2014/07/24

★シムズ3★謎続き+オマケ+The Sims 2 Ultimate Collection

おはようございます。


本日も引き続きHudson家です。
前回は皆で秋のお祭会場で遊びましたが雹が降ってきたりしてちょっと大変でしたw
しかもアクティビティもイマイチなので神自身が( ´_ゝ`)フーンな感じになってしまったりして(;^ω^)


・・・というわけで、お祭公園を後にしたHudson家一同はカラオケハウスへやってまいりました(^ω^)



入り口にはもうすぐパパになるジュニア君、そしてStilesさんと未婚の母を免れたAnastasiaちゃんが中にいました。



そしてHudson家一同が入ってくるなりKevinさんと♪ピロリロピッピッピ~。 Kevinさんの人妻人気が実はすごくて、今回の乱舞もそうですがToryさんからデートのお誘いが何度もあったりして大変なんですよね(;^ω^) シムの人妻たちはかなり積極的ですね~w



そんな人妻に大人気なKevinさんにムカつくカラオケハウスの経営者であったw どうでもいいが室内でも帽子を脱がないと毛関係のあらぬ誤解を招きますよw 何よりお行儀が悪いでしょ!



アダムっちはジュニア君とPCのお話をしているようですね~。



しばらくしてAndyさんのカラオケワンマンショーがスタートw Andyさん、カラオケ好きですねw パーティールームでも熱唱してましたが、今回もやはり凄まじく音痴でした(;^ω^)



ジュニア君もAndyさんの音痴っぷりに固まっているようですが、今気づいたのがジュニア君の目がなんか違うという点w これエイリアンの目じゃないですよね? 白目が見えてるし・・・一体何コレw



参考までについ昨日撮影したシムポの時のSSなんですが、見ていただくと目が違うのがわかるかとw(右は某大スターさんですw) カタログにジュニア君一人の世帯を保存してあったのをプレイのために投入したのですが、保存すると目が変わるのかな? ちょっとよくわかりません(;^ω^)



そんなジュニア君、Andyさんが歌ってる間ずっと我慢してたらしく膀胱が大ピンチにww 早くトイレに急いで!w



だがしかし・・・間に合わず(´・ω・`)



思わずジュニア君に注目してしまう皆さんであった・・・。



ちょっと気の毒なのでここで退散することに(;^ω^) ジュニア君も早く帰ってシャワー浴びてくださいw



そして帰宅早々Kevinさんがゴミの吹き出しw どうもメイドはちゃんと仕事をしてないようですね~w ベッドも直してなかったりするし・・・(´・ω・`) 執事雇おうかな? ヒルダちゃんでもいいんですが、しばらくすると必ずバグるんでどうしようかと考え中。



その後は夜遅くにお食事する人や踊りまくる人、深夜なのに全力でエクササイズする人などが現れましたが・・・



今回も神の手により切り上げられまして、皆さんご就寝となりました(^ω^) おやすみ~



そして翌朝、やはり一番最初に起きたのはAndyさん。



今朝はわざわざEricさんの寝室に移動して読書をしたいらしいですw



・・・どうでもいいけどまたゴミの夢ww なんなのこの家、実は見えないだけで凄いゴミがどこかに隠されてたりするわけ?w



そんなEricさんの部屋で静かに出勤前の読書タイムを楽しむAndyさんであった。



そしてご出勤タイムとなったAndyさん。 外回りのお仕事の依頼が最近ないのでパフォーマンスは順調に上がってます(^ω^) 



今日も元気で頑張ってくださいね♪ 行ってらっしゃ~い(^ω^)



そうそう、この日は虹が出てたんですよ~! キレイですよね~(´∀`) 雨降ってるんですけどね~実はw



そしてEricさんも起床しました。



雨降ってますが作物のお手入れを忘れないうちにやってもらいましたw



その後はビリヤードに吸引されたEricさん。 今回はトリックショットの練習のようですね(´∀`)



また下手っぴなので案の定ミスったワケですがww



その他の皆様も続々と起きてましてTimさんは朝スマッスルでテンション上げてましたね~w



そしてKevinさんは朝食タイム。 



Kevinさん:(おい・・・なんだありゃw)
謎の物体:「火の用心ですよ~っと!」



Kevinさんが思わず固まるのも無理はありませんねw 下のSSを見ていただくとわかると思いますが、この家ストーブが元々ないのに火災報知機だけはついてたんですよw なので今回ストーブを新たに設置して、さらに新パンサムさん火災報知機(燃えない)もついでに設置しましたww



