2014/12/09

★シムズ3 精神病棟チャレンジ★呪いのBGMで再びK.O.

おはようございます。


引き続き精神病棟チャレンジです。
ここ最近強制終了が続いているので困ります(ーー;)
カメラ移動と共に発生することが多い気がするけど気のせいかな~(´・ω・`)
なんかそれが気になってカメラをグルグルするのが怖い今日この頃ですw
また今回も拍手へのお返事を最後にさせていただいております<(_ _)>


それでまた巻き戻しなんですが・・・セーブを頑張ったつもりだったが結局ほぼ巻き戻しだった(;´Д`) そんなわけでまたミー君がバレエの練習をしているところですw



今回もやはりモヒカンは血清ジュースを飲んでますが、Rainaさんと和みながらですね~w



そしてRalph君が起床し朝ごはんでしたが、やはりご機嫌はよろしくない(;^ω^)



前回はミー君とルビーたんと一緒に朝食でしたが、今回はボッチw モヒカンのジュースゴミ放置は相変わらずです(;^ω^)



ミー君はベッドへ・・・そしてシャワーがRainaさんのせいで故障中ですw 



Ralph君は食後お皿を洗ってくれたんですが今回はシンクにすっぽり(;^ω^) ほんとこれなんででしょうかね~ww ルビーたんは完全にスルーして料理に夢中になってますがw



そしてシンクを壊すRalph君であったww まったく・・・シャワーも壊れてるし最悪な朝だよ(;^ω^)



とりあえずシンクだけでも修理しておこうかと思います(´・ω・`) 時間大丈夫かな・・・(;´Д`)



必死で修理するRalph君の横でルビーたんがパンケーキを完成させました。 珍しく焦げてない朝食ですw ルビーたん頑張ったねw



そしてなんとかお迎えが来る前に修理も完了! よかった(;^ω^)



そしてルビーたんですが、せっかく出来上がったパンケーキを手に取ったのにまた「ぼんやり」が発動していきなり床に置き「腹減った~」・・・(;^ω^) 支離滅裂w



とりあえずRalph君にはルビーたん作のパンケーキを冷蔵庫に入れてもらいました。 床のパンケーキもしまおうかと思ったんだけど、誰かに既にロックオンされているようで移動できずw



どうやらロックオンしてたのはSusanneさんの模様w そしてRalph君はここで出勤です。 わざわざ普段着に着替えたRalph君(;^ω^) あとテーブルに誰かが放置した黒焦げパンケーキがww



その後Ralph君はまた着替えw 一体何回着替えたら気が済むんだ(;^ω^) 車が出ちゃうよ~w



でも間に合いましたw 今回は安定の頭髪残念運転手・・・でもなんか印象が違う?



あぁそうか・・・眉毛がイケメン眉毛なんだww なんか笑えるw とりあえずRalph君本日もお仕事頑張ってください♪ 今回は時間がなくPCトラップを仕掛けられず残念でしたがw



そしてRalph君が出勤後ですが、Rainaさんはギター演奏会w 皆さん吸引されてますが、ルビーたんとか空腹のままずっと聴いてるけど大丈夫なのかね(;^ω^)



モヒカンも膀胱がかなりピンチだし・・・相変わらず皆さんギリギリの状況(;^ω^)



結局Rainaさんも空腹レベルがかなりヤバくなりギター終了w



その後Rainaさんはテーブルに放置されていた黒焦げパンケーキに吸引されて食べてました(;^ω^) 



食後はお皿を洗ってくれるかと思いきやカウンターに皿を置いてしまったRainaさん・・・膀胱ピンチの吹き出し出てるし電話も鳴ってるし結構大変な状況ww どうするんでしょうね(;^ω^)



はい・・・もう我慢できず膀胱の限界を超えたらしいです(ーー;) まったく・・・何でもギリギリまで我慢しすぎなんだよね(;´Д`) 



その後電話に出たRainaさんでしたがイタ電だったようで・・・どうも今日はRainaさんの厄日ですね(;^ω^)



