2015/01/04

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★上司が違う意味で怖い

こんにちは。


いきなりですが・・・寒い!!
1月に入ると寒さが一段と厳しくなってくるのですが、ついに最低気温マイナス16℃を記録ww
明日明後日とさらに寒くなる予報なので引きこもっても大丈夫なように今日は旦那と共に大量の買出しをしてきました(;^ω^)
こういう時にはほんと暖かい場所に引っ越したくなるなぁ~w


さて本日も精神病棟チャレンジの続きです。
前回再開しましたがRalph君が珍しく八つ当たりなんかをしてましたねw 
あと若年折り返し・・・果たして若年の間にチャレンジをクリアできるのかどうか(;´Д`)


前回最後にモヒカンが眠気MAXでやばかったんですが、いいタイミングでおっさんが起きた後すかさずベッドをゲットしてました(^ω^) 要領がいいですねw



入れ替わるように今度はルビーたん、Rainaさん、整形ニックと起床だったのですが、Ralph君はまだスヤスヤ寝ておりますw ゲージはもう満タンなんですがきっとギリギリまで寝ていたいのでしょう(;^ω^)



その後整形ニックは朝食を調理してたんですが、起きてきたRalph君がやってきて文句を言っておりましたw これは・・・冷蔵庫を開けたいのに開けられないって事なのかな? でも冷蔵庫の前には誰もいないはずなんだけど(;^ω^) 謎行動w



続いてやってきたRainaさんまで同じ反応をしている(;^ω^) 状況がよく把握できませんww



でもしばらくしたらRalph君は無事食べ物をゲットできましたw



いざテーブルに付こうとしたらSusanneさんが凄い顔でにらんできたんですけど(;^ω^) 昨夜の言いがかりをまだ根に持っているのかww



しかしRalph君が食べだしたら険しい表情は消えました(;^ω^) よかったよかったw



そしてここで整形ニックがオーブンで調理中に「ぼんやりしている」が発動してなんと調理を中断!! こりゃまた火事フラグか(;´Д`) アップグレードするときに耐火を選んでおけばよかったかな~(ーー;)



と思って見ていたらRainaさんがどうやら引き継いで調理してくれるような感じ(゚∀゚)



Rainaさん、ъ(゚Д゚)グッジョブ!! よかった~火事の危機を免れました(;^ω^) ・・・でもちゃんと最後までやってくれるんだろうかw 皆さんぼんやりしてるから気が抜けないww



結局Rainaさんはぼんやりする事なく調理を完了! ホッとしました(;^ω^) Ralph君が出勤する直前に火事とか絶対やめてほしいのでww



そしてRainaさんはうっかり火事を引き起こしそうだった整形ニックをにらみながらワッフルを手に移動ww 整形ニックも悪人スマイルを見せながらワッフルを手にとりましたw



Ralph君は食べ終わった後ちゃんと片付けてくれたんですが・・・ご覧の通りシンクが故障ww 



出勤前だってのに・・・Ralph君もついてないねぇ(;´Д`) まぁRalph君自身が「不運」特質だからな・・・モノが壊れやすいのは想定内の出来事なんだよね・・・(-_-) 



その直後お迎えの車が来てしまったのでシンクは放置でご出勤ww  仕方がないので帰宅後に修理ですね~(ーー;) 整形ニックたちは和やかに朝食タイムです。 



運転手はお約束で頭髪残念男w そしてMartyさんの家は引き続き呪われている模様ww とりあえずRalph君、今週も頑張ってくださいね~! なんとか今週中には昇進して転職したいですw



さて和やかに朝食をする3人の傍らでルビーたんが佇んでおりますが・・・



思いっきりワンコモード発動中でしたw



・・・キツイな・・・



そんな元気いっぱいなルビーたんを皆揃って完全にスルーww



お次はニャンコモード発動ww しかしやはり皆さんはスルーですw



そしたらルビーたんに電話がかかってきたようですw スルーされ続けるルビーたんを誰かが不憫に思ってかけてくれたんですかね~w



(ガチャ・・・プープープー)



ルビーたん:「え? 何なの? もしもしぃ~?」 ・・・お約束のイタ電でしたww



・・・という感じで相変わらずの日常ですが、そんなこんなでRalph君の本日の勤務が終了です。



Ralph君、おかえりなさい(^ω^) 本日もお疲れ様でした!



