2014/06/16

★シムズ3★働けど働けど・・・ By ケビ川啄木

おはようございます。


今回はHudson家の続きです。
前回はお腹をすかせたEricさんとKevinさんにHudson'sのカフェに行ってもらいまして、ハゲビッツ婆ちゃんのおススメを堪能していただきましたw
二人とも大満足といった感じでしたが、願わくば客入りが増えるといいんですけどね(;^ω^)


さて、その後のEricオーナーですが、またまたエリクサー屋に立ち寄りましてまだ持ち物に残っていたTiberiumと諸々の宝石のかけらを委託することに・・・



エリクサー屋店主:「あんまり何度も同じもんを持ってきても~売れ行き伸びないと思うよ~」



Ericさん:「何度もって・・・まだ二回目じゃないかww とにかくよろしく頼むよ~」



ということで、ようやくEricさんの吐き気もおさまりそうでよかったです(;^ω^)


さて、ここで住民の方々の様子をチラ見してたんですが、気づいたらフィネガンさんは犯罪キャリアに就いてました(;^ω^) Nickさんと共に頑張ってるようですが、ちゃんと勤まるんでしょうかね~w



あとノンちゃんの件なんですが、やっぱりこの情報を見てみるとバーテンの設定が「from Tue to Wed」ってなってるから再度設定しても一日しか有効にならないんだなと確認(-_-) 今後どうしようかな~って感じですw 正直毎日設定し直すのめんどくさくて仕方がないので、ノンちゃんは別の仕事をしてもらった方がいいのかもしれません(´・ω・`) バーのママの設定気に入ってたので残念なんですけどね・・・



そして前回エネルギーゲージを赤くしながら戻ってきたAndyさんはお昼寝することにしたようですw ゆっくり休んでね~(^ω^)



さて、Kevinさんの方ですがお食事の後はこちらのアカデミーへと出向いてもらいました(^ω^) Kevinさんだけまだ初仕事してないですからねw



ちなみにここにはSamさんとToryさん夫妻が来てました。 Toryさんは妊娠中なのでさすがに練習はしてないですw



新婚のSamさんは結婚した喜びを噛み締めガッツポーズw



そこにKevinさんが登場(^ω^) 早速スパーリングしたいんですけど、話しかけないとスパーリングコマンドが出てきませんのでまずは挨拶からw



Kevinさん:「オッス、Sam君! いきなり確認で悪いんだけど、君って”ソッチ”の人じゃないよね?」



Samさん:「”ソッチ”って・・・どういう意味ですかw 俺がToryさんと結婚したの知ってるでしょう!」
Kevinさん:「いや・・・だって、君Timの弟だっていうからさ・・・w ほら、アイツどこに行ってもすぐ薔薇色るからww」



Samさん:「・・・俺はノンケです! ご安心をw あ、兄がいつもお世話になっておりますw」
Kevinさん:「あ、どもども。 いや~それ聞いて安心したw 俺、前ライフセーバーやってた時にどういうワケかソッチのヤツばかり担当だったもんで・・・変なこと聞いてスマンw」



そこに突然Toryさんがやってきたw


Toryさん:「あぁ~今回はSam君と結婚することになってよかったわ~♪ 以前の街では顔の大きい人と何故だかハートマークついちゃってゲンナリしてたのよね~w」
Kevinさん:「あの・・・たまにはアダムっちのことも思い出してあげてくださいww」
※Toryさんは昔アダムっちの嫁でしたのでw



Kevinさん:「それはそうと・・・Sam君、俺と勝負しろ!」←押し売り営業w
Samさん:「は?」



Samさん:「いきなりで正直びっくりですが・・・俺も自分の実力がどれくらいなのかってのも知りたいんで、是非お手合わせ願います。」
Kevinさん:「よっしゃ~! そうこなくっちゃ!」



Samさん:「では・・・宜しくお願いします!」
※二人の胴衣の色が酷似してますが、Kevinさんは既にスキルMAXなので黒、Samさんのは濃い紫ですw



ということで、Kevinさんの初仕事開始w SamさんもKevinさんも真剣な表情で頑張っておりますが・・・



やはり経験の差がモノを言ったようで、あっさりとKevinさんが一本先取!



