータイムです。 衛生がもうギリギリ真っ赤で本当にかわいそうでした(;^ω^)



そしてベッドに直行です。 Ralph君今日も本当にお疲れ様でした! 明日は祝日でおやすみです♪ またパーティーをやろうと思ってます(^ω^)



その後最後のベッドをSusanneさんがゲットしまして全部埋まりました。



あぶれたのはこちらの険悪な雰囲気のミー君&ルビーたんw どうやらまた無知を叱るが炸裂したっぽい(;^ω^) あと春になってるけど雪が降ってきちゃったw



そしてあぶれ組常連の整形ニックw 



ここでコーヒーハウスでシムフェストが始まるというお知らせがww もう深夜なんですけどね~(;^ω^) 



皆寝てるし暇なんでちょっと見に行ってみたんですが・・・シムフェストを開催するような雰囲気ではないですねww しかも経営者がこの直前にタクシーに乗って帰るのを目撃しちゃったんで完全にガセ情報w



現場にはEmmaさんとコフィさんが佇んでましたよww 



・・・何かツライことでもあったのでしょうかww そっとしておこうww



しばらくしてカメラを戻すとおっさんがお腹をすかせて起床したところでした。



そしておっさんは朝食作りww どうやらおっさんのマイブームは料理らしいw もう燃えないから心配ないんだけど、前科があるからどうしても気になって見てしまう(;^ω^)



今回はパンケーキだったようですね(^ω^) 中断することなく上手にできましたw



さて朝5時になり春の祝日のおしらせ♪



早速起きてきたRalph君はおっさん特製パンケーキをゲット!



向かいあって黙々と食事するおっさんとRalph君w



そしてお互いを見詰め合う2人であったww



食後はいつも通りお片付けをしまして、早速パーティーのセッティングです(^o^)



呼べる人全員招待しましたw ただ残念なのがルビーたんにプレゼントを贈ってくれたXanderさんが皆の記憶の彼方に消えたようでリストにいませんでした(´・ω・`) ちなみに一番上はいつもの消防士さんですw 新しい顔ぶれとしてはVJ君ですかねw 父上のIqbalさんがコーヒーハウスで佇んでいたEmmaさんと結婚しています。 あとコフィさんですがToriさんのルームメイトのAyesha Ansariさんと結婚しています。



そしてお約束。 セッティングした瞬間のハート乱舞ww 今回はミー君とToriさんでしたw




セッティング後はお迎えの準備ということでカウンターやシンクを掃除しておきます(^o^)



その後Ralph君の希望でピザをオーダー。 前回は雪の中にポイ捨てされたピザですが、今回はちゃんと受け渡してくれるのかww



そしてモヒカンが喉の渇きを訴えた頃・・・



最初のゲストがご到着でしたww これまた酷いポリゴン化状態ですが(;^ω^) 実はこの人消防士さんですww それにしてもかわいい差し入れを持ってきてくれましたね~♪



続いてワンコが走ってきたんですけど・・・。 なんとなく以前Grant家で飼っていたMojoに似てる。 どうやらコフィさんのペットらしいんですが名前がPochiww めっちゃ和風w てかコフィさん本人はいずこに?(;^ω^)



少々中途半端ですがゲスト様がちらほら見えたところで今回は区切りますね(;^ω^)
前回の冬のパーティーはバグってしまってパーティーではなくなってしまったので今回は無事に最後までできるといいんですけどねw


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさん、こんにちは。
    サンセットバレーは統計を取ってみたところ初期状態では独身女性が多いので(婿不足とも言う)、修羅場の種はそこらへんに転がっているような感じです。
    しかも住民がそれぞれ一癖あるので、下手するとグダグダになった記憶がありました。
    EAシステムはどうやら多重恋愛大いにアリって感じですもんねーw
    耐火性アップグレードのコンロが好評のようでよかったですね。
    毎日苦労続きのRalph君ですが、今度は無事パーティーが開けるのか楽しみです。
    それにしてもポリゴン化した消防士さんはひどいですね。
    私だったら素でビックリします。
    しかし可愛い差し入れですね。ウサギさんケーキでしょうか。
    続編楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      確かにサンセットバレーは婿不足ですよね~(;^ω^)
      レガシーを女性シムで始めたので婿候補がほんといなくて困りましたよw
      女性はあまりにあまってるのに・・・と、当時思ったものです(;^ω^)
      システムは不倫とか二股全く気にしてないですよね~w
      デートに誘ってくるのはほぼ100%パートナー持ちですし勘弁してもらいたいです(;^ω^)
      コンロのアップグレードですが喜んでもらえて嬉しかったですね~(^ω^)
      今後は火事の心配もなくRalph君の苦労も少し緩和されるのではと思いますね。
      そしてパーティーですが、消防士さんのポリゴン化が酷くてビックリですよね~w
      しばらくしたら直るんですがたま~に特定のシムだけこうなっちゃうことがありますww
      差し入れがほんとカワイイですよね♪
      パーティーが無事に終了できるのかどうか・・・次回に書きたいと思いますのでお楽しみにww

