2015/01/06

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★○○は忘れた頃にやってくる+お返事

おはようございます。


本日も引き続き精神病棟チャレンジです。
前回はまたまたキッチンが凄まじい状況になりました。
ヒルダちゃんが欲しいと思いつつ、もうこのチャレンジでは仕方ないのかなという諦めに似た心境になっております(;^ω^)
あと最後に拍手のお返事をさせていただいております<(_ _)>


さて早起きしたRalph君ですが、出勤前に少しだけキッチンのお掃除をw 冷蔵庫からグリーンスモークが漂っていたので悪くなった料理を捨ててもらいました。 皿洗いをさせないのはまた出勤前にシンクが壊れたらやだなと思いまして(;^ω^)



その後はPCへトラップを仕掛けておきますw 今回は勤務中にちゃんと誰かが引っかかってくれるといいのですが(^o^)



そして気づいたら整形ニックはロッキングチェアで揺れていたようなんですが、その横でルビーたんが気絶ww きっとロッキングチェア争奪戦に敗れたんでしょうね~(;^ω^) 



そんな笑える状況を見ていたらRalph君のお迎えが来たようです。 今回の運転手は女性ですねw 本日もMartyさんの家のゴーストたちが見送ってくれてますww Ralph君、今日も頑張ってきてくださいね~(^o^)丿



その後モヒカンが起床。



もぉ~お願いだから早く血清ジュース飲んで~ww



その頃Susanneさんはお風呂タイムだったんですが・・・



・・・Ralph君の帰宅後の仕事を増やしてくれました(-_-) ほんとゆっくりさせてあげられないなぁ(;´Д`)



そしてモヒカンの喉の渇きがいよいよヤバイことになってまいりました(>_<) 



そんなモヒカンを見てすかさず喜ぶ整形ニックw



ここでRalph君にお仕事のチャンスが発生。 レポートを読むとお金がもらえるというヤツなのでクリア可能ですね(^ω^) もちろん承諾です。



モヒカンはようやく血清ジュースをゲット! あぁ~よかった(;^ω^)



しかし今回は飲んだ後片付けてくれずテーブルに放置でしたww



そして今度は膀胱が大ピンチ(-_-) ほんとに色々ギリギリすぎるww



さてSusanneさんはお風呂を壊した後PCへと向かっている様子。



ということで見事トラップに引っかかってくれましたw どうもありがとうございますww Ralph君も昇進へスパートをかけたいのでちょっとしたいいムードレットがありがたいんですよね~w



まぁ・・・こんな感じで患者さん達は幸せそうで病棟内は本日も和やかですww こういう光景を見るとやっぱり「精神病棟」だなと実感しますw



そして本日も無事Ralph君のお仕事が終了。 今日もお疲れ様でした(^o^) ゲージのSSを撮り忘れましたが、この調子だと今週中になんとか昇進できそうです(^ω^)



帰宅後のRalph君はまずお風呂の修理w ゆっくりとくつろがせてあげられず申し訳ないけど、さすがに放置しておけないのでね~(;^ω^)



そして修理完了後、スキルチャレンジをクリア! 今後Ralph君が修理した水回りアイテムは壊れないようになりました(^ω^) これはありがたいですよね~♪




その後はモヒカンの放置したジュースのゴミを片付けww あ、ちなみに手前の水溜りですが・・・モヒカンが結局間に合わず・・・でしたww



キッチンも結局Ralph君が勤務中もそのままww 既にハエが飛んでて恐ろしい状況になってるし(ーー;) Rainaさんもオエェェっ!てやるくらいなら何とかしてくれないですかねww



もうこれ以上放置したくないのでRalph君に片付けてもらうことにしました。 その傍らおっさんはクッキングを開始したみたいですね。



片付けの後ようやくRalph君も自分の時間です(;^ω^) ここで仕事のチャンスクリアのためのレポートを読んでもらいます(^ω^)



しばらくしたら電話の鳴る音がしたので見てみたら調理中のおっさんだったんですよね。 ストーブ使ってる最中に電話とかマジやめてww うっかり出ちゃったらどうすんのw



しかしそんな電話よりも恐ろしい敵がww それは何を隠そう「ぼんやりしている」特質・・・(´Д`) 電話は鳴り止んだんだけど、その後突然調理やめちゃったよ~((((;゚Д゚)))) 隣のRainaさん、皿洗ったらこの前みたいに引き継いでやってくれないかな(;´Д`)



