2014/07/02

★シムズ3★孤島

おはようございます。


今回も引き続いてHudson家です。
フランス滞在最終日に突入ですが、まだダンジョン内ですw


前回Timさんが踏んでくれたパネルで扉が解除されまして、早速Ericさんに進んでもらったのですが、出てきたのは昇り階段。 どんどんひたすら上がっていってもらったのですが・・・



なんと地上へと繋がっていました! ワープしたから当然といえば当然なんですが、出発した時とは別の場所のようですね。 地下の皆も作業が終わり次第上がってきてもらいましょうね(^ω^) それにしても久々の地上でテンション上がりますね~w



ちなみに地上にも発掘できるポイントがいくつかあるので早速掘り堀り。



Andyさんもお手伝いw 今度はゴミは出てきませんでした(;^ω^)



ちなみにこの場所、地上からはいけない島だったりします。 ここに来るにはチートを使わない限りあのダンジョンをクリアしないとダメってことなんですね~w 



めんどくさいけども、こんな感じの高額のお宝が数多く眠っていたので来た甲斐はあったと思います。



さて、脳筋二人は草むらでしゃべったりしてましたが・・・



アダムっちがこんな願望を出してきて神白目ww アダムっちは旅の疲れのせいか暴走してる感じですかね(;^ω^) 対するKevinさんには一切こういう願望は出てませんので、やはり片思いww



この頃には既に日が落ちてきて中々風情のある空の色になってますね~(^ω^)



Timさんが気づいたらスケッチをしてました♪



さぞかし綺麗な風景を描いてるんだろうと思いきや・・・どう見てもパソコンっぽいものがww



さて、中途半端な時間なので別荘に戻ろうかな~どうしようかな~と悩んだんですが、Timさんが美術館に行きたいと言っていたのを思い出したので、ここから皆さんにはワープしてもらおうと思いますww ちなみによく見るとネクター屋にいた婆さんがいるんですよねww



そんなわけで美術館の中を見てみるとやっぱりあの婆ちゃんがいたw そして隣が一人娘ですね・・・。 しかしなんか肥大化しているんだが(;´Д`)



デフォの状態だとほっそりしていた記憶なんだけど・・・なぜこんなに肥大化してしまったんだろうかww クレープの食べすぎ?(;^ω^)



そして続々とワープしてくるHudson家の皆様w



婆さん:「おやおや・・・また会いましたねぇ~。 しかも今回は水着でとは・・・(・∀・)ニヤニヤ」
Kevinさん:(げっ! またあの婆さんかよw)



その後娘とも♪ピロリロピッピッピ~♪ 



そして三人揃ってパニックww 



気づいたらアダムっちとEricさんがサッカーしてたんですけど、美術館の中でやるとはww 迷惑行為以外の何ものでもない(;^ω^)



それでですね、美術館の外を見たら一人の男の子が走ってやってきてたんですよ。



この子はネクター屋のおっさんの息子でHenri君というのですが、実はGrant家の2世代目Shannonさんの夫になった子なんですよw 盛大にバグッた原因にもなった子なんですが・・・(;^ω^) ちなみにGrant家はワケあって現在滞ってます・・・m(__)m



おっとここでTimさん得意の寝袋か?! ここに来たいって行ったから来たのにまだ何も見てないじゃん(;^ω^)



そしてAndyさんも寝袋を出そうとしているようですが、場所取り争い勃発でしょうかw てかKevinさんまでサッカーやろうとしてるじゃないですかww 



その後やっぱりTimさんは寝袋を出して寝てしまいました(;^ω^) Andyさんは結局場所取り争いに敗れたので動揺しておりますw



そしてTimさんにダメ出しをしながらHenri君がやってきました。 どうやらKevinさんに話しかけたいらしい。



Henri君:「あの~・・・」



Henri君:「お願いがあるんですけど・・・シルブブレ」
Kevinさん:「ん? どうしたんだ、坊主」



リクエストを聞いてあげるって出てるから、もしかして読み聞かせなのかな? でもここ美術館だよww



そしてここでまたも婆さんに喜ばれるKevinさんw チラッチラッと絡んでくるあたりがすごいよね、この婆さんw



その後Henri君は展示品であるベッドへと向かいましたよww やはり読み聞かせのお願いだったようですね(;^ω^) 



Henri君:「ふわぁ~・・・」
Kevinさん:「おい・・・それ展示されてるベッドなのにいいのか?w」



しかしそんなことはお構いなしでパジャマに着替えてスタンバるHenri君であったww



そして読み聞かせをちゃんとやってあげるKevinさん(^ω^) 優しいね~♪



周りはこんな落ち着かない状況なんだけどww



読み聞かせの最後のチュッとやる所まで見たかったけど途中で時間切れとなってしまいましたw 残念(;^ω^) 



ということで、3日間のフランス滞在がこれにて終了。
また誰かのチャンスなどで来ることがあるかもしれませんけどね(^ω^)
とりあえず今回はかなりいいお宝をゲットできましたのでEricさんも相当嬉しかったんじゃないかな~。
Timさんはようやく帰国できてホッとしていることでしょうw
次回からはまたホームワールドでの日常生活に戻ります。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も引き続きHudson家ですね~♪
    フランス滞在も最終日、皆さんは無事にダンジョン内から出れるんでしょうかね~w