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    本日も引き続き精神病棟チャレンジですね~♪
    前回またもおっさんが料理中断でピンチ!でしたが、何とかRalphくんが阻止出来たのでホッとしましたね~(;^_^A
    さすがに危険すぎるって事で、今度は耐火仕様にしたので火事の心配はなくなって安心出来ますねw

    そしてコンロをアップグレードした後のRalphくんにお電話がww
    またIlianaさんですか~(^▽^;)
    ほんとにあの件以来、下心があってなんじゃないかとついつい思っちゃいますね~w
    まあでも上司のお誘いは断るわけには・・・って事でお喋り開始ですが、早速火事の報告をしてますねww
    そして何とモヒカンにも電話がww
    なんとAgnesさんからデートの誘いでしたかww
    Ralphくんの反応がイマイチって事で乗り換えようって感じなんですかね~ww
    てかパートナーがいるのに・・・ほんと皆さん奔放すぎて怖いですね(;´Д`A ```

    そしてキッチンでミーくんがアップグレードしたコンロに喜んでますね~♪
    頑張って作業したものに気付いて喜んでくれるって嬉しいですね(*´∇`*)

    Ralphくんは電話終わってたみたいですがその吹き出し・・・これは口説かれてましたね~(;^_^A
    いや~ほんとヤバいですね~www
    しかもみるみる不機嫌になるRalphくんが笑えますねwww
    グリーンスモークも凄いしwwその後ろの整形ニックもだけどww
    でもシャワーはルビーたんが使用中でしたか~(;^_^A
    それまで床掃除・・・と思ったら何とミーくんが!!
    これは嬉しいですね~♪
    Ralphくんも合流でお掃除開始、ルビーたんお漏らしをww

    その後はシャワーでスッキリしてお休みになりましたね~w
    お疲れ様でした!!翌日は祝日って事でまたパーティーですか♪
    そしてベッドも続々埋まって今夜のあぶれ組みはミーくん、ルビーたん、整形ニックでしたかw
    ミーくんとルビーたんは無知を叱るで険悪になってるっぽいですね~(;^_^A
    しかしもう春なのに雪が・・・(;´Д`)

    ここで何と夜中なのにシムフェスト情報がww
    やっぱり・・・と言う感じで開催してないですねぇ・・・シムフェストはほんとガセ情報が多いですねぇ~。
    ガセ情報に釣られちゃったんだか、会場にはEmmaさんとコフィがww
    コフィがまた何て顔してるんですかねww
    やはり頭が寒すぎて辛いんじゃないでしょうかねぇww

    一方家ではおっさん空腹で起床ですが、また料理を・・・ほんともう耐火してるとはいえ、何かおっさんが料理してると気になっちゃいますね(^▽^;)
    今回はきちんと最後まで作り上げたようでwww
    その後、Ralphくんも起床して祝日マークがムードについてますね~♪
    早速おっさん特製パンケーキもゲットして、おっさんと向かい合っての朝食w
    食べ終わった後見詰め合ってますが・・・何を思ってるんでしょうかね~(^▽^;)

    食事後は早速パーティーのセッティングw
    呼べる人は全員呼ぼうって事で、だいぶ呼べる人数増えて来ましたね!
    でもなぜかXanderさんがリストに居なかったって事で・・・
    何ででしょうかねぇ(´・ω・`)
    ルビーたんとの絡みがあるか見たかったのに残念ww
    お約束のセッティング後の乱舞はミーくんとToriさんでしたかww

    その後はキッチンをしっかりとお掃除して、またピザのご注文ですねw
    今回はしっかりとアツアツを受け取れるといいのですがww
    そしてトイレでモヒカンが喉の渇きがヤバくなった頃に最初のゲストさん到着でしたねw
    誰だよ状態ですが、例の消防士でしたか(^▽^;)
    しかし差し入れが可愛い!!こんなのあるんですね~♪

    続いてやって来たワンコ、コフィのワンコという事ですが、ほんとMojoくんに似てますね~!!
    モフモフで可愛い(*´∇`*)
    なんと名前がポチとはwwwどうみても洋犬なのに笑えるww
    しかしコフィ本人は見当たらないって事で、どこ行ったんですかねww

    今回のパーティーもゲストの皆さん全員来てくれるといいですね~w
    冬のパーティーは途中でパーティーじゃなくなってしまいましたからねぇ(´・ω・`)
    どうしても贈り物パーティーはバグりやすいってのもありますしね~。
    春のパーティーなのでパーッと明るく楽しいものになるといいですね~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      前回またおっさんが料理中断でヤバかったですがRalph君が引き継げたのでほんとよかったです~(;^ω^)
      もうこれはすぐにアップグレードしないとって事で耐火仕様にしまして今後は安心ですね(´∀`)

