2015/01/03

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★------ 再開 -------

こんにちは。


相変わらずネットが不安定で繋がっていたかと思うと突然ダメになったりして新年早々こんな顔→(ーー;)になっておりますww
年末から微妙だな~って感じだったのですが年明けたらひどくなったよ~(´;ω;`)


とりあえず今回は久々に精神病棟チャレンジの続きです。
前回どんなんだったっけと本人も忘れている感じで確認してみたんですが・・・ルビーたんがシンクでお尻を洗い、おっさんがやっぱり放置された食べ物を食べるホームレス的特質があるんだなという妙な内容でしたねww


・・・ということで、食事をおっさんに食べられてしまったので新たに冷蔵庫からゲットするRalph君で再開です(;^ω^)



そして水着姿のRalph君に喜ぶルビーたんw



その後Susanneさんとおじさんと共に和気藹々と食事をしていたRalph君ですが、Susanneさんが誕生日パーティーらしき事を話していますよね。 ここでプレイヤーは「え? まさかもうRalph君が中年のおじさんになる日が近いのか?!」と不安になってしまいました(;^ω^)



そこでパネルで確認してみたところまだ大丈夫でした(;^ω^) でももう半分くらい歳を取ってるんだなぁ~(-_-) 早くクリアしないと本当に誕生日を祝うことになりそうだよ・・・。 ちなみにこの世帯で一番年上なのが文字通り「おっさん」なんですが、もしかして「おっさん」の誕生日が近いのかもわかりませんね。 しばらくしたら誕生日のポップが出てくるのかも・・・



さて、食べ終わった後はRalph君が皆のお皿をお片付け。 おっさんは眠気がMAXだったので食後さっさとベッドへ向かいましたw



アップグレード済みのため汚れしらずのシンクですが、少し前にルビーたんがお尻を洗っていたことを思い出すとなんとなくシンクをゴシゴシやりたくなる気がする(;^ω^)



そしてダイニングではミー君がただ立っていましたが、突然ルビーたんの吹き出しを出してうろたえ始めましたww



どうやら後ろから近づいてくるルビーたんの気配を察知したらしいww 



しかしルビーたんはミー君はスルーして通り過ぎて行きましたw ホッとするミー君ですが、よく見ると後ろにいるモヒカンもルビーたんの吹き出しを出してるんですよね~w



しかもやっぱりルビーたんに動揺している(;^ω^) 一体なんなんですかねww やっぱりルビーたんの存在自体がヤバいという事を皆もわかっているんでしょうかw



そうそう、パーティーに以前来てくれたTamaraさんが若年から成年になったというお知らせが出たんですが、その際にリストを確認した時にサムネがこんな事になっててビックリww Tamaraさんが謎の人物になっている(;^ω^) 



でもマップ上で探して確認してみたらゲーム内では普通に表示されてました(;^ω^) スキンの関係で真っ黒なシムが出るようなことをチラッと聞いたことがあるので類似の現象なんだろうか? サムネだけ真っ黒ってのが謎ですけどw



それはさておきお皿を洗い終わったRalph君はおもむろに外に出て行きまして、玄関先のプランターに投げキッスww 外に出るのはいいんですがあっという間にアウトドア嫌いが発動してムードが悪くなってしまうんですけどね~(;^ω^) 



そして室内ではルビーたんとRainaさんのキレイ好きコンビが見事なシンクロ具合でベッドへINww ちなみに左で寝ているのがおっさんです。



その後ミー君も寝室にやってきて結構ベッドがピンチかもww あとまだ隣のMartyさんのお宅は呪われているようですね~(;^ω^) 結局前来たゴーストハンターは全然仕事せず帰っちゃったっぽいですねw 



ところでミー君なんですが、寝るかと思ったらベッドでただリラックスするだけでした(;^ω^) ほんとに正気でないシムってのは行動が読めないですねw



ちなみにRalph君はお花を愛でた後はシャワーをしていたんですが出てきたら突然Susanneさんに言いがかりを(;^ω^) やっぱり外に出てたので虫の居所が悪くなっちゃったんですかね~w



思いっきりダブルマイナスがw この2人の人間関係は少し上のTamaraさんの真っ黒サムネの所でも分かるようにほぼニュートラルなんですよね。 この調子だと関係が赤くなっていきそうな感じw



とりあえずこの前のパーティー後の大惨事でお皿を片付ける超ファインプレーを見せてくれたSusanneさんなので、ここはきちんとRalph君には謝ってもらおうかと(;^ω^)