そしてRalph君に仕事のチャンスが発生! 病院に書類を届けるだけで給料が上がってラッキーと思ってうっかり承諾しちゃったんだけど、よく考えたら病院も行けなかったんだった・・・orz(※行けるのは仕事場、スーパー、本屋のみ) なので後でキャンセルしました(´・ω・`)



それにしてもその後のRainaさんの顔がヤバかった(;^ω^) あたし何してたんだっけぇ?状態ですが・・・皿洗いとかゴミ捨てとか色々やることありますのでホント宜しくお願いしますww



そしてRalph君、本日のお仕事が終了。 着替えを何度かしたせいで若干遅刻したので給料がやや少ない(;^ω^)



なんとなく浮かない表情での帰宅となりましたw 本日もお疲れさまでした<(_ _)>



帰宅後は本当はゆっくりしてもらいたいけどシャワーの修理をしてもらいましたよ(´・ω・`)



その後は水浸しの床も一応モップで・・・ってやってたらSusanneさんが早速シャワーしたいみたいで追い出されましたww



そんなわけなので改めてオンラインデートのメッセージをチェックしてみることにw 前回のは強制終了でなかったことになってますので、また違う人から来てるのかどうかってのも気になるところ。



そしたら今回は4人の方から!! 今回Yumiさんからは来てないねw 一番下のMorganaさん・・・ご主人のThorntonさんとRalph君は思いっきり同僚なんですがww バレても知らないぞw



そして男性のプロフも見てみましたが、前回と若干変わっててGuntherさんは今回いませんでしたw その代わりIlianaさんのご主人Dustinさんが(;^ω^) さらにNancyさんのご主人Geoffreyさん・・・あとThorntonさんまで登録しててここも夫婦揃ってでしたねw あとコフィが混じってるのが笑えるw



こうしてみると出てくるシムってのはランダムなのかな~って感じもするけど、それにしちゃパートナー持ちばっかりなのでどうなんだろうね(;^ω^)


それで実はこの時点でずっとゴーストハントのBGMが聞こえてきてなんだろうと思って耳を済ませてみたんですが、どうも隣のMartyさんの家の方から聞こえてくるんですよね。
なのでカメラをおそるおそる移動してみたらこんな状態だった(;^ω^) 屋根がもう取れてるのw こういうのHudson家の時もチラホラあったけど一体なんだろうw



それでマスコンでOPENしてみたら玄関に奥さんがいるのを確認。 あと庭にグリーンのおばけがいるっぽいよねw やっぱりこの家は呪われてるらしいw



あと外にゴーストハンターらしき人が来てるのが見えました。 早いとこ仕事片付けてくれるといいんですけどね(;^ω^) そうでないとずっとBGMがゴーストハンターの音楽状態になるのでww



そういや子供が生まれたんだよな~と思ってみてみたら、もう一人最近生まれてたらしいw 後ろの方に女の子が見えますよね(;^ω^) それにしてもこの子たちには父親であるMartyさんがあんなオンラインデートサイトに登録してるとは・・・口が裂けても言えないですね~ww



次はゴーストハンターはどんな人がやってるんだろうと思ってカメラを移動したんですけど・・・


・・・_| ̄|○  くそ~隣の家の覗き見とか余計なことしなきゃよかった~(´Д⊂ヽ でもずっとゴーストハントのBGMだし・・・気になるじゃん(´Д`) システムの邪悪な罠に引っかかった気がしてならないww



そんなわけなので今回はここまでです(ーー;)
今回はRalph君の出勤から帰宅まで順調だったので強制終了なさそうだなと思ってたのが甘かった(´;ω;`)
システムのあほーーーーー!ヽ(`Д´)ノ


・・・気を取り直し、気分転換のデフォシム性転換遊びです。 今回は男性から女性です。 どうですかね~これも分かりづらいかもしれない(;^ω^) ヒントですが、元の男性シムはショア在住で特徴的なヒゲが生えてますw