2回戦目はSamさんもより積極的に攻めに出てたんですが・・・



Kevinさんのスーパーフライングキックが炸裂ww



Kevinさん:「・・・決まった!」



Samさん:「くっそ・・・こんな脳筋に!!」



しかし礼儀を重んじる格闘技ですので、最後はキチッと礼をして終了ですw



そして報酬の§3をゲットw 昇進まであと§72ってことは、単純にあと24回スパーリングしないとダメってことかww 気が遠くなるなぁ(;^ω^)



その後のKevinさんは一人で昇龍拳の練習をしてましたw



あとEricさんは釣りをしたいって言うから池に行ってもらってたんですけど、全然釣ってなかったww Ericさんって普通こういう所に放置してると大体釣るんですけどね(;^ω^) 珍しいこともあるもんですw



そしてお昼寝を終えたAndyさんは上司のチャド兄にメールww


Andyさん:「チャド兄へ。 どうかお願いですから上司風を吹かせて変なプレイを強制することはやめてください!><」



そしたら何とチャド兄もアカデミーにいたことが判明ww しかも判明したタイミングで丁度Andyさんのメールを受信していたww おもしろすぎるw


チャド兄:「はっはっはっ・・・Andyもこんな事言っているが本当はもっと弄ってもらいたいのがバレバレなんだぜw 次の配役は俺が一任されているからな! 覚悟しとけw」



その後チャド兄は格闘技の練習を開始。 せっかくなのでKevinさんにチャド兄の特訓をさせようと思うのですが、以前テストした時特訓させてもまったく報酬が発生しなかったんですよね~(-_-) 一応説明にはパフォーマンスとして反映されると書かれていたけど・・・



Kevinさん:「オッス、チャド兄! 格闘技の練習?」
チャド兄:「あぁ、次の映画はアクション風AVだからな!」←そういう路線らしいですw Andyさん涙目ww



ということで・・・特訓開始!! チャド兄の足が全然上がってないのでド素人感丸出しですねw



でも全然チャリーン(報酬が入る音w)って言わないww パフォーマンスはやっぱり§3のまま/(^o^)\ これでは単純にボランティアで教えてますって感じ(;^ω^)



うーん・・・格闘家の道はかなり厳しいですね~(;^ω^)
まぁ「働けど働けど・・・」と題したわりには生活は既に楽なので神経質になる必要はないんですけど、頑張ってやってるからにはもうちょい報酬が高いといいんですけどね~w
ちょっと中途半端ですが今回はこの辺で・・・<(_ _)>


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はHudson家の続きですね~♪
    前回、EricさんとKevinさんで婆ちゃんのおススメケーキに大満足といった感じだったので、その噂で街の方々で賑わうといいんですけどね~(*^▽^*)

    その後のEricオーナーはエリクサー屋さんに立ち寄ったんですね~w
    まだ荷物に残ってたTiberiumと諸々の宝石のかけらを委託にという事でw
    しかし何度みてもこの店員・・・微妙ですよねぇwww
    しかもあの表情と態度www
    客商売なんだからもっと愛想よくやって欲しいもんですよねぇwww
    Ericさんも困った顔になっちゃってますが、何とか手放すことが出来て吐き気に悩む心配もなくなりましたね(^▽^;)

    そして住民の方々の様子ですが、なんとフィネガンさんが犯罪キャリアになってたんですかwww
    たかり屋だから意外と合ってるんでしょうか(^▽^;)
    しかしニックと一緒に働いてる姿を想像すると爆笑ですねwww

    あとノンちゃんですが、やっぱりバーテンの設定が翌日になるとリセットされちゃうみたいですねぇ(´・ω・`)
    一回設定したらそのままにして欲しいですよねぇwww
    確かに毎回設定しなおすのもねぇ・・・(´Д`|||)
    ノンちゃんは別の仕事になるかもですか・・・バーのママお似合いだったので残念ですけどねぇww