あ、そうだ! 忘れずに税金を払っておこうw 本日の稼ぎが丸々飛んでいきますが・・・仕方がありません(;^ω^) あとどうやらお手紙が届いているようなのでついでに受け取っておきましょう(^ω^)



・・・ということでまずは税金を支払いまして~



お手紙もゲット! よく見るとプレゼントも贈られているようですね(゚∀゚) 誰から誰宛なんだろうね??



そして開けてビックリですよ・・・なんとRalph君宛てに上司のIlianaさんからラブレターが4通ww SSは3通ですが一つは全く同じ文面で2通来てたのでww 怖い(;^ω^) 



さらにサムネが表示されてませんがIlianaさんからはプレゼントまで(;^ω^)  Ilianaさんって・・・オンラインデートには登録してるしサイバーウフフのサイトにまで顔出してるしww 何このシステムの執拗に上司と不倫させようとするような動き(;^ω^) ヤバすぎww



そしてもう一つ。 なんとルビーたんにプレゼントが届いてましたよ(;^ω^) 送り主はXander Clavellさんw そういやパーティーに呼んだ時に乱舞してたような??ww あぁ~ルビーたんを操作できるんだったら絶対デートさせるんだけどな~w 残念w



という感じでまた日常の始まり~という感じだったのですが、チャレンジ開始後始めて受け取った手紙が衝撃の内容でビックリww
Ilianaさんがやけに電話してきたのはそういう事なの?ww
怖い上司だよ~ほんとに(;´Д`)
あとルビーたんを気に入ってくれる殿方がいたとはw 
しかし難シムXanderさんてのが笑えるw
ルビーたんを操作できないのがもどかしい(;^ω^)


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ひめめさん。
    昇進して華麗に転職という展開になかなかならないのがリアル社会っぽくて涙が出ます。
    それにしてもルビーたんの表情(変顔?)よく撮れましたねw
    Xanderさんとルビーたんの相性が良さそうなのが流石というか何というかw
    うちの世界でもザンダー(Xander)さんはけっこう暴れてます。
    それにしても上司様…これはセクハラではww?
    ヤな職場ですね~ww
    どうもお昼から笑わせて頂きました。
    芝生生やしてすみませんw

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ほんとそうですよね~(;^ω^)
      スムーズに昇進→転職とならず、これが妙なリアリティを感じさせますねww
      ルビーたんの変顔はいい具合に撮れましたw
      彼女のインパクトはすごいですねw
      Xanderさんとルビーたんという組み合わせはシステムも空気を読んだのかなという感じでなかなかですね~(;^ω^)
      鴨の入れ首さんの所でもXanderさん大暴れですかw
      あと上司のIlianaさんの暴走っぷりには参りますね~(;^ω^)
      完全にセクハラだと思いますw
      こんな上司リアルなら耐えられませんw
      いえいえ~笑っていただいて嬉しいですよ(^ω^)
      どうもありがとうございます(^o^)丿

      削除
  2. ひめめさんこんにちは^^
    何と遂にマイナス16℃まで行きましたか・・・(;´Д`)
    明日明後日は更に寒くなるとの事ですが、既にマイナス16℃の寒さが想像付かないのにそれ以上ってどんな事になっちゃうんだって感じですよ~(゚_゚i)
    そこまで寒いと外に出るのも危険でしょうね~w
    ほんと、暖かい場所に住みたくなりますよね~w

    そして本日も精神病棟チャレンジの続きですね~♪
    前回はRalphくんが珍しく八つ当たりしちゃってましたが、今回はご機嫌が戻るのかw
    そして気付けば若年時代も折り返し地点って事で残りの若年期間で頑張ってクリア出来るといいですね~w