しかしRainaさんは風邪を引いており違う意味でぼんやりしちゃってるらしく全く反応ナシww 



らららRalph君!! 何とかできないかww 



・・・そう思ってストーブをクリックするもRalph君のスキルでは調理できないカルボナーラのため調理のオプションが出てこないww \(^o^)/オワタ



おっさんが何とかまた気づいて続きを調理してくれることを祈ったのですが、トイレへダッシュして行きあっさりと期待を裏切られましたww 



Rainaさんもこんな調子だし( ;∀;)



なぜアップグレードの時にセルフクリーニングにしてしまったのか己を呪いながら黒煙の立ち上る鍋を見つめておりました('A`) あぁ~もうダメだ~ww



そしてついに・・・発火/(^o^)\




あっという間に火の手が上がりまして世帯の皆も集まってきましたw



Ralph君には急いで消防士さんを呼んでもらいました(;´Д`) 



待っている間にどんどん燃え広がってますよ~ww 消防士さん早く~(´Д`)



そしてようやくサイレンが聞こえて到着! 毎回この人が一番乗りで来てくれますが「またこの家かよww」って思ってるんだろうなぁ~(;´Д`)



かなり延焼してますが消防士さんが来てくれたからもう安心かなw 今回はどうもこの人一人で消火するみたいですね。 ミー君目当ての女性消防士が来るかなと思ってたけど来なかったw



ちなみに今回の野次馬はお隣のMartyさんご夫妻と子供に成長した息子の3人w 



しばらくして無事消火完了。 消防士さん、ありがとう!! しかし見事にカウンターが一列真っ黒焦げですねww 



消防士:「・・・またあんたかい?」
ミー君:「え? ち、違いますww 今回は俺じゃないですw」←前科2犯w



その後消防士は怒りMAXww そりゃそうですよね~(;´Д`) ほんと何回もスミマセンww



その後Martyさんたちを横目に見ながら消防士さんはお帰りになりましたw きっと「こんな人たちの隣に住んでるなんて気の毒だなぁ。 しかも呪われてるし・・・」と思っているのでしょうw 



そしてRalph君は・・・明日に備えてとっととご就寝ですw 火事の後片付けは後回しです(;´Д`) 火事のせいですっかり予定が狂ってしまったよ(-_-) Ralph君、おやすみなさい。



ちなみに今回の保険金も少額ww 保険会社はこの家の火事リスクが高すぎて多額の保険金を支払いたくないんでしょうww



・・・ということで今回はここまでですw
火事は忘れた頃にやってくるww
結構皆の料理のスキルが上がったからいいかなと思っていたのが誤算でした(-_-)
この人たちの「ぼんやり」を甘くみていた・・・(´Д`)
アップグレードは燃えない方にするべきだったねw


最後にお返事です。
四国地方様
あけましておめでとうございます♪ 
コメントありがとうございました(^o^)
今年もマイペースに楽しみつつ更新をして行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    本日も引き続きの精神病棟チャレンジですね~♪
    前回、キッチンがまた凄い環境になっちゃって(^▽^;)
    ほんとヒルダが居たら・・・と思いますが、やっぱり駄目ですかねぇ~ww

    早起きしたRalphくんはまずはキッチンのお掃除をして、PCへのトラップ設置w
    今回は勤務中に誰か引っかかってくれてムード付けたいですよね~w

    そして整形ニックがロッキングチェアで、その横でルビーたんが気絶と、何とも言えない光景ですね(;^_^A
    ロッキングチェア争奪戦に敗れたっぽいですねぇ~ww
    てかベッド空いてなかったっけ??