    Andyさんはすっかりお疲れでお昼寝しちゃってますねww
    まだ慣れない業界って事で、色々と神経も使うんでしょうね~ww

    一方、Kevinさんはお食事後、アカデミーで初仕事ですね~♪
    既に武術着を身に纏ったSamさんがご夫婦でいらっしゃってましたねw
    さすがにToryさんは妊娠中という事で、一緒に来ただけって感じで練習はしてませんねw
    Samさん、結婚の喜びをかみしめてガッツポーズなんかしちゃって可愛いですよね~( ´艸`)

    そこへやって来たKevinさん、いきなり挨拶がソッチの組合員じゃないかの確認ですか(^▽^;)
    そういえばライフセーバー時はすっかり組合担当でしたからねwww
    Timさんの弟って事で、もしやその線が濃厚では・・・と心配になっちゃったようですねwww
    しかしちゃんと結婚してるので、その心配はないですよね~ww

    そこへやって来たToryさん、乙女ポーズでSamさんにうっとりしつつニッコリマークで可愛いですね~(*´∇`*)
    Samさんが大好きなんでしょうね~w
    そういえば前の町では顔の大きな人とハートつく羽目になってましたもんねwww
    そして更に昔々のアダムさんの事は覚えてもいないみたいですね(;´▽`A``

    そこでKevinさん突然の押し売り営業w
    Samさんも一瞬ビックリするものの、自分の実力を知りたいって事で、早速お願いしてますねw
    なかなかいい勝負でしたが、やっぱり経験の差で見事Kevinさんの勝利でしたね~♪
    横でToryさんが向こう向いて立ってますが、ちゃんと見てあげればいいのに~ww
    しかし最後はSamさんも悔しそうな顔するものの、最後しっかりと向かい合って礼して終了w
    お疲れ様でした~(^▽^)/

    気になる報酬ですが、§3でしたか~ww
    なんと昇進まであと§72ですかww1回の報酬が・・・って考えると結構気が遠くなる感じですねぇ(;´▽`A``
    なかなか自営業でお金稼ぐって大変ですよね~ww

    その後のKevinさんは一人で昇龍拳の練習をしてましたかw
    可愛いですね~( ´艸`)

    Ericさんは釣りしたい願望出して池に行ったみたいですけど、何故か釣りではなく読書を(^▽^;)
    どうしちゃったんですかねぇ~www
    パンサムさんでも釣りに来るよっていう情報でも入ったんでしょうかねww

    そこでお昼寝が終了したAndyさんは上司のチャド兄にメールww
    やっぱり変な映画に出させられるんじゃないかっていう不安でたまらないんですね(^▽^;)
    上司という事を利用してかなり無理な注文を付けて来そうですよねwww
    そのチャド兄はアカデミーに居たんですかwww
    しかも判明したタイミングでAndyさんのメール受信とは笑えますね~ww
    あの喜び方が(^▽^;)
    今度の配役はチャド兄が一任されてるって事で嫌な予感しかしないですねwww
    そんなチャド兄も格闘技の練習を開始しましたけど、報酬が発生しないとはww
    ほんとこれじゃボランティアで時間の無駄って感じですね(;´▽`A``
    それにしてもあの足の情けない上げ方www
    そして次回作はアクション風AVという事で、Andyさん頑張って下さいって感じですねww

    格闘家は結構厳しい感じですねぇ~ww
    割と時間使う割には、これだけだと、う~ん・・・って感じですよねぇww
    もうちょっと報酬高くても良さそうなんですけどね~w
    もしこれが一人世帯でやってたらとても生活できないですよね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ほんとカフェがもうちょい繁盛してくれるとありがたいですね~♪
      その後Ericさんはまたエリクサー屋に寄りまして、前回売りそびれたTiberium他諸々委託に出しました(^ω^)
      しかしここの店員はこうも見事に微妙になるのかっていうレベルですよね(;^ω^)
      表情もそうですが態度もww
      客商売ならそれらしく愛想よくしろよって感じですよねww
      Ericさんもちょっと困り顔になっちゃってますが、とりあえずこれで気分スッキリとなりましたのでよかったですw

      あとここでチラッと住民の皆さんの動きを見てみたんですけど、なんとフィネガンさんが犯罪キャリアだったんですよね~(;^ω^)
      なんでだろうって思ったけど、あ~たかり屋だからですね!!
      これでスッキリしましたよww
      なんかニックに顎で使われてそう(;^ω^)