こんな感じでジュニア君の目が以前と違うという謎に始まり、どこにもゴミは溜まっていないハズなんですがゴミの吹き出しばかりが出るという謎(もしかして冷蔵庫の食べ物かなw)、さらに謎の物体の設置と無理やりに謎満載の回にしてみましたw
また続きは次回ということで今回はこの辺でm(__)m


あ、最後に一組結婚したカップルがあったのでご報告♪
偽張飛とErikaさんが結婚したようです(^ω^) 服を見るとなんかもう子供が出来てそうなんですがww また続報に期待したいですねw



さてここからは需要が非常~に限られているオマケですw 
旧型パンサムさんカレンダー火災報知機は「火災報知機なのに燃える」という欠点がありましたが、今回のパンサムさん火災報知機は燃えませんw しっかりとフレームに納められたパンサムさんのアフロヘアが燃えさかる炎からあなたの家を守りますw



ちゃんと消防士さんを呼んでくれる安心性能w



そしてご覧の通りストーブは燃えてもパンサムさん警報機は(`・ω・´)シャキーンw



パンサムさんに家を守ってもらいたい殊勝な方はコチラからDLできますのでよかったらどうぞw
ベースゲームさえ入っていれば反映します。


最後に雑談になりますが・・・「The Sims 2 Ultimate Collection」が無料でDLできるということでDLしてみたんですよね~w
私はシムズ2はDSのCast Awayっていうサバイバルゲームみたいのしかやってないのでどんな感じなのかなってことで。



適当にワケもわからず世帯を選んでいきなり誕生日パーティーとかやってみたんですが・・・しばらく遊んでみてやっぱりシムズ3って色々進化したんだな~って実感しましたw



デフォだとやはり色々とツライですね~w こりゃスキン必須だわと思いました(;^ω^) ちなみにこのJohnny君大学に行かずに成人したので悲しくて泣いてるらしいw



でもシムズ2の方がいいよねって思ったのは食事を作った後にお皿を一人ずつサーブするところ。 シムズ3しか知らない私にとってはちょっと感動しましたw



このコレクション、拡張とか全部入っているから一体どこから楽しんでいいのかワケがわからずw
今後遊ぶかどうかという事もわかりませんが、遊ぶならまずスキン探しからかな(;^ω^)
シムズ4がもう再来月に発売になるというのに今更シムズ2って感じですけどww


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も引き続きHudson家ですね~♪
    前回秋のお祭り公園に行った皆さんですが、その後はカラオケハウスに行ったんですね~w
    公園ではヒョウが降ってたけどすっかりいい天気になってww

    カラオケハウスの入り口にはもうすぐパパになるジュニアくんが来てますねw
    中には新婚のAnastasiaちゃんがいましたねww
    何と中に入るなりKevinさんと乱舞ww
    今回Kevinさんの人妻人気が凄いみたいですねw
    なんとToryさんから何度もデートの誘いがあったとかwww
    Samさんと大丈夫なんでしょうかねぇ~(;´▽`A``
    シムの人妻の皆さん、危険な橋は渡らないで下さいねって感じですねwww
    それを見ていた経営者、人妻に大人気なKevinさんに敵意むき出しですねww
    しかしほんと、室内で帽子とは・・・
    こいつも帽子で頭頂部をカモフラージュしてる大学の帽子と同じようなパターンかもですねwww

    アダムさんはジュニアくんと楽しそうにお喋りしてますねw
    そしてAndyさんのカラオケワンマンショーがwww
    やっぱり元シンガーだけに歌うのが好きなんでしょうねw
    しかしやっぱり歌声は残念だったって事で、この仕様どうにかならないんでしょうかねぇww

    そんなAndyさんの歌声に固まるジュニアくん・・・なんと目が違う!!!
    どうしてでしょうかね?!明らかに違いますもんねww
    参考画像がスペシャルゲストでデカアフロ長ランパンサムさんがwww(爆)
    カタログ保存すると目が変わるのか??それもでも不思議ですよねぇww
    謎だwww
    そんなジュニアくん、なんとトイレを我慢して見てたようで、なんとお漏らし・・・(´Д`|||)
    どんまいですww
    さすがに気の毒って事で、そっと退散って感じですねww

