2014/06/29

★シムズ3★旅の道連れ

おはようございます。


本日はHudson家の続きです。
フランス滞在初日がようやく終了という感じですw
別荘での滞在は皆の疲れを癒してくれるといいんですけどね~(^ω^)


そしてフランス滞在二日目を迎えました♪ こういう風景見ちゃうとリアルで行きたくなってしまいますね~ww



そして皆様が起床し始めました。



しかしTimさんだけやっぱりベッドに入るのが遅かったので起きるのも一番遅い(;^ω^)



とりあえずTimさんが起きるまでのんびり待ってました(^ω^) しかしこんな近くでぺちゃくちゃしゃべられたら普通なら眠ってられないですよねww



その間Kevinさんだけひっそりとタブレットで遊んでましたw これまた珍しい行動ですね~w



さて、Timさんも起きたことですし、前回話していた気になる場所へと皆さんに行ってもらおうと思います。 赤い丸で囲ったエリアなんですが、マップタグが出ていないんですけども・・・



こんな場所なんですけどね。 なんてことない場所に見えるのですが、右の方の岩の所に地面の隙間が見えますよねww



ちょっと寄ってみました。 絶対何かあるだろう~って感じでしょw



ちなみにこの岩ですが、Ericさんが中国でゲットした大斧で割ることができるようです。



・・・ということで、まだ朝焼けが眩しいくらい早いですが出かけますよw



Andyさん:「もぉ~・・・冒険はEricだけでやればいいじゃん・・・」



いざという時に皆さんの力が必要になるかもしれないのでAndyさんも協力をお願いしますよ(;^ω^)


場所が超辺鄙な所なので途中でバイクを降りまして、必死で野を駆けてゆくEricさんww



ようやく着きました。



それでですね・・・ここの池、カエルだらけでめちゃくちゃキモイww



そして皆さんご到着になりました♪



ではEricさん、早速アレをお願いしますww



ビリビリビリビリ~!!



(ズァッ!!) ・・・冷静に考えると近くに人がいるのにこんなモノ振り回して危ないよねww



Ericさん:「斬!」



あんな巨岩がいとも簡単に崩せるシムズの世界ww



そしたらやはり地下に通じる階段が現れましたね。 でも降りていく所が塞がっているのでまた崩さないとダメっぽいですね。



あと宝石も出てきたので忘れずに拾っておきましたw



そしてまた岩を割るEricさん。



Kevinさん:「俺たちやる事ねぇな~ww 釣りでもするかw」・・・スミマセン(;^ω^)



岩を崩し終わったEricさんは既にいい値段になりそうなお宝をゲットできそうな予感がしてならないようですww



では早速地下へと降りてもらいましょうね。
Ericさん:「さぁ~てと・・・今日は夜まで探検って感じかな~ww」



地下に降りたEricさんは早速他の部屋に繋がっているドアを発見しました。 このまま進んでもらいましょう~(^ω^)



まだ一階層目なんですが、かなりやる事が多そう(;^ω^)



とりあえず出来ることからw 蝶を捕まえたり、像を動かしてみたり・・・



アダムっち:「今日は天気もいいし釣り日和だなぁ~w ・・・つーか、俺たちなんでここに来たんだ?w」・・・スミマセンww



Ericさん:「ぜーはーぜーはー・・・いかん、俺の腰はもう限界だww おい! アダムっち、ちょっと来てくれーーー!!」



アダムっち:「・・・んだよ~・・・せっかくカエル大漁祭だったのによ~」



ちなみにアダムっち、直前で体育会系度が上がり特質が追加できることになりまして、全くどうでもいい「釣り好き」をつけときましたww ランダムで出たのが「命知らず」だったんですがキャラじゃないなと思ったので(;^ω^)



あとKevinさんもw Kevinさんはランダムで「誘惑的」が付いたのですがイマイチしっくり来なかったので格闘家らしい特質にしときましたww



そんなアダムっちの探検での初仕事はパネルの上で踏ん張ってもらうことでした(;^ω^) 
パズルがめんどいので人員をフルに活用させていただきますww


アダムっち:「・・・これ、腰関係なくね?ww」・・・細けぇこたぁ(ry



まだヘルプに呼ばれていない三人はたむろしてなにやら話しているようですw


Timさん:「なぁ・・・俺たちずっとここで待機なんだろうか?」
Andyさん:「それはさすがにないでしょw さっきアダムっち呼び出されたっぽいから次はKevinあたり来るんじゃないの?w」
Kevinさん:「くそぅ・・・また俺たちはコマとして使われるのか!!」←何か問題でも?w



ところで近くに何かいいモノが入ってそうな宝箱を見つけたんですけどね・・・



ハート型の鍵が必要みたいですね(;^ω^) 残念ながら持ってない・・・w まぁない物は仕方ないので諦めます(;^ω^)