最後に拍手のお返事です。
四国地方様へ。
精神病棟チャレンジを楽しんでいただいているようでどうもありがとうございます~<(_ _)>
コメントとても励みになります(´∀`)
ここのところシステムにやっつけられっぱなしですが何とか最後まで頑張りたいと思いますので引き続き見守っていただけると嬉しいです(^o^)
応援ありがとうございます♪


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も引き続きの精神病棟チャレンジですね~♪
    ほんとに最近は強制終了がいきなり続いてて参りますよね~(;´Д`)
    カメラ移動と共に発生のパターン多し・・・って事で、なにか発生しやすい条件でもあるんでしょうかねぇ~(´・ω・`)
    うちはパンサムさんとかパン子ちゃんが何かやった瞬間にブツっ!って事が多いですよww
    これは確実に呪いですね・・・(;^_^A

    今回もまた巻き戻し地点からのスタートって事ですが、ほんとだww
    ミーくんがバレエしてる・・・ほぼ巻き戻しですね(^▽^;)

    そして今回もモヒカンは血清ジュースを飲んでますが、Rainaさんとお喋りしながらって感じですね~w
    Ralphくんもご起床ですが、ご機嫌が宜しくないみたいですねww
    そして今回は1人でお食事でしたかww
    モヒカンは相変わらずですね~ww
    そこでボーっと立ってるなら・・・って思いますよねぇww

    そしてミーくんはベッドへ、シャワーは相変わらず壊れっぱなしですね(;^_^A

    そして何とシンクがまた埋まってる状態になっちゃいましたね~ww
    しかも壊してしまいましたかww
    はまったままこっち向いてるRalphくんが、どういう状況なんだっていう絵になっちゃってますね(^▽^;)
    とりあえず、そのままシンクは修理って事でw
    横で料理を頑張ってたルビーたんは焦げてないパンケーキ完成しましたね!!
    何となく表情も誇らしげですよね~w
    Ralphくんの修理も出勤前に完了して良かったです~♪

    それにしてもルビーたん、お腹空いてパンケーキ作って、しかもちゃんと手に取ったのに床に置いて腹減ったとかww
    ぼんやりシムはワケ分かりませんねぇ(;^_^A
    とりあえずRalphくんはルビーたん作のパンケーキは冷蔵庫に入れて、そして出勤のお時間にw
    床のパンケーキはSusanneさんがロックオンしてましたかww
    テーブルの上にいつの間にか黒焦げパンケーキがありますが・・・一体誰が置いたんですかね~(^▽^;)

    今回も何故か何度も着替えての出勤になったRalphくんw
    寒いかな?どうかな?って迷ってるんでしょうかね~ww
    何とか間に合って良かったですよww
    しかしまたも運転手が違う・・・頭髪残念なくせにイケメン眉毛とかwww
    髪で遊べないからせめても眉で主張・・・なんでしょうかねww

    家ではRainaさんがギター演奏会してて皆さん吸引されてますね~w
    しかし皆さん色々とギリギリ状態でカオスwww
    弾いてるRainaさんまで空腹の限界であの黒焦げパンケーキを・・・(゚_゚i)
    その後は膀胱ピンチやら電話やらで大変な事になってますが、何と間に合いませんでしたか・・・(;´Д`)
    しかも電話はイタ電とか・・・Rainaさんも厄日ですねぇ~w

    その時、Ralphくんに仕事のチャンスが♪
    これはいい!と喜ぶも・・・病院も行けなかったですね~(´・ω・`)
    残念ですがキャンセルですねぇ~。

    家の方では色々ヤバかったRainaさんが顔までヤバくなっちゃってますね~(^▽^;)
    ほんと色々やる事はありますので、宜しくお願いしますよ~って感じですよね~ww

    そしてRalphくんのお仕事も終了でしたね~♪
    遅刻が響いて微妙にお給料がダウンしてしまったみたいですが・・・(´・ω・`)
    帰宅後は早速シャワーの修理と、モップでお掃除と、ゆっくり出来ませんねぇw
    と思ったらSusanneさんに追い出されましたか(;^_^A