一応なんとか友好が微増w 



その後Ralph君は明日の仕事に備えてご就寝。 結局ミー君はリラックスし終わったら起きましたねw 



ミー君が起きて空いたベッドを整形ニックがうまいことゲット! 今回は要領がよかったですね~w



ちなみにミー君は突然シンクで歯を磨き始めました(;^ω^) この人は水が嫌いなのでもしかしたら衛生が低下してきたけどお風呂は嫌だ!ってことで歯を磨くことでお茶を濁しているのかもしれないですね~w とりあえずこのチャレンジ史上初歯磨きシーン激写ですww←どうでもいいw



そしてベッドにあぶれたモヒカンですが、PCで遊んでるのかと思いきやスキルメーターが伸びているのでどうやら小説でも書いているっぽいですね。 ヴァンパイアの特権を生かして夜作業するとは・・・さすがw



しかし眠気には勝てなかったらしいww 残念ながらもうベッドはないよ~(;^ω^)



ロッキングチェアもSusanneさんに取られているのでモヒカンは眠気に耐えるしかありません(;^ω^) いや~・・・ほんとに過酷な生活環境だな~w 久々にプレイして思いを新たにしておりますw



・・・と思ってたら早く寝たおっさんが起きたので、モヒカンもこれに気づけばベッドをゲットできるんですがどうでしょうね(;^ω^)



Ralph君はなにやら物騒な夢でも見ているようですね(;^ω^) Susanneさんに言いがかりをつけていたし、春になってワイルドになってきてるんでしょうかw 



とりあえずRalph君がご就寝というところでキリをつけて今回はここまでです。
今回Ralph君がわりと歳を重ねていたのを認識したのでなんとか早くRalph君の生涯の願望を達成してチャレンジを無事クリアしたいと思ってます(;^ω^)
しかしこの分だと若年のうちにクリアは難しそうだな~w
転職後のキャリア次第かなとも思うけどどうなるかなw


こんな感じでまたまた再開しましたので改めまして宜しくお願いいたしますm(__)m


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ひめめさん。
    精神病棟チャレンジを再開されたのですね。
    バグやフリーズが多いと不安になるのはよくわかります。
    それにしても相変わらずベッドの争奪戦が激しいですね。
    「正気でない」と行動の予測ができないので、何をするやらハラハラします(経験あり)。
    はたしてRalph君は誕生日前にクリアできるのでしょうか。
    何とな~く応援しながら拝見しています。

    返信削除
    返信
    1. 鴨の入れ首さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^o^)

      またまた精神病棟チャレンジを再開しました~!
      シムズにとってバグは切っても切れないものですよね~w
      フリーズはここのところ発生してないのですが、ゲームの季節が冬になった途端に強制終了が増えたのでその時は心が折れそうになりましたw
      ベッドの争奪戦は相変わらずですね(;^ω^)
      正気でないシムの行動はハラハラしつつも見ていて飽きないので大好きな特質の一つですww
      Ralph君が若年のうちにチャレンジをクリアできるのかどうか・・・ちょっと疑わしいですが頑張りますねw
      応援ありがとうございます(^o^)

      削除
  2. ひめめさんこんばんは^^
    なんとネットの調子、相変わらずなんですか~(´・ω・`)
    年明けたら酷くなったってのがほんと困りますよねぇ~。
    原因が分からないのがまた・・・なんとか安定してくれるといいのですが・・・。

    そして今回は久しぶりの精神病棟チャレンジですね~♪
    そういえば前回はルビーたんがシンクでお尻を洗い、おっさんがやっぱりホームレス要素あるよな~って感じでしたね(^▽^;)

    おっさんに食事を取られてしまったRalphくんは冷蔵庫から何か探してるところから再開ですねw
    その横でボーっと立ってるかと思ったらRalphくんの水着に喜ぶルビーたんww
    Ralphくんは気付かないふりしてる感じですね(;^_^A

    その後、Susanneさんとおっさんとテーブルを共にして食事を取るRalphくんですが、Susanneさんの吹き出しが誕生日を思わせる吹き出しですねぇ~w
    え?!もうそんなになるの??って感じですが、まだ大丈夫だったとの事(^▽^;)
    しかし半分は年を取ってるようで、ペース上げて行かないとって感じですかね~w
    この世帯の中では一番年上はおっさんでしたかww
    もしかしたら、おっさんが本格的におっさんになる日が近付いてるのかもですね~w