アダムっちが踏ん張っている間にEricさんはどんどん先に進みまして、矢のトラップをかわしたりして結構頑張ってますw しかし通路が狭すぎて撮影しにくいったらないんだな~(;^ω^)



さらに壁の穴を探ってグロ注意の虫の攻撃にあったりして大変w



怪しい壁も調べたりして頑張るEricさんでしたが・・・



行き詰まったのでKevinさんにもパネルを踏んでもらってヘルプしてもらいました(;^ω^)
Kevinさん:「やっぱりコマかよww」←何か問題でも?w



その間にEricさんはお宝をゲットw と言ってもこれまでの所あまり大したものは見つかっておりません(;^ω^)



アダムっちとKevinさんのおかげで一階層目をなんとかクリアできまして、さらに下に降りている階段が出現。 どんどん進みます(^ω^)



こんな感じで二日目は早朝から思いっきり冒険モード(;^ω^)
Ericさんは冒険好きなので楽しくて仕方ないのですが、他の方たちは暇を持て余しておりますw
申し訳ないな~と思いつつ、冒険で困ったときはやはり仲間の助けが必要!ってことなので、いざという時に動いてもらうつもりですww


でもTimさんはもう帰りたいみたい(;^ω^) ごめんね、Timさんw



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はHudssosn家の続きですね~♪

    漸く二日目の朝を迎えましたねw
    ほんとフランスの風景きれいで、見てるとリアルで行きたくなってしまいますねw
    のんびりと滞在してみたいな~って思ってしまいます(*´∇`*)

    皆様続々と起床する中、Timさんだけやっぱり変な時間に寝てしまったから起きるのが遅れてしまいましたねww
    Timさんが起きるまで待機の皆様はベッドの近くでお喋りをww
    ほんと普通だったら騒がしくて起きちゃいますよね~(^▽^;)
    Kevinさんがいないな~と思ったら別の場所でタブレットしてましたかww
    これまた珍しいですねぇww

    Timさんが起きて皆さん揃ったところで、早速気になる場所へのお出掛けという事ですが、大きな岩と池がある区画w
    公園でもなさそうですし、なんて事ないような場所なのにわざわざ区画としてあるっていうんのが何やら隠されてそうな雰囲気ですね~ww
    そして巨大岩の下のほうにある謎の空間・・・
    確かにこれは何かありそうなニオイがプンプンしますね~ww
    そこでチェックしてみたところ、Ericさんが所持する大斧で割る事が出来るようで!!
    という事で皆さん揃ってお出掛けですけど、Andyさんはあまり気が進まないって顔してらっしゃいますね~(^▽^;)

    そして場所に近付いたらバイクを降りて現場まで走るEricさんw
    旅行って行こうとするスポットが乗り物降りてから結構な距離あったりしますよねww
    それにしてもあの池・・・こんなにカエルだらけとか・・・( ̄Д ̄;;
    めちゃくちゃ気持ち悪いんですけどwww
    2色いるしwww

    そして皆様揃ったところで早速Ericさんの大斧登場ww
    なんか物凄いビリビリなっちゃってますけど、Ericさんは感電しないのかとか、周りの皆さんは離れてなくて大丈夫なのかとか、色々突っ込みどころ満載ですね(^▽^;)
    しかも一振りであっさりとこれだけの巨大岩を簡単に崩壊ww
    ほんとにシムズの世界は凄いですね~(^▽^;)

    そしてそこに現れたどう見ても怪しい地下へと続く階段ww
    これも降りていく場所が塞がってて崩さなきゃ駄目なんですか~~wwめんどいですねぇww
    でも早速宝石が出てきてラッキーですね~♪
    Ericさんは一生懸命岩を割り、地下へ開通降りて行きましたが他の皆様はやる事なくて釣りしたりしてますねww
    中では冒険に頑張るEricさん、ですがさすがにしんどくなって来て早速アダムさんにヘルプ来ましたねww
    のんびり釣りを楽しんでたアダムさんはめんどくさそうに向かってますね~(^▽^;)
    あの池はやっぱりカエルばっかり釣れるのかなぁwww
    そんなアダムさん、特質追加で釣り好きが加わったんですね~w
    確かにランダムで付いた命知らずはキャラじゃないですもんね(;´▽`A``
    アウトドア好きだし、釣り好きなら何となくマッチしますしねww
    あと笑えるのがKevinさんに誘惑的が付いたんですか(^▽^;)
    ウフフンのKevinさんなら有利になりそうな感じはしますが(笑)ここはやっぱり格闘家らしく鍛錬されている特質という事で落ち着きましたね~(*´∇`*)

    アダムさんの初探検のお仕事はパネルの上で踏ん張る仕事でしたかww

    地上に居る3名は手持ち無沙汰なようですが、次は誰が呼ばれるんだろうという話題になってますねww
    そしてKevinさんはコマにされるのがご不満なようで(^▽^;)

    Ericさんが発見したハートの宝箱、可愛いですね~♪
    しかしハートの鍵がないって事