2014/12/01

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★いじくり成功!+しつこいGuntherさんw

おはようごございます。


気づいたらもう12月なんですねww
一年過ぎるのが早すぎる・・・(;^ω^)
どう考えても時の経過速度が一年毎に加速してる気がするなぁw


さて今回も精神病棟チャレンジの続きです。
年内で完結したいけどこの調子だと難しいかな(;^ω^)
またクリスマス休暇には義実家という死地へと向かわねばならないしww
とりあえず前回はまた週末になりましたが、相変わらずといった感じでトイレとお風呂の掃除でスタートしたRalph君でした(;^ω^)


そして浴槽をゴシゴシしている最中に電話w なんか忙しい時に限って電話がかかってきますよね(;^ω^)



かけてきたのはGuntherさんでしたw パーティーをお断りしたので「おい、どういう事なんだよ!」という感じなんでしょうか(;^ω^) 本当は早く掃除を終わらせたいんだけど・・・まぁRalph君もGuntherさんとの友好を上げたいと思っているのでしばらくおしゃべりですねw



そして終わった後はまた掃除に戻りますw ふと思う。 Guntherさんは自分でお風呂を掃除するんだろうか・・・風呂掃除をするGuntherさん・・・なんかイメージに合わないな(;^ω^)



お風呂掃除の後は昨日の絵の続きを描いてもらうことに(^ω^)



そして突然ミー君の携帯に電話がかかってきたようですが・・・



なんとまた女消防士からデートのお誘いでした(;^ω^) 2回目ですよねww よほどミー君のことが気に入ったとみえますが残念ながら外出禁止のため却下です(;^ω^) また火事の時に宜しくお願いしますw(火事はイヤだけどw)



しばらくしてRalph君の絵が完成♪ サムネの絵と実物と全く違いますけどねw これを持ち物に入れて月曜日に出社すればOKですね(^ω^)




そしてここでプレイヤー一大決心(大袈裟w)! Ralph君の器用さがシンクの修理などで少し上がってきたので「いじくる」オプションが可能になりました。 なので今日はこの後トイレをいじくってもらって何とか「セルフクリーニング」できるようにならないかなと(;^ω^) Ralph君にはのんびりしてもらいたいけど今後のためにってことでw



ということで、いじくり開始! ハンマーでガンガンやってるのを見ると逆にぶっ壊すんじゃないかと不安になりますけどね~(;^ω^)



そしてまたこういう時に電話~(ーー;) 作業に集中したいのにw



一応出てみたらまたGuntherさんだったんですけどww 今朝も話したよね??(;^ω^) まさかGuntherさん老齢になってボケてきたんじゃないかと心配になるんですけどw



まぁ今回も一応おしゃべりすることにしましたよ(;^ω^) なんかチケットの吹き出し出してるから今度一緒に映画にでお行こうぜみたいな話なんですかねw 無理だけどww



その後整形ニックにも電話がかかってきたようですが、こちらはイタ電でしたw しかし今日はやたら電話がかかってくる日ですね~(;^ω^)



電話の後はまたいじくり作業の再開ですw 今度こそ邪魔が入りませんように(;^ω^)



Ralph君がいじくってる間突然整形ニックが忍足を開始w 一体誰がターゲットなのか・・・?w



犠牲者はおっさんでしたw



そのせいでマイナスが出てますがよく見ると隣のミー君とRainaさんも険悪な感じで、結構この世帯内の人間関係は荒れてるんじゃないかな~なんて思いますね(;^ω^) チャレンジが終わった段階で人間関係リストもチェックしたいと思いますが・・・全員がお互いに赤ゲージだったりしたら笑えるんですけどねw



その後しばらくしたらRalph君のいじくり作業が完了したみたいです(^ω^) いじくり成功したのかな?