    そしてオンラインデートのメッセージチェックw
    何と今回は4人から来てた!!
    今回Yumiさんはなかったですねww
    しかしMoriganaさん・・・ご主人の同僚のRalphくんに・・・大丈夫なんだろうかwww
    男性プロフも若干変わってましたね~ww
    色々と突っ込みどころがありますが、コフィーに釘付けですよwww
    これってランダムなんでしょうかね~(^▽^;)
    いくらランダムでもパートナー持ちだらけはどうかと思いますよね~ww

    そしてビックリがお隣のMartyさんの家からゴーストハントのBGMが?!
    しかも何で屋根が取れてるの??怖い~~><
    Hudson家の時もこんな感じのありましたしね・・・一体何なんでしょうかねぇw
    今回のMartyさんの家は明らかに呪われ状態とはいえ・・・こんな事あるんですねぇ~(;´Д`)
    まあバグなんでしょうね・・・(´・ω・`)
    そういえば・・・で、お子様チェックw
    なんと2人目まで生まれてた!!!いやいや・・・Martyさん・・・オンラインサイトに登録してる場合じゃないでしょう・・・( ̄Д ̄;;
    ヤバイですよね~ww
    しかし・・・ゴーストハンターの顔を見ようと思ってカメラ移動したら何とまたも強制終了~~><
    いくら何でもほんとに勘弁して欲しいですよねぇ~(;´Д`)
    いや~しかしMartyさんの家も明らかにおかしいし、データもちょっと心配ですよねぇ(´・ω・`)
    次回こそはちゃんと出来るよう、祈ってますよ~!!

    そして今回もデフォシム性転換遊びですが・・・だんだん難易度が上がって来てるなぁww
    誰だこれ・・・( ̄Д ̄;;
    夏目か偽札で悩んだんですが・・・確か偽札は髪が黒かった気がするので・・・夏目かなぁ・・・と思うんですが、微妙に自信がありません(;^_^A
    てかこのシムもキッついですね~www

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ほんと最近の強制終了にはまいりますね~(´;ω;`)
      なんかカメラを移動した瞬間にって事が多い気がするけど、気のせいなのかなぁとも思ったり。
      原因がわかれば対処もしやすいんですが何とも言えないですね~(;´Д`)
      ゆきさんの所は完全にパンサムさんとパン子ちゃんが何かやった瞬間に熱暴走落ち発生ということで・・・これはもう確実に呪いとしか思えないですよねww

      そして今回ほぼ巻き戻しでした(ーー;)
      起動したらミー君がバレエやってるところでまたゲンナリでしたよww
      モヒカンもまた血清ジュース飲んでますが、今回はRainaさんとおしゃべりしながらでしたねw
      その後Ralph君が起床しましたが、やはり機嫌が悪そうでした(;^ω^)
      前回はミー君とルビーたんとでしたが、今回は一人での朝食となりましたw
      モヒカンはやっぱゴミ放置なんですよね~(;^ω^)
      この辺はもうブレがないですねw
      その後ミー君はベッドへ向かいましたが、シャワーが壊れっぱなしで見るだけでゲンナリですねww

      そしてRalph君は食後お皿を洗ってくれたんですけど、またまたシンクにすっぽりとはまってしまいました(;^ω^)
      さらにシンクが故障しちゃって、はまりながらこっち向いてるRalphの状況はカオスですよねw
      とりあえずシンクだけでも修理しておこうということで頑張ってもらいましたよw
      ルビーたんは横で頑張ってパンケーキを焦がさずに完成させましたw
      ほんと表情がどことなく誇らしげですよねww
      そしてなんとか修理も間に合ったのでよかったです♪