    と思ったらここでRalphくんもご出勤になりましたね~w
    今回の運転手は女性でしたねw今日も頑張って~♪
    しかし相変わらずMartyさんの家はゴーストがww
    完全に幽霊屋敷と化していますね~(^▽^;)

    そして家ではモヒカンがご起床ですが、寝るとき既にヤバかったので、どうなる事かと思ったらヤバいのはヤバいけどまだ何とかって感じでしたねww
    ほんとさっさと飲んで来てくれって感じですね(;^_^A
    そしてお風呂ではSusanneさんがご機嫌でもぐってますけど、何と壊してしまいましたか~(´・ω・`)
    これはまたRalphくん帰宅後ゆっくり出来ないですねぇww

    そして何とモヒカンのアイコンが本格的にヤバい状態にww
    そんなモヒカンにすかさず大喜びの整形ニックww
    さすがですねww

    ここでRalphくんにお仕事のチャンスが♪
    今回のはクリア可能って事でもちろん承諾でしたねw

    そして危なかったモヒカン、何とか間に合ったようで良かったですよww
    これで誰かが冷蔵庫の前とかにいたらほんとにヤバかったでしょうね(゚_゚i)
    ここのところ片付けてくれるようになったと思ってたけど、今回は放置でしたかw
    なんと膀胱までピンチだったとはwww
    ほんとに何でもかんでも我慢しすぎですよねぇ~(;^_^A

    そしてSusanneさんがPCのお部屋に!!
    見事引っかかってくれてRalphくんのムードもバッチリで有り難いですね~(*´∇`*)
    てかその次のSSがほんと笑えるんですが、モヒカン首なんか絞めて笑ってますけどトイレいったんですかねww
    グリーンスモークも漂ってるしwww

    Ralphくんも無事にお仕事か終了、お疲れ様でした!!
    順調にゲージも上がってたようで今週中に昇進も期待できそうなようですね~♪
    帰宅したらまずはお風呂の修理ww
    そしてなんとこれでスキルチャレンジもクリアでしたか!!
    これで水周りアイテムが壊れなくなったっていうのは大きいですね~!!

    そして結局モヒカンのゴミもRalphくんがお片付けwww
    モヒカン・・・やっぱり間に合わなかったのか(-ω-;)
    結局キッチンもず~っとそのままの状況なようですねぇ~ww
    Rainaさん、気分悪くなってるなら掃除してくださいよ~、綺麗好きなんでしょ??って感じですよねぇ~(;´Д`)
    結局片付けるのはやっぱりRalphくんになっちゃいましたね~w
    手前でおっさんがクッキングしてますが、グリーンスモーク漂わせて、それは食べたくないって感じですね( ̄_ ̄ i)
    その後ようやくRalphくんもホッと一息タイムでレポート読みですねww

    そしてキッチンで火を使ってるおっさんに電話がww
    ほんとに危険ですねぇww
    と思ったら電話より厄介なぼんやり中断www
    横のRainaさんがこないだみたいに気を利かせてやってくれるといいんだけど・・・と思ってもRainaさんは風でぼんやり中でしたかww
    てか風邪なのにそんな格好してて大丈夫なのか(;^_^A
    何とかRalphくんが引き続き出来ないかって事ですが、なんとRalphくんスキル足らずで引き続きの調理が不可能とは・・・(;´Д`)
    いや~、火を止めるくらいはさせてくれよって感じですよねぇww
    そしておっさんは思いだす事なくトイレへダッシュ、Rainaさんも気付かずで遂に・・・(;´Д`A ```

    あっという間に世帯の皆さんが集まって来ましたが、もっと早く気付いてよ~って感じですよねぇ~ww
    Ralphくんも急いで消防に電話しましたが物凄い勢いで火が回っちゃいましたね(・Θ・;)
    そしてやってきたいつもの消防士ww
    ほんと、またかよって思ってそうですよね(;^_^A
    今回はミーくん目当ての女消防士は来なかったみたいですねww
    そしてまたも野次馬でMartyさんがww
    てか子供がもう小学生になってるとは・・・(^▽^;)

    何とか無事に鎮火しましたが見事にカウンターが真っ黒ですね~ww
    そして消防士が完全に犯人はミーくんだと思ってるっぽいですね(;^_^A
    かなりのお怒りでお帰りになりましたが、Martyさんに引火しないように気を付けるように言ってるんですかね~ww

    そしてRalphくんはその後はもう翌日も仕事がありますしって事ですぐにご就寝でしたねww
    予想外の火事のせいで予定狂っちゃいましたもんねぇ~(´・ω・`)
    Ralphくんお疲れさまでした!!