    前回、モヒカンがかなりヤバそうでしたが、おっさんが起きて空いたベッドにしっかり気付いてゲット出来ましたねww
    その後続けてルビーたん、Rainaさん、整形ニックとご起床ですが、まだRalphくんは寝てますね~w
    もうゲージは満タンって事ですが、少しでも長く布団に入ってたいって感じなんでしょうかねw
    でもその気持ち、分かりますよね~ww

    その後、整形ニックは朝ご飯の調理中w
    そしてRalphくんも起きて来てキッチンにいらっしゃいましたが、何やら整形ニックが邪魔な様子ww
    整形ニックが邪魔で冷蔵庫が開けられないんですかねぇww
    でも空けられますよねぇ?(;^_^A
    続けてRainaさんまで・・・何かシンクといい、このゾーンはちょっと謎な感じですよね(^▽^;)
    しかしその後、ちゃんと冷蔵庫から食べ物ゲットww
    やはり整形ニックのいた場所が悪かったんですかね~(^▽^;)

    食べ物をゲットしてテーブルに着こうとしたRalphくんに先に座ってたSusanneさんがめちゃ睨んでる~ww
    昨夜の件で怒ってるんですかね~ww
    と思ったら座ったら険しい表情消えて良かったですよ~ww

    一方、なんとオーブン使用中の整形ニックが途中でぼんやり発動で中断ww
    これは非常に危険!!と思ったらRainaさんが続きをやってくれたww
    いや~危ない危ない、良かったですよね~(;^_^A
    さすがにRainaさんもこれには整形ニックに睨みを利かせちゃってますね~ww
    整形ニックはそんな事何とも思ってないのか悪人スマイルでしっかりとワッフル手に取っちゃってるのが笑えますがwww

    そしてRalphくん、ご飯食べ終わってシンクでお皿を洗おうかと思ったら何と出勤前だというのに壊れてしまった(´・ω・`)
    直してる時間もなくご出勤になちゃいましたね~ww
    帰宅後また忙しそうだ~(;^_^A
    今回は出勤前のお着替えタイムはなかったんですねww
    そしてお迎えの運転手はお決まりな感じの頭髪残念男と言う感じでww
    Martyさんの家はもう永遠に呪われてそうな感じがしますよねぇ~ww
    Ralphくんも頑張って今週中に昇進・転職まで行きたいですね!!

    一方、お家の方ではルビーたんがかなりご機嫌でワンコモードですけど、もう何とも言えないですね~(^▽^;)
    しかしそんなルビーたんに対してテーブルの皆様は完全にスルーwww
    更にニャンコモードでアピールするも、やはり皆様スルーwww
    見事にそっぽ向いてるのが笑えますね~www
    そんなルビーたんに突如電話が!!
    システムもさすがに不憫に思って誰か電話してやれよって感じだったんですかね~w
    しかしイタ電だったというwww

    そしてRalphくんも本日のお仕事が終わってご帰宅ですね~♪お疲れ様でした!!
    家に入る前に忘れないうちに税金を払って、ついでにポストチェックですかw
    何と・・・RalphくんにIlianaさんから怒涛の手紙&プレゼント攻撃ww
    いや~~Ilianaさんって、ほんと危険な人過ぎますよ~(;^_^A
    人は見かけによらないっていうか、真面目そうな顔してるのに相当危険な女ですねぇ~ww
    今まで散々電話して来た理由って、不純な動機だったとしか思えませんよね~ww

    そして何とルビーたんにもプレゼントが!!
    Xanderさんという事ですが、パーティー中に乱舞して気に入っちゃったんですかね~(^▽^;)
    これほんとデートさせてみたかったですねぇ~www
    操作出来ないってのがほんと残念~(TωT)
    チャレンジが終了したらデートさせてやって下さいよ~ww見たくてたまらんwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^o^)