    その後おっさんはさっさとベッドへ行き、Ralphくんはお皿のお片付けw
    しかしほんと・・・アップグレードしたシンクだけどルビーたんがあんな事・・・と思い出すとゴシゴシしたくなりますね(;^_^A

    そして、ミーくんやモヒカンがやたらルビーたんを気にして動揺してる感じですけどルビーたん自体は特に何をしてるってワケでもなくて、一体何なんでしょうかね~ww
    ほんと存在自体がヤバいと分かって動揺してるんですかね~(^▽^;)

    そしてここでTamaraさんが成人になったと言うお知らせが入ったみたいですね~w
    しかしサムネがどうして真っ黒に?!
    スキンの関係なんでしょうかね、でも本人は至って普通なのにどうしてサムネだけ?って感じですよねww
    真っ黒で怖い~~><

    お皿を洗ったRalphくんは今度は外に出てきたみたいですねw
    そして突如、玄関先のプランターに投げキッスw
    しかしアウトドア嫌いの為にあっという間にムードが悪くなってしまうっていうのが笑えますね~ww

    そして寝室ではルビーたんとRainaさんが見事にシンクロでベッドへINするところですねw
    もう足の太さとか色々、同じポーズしてるのに違い過ぎる(;^_^A
    気付いたらミーくんも寝室に入って来てあとベッドの残り1つじゃないですかww
    これはピンチww早くゲットしないとww
    しかしまだ隣のMartyさん宅は呪われてるんですか~ww
    でもゴーストハンターは帰ってしまったみたいでwwこのまま呪われ続けてるんですかねww

    そして寝るかと思ったミーくんは何とただのリラックスwww
    正気でないシムの行動ってほんと謎ですねぇww

    そしてRalphくんは珍しくSusanneさんに突っ掛かっちゃってますね~ww
    外に出て機嫌が悪くなっちゃってたんですかねぇww
    しっかりとダブルマイナスっちゃって~(´・ω・`)
    現在の関係性もほぼニュートラルって事で、このままだと険悪に寄っていっちゃいそうですかねぇ~。
    その後はRalphくんから謝って少し友好アップしましたねw
    何とかベッドもゲット出来て良かったですよ~ww
    しかしミーくん、結局寝ずにあんなところにww
    その隙を付いて整形ニックがベッドをゲット!今回はいい感じでしたね~w

    そしてミーくんですが、なんと今度はいきなり歯磨きを・・・
    なるほど、水嫌いだからお風呂に入るのを躊躇い、歯磨きで誤魔化してる・・・んですね~きっとw
    何気にこのチャレンジで歯磨き初シーンですねwwww

    そしてあぶれ組みのモヒカンですがPCで遊んでるかと思いきや、どうやら執筆作業をしてる模様ww
    スキルアップしやすい夜にやるとは・・・なかなかですなwww
    しかし眠気がかなりヤバかったらしく、途中断念でしたねww
    ベッドはもう空いてないけど(;^_^A
    ロッキングチェアもSusanneさんに取られちゃってますしね~ww
    でもここでいい具合におさんが起きましたねww
    モヒカンはスムーズに空きのベッドをゲット出来るのでしょうかね~(^▽^;)

    一方、Ralphくんは物騒な夢を見てらっしゃいますが、寝る前にSusanneさんとやりあってワイルドな気分になっちゃってるんですかね~ww

    Ralphくんの若年時代も折り返し地点に来ていたという事で、頑張って若年中に生涯の願望達成でクリア目指したいですねw
    転職のキャリア次第でしょうかね~w
    ひめめさん、Ralphくん、頑張って下さいね~!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^o^)

      ネットがほんとに不安定で困ったものですよ(ーー;)
      どうも地域全体がこんな感じみたいなのでプロバイダ側の問題だと思われますね~(>_<)
      そうなるともうどうにもならないって感じで余計に困りますねw
      今はまた安定してるようなのでこの調子が続くように祈るばかりですねww

      そして久々の精神病棟チャレンジです(^o^)
      前回なんだったかもう記憶の奥深くに行っちゃったんで確認したらルビーたんがお尻を洗ってたことを思い出して苦笑しましたww