    前回Timさんが踏んでくれたパネルにより、鎖で閉じられた扉が解除、早速Ericさんが潜入ですけども、また下の層に下りていくのかと思いきや、登り階段が続いてるという事で、これはもしかして・・・?!な感じがしますねぇ~♪
    と思ってたらやはり地上に!!!
    しかも出発した所とは別の場所とはww
    確かにワープしましたからねぇ~w一体ここは何処なんでしょうかねww
    ずっと地下に潜ってただけに、明るい地上に出るとテンション上がりますよね~ww
    そしてここの地上にも発掘ポイントがあるようで、これはしっかりとチェックしておかないとって感じですねw
    ここではゴミもなかったようで(^▽^;)
    そして何と、この場所、地上からは行けない場所だったんですねww
    あのダンジョンをクリアした者のみが来れるという・・・これは嬉しいですね~!!
    大変だったけども、皆さんの手荷物を見るとお宝がたくさんゲットされてて、頑張った甲斐がありましたよね~(*´∇`*)

    そして何とまたアダムさんがキス願望ww
    今度はKevinさんですかww話してるだけでそんな願望だしてくるとはww
    かなりの暴走振りですね~(^▽^;)
    対するKevinさんの方は全くそんな願望は出してないって事で、これまた片思いでしたね(;´▽`A``

    気付けば日も落ちてきて、ほんとにいい風情のある空の色になってますね~ww
    Timさんはやっと出てこれた~って感じでスケッチしてますけど、描いてる絵がPCとかww
    風景よりも何よりも、あ~パソコンしたいな~って感じなんでしょうかね~(^▽^;)

    そこで残った時間、別送に戻ろうかと思ったけどもTimさんが美術家に来たい願望出したからワープする事にw
    どこでもワープできるんですか~これwwすごいなww

    しかし何と美術館にネクター屋に居た婆さんが居るとかww
    今回は娘と一緒に来てるようですが、ほんとに随分ガタイのいい娘さんが・・・
    デフォではほっそりとしていたらしいですが、どうしてしまったんですかねぇ(^▽^;)
    クレープの食べ過ぎなんですかねwww

    そしてHudson家の皆さんが次々とワープして来たら早速あの婆さんが嬉しそうな目で見てる!!コワいよ~~(;´▽`A``
    Kevinさんは見つかった!って恐怖を感じてますね(^▽^;)
    しかし次の瞬間娘と乱舞とかwww
    なぜかその後は3人揃ってパニックとか、あの母娘は一体何者なんでしょうかねぇ~www

    その後、アダムさんとEricさんはサッカー始めちゃいましたけど、美術館の中なんかでやったらリアルだったら速攻追放ですよねww
    ボールがどっか飛んでいって展示物をガシャーン!何てなったらヤバイwww

    そして外を走ってる男の子、Grant家の2世代目Shannonさんの夫になった子なんですね~ww
    こんなところでHudson家の方で出会うとはまた何とも不思議な感じですねぇww

    ここで何とTimさんはお得意の寝袋を!!
    しかもAndyさんまで出そうとしてる(^▽^;)
    Kevinさんまでサッカーしようとしてるし、ほんと皆さんここが美術館という事は忘れてる状態ですね~(;´▽`A``
    結局、Timさんは寝袋で寝てしまって、Andyさんは場所取りに敗れ動揺ww
    でも他にも場所は空いてると思うんですが、どうしてもシムの皆さんは一転集中という事で(^▽^;)

    そしてTimさんに駄目出ししながらKevinさんに話しかけてくるHenriくんww
    こんなところで読み聞かせですか??ビックリですね~www
    そして背後にはあの婆さんwww

    読み聞かせなんかこんなところでどうやってするの??と思ったら何と展示物のベッドで、ですか・・・(・Θ・;)
    しっかりパジャマまで持参してスタンバイOKとは・・・もう凄い世界ですよねwwシムズってww
    ふと思ったんですが、ナオキ夫妻ここに来たらウフっちゃうんじゃないでしょうかね・・・(;´▽`A``
    美術館で公開ウフフwww今度来てみようかしらwww
    Kevinさんも戸惑いながらもしっかり読んであげて優しいですね~( ´艸`)
    しかしほんと周りが皆さんやってることがバラバラで凄い状態ですねwww

    と、ここでフランスの旅も終了でしたか~ww
    せっかくだから読み聞かせ後のチュッとやるところまで見たかったですよねぇ~www

    3日間のフランスの旅、お疲れ様でした~!!
    初日はネクター屋さんで、残りの2日は目一杯アドベンチャーでしたね~w
    ちゃんと出口まで到達できてホントに良かったですよね~♪
    お宝も一杯ゲットしたし、Ericさんはホクホクでしょうね~(*^m^*)
    Timさんもやっと帰れる~~!!ってホッとしてそうですねww