ということでポップを見てみると・・・


おぉぉぉ・・・Ralph君・・・よくやった!!(*´∀`*) ついに夢の「セルフクリーニング」機能を追加することができましたww これでもう汚いトイレとはおさらばですねw そして見苦しいSSを披露することもなくなりそうでホッとしておりますw



その後貪欲なプレイヤーはさらにシャワーのアップグレードもやってもらうことにしましたw さっきのいじくりでスキルが上がったのでオプションから「セルフクリーニング」が選べるようになりましたので♪




そしてアップグレードされたトイレを早速使用するキレイ好きなRainaさんw シャワー浴びないとヤバイくらいのグリーンスモークが出てますが、只今作業中につきしばしお待ちください(;^ω^)



モヒカンもシャワーしたいらしいけど今後の快適な生活のために作業してるんでちょっと待ってw



そして今回は電話もかかってこず無事にアップグレードが完了! Ralph君、どうもありがとう~(*´∀`*) 本当にお疲れ様です♪  これでもうトイレとシャワーは掃除要らずで環境がグンと向上しますねww



その後早速モヒカンがご入浴でしたw 全く別人仕様だが(;^ω^)



アップグレード作業でほぼ一日費やしちゃったけど、今後のこと考えたらいい時間の投資だったと思いますね~w そんなわけで頑張ったらお腹がすいたのでお食事をするRalph君ですが、ルビーたんはこれRalph君に話しかけてるのかなw スルーしてるっぽいけど(;^ω^)



ルビーたんをスルーしつつガブリとホットドッグにかぶりついているRalph君ですが、またまた電話がww システムもほんと意地が悪いというか・・・食事くらいゆっくりさせてあげて欲しいわ(;^ω^)



そして行動キューを見てビックリww なんとまたGuntherさんからだって(;^ω^) 今日3回目だよww ほんとGuntherさん大丈夫かw



Ralph君も若干怪訝そうな顔で応答しているようです(;^ω^) さすがに一日に3回ってのはねぇw



Ralph君が電話のためホットドッグが食べかけなんですが、ルビーたんのお腹がすいたようでどうやらその食べかけホットドッグに吸引されている模様(;^ω^)



そしてやはり食べかけホットドッグにかぶりついた(;^ω^) もう・・・何とも言えないww さすがルビーたんとしか・・・w



電話の後はもうベッド直行でしたw 今日はほんと頑張ったから疲れちゃったね~(;^ω^) ベッドもギリギリな感じでヤバかったw



そんなわけでRalph君ご就寝(^ω^) おやすみなさ~い♪



ということでキリがいい所で今回はこの辺で。
トイレとシャワーのアップグレードが思ったより早くできたので本当に嬉しいです!
Ralph君には感謝ですね(^ω^)
これでキレイ好きシムのおもらしもなくなるでしょうし、Ralph君も起きてすぐトイレ掃除ということもなくなるので時間に余裕ができるので助かります♪


最後は恒例ネタシム性転換遊びw 今回は男性から女性ですw 今回も知っている人ならすぐ分かるかとww ヒントとしては「実は伝説のシンガーw」



最後に片岡さんへお返事です。
確か最初お断りしたときは「残念です」の電話だったと思うんですが、それがデフォなんですかねw
その後は連続して今回のような「もうすぐ始まりますよ」メール受信なので、やはりバグなんですかねぇ(;^ω^)
でもまぁプレイにはさほど影響がないのでバグと言ってもかわいいレベルですねw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^
    もう12月とか早過ぎますよねぇ~(;´Д`)
    1年の経過速度、明らかに年々早くなってる感じしますねぇ~w
    こないだ正月だったんだけど?!って感じがしてならないですよ(-。-;)

    今回も精神病棟チャレンジの続きという事で、年内完結はどうでしょうか、厳しいでしょうかねww
    年末といえば・・・の、ひめめさんの義実家帰省がまた待ち構えてますもんね~(;^_^A
    頑張ってくださいww

    前回また週末が来て、起きるなりお掃除でスタートのRalphくん、浴槽掃除中にお電話がw
    なんとGuntherさんからでしたか~w
    パーティー断ったのはどういう事だ?!って感じなんでしょうかね~(^▽^;)
    ここはお掃除も気になるけど、友好の為にお喋りって感じですねw
    そして終わった後はまたお掃除の続きのRalphくん、Guntherさんの事を考えていらっしゃいますが、ほんと風呂掃除をするGuntherさん・・・確かに想像が付かないですね(;^_^A
    その後、昨日の絵の続きを開始するRalphくん、今日こそは完成させたいですねw