    帰宅早々またKevinさんがゴミの吹き出しww
    メイドはサボってるんでしょうかねぇ~(-。-;)
    執事の方がいいんでしょうかねぇww
    あとはヒルダって手もありますが、ヒルダも真面目に働いてて助かる~と思っててもいきなりバグって何もしなくなったりしますからねぇ(´・ω・`)
    悩みますよねぇww

    そしてその後も、皆さん夜更かしコース行っちゃいそうな感じだったのでまたも神の手による就寝でしたね(^▽^;)
    おやすみなさいませ~w

    翌日、やっぱり最初に起きたのはAndyさんでしたかw
    そして何処へ行くかと思ったらEricさんのお部屋の本棚、そしてそのまま読書ww
    Ericさんはやっぱりこれまたゴミの夢をww
    ほんとにゴミの夢・吹き出し多いですよねぇ~(^▽^;)
    どっかにまとまって隠されてたりするんでしょうかねぇwww

    そして時間になってAndyさんご出勤w行ってらっしゃい(^▽^)/
    パフォーマンスも順調に上がってるようで、昇進も期待できそうですねw
    天気は雨だったけども虹が出てて、綺麗ですね~~!!!
    一面の紅葉の赤い色もとっても綺麗ですよね~(*´∇`*)

    そしてお次に起床のEricさん、まずは作物の手入れをして、その後はビリヤードでトリックショットの練習をしてましたねw
    動画の弾かれちゃった後の焦った表情が可愛いですね~(*^m^*)

    その後、他の皆様も起きて来て、朝からTimさんはスマッスルでご機嫌ですねw
    Kevinさんは朝食の準備をしてますが、突然目の前に出現した謎の物体ww
    出た!!火の用心パンサムさんwww
    ほんとこれ最高ですよ~~~www
    この家、何と火災報知機が付いてたんですかww
    あ、でも未来の調理台から以前出火した事があるから、それでかもww
    でもやっぱりストーブあったほうがキッチンらしくていいですよねw
    そしてリニューアルした燃えないパンサム警報機でバッチリですよね~( ´艸`)

    あと今回もおめでたい情報が入って来ましたねw
    偽張飛さんとErikaさんがご結婚ですか~!!おめでとうございます♪
    Erikaさんの服を見るともうデキちゃってるぽいですかね(^▽^;)
    続報に期待ですね~♪

    そしてパンサムさん警報機、さすがに燃えない謳い文句だけあって見事に燃えてませんねww
    うちではまだ火災が起きてないですが、早く効果を試したいですよ~( ̄∀ ̄*)

    そしてシムズ2のDLしたんですね~♪
    私は以前やってたのがXPだったんで、今出来なくなちゃってるからDLしようかな~と思いつつしてないんですが、何と拡張も全部入ってるんですかw(゚o゚)w
    凄いな~~www
    でもほんと、やってる内容は同じ感じなんですが、色々とだいぶ進化してますよねw
    まずグラがねぇ~(;´▽`A``
    シムズ2はスキン入れても目と口の動きがどうしても苦手で、圧倒的にシムズ3の方が好きだな~w
    食事シーンは結構シムズ2の方がリアルなんですよねww
    一人ずつサーブするのもいいですよねww
    あと食事しながらお喋りがはずんで何時間も・・・っていうのもリアルですよ(*^▽^*)
    シムズ3は食べ終わったらさっさと終了っていうのが最初「あれ?!」って思っちゃいましたしww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はカラオケハウスへ行ってみました♪
      そうなんですよ~この頃のはもう天気がよくなってて一体なんだよって感じですよね~w

      そして入り口を見たらジュニア君、中にはAnastasiaちゃんがいましたが、入ったらすぐにKevinさんと乱舞してしまいましたww
      今回はKevinさん人妻人気が凄いですね~w
      Toryさんからデートのお誘いが何度もあるんですけど、ほんとSamさんとの仲が心配になってきましたよ(;^ω^)
      ほんとシムの人妻の皆さんには火遊びのしすぎには注意していただきたいものですね~ww
      そして人妻に人気のあるKevinさんに経営者が敵意をあらわにww
      その前にお前は帽子をとれ!って感じですよね(;^ω^)
      ほんとこいつも大学の帽子状態でお風呂入るときにビックリ!ってパターンだったりしてww