      そしてアップグレードが終わった後Ilianaさんから電話があったんですが、ほんと下心があるだろうって思ってしまいますよね~w
      一応上司なので断るわけにもいかず・・・ってことでおしゃべりしてもらいましたが、早速火事のご報告でしたねw
      そしてモヒカンにも電話がかかってきたんですが、なんとAgnesさんからデートのお誘いでビックリ(;^ω^)
      以前はRalph君に絡んできまくりだったのに全く乗ってこないのでモヒカンに乗り換えたっぽいですねw
      でもパートナーがいるのにほんと奔放すぎますよね~ww

      そしてミー君がアップグレードしたコンロに喜んでくれてて嬉しかったですね~(´∀`)
      頑張った甲斐があったなという感じです♪

      電話を終えたRalph君ですが・・・あの吹き出しはどう見ても口説かれてますよね(;^ω^)
      こわいこわいww
      その後のRalph君がすっごい不機嫌になったのが爆笑ですよねww
      もう衛生が最低の状態なのでグリーンスモークがえらいことになってますが、整形ニックもいい勝負ですよねw
      ルビーたんが使ってるので終わるのを待ってるって感じなんですが、ほんとシャワーもこれだけの人数がいて一つってのは厳しいですね~(;^ω^)
      なので床掃除でもしようと思ったらなんとミー君がやってくれてたんですよ!
      これはもうほんと超ファインプレーで嬉しいですね~(^o^)
      Ralph君も一応お手伝いってことでルビーたんのおもらしを処理しときましたw

      その後ようやくシャワーですっきりしまして即ベッドでしたねw
      仕事から帰って休む間もなく・・・って感じでしたからね~(;^ω^)
      ゆっくり休んでもらいたいですねw
      翌日は祝日なのでまたパーティーをやろうと思ってますよ~(^o^)
      そして今回ベッドにあぶれたのがミー君、ルビーたん、そして定番の整形ニックでしたww
      ミー君とルビーたんは無知を叱るで険悪になっちゃって・・・オタクも困ったものですよねw
      あといきなり雪がww
      もう春なのにやめてくれって感じです(;^ω^)

      そこでいきなりシムフェストのお知らせがあったんですが、こんな時間に?ってことで見に行ってみたんですが案の定ガセ情報でしたね(;^ω^)
      そのガセ情報に釣られたのかEmmaさんとコフィさんが佇んでましたが、コフィさんの辛そうな顔がなんとも言えないww
      やっぱり頭が寒すぎなんですかね~(;^ω^)
      帽子かぶれと言いたいですよねww

      そしてお家にカメラを戻すとおっさんが空腹で起きたようでまたまた料理開始ですよ(;^ω^)
      もう燃えないってわかっててもおっさんが料理し始めるとなんか気になって仕方がないですねww
      でも今回は中断することなく作り上げたようでよかったですw
      そして祝日の案内がありましたね~(^ω^)
      Ralph君も起きてきておっさん特製パンケーキをおっさんと向かい合いながら食べるという濃い朝食ですねww
      後で見詰め合ってるのがなんとも言えないですよね(;^ω^)
      以前もなんか2人してお互いの吹き出し出してたりしたのでそれを思い出してしまいましたw

      そしてお片付けの後はパーティーのセッティングなんですが招待可能な人全部お呼びしましたw
      かなり人数増えましたよね(^ω^)
      Xanderさんはそれほど絡みがないままだったので皆の記憶から消されて人間関係リストからも消えてしまってましたねw
      報酬かスキルチャレンジクリアしておけば関係をキープできたんですが今の状態では無理なんで仕方がないですね~(;^ω^)
      ルビーたんも残念でしたよね~w
      とことんついてないなw
      そしてセッティング直後はミー君とToriさんが乱舞してましたw

      パーティーが始まる前に一応キレイにしておこうということでキッチンを掃除しまして、その後ピザを注文しました♪
      今回は無事アツアツで受け取れるといいですけどね~(;^ω^)
      その後モヒカンがトイレで喉の渇きを訴えた直後に最初のゲストのお知らせがあり、見てみたらポリゴン男でしたww
      名前見たら消防士の人でしたねww
      差し入れがまたかわいいですよね~(´∀`)
      多分これ未来の料理マシンで出せるヤツだと思います。

      その後やってきたのがワンコだったんですが名前見たらコフィさんとこのペットらしいですw
      なんかMojoに似てますよね~(´∀`)
      モッフモフw
      でもPochiという名前がほんとミスマッチww
      それにしてもPochiだけ参加なの?って感じでコフィさん本人は見当たらず(;^ω^)
      まさかPochiが代理で出席ということなんですかねww

      今回のパーティーもたくさんお呼びしたので皆来てくれるといいですよね~(´∀`)
      冬の時は盛大にバグりましたからね~(;^ω^)
      贈り物パーティーはほんとバグってばっかりですねww
      今回は楽しいパーティーで終わるといいのですが(^ω^)
      どうなるでしょうね~ww

      削除