    そして今回の保険金ですがまた小額でしたか~w
    最初の高額は何だったんですかね~(^▽^;)
    何度もやってると駄目なんでしょうかねww
    それにしてもほんとぼんやりしている特質、危険過ぎますね~ww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^o^)

      ほんとキッチンが今更ながらあっという間に凄いことになっちゃって・・・ヒルダちゃんがいればなぁと切実に思いますねww
      買っちゃおうかと思う気持ちがある反面、やっぱりチートくさいんで躊躇しちゃいますよ(;^ω^)

      そして早起きしたRalph君ですが、冷蔵庫の掃除をした後はPCトラップですねw
      今回はうまいこと勤務中に誰か引っかかってくれるといいんですがw
      その間に整形ニックはロッキングチェアで揺れてたんですが横でなんとルビーたんが気絶してて笑っちゃいましたよw
      ロッキングチェア争奪戦で敗れたっぽいですね~w
      ベッドはまだ空いてたんですがシムズ界の一点集中が発生したと思われますねww
      ここでRalph君がご出勤となりましたが今回の運転手は女性でしたw
      Martyさん家は相変わらず呪われてて完全に万年幽霊屋敷化してますよね(;^ω^)

      出勤後ですがモヒカンが起床してのどの渇きを訴えてますが、まだ少々余裕があるようでよかったですよw
      でもほんとさっさと飲んでくれって感じですよね(;^ω^)
      そしてSusanneさんはお風呂でくつろいでましたが出た瞬間に故障ww
      また帰宅後に修理ですよ~(ーー;)
      Ralph君は本当にゆっくりさせてもらえないですよね~w
      そしてモヒカンのアイコンがいよいよヤバイことにww
      それを見て整形ニックがすかさず喜んでてさすがですよね(;^ω^)

      ここでRalph君にお仕事のチャンスが発生したのですが、これはクリア可能なヤツだったので承諾しときました(^o^)
      そしてモヒカンがようやく血清ジュースをゲットしてたようなのでホッとしましたよ~(;^ω^)
      これでまた誰かに阻まれてたら・・・本気でヤバかったですねw
      しかし今回は飲んだ後は放置でしたね~(;^ω^)
      その後は膀胱が大ピンチで次から次へとピンチですよww
      Susanneさんはお風呂の後PCを使ってくれまして見事トラップに引っかかってくれましたww
      Ralph君のムードの底上げができたのでありがたいですね~(^ω^)
      その次のモヒカンとミー君のツーショットがほんと笑えますよねww
      モヒカンですけど膀胱大ピンチの癖に笑ってて大丈夫かよって感じですよねw

      そしてRalph君の本日のお仕事が無事終了しまして、ゲージもかなり上がったのでなんとか今週中に昇進できそうです(^o^)
      帰宅後はゆっくりする間もなくお風呂の修理だったわけですが、この修理でスキルチャレンジをクリアしました♪
      水周りアイテムが壊れなくなったってのはほんとありがたいですね~(^o^)
      その後はモヒカンの放置ゴミを片付けたんですが、モヒカンは案の定って感じでおもらしでしたよww
      キッチンも結局誰も片付けてくれずで・・・Rainaさんもただオエェってやってるだけなんですよね(ーー;)
      キレイ好きの癖におかしいだろっていうw
      なので結局Ralph君の仕事になっちゃいましたね~(>_<)
      その脇でおっさんがクッキング開始だったのですが、本人からはグリーンスモーク出ちゃってるし環境があんなだし・・・ほんと食べたくないですねww
      Ralph君はここでようやく自分の時間ゲットということでレポートを読んでもらうことにしました♪

      その後おっさんに電話がかかってきたんですが、ほんとやめてもらいたいですね~(;´Д`)
      しかし電話はそのままスルーでよかったんですが、その後ぼんやり発動でクッキング中断(´;ω;`)
      この前みたいにRainaさんが引き継いでくれないかと思ったけど風邪のせいか全くスルーでww
      しかしほんと風邪のくせにそんな格好でいいのかって思いますよね~w
      それでRalph君に引き継いでもらおうと思ったのですが、スキルが足らずそれもできないことが判明ww
      ほんと火を止めることくらいさせてくれ!って思いますよ~(ーー;)
      結局おっさんは料理のことはすっかり忘れてトイレへダッシュしてしまってもうこれはアカンなとww