    そして今度はミーくんにお電話がww
    何とまた女消防士からデートの誘いww
    よっぽど気に入られちゃってるんですかねぇ~(;^_^A
    残念ながら行けないので、また火事になった時にって感じですねww

    その後、無事にRalphくんの絵も完成♪
    ほんと、どうしてサムネと全然違うんでしょうかね~ww前もそうでしたよね(^▽^;)

    そして何とRalphくんが「いじくる」オプションが可能になりましたか!!
    これはもう是非是非頑張ってもらって、早くセルフクリーニングにアップグレード出来る様になりたいですよね~!!
    お休みでのんびりしたいところですが、今後の為に我慢してね~って事でw
    早速ガンガン始めるRalphくんですが、ほんとこれ壊しちゃわないかって思いますよね(;^_^A
    そしてこんな時にまた電話www
    またGuntherさんですか~~(・Θ・;)
    ほんと、老齢になってボケちゃったんですかねぇ・・・
    仕方なく、お喋り開始ですが映画でもどうかと話してるんですかねぇ~ww
    こればかりは無理ですよね~(´・ω・`)

    そして整形ニックにも電話でしたか~ww
    これはイタ電だったそうで・・・ほんとやけに電話がかかって来る日ですよね(^▽^;)
    Ralphくんは電話後また作業再開、今度こそ集中して出来るといのですがww

    そして整形ニックはというと、誰かを驚かそうとしてますね~ww
    なんとおっさんでしたかww
    思いっきりマイナスってますが、その横のミーくんとRainaさんも何やら不穏な感じですねぇww
    世帯内の人間関係、真っ赤だらけだったら笑えますよねww
    チャレンジ終了後にチェックするの楽しみですねww

    その後、Ralphくんのいじくり作業が完了したようですが、遂に夢のセルフクリーニング機能が追加されましたか~!!!
    おめでとうございますヽ(^◇^*)/
    あの汚いトイレとはおさらば!これは嬉しいですね~♪
    続いてシャワーの方も続けてやっちゃいますね~ww
    シャワーの作業中は電話の邪魔も入らず無事完了w
    一気に2つ自掃式に出来て、感動ですね~(*^▽^*)
    その後、風呂に入るモヒカンが別人過ぎて爆笑なんですがwww

    結局アップグレードで1日費やしちゃったけど、今後の事を考えたら良かったですよね♪
    その後、ご飯で一息のRalphくんですが、ルビーたんが誰に話してるんだって感じですねww
    そこへまた電話がwwまたGuntherさんですか~(゚_゚i)
    いや~ほんとGuntherさん大丈夫???
    さすがにRalphくんの表情も怪訝気味ですよねww
    結局、お喋り開始ですが、食べかけのホットドッグをルビーたんが食べてしまった・・・(;´Д`)
    さすがルビーたんですねwww

    その後はもう疲れて就寝のRalphくんでしたね~w
    本当に一日お疲れ様でした~!!
    今回、トイレとシャワーのアップグレードが完了して、思ったより早く出来たのが嬉しいですよね~(*^▽^*)
    これでだいぶ時間に余裕が持てるようになるんじゃないでしょうかね~♪

    そして今回も恒例ネタシム性転換www
    もう・・・これもヤバさ満点なんですけどwww
    またもまんまじゃないですかwww最高過ぎるwww腹痛いwww
    前回の人の元旦那ですねwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      いや~本当に時が経つのが早すぎですよねw
      もう12月!って感じで怖いですね~(;´Д`)
      このチャレンジの年内完結は今のペースだと厳しそうですね~w
      義実家へどれくらい拉致られるのかまだ不明なんですが・・・これがどう響くかww
      とりあえずできる限り頑張りますね~w
      応援ありがとうございます(^ω^)