      そしておっさんに食事を取られてしまったのでRalph君は改めて冷蔵庫から食べ物をゲットするところから再開となりました。
      ルビーたんがまたキッチンにいたんですがRalph君の水着に思いっきり喜んでましたね~(;^ω^)
      Ralph君は完全にスルーしてましたねww
      その後はテーブルでお食事だったんですが、Susanneさんの吹き出しを見ると誕生日っぽい内容を話してますよねw
      なので心配になっちゃってRalph君のパネルを見てみたんですがまだ大丈夫でしたw
      でも半分くらい年を取っていたので結構時間が経ってますよね(;^ω^)
      この調子だと若年のうちにクリアは難しそうな感じなので頑張らねばという感じですw
      あと世帯で最年長がおっさんなんですが、もしかしておっさんの誕生日が近いのかもわかりませんねww
      そんなおっさんは食べたら即ベッドでしたね~(;^ω^)
      Susanneさんも放置だったのでRalph君が皆のお皿を片付けてくれたのですが、このシンクでルビーたんがお尻を洗ったことを思い出すと複雑な気持ちになりますねww

      そして気づいたらミー君がルビーたんの吹き出しを出して動揺してたんですけど、ルビーたんは単純に歩いて通り過ぎただけでした(;^ω^)
      モヒカンもルビーたんに動揺してたんですけど一体なんなんですかね~ww
      存在自体が既にヤバイって感じなんでしょうかww

      ここでTamaraさんが成人になったというポップが出たのですがサムネがまさかの真っ黒けww
      スキンの関係なのかな~とも思うのですが、ゲームでの表示はまったく問題なくってなぜサムネだけ??って感じで謎ですね(;^ω^)
      ほんと真っ黒で怖いですw

      皿洗いを終えたRalph君ですが放置してたら外に出てプランターを愛でてましたww
      でもアウトドア嫌いなのであっという間にネガティブなムードレットがついちゃって機嫌が悪くなってしまうんですよね~(;^ω^)
      その頃寝室でルビーたんとRainaさんの2人がすごいシンクロ具合でベッドに入ろうとしてたんですが、ほんと同じポーズなのに色々と違いすぎますよねww
      そしてミー君もベッドにやってきたので気づけば残り一つでほんとギリギリww
      それでちょろっと隣のMartyさんの家の敷地が写りこんでますが、まだおばけがウロウロしてましてずっと呪われてるようです(;^ω^)
      あとミー君は寝るかと思ったら単にリラックスしただけでワケわかりませんねw

      そしてRalph君がなんだかイラついたようで珍しくSusanneさんに八つ当たりww
      やっぱり外に出たことで機嫌が悪くなってしまったようで見事にダブルマイナス(;^ω^)
      現在ニュートラルですがこんな感じだとそのうち赤いゲージが伸びそうですよねw
      とりあえず今回はRalph君に謝ってもらいまして関係をまた戻しましたw
      その後ベッドも間に合いましてホッとしましたよ~(;^ω^)
      結局ミー君はその後起きちゃって多分壁の絵でも見てるんですかね~w
      その隙に整形ニックがベッドをゲットして今回はうまいことやったようですw

      その後のミー君ですがいきなり歯磨きを開始してたんですよね(;^ω^)
      水嫌いってお風呂入るときイチイチ憂鬱な感じになってますもんねw
      今回はもう入るのやめて歯磨きで誤魔化そうという魂胆なような気がしますw
      初歯磨きシーン激写ですが、ほんとどうでもいい記念ですよねww

      そしてモヒカンですがPCの所にいたのでまたゲームかなと思ったらなんと執筆作業でしたよ~(^o^)
      ちゃんと夜にやるってのが憎いですよねww
      でも相当眠気がひどいみたいで途中で終了でした(;^ω^)
      しかしもうこの時点ではベッドが全部埋まってるんで・・・しかもロッキングチェアもSusanneさんに取られてますので我慢してもらうしかないんですよねw
      でもいいタイミングでおっさんが起床したのでモヒカンがこれに気づけばベッドをゲットできるんですが・・・果たして気づくんですかね~ww
      Ralph君はなんだか物騒な夢を見てるようですが、Susanneさんとやりあったこともあって少々ワイルドな気分になってるような感じですねw

      今回Ralph君が若年折り返し地点到達したことがわかったので願望達成に向けてさらに頑張らねば・・・という感じですねw
      転職後のキャリア次第かな~・・・それでもちょっと若年中のクリアは厳しそうな気がしますね(;^ω^)
      とりあえずできる限り頑張ってみます!
      応援ありがとうございます~(^o^)丿

      削除