      そんな感じで結局火事になっちゃってお決まりのようにみんな集まって来ましたね~(>_<)
      Ralph君には急いで消防に電話してもらったんですがあっという間に燃え広がってしまいましたよww
      しばらくしていつもの消防士さんが来てくれましたが絶対またかよって思ってますよねww
      でも今回はミー君目当ての女消防士は来なかったですねww
      外にはまた野次馬でMartyさん一家がww
      子供がもう小学生なんですよ~w
      時間が過ぎてるな~って実感しますよね(;^ω^)

      その後無事火が消えたんですがカウンターが見事に真っ黒焦げww
      消防士はまたミー君がやらかしたんだと思ってたようです(;^ω^)
      かなりお怒りでお帰りになりましたが、帰り際に横目でMartyさんを見てて笑えましたよww

      Ralph君は翌日の仕事に備えて速攻ベッドタイムでしたww
      ほんと火事のせいで予定が狂っちゃいましたよ~(ーー;)
      Ralph君が気の毒で仕方ないですねぇ(´Д⊂ヽ

      あと保険金がまた少額ww
      最初がすっごい大金だったんでどうしても期待しちゃうんですがやっぱり何度も火事出してるとダメっぽいですねww
      いや~ほんとぼんやり特質がここまで危険だとは・・・今回で思い知らされました(;^ω^)

      削除
  2. Ralph君も大変ですね・・・。修理や掃除に追われてスキル上げしている暇はないのでは?
    でもスキルチャレンジをクリアしたのはすごいですね。しかも器用さスキルで。
    状況に追い込まれてやむを得ず器用にならざるを得なかったのでしょう。
    それにしてもヴァンパイアはハイリスクなんですね。
    食べるものが限られますもんね。あ、外には出ないからまだマシなのか。
    そして忘れた頃に火事(と泥棒)が出るのはもはやお約束の域ではないでしょうかw
    火事って本当に大変なんですよねぇ。
    家は荒れるし、住人のゲージはめちゃくちゃになるし…。
    リアルでもそうですが、大事なところでぼんやりしていると大変なことになりますよね。
    そちらのMartyさんも本当に大変ですね。呪われているし、隣人がアレだし。
    それから、コンロのアップロードですが耐火性にすれば汚れに汚れるし、自浄性にすれば火事になるしですもんねー。
    いずれにせよRalph君は大変そうですよね。

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^o^)

      ほんとにRalph君が大変すぎですよねw
      スキル上げは殆どやれてないですw
      ただモノが壊れた時にRalph君が修理するしかないので器用さだけはしっかり上がってますね(;^ω^)
      お蔭様で今回スキルチャレンジもクリアできましたww
      まさに本人としては器用にならざるを得なかったって感じですよね~w
      ヴァンパイアはかなりハイリスクですね(;^ω^)
      食べる物が限定されてるのと外に出すぎると喉の渇きゲージの減りが加速するので本当にヤバくなります(>_<)
      外出できないのでまだマシなんですが、モヒカンはたまに建物の外に出てプランターの花を見たまま立ってて体から煙出したりすることもあるのでその時はヒヤヒヤしますねw
      あと火事と泥棒はほんと忘れた頃に来ますよね~w
      そういえばまだ泥棒は来てないかも・・・。
      さすがに泥棒もこんな所来たくないんですかね(;^ω^)
      火事のダメージはほんと尋常じゃないので勘弁してもらいたいですw
      家の荒れもそうですし住人のゲージもう・・・(ーー;)
      ほんとリアルでも大切なところでぼんやりすると酷い目に遭いますからね~・・・シムズの世界でもその点は再現できてるようですねw
      お隣のMartyさんは本当に大変だと思いますよ(;^ω^)
      隣人がこんなんだし、ずっと幽霊屋敷状態だしww
      でも未だに引っ越さずにいるんで凄いですよねw
      コンロのアップグレードも自浄性と耐火性と両方できれば最高なんですが、それをさせてくれないってのがやはりゲームですね(;^ω^)
      Ralph君はチャレンジクリアまで多分こんな調子で働きっぱなしなんだろうな・・・と思うと本当に不憫です(;^ω^)

      削除