      ついにマイナス16℃きましたww
      本日はさらに低くマイナス17℃でしたね~(;^ω^)
      体感気温はさらに低いのでもう今日は外には出ませんww
      本当に暖かい場所に引越したいですよ~(-_-)

      前回はRalph君のご機嫌が少々斜めっぽい感じだったのですが今回は戻るといいですよねw
      あと若年の残り期間でどこまで頑張れるのか・・・厳しいですが頑張りますねww

      そしてモヒカンですがおっさんが起きたあとちゃっかりベッドをゲットしましたね~(^o^)
      その後ルビーたんたちが続々と起床したんですがRalph君だけはまだベッドの中w
      でもほんと少しでも長く寝てたいってのめちゃくちゃわかります(;^ω^)
      特にこの季節ww

      その後整形ニックは朝ごはんを調理してたんですが、そこに起きて来たRalph君が謎の行動ww
      冷蔵庫の前にいないのにおかしいですよね~w
      Rainaさんまで同じ反応してて、どうもシンクといいこのゾーンは謎が多いですねw
      でもとりあえずその後ちゃんと冷蔵庫開けて食べ物ゲットしてたのでよかったですw
      そしてテーブルに付こうとしたらSusanneさんがすっごい顔してにらんでて怖かったですね~(;^ω^)
      昨夜の件を引きずっているのかと心配になりましたが険しい表情が消えたのでよかったですw

      しかしここで整形ニックが調理を中断しちゃってマジでヤバイ!と思ったんですが、Rainaさんがナイスフォロー!!
      これはほんとハラハラしましたよ(;^ω^)
      さすがにRainaさんも何やってんのって感じで整形ニックを睨んでますよねw
      しかし整形ニックは何食わぬ顔で悪人スマイル見せてちゃっかりワッフルゲットしてるしw
      シムの世界はほんと笑えますよね~w

      Ralph君は食後ちゃんとお片付けしてくれたんですが、この出勤前というタイミングでシンクが故障(ーー;)
      直している時間がもうないので仕方なくそのままご出勤となりましたw
      帰ったらまた忙しいですね~(-_-)
      相変わらずの日常ですねw
      そうそう、冬が終わったら着替えの連発がなくなったんですよ~w
      あと強制終了もパタッとなくなったので冬に何か原因がありそうな気がしますね(ーー;)
      そしてお迎えの運転手はお約束の頭髪残念男でしたw
      Martyさんの家はもうこのまま永遠に呪われる運命な感じがしますね(;^ω^)
      Ralph君も今回昇進したらレベル5になるので是非頑張ってもらって今週中には転職をしたいですw

      その後の家の中ではルビーたんがすごいご機嫌でワンコモードだったんですが、もうほんとにこの人のインパクトはハンパないですよね(;^ω^)
      皆のスルーっぷりがまた笑えるんですがw
      さらににゃんこモードも発動したんですがそれでもスルーされてて、そこに電話がかかってきたんですよねw
      システムもさすがに不憫に思ったのかなという感じでしたが、なんとイタ電ww

      そしてRalph君のお仕事が終了してご機嫌で帰ってきました♪
      そこで忘れないうちに税金のお支払いをしようと思ったのですが、見たら手紙が来てたようなのでついでにチェックしましたよw
      そしたらもうビックリですよね~(;^ω^)
      あのIlianaさんからの怒涛のラブレター&プレゼント攻撃ww
      あの人の見かけから考えられないような積極なアプローチで相当危険な女って感じがしますよね(;^ω^)
      今まですっごい電話してきたのも結局不純な動機だったのかと思わざるをえないですよねww

      あとルビーたんにもプレゼントが来てて爆笑でしたww
      Xanderさん、以前のパーティーでルビーたんと乱舞して気に入ったんですかね~(;^ω^)
      デートできたらほんと最高なんですがww
      操作できないのがつらいですね(;^ω^)
      チャレンジ終了後に番外編でデートさせてみようかな~w
      くねってるルビーたん・・・想像してみたけどかなりヤバそうですね(;^ω^)

      削除