      そしてルビーたんの行動がほんとワケわからん感じで、お腹がすいたからパンケーキを作ったんだろうに手に取った後床に置いちゃってww
      挙句の果てに腹減った~ですからね~(;^ω^)
      ぼんやりシムの行動はほんとワケがわかりませんw
      とりあえずRalph君にはパンケーキを冷蔵庫に入れてもらったんですが床のヤツはもう動かせない状況だったんでそのまま出勤になりましたw
      床のはSusanneさんがゲットしてましたが、テーブルに乗ってる黒焦げパンケーキは一体誰が放置したのかって感じですね(;^ω^)

      そして今回もまた着替えてご出勤だったんですが、寒いから迷ってこんなことになったんですかね~(;^ω^)
      着替えに手間取っていたのですがなんとか車に間に合いましたよw
      今回も違う運転手でしたが頭髪残念系でしたw
      でもよく見ると眉毛がイケメン眉毛で笑えますよねw
      髪はもうあきらめたので眉毛で勝負とか・・・そういう感じでしょうか(;^ω^)

      その後家ではRainaさんがギターを弾いててみんな吸引されていたんですが、皆色々と限界なんですよね(;^ω^)
      Rainaさん自身も空腹状態だったようで結局テーブルの上の黒焦げパンケーキに手を出してましたよww
      食後は片付けようとしてくれてたんでしょうけど膀胱が大ピンチだし電話はかかってくるしでもう大変w
      結局おもらししちゃって、しかも電話はイタ電だし・・・Rainaさんの厄日ですよね(;^ω^)

      そしてRalph君に仕事のチャンスが発生したんですが、簡単なヤツだったのでうっかり承諾しちゃいましてw
      でもよく考えたら病院にいくことができないんで・・・残念ながら却下ですね~(ーー;)

      その後のRainaさんは色々ヤバイのが顔にまでうつっちゃって大変な表情になってましたよw
      やってほしいことは山ほどあるんで何とか宜しくお願いしたいんですけどね~(;^ω^)
      なかなか思ったように動いてくれませんねw

      そしてRalph君の仕事が終わったんですが、着替えのせいで若干遅れたためお給料がちょっと少なかったですww
      帰宅後はゆっくりしてもらいたいと思いつつも壊れたシャワーの修理をしてもらいました(;^ω^)
      モップで床もきれいに・・・と思ってたらSusanneさんが早速シャワーを浴びにきたので追い出されてしまいましたけどね~(;^ω^)

      その後オンラインデートのメッセージをチェックしてみましたが、今回は4人でした~♪
      でもYumiさんからはなかったですねww
      MorganaさんはRalph君が自分の旦那の同僚だと知らないんでしょうね(;^ω^)
      バレたら大変ですよね~w
      男性プロフも見てみたんですが、若干前回と変わってましたねw
      色々とツッコミ所が多いんですがコフィが混じってるのが笑えますよねww
      ランダムなのかな~と思いつつもどいつもこいつもパートナー持ちなんで基準が一体なんなのんかって感じですよねw

      そしていきなり隣のMartyさん家からゴーストハントのBGMが聞こえてきたんで見てみたら屋根が表示されてないんですよねww
      Hudson家の時も何度かこういう現象があったんですが、ほんと怖いですね~w
      一応ゴーストが発生しているのが確認できたのでMartyさん家は完全に呪われているようですが、別の意味でも呪われてそうですよねw
      お子さんが生まれたんだよな~とふと思い出したので見てみたら何と2人目も生まれてました(;^ω^)
      なのにMartyさんあんなサイトに登録しちゃってww
      ほんとヤバイですよねww
      その後ゴーストハンターはどんなヤツかと思ってカメラを移動したらまたまた強制終了でしたよww
      もうほんと勘弁してもらいたいですよ(;´Д`)
      データも心配ですね~(´Д`)
      この先ちゃんとプレイできるんでしょうかねww
      応援ありがとうございますm(__)m

      そして性転換遊びですけど今回難易度高めですよねww
      ショア在住ヒゲシムとなると夏目か偽札って感じですが、ゆきさんの記憶によれば夏目ではないかということで( ̄ー ̄)
      また次回正解載せますね~w
      このシムもまたキツイですよね(;^ω^)
      直後がまたすごかったですよww

      削除