      そしてノンちゃんなんですが、今回見てみたらやっぱり翌日には設定がリセットされてしまうようですね~(;´Д`)
      なんでだろうって感じですけど、毎回設定するのは正直勘弁してもらいたいので別の仕事にするかもわかりません(>_<)
      バーのママの設定は私も気に入ってたしすごく残念なんですけども・・・(´・ω・`)

      Andyさんはお疲れMAXだったのでお昼寝タイムになってましたね~w
      まだお仕事になれないってのもあって心身ともに疲れきってしまったようです(;^ω^)

      そしてKevinさんですが、アカデミーへ出向いてもらって初仕事をがんばってもらおうと思いまして♪
      現場にはSamさん夫妻が来てましたが、さすがToryさんは妊娠中なので単なる付き添いって感じですね~(^ω^)
      見てたらSamさんが結婚の喜びを噛み締めてガッツポーズしちゃってて本当にかわいいですね(*´∀`)
      それでKevinさんには早速挨拶をしてもらったのですが、いきなりソッチの組合員かどうかの確認から入りましたww
      ライフガード時代はすっかり組合担当になっちゃってたってのもあるし、何と言ってもTimさんの弟なのでソッチの線が濃厚ではないかと思ったようですね(;^ω^)
      しかしToryさんと結婚して子供まで生まれるということで、その辺は心配ないですねww

      ここでToryさんが通り過ぎていったのですが、乙女ポーズしながらSamさんにウットリで幸せ一杯という感じで可愛いですよね~♪
      Samさんが大好きでしょうがないんでしょうね(^ω^)
      前の町ではシステムの嫌がらせとしか思えない顔の大きな人とハートマークでしたからねww
      あとアダムっちとの事はもう記憶の彼方に葬られているらしいですww

      そしてKevinさんの初仕事ということで、押し売り営業開始ですねw
      Samさんも突然のことでびっくりでしたが、実力を知るためにもいい機会ということでOK出ましたね~(^ω^)
      二人とも真剣勝負で頑張ってましたけど、やはり経験豊かなKevinさんがあっさりと勝利でしたね♪
      Toryさんは全く興味ないって感じでそっぽ向いちゃってますが、応援してあげたら勝てたかもしれないですよね(;^ω^)
      Samさんもかなり悔しそうでしたが、最後はきちっと礼をして終了となりました~(^ω^)

      それで報酬は§3ww
      昇進まで§72とか・・・一回の報酬がこの額だから本当に気が遠くなりますよね(;^ω^)
      自営業厳しいですね~ww
      その後放置してたらKevinさんは昇龍拳の練習をしてましたねww
      こういう所みると可愛いな~と思いますね~ww

      そしてEricさんはその後池に行かせてたんですが、全然釣りをしてなくて読書ww
      普通この人勝手に釣るんですけどね~珍しいですよホントに(;^ω^)
      やはりパンサムさん情報でも耳に入ったんですかねww

      お家にカメラを移動したらAndyさんがお昼寝終了してまして、ここで上司のチャド兄にメールww
      やはり相当なパワハラとかセクハラに悩んでいるのかもしれないですね~(;^ω^)
      そしたらなんとチャド兄もアカデミーにいたんですよww
      これすごい偶然で大笑いしちゃったんですが、見てたらちょうどAndyさんのメールを受信してましてww
      しかも大喜びしている姿が何とも言えないですよねww
      今度の配役はチャド兄が一任されてるらしいので、これはまたAndyさん試練ですね~(;^ω^)
      その後チャド兄が練習しはじめたので、早速Kevinさんに特訓してもらったんですが、一向にチャリーンと音がしませんので完全にボランティアですねww
      チャド兄のあの足の上げ方がほんと情けないですよね~(;^ω^)
      あんなんでアクション風AVできるんでしょうかww
      Andyさんはさらに涙目ですが・・・頑張れとしか言いようがないですねww

      それにしても本当に格闘家は厳しいですね(;^ω^)
      時間食うわりに報酬が少なすぎるんですよね~(-_-)
      もうちょい報酬額が多かったらヤル気も出るんですけど・・・。
      ほんとこれ一人世帯だったらまず生活できないですねww

      削除