      そして週末ですが、起きてすぐ掃除という相変わらずのスタートだったんですが、お風呂掃除中に電話がかかってきましてGuntherさんからだったんですよね~w
      やっぱりパーティーを断っちゃったのでその件なのかなとかw
      本当は掃除をさっさと終わらせたいのですが友好アップのためにおしゃべりですねw
      しかしほんとGuntherさんほど風呂掃除が似合わない人もいませんよねw
      その後は絵の続きと頑張ってもらいました♪

      そして今度はミー君に例の女消防士からデートのお誘いが(;^ω^)
      ほんとよほど気に入られちゃったっぽいですよねw
      しかし今回も却下ということでまた火事の時にでもという感じですw
      その後Ralph君の絵も完成しましてこれでチャンスもOKですね~w
      またサムネと全然違うんですが、そういう仕様なんですかね(;^ω^)
      謎ですよねww

      そして気づいたらRalph君の器用さスキルが上がっており「いじくる」が可能になってたんですよね~(^ω^)
      なのでもう週末を利用して頑張ってもらおうということで早速トイレをいじくってもらいましたよw
      本当はのんびりしてもらいたいですが、今後のためにってことでひと頑張りしてもらいたいですねw
      しかしこのハンマーでガンガンやるアクションは見ててほんと壊すんじゃないかと不安になりますよねww
      それでまた電話ですよw
      しかも再びGuntherさんですし(;^ω^)
      なんか老齢になってさっきかけたのも忘れちゃったのかしらとか心配になりますよねw
      とりあえず話してもらいましたけど・・・映画でも一緒に見るか的な会話かなと思われますが無理ですからね~(;^ω^)

      そして整形ニックにも電話がかかってきたんですが、これはイタ電でしたw
      この日は妙に電話がなる日でしょっちゅう鳴ってる感じですよねw
      Ralph君はまた作業再開ということで集中して頑張ってもらいたいですね(^ω^)

      その後整形ニックはおっさんを驚かしてたんですが、思いっきりマイナスが出てますね~w
      よく見ると横のミー君とRainaさんもちょっと険悪な雰囲気で、案外世帯内の人間関係が真っ赤なんじゃないかとも思っちゃいますねw
      またチャレンジ終了後にチェックするのがほんと楽しみですよw

      そしてようやくいじくり作業が完了しまして、見事セルフクリーニング機能が追加されました!!
      これはほんと嬉しいですよ~(´∀`)
      お祝いありがとうございます♪
      これでもうあの汚いトイレとはおさらばということでひと安心ですねw
      さらにシャワーもやっちゃおうということで、こちらは電話の邪魔も入らず作業が完了でした(^ω^)
      一日でトイレとシャワーとセルフクリーニングにできたのはほんと大きいですね(^ω^)
      その後早速モヒカンが入浴してましたが見事に別人で言わなきゃわからんレベルですよねw

      結局アップグレード作業で一日が終わったような感じですが、今後のことを考えたらやっておいて正解ですよね~(^ω^)
      Ralph君も一息という感じで食事をしてましたが、ルビーたんがあんな離れた場所で話してて一体誰と?って感じですよねw
      そして食事中また電話ですよ(;^ω^)
      しかもまたまたGuntherさんでもうビックリw
      一日に3回も電話とか普通ないですよね(;^ω^)
      Ralph君もさすがに怪訝な表情を見せてますがw
      結局電話でホットドッグを食べかけて放置することになったんですが、それをすかさずルビーたんがゲットしてるのには笑っちゃいましたよw
      さすがルビーたんとしか言いようがない(;^ω^)

      その後はベッド直行だったRalph君ですが本当にお疲れ様って感じですよね~(^ω^)
      アップグレードが思っていたより早くできたのは本当に嬉しいですね(´∀`)
      これでだいぶ掃除の手間が省けるので今後はRalph君の自由な時間が増えそうですよね♪

      そして最後の性転換シムですが、これもまたまた一目瞭然ですよねww
      しかもヤバさもかなりのレベルですよねww
      自分でも爆笑しましたもんww
      ネタシムはほんとおいしすぎますww

      削除