      アダムっちはジュニア君とPCのお話をして楽しそうにしてましたが、そこでAndyさんのカラオケがスタートww
      やはり元シンガーなだけあって歌うのは好きなんでしょうね~(^ω^)
      でも音痴状態はこの前と同じでしたね(;^ω^)
      ほんといきなり上手だったのが仕事変わっただけで音痴とか・・・この仕様はなんとかしてもらいたいですね~w
      Andyさんの音痴っぷりにジュニア君が固まってたんですが、目が違いますよね!!
      明らかにシムポで大スターデカアフロパンサムさんとの写真では白目がないですから・・・ww
      ほんと謎なんですよね~w
      そしてジュニア君トイレを相当我慢してたようで結局おもらししてしまいました~(;^ω^)
      ここはそっとしておこうってことで一同退散となりましたww

      帰宅したらまたKevinさんがゴミの吹き出しを出してたんですが、ほんとメイドはちゃんと仕事してるのか?って感じですよw
      ベッドとか放置のことも多いですし・・・(;^ω^)
      執事もいいかなって思ったんですが、執事もハズレの人結構多いしな~と思って二の足踏んでますw
      ヒルダちゃんもバグってないと一生懸命働いてくれるけど、気がつくとバグってて仕事してなかったり行方不明になったりするので悩みますね~(;^ω^)
      その後もまた夜更かしコースだったので神の手で強制ベッドタイムにしましたよw

      そして翌朝やはり一番先に起きたのはAndyさんでしたが、この日は珍しく読書がしたかったようでわざわざEricさんの部屋に行きましたねw
      そしたらEricさんがゴミの夢をww
      ほんとゴミばっかりですよねww
      どこか隠されたゴミ置き場があるんだろうかw
      その後時間がきてAndyさんはご出勤となったのですが、結構順調に仕事できてるのでよかったです♪
      そして空には虹が出てて紅葉の色もきれいでほんとウットリしちゃいました~(´∀`)

      次に起床したのがEricさんでしたが、忘れないうちに作物の手入れをしてもらった後はビリヤードしてましたね~w
      トリックショットの練習だったようですが、やっぱり中々上手くいかないようでw
      ダメだった後の残念顔がかわいいですよねw

      その後も続々と皆さん起きてきたのですが、Timさんが朝から元気にスマッスルでしたねw
      Kevinさんはまず腹ごしらえって感じでしたが、いきなり火の用心パンサムさん登場ですよww
      そこだけ違う世界になってますよねw
      そうそう、この家火災報知機ついてたんですよねw
      いらないじゃんって思ったけど、そういやゆきさんの所未来のマシンから出火したことありましたよねww
      だから設置してあったんだ!w
      まぁでもストーブがあるとよりキッチンらしいからいいかな(;^ω^)
      何よりもう燃えないパンサム警報機で万全ですしww

      そしておめでたいニュースということで、偽張飛とErikaさんが結婚しました♪
      お祝いありがとうございます(´∀`)
      この服はもうできてるなって感じですよねww
      続報を待ちたいと思います♪

      あと今回のおまけのパンサムさん警報機w
      燃えないと謳っているのでそれにたがわない耐火性能ですね~w
      ゆきさんのところのフライヤーがまたボワっと盛大に燃えてくれることを祈ってますww(おいw

      あとシムズ2ですが、DLしてみました~♪
      今月末までは無料らしいのでその後は有料になるのかな?って感じですね。
      そしてこれ全部の拡張全部とスタッフパックがひとつにまとまってるみたいで、12GBくらいありましたww
      なんかちゃんとお金出している人に申し訳ないのですが(;^ω^)
      でもいざ遊んでみたらやはりシムズ3ってここから色々進化したんだな~ってわかりましたね(´∀`)
      グラは時代を感じますよね~ww
      スキン入れてもやはり目とか口の動きが独特なんですね(;^ω^)
      私も早速スキンを入れてみたのですが、やはり3のようにはいかないですね~ww
      食事シーンは2の方がリアルだそうで♪
      一人ずつサーブするってのに「おぉ!」ってなったんですけど食事しながらのおしゃべりで何時間もってのが団欒な感じでいいですね~(´∀`)
      せっかくなんでたま~に遊んでみようかなって思ってます♪
      お店はシムズ2の方がいいと聞いたのでちょっとやってみようかなと(´∀`*)

      削除