    次回からまたいつものホームワールドの日常って事で、また楽しみにしてます♪♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      フランス滞在も最終日となりましたね~w
      Timさんが踏ん張ってくれたパネルでドアが解除になって、その後開けてみたらなんと上り階段だったのでこれはもしや?って感じがしますよね(^ω^)
      そしてそのまま進んでいったら地上に出れましたよ~!
      そしたら出発地から離れた全然違う場所でしたw
      ずっと地下でしたので明るい地上に出るとホッとしますしテンション上がりますよね♪
      そして見渡してみると色々と転がっていたり発掘ポイントもあったりしたので、ここもしっかりとチェックですねw
      今回はゴミは出てこずラッキーでしたw
      そうなんですよ~!この場所地上からは辿りつけない島だったんですよね~w
      あのダンジョンをクリアした人だけが辿りつけるという場所のようで、なんだか特別な感じがしまして嬉しいですね(^ω^)
      今回のダンジョンは結構手ごわかったですが、お宝がかなり高額のものが多くて頑張った甲斐があったかな~という感じですね♪

      そしてびっくりなのはアダムっちにキス願望がww
      今度はKevinさんに対してですが話してるだけでそうなっちゃうとか・・・暴走激しすぎですよね(;^ω^)
      Kevinさんには一切そういう願望は出ていないので完全な片思いで、あっさりと願望はスルーですww

      この頃にはもう日がだいぶ落ちてきて、空がまた綺麗だったんですよね~♪
      Timさんも地上に出てこれた喜びをスケッチブックに表現したかったようですが、景色を見ながらPCの絵とかww
      ワケがわかりませんねww
      天才の考えていることはイマイチつかめないってことでしょうかねww

      あと残り時間も中途半端になったので別荘に戻ってのんびりでもいいかとも思ったのですが、Timさんが美術館に行きたいと言っていたのを思い出しまして、ここからワープすることにしましたw
      あ、これはチートですw
      ここからまたダンジョン経由でしっかり移動するのがもうめんどいのでww

      しかしマップで見るとネクター屋で出会った婆さんがまたいるということが判明ww
      今回は娘も同伴だったんですが、なんか見てびっくりでしたよw
      妙にがたいがよくて(;^ω^)
      以前見たときはもっとほっそりしてたのに・・・一体何があったww
      クレープにホイップクリームたっぷりのヤツをがっつり毎日食べてるんでしょうかねww

      その後Hudson家のメンツも続々とワープしてきましたが、婆さんがしっかりとチェックしにきましたよ~(;^ω^)
      ほんと怖いですよねww
      その後Kevinさんは娘の方と乱舞ww
      そして三人揃って娘と婆さんにパニックになっちゃって大笑いだったんですが、ほんとあの親子はなんなんですかねww

      その後アダムっちとEricさんがサッカーを開始しましたけど、ほんとリアルなら速攻追い出されますよねww
      展示品をうっかり壊しちゃいました・・・という事態は洒落になりませんもんね(;^ω^)

      ここで外を見ると一人の男の子が走ってきてたんですが、Grant家の2世代目の入り婿でしたww
      ほんとHudson家の方でも出会うなんて~!とちょっと嬉しかったですね~(*´ω`*)

      そしてTimさんはここでもう眠気に負けたようで寝袋ww
      さらにAndyさんまでも(;^ω^)
      Kevinさんもサッカーしようとしてるし・・・皆全然展示品見てないんですけどねww
      結局Andyさんは場所取り争いに負けてしまったようですが、なんでこうも皆同じ場所に集中するんですかね~ww

      そんな中Henri君がKevinさんに話しかけてきてたんですが、見てると何かお願いをしてまして・・・これは読み聞かせなのかなと思ったのですが、これもびっくりですよね~!
      そしてまた婆さんが写り込んできましたww
      しかし読み聞かせとか・・・ここ美術館なのに~って思ってたら展示されてるベッドでしたよww
      Henri君も地元の美術館ってことでベッドがあることしってたんですかね~ww
      というか、なんの躊躇もなくパジャマに着替えてますしww
      ナオキ君夫妻が来たら間違いなく公開ウフフしちゃうでしょうねww
      これはまた機会があったら是非検証してみてくださいww
      とりあえずKevinさんは躊躇しながらもちゃんと読み聞かせをしてあげて優しいですよね~♪
      でも周りがサッカーやってたりしてもう大変な状況なんですけどね(;^ω^)

      そして最後のチュ!が見る前に時間切れになってしまったんですよ~(>_<)
      これはほんと悔しいですねww

      そんなかんじで3日間のフランスの旅が終了となりましたが、初日以外はアドベンチャーをガッツリでしたね~ww
      心配でしたがなんとか出口に到達できたのでホッとしました♪
      お宝もかなりゲットできましたのでEricさんもめちゃくちゃホクホクしてると思いますねww
      Timさんなんかはもう帰国できるのが嬉しくてしょうがないって感じだと思いますねww
      次回からはホームワールドに戻ってまた日常生活になりますが、ボチボチと遊んでいけたらな~と思います♪
      改めていつも見ていただいてありがとうございます(*´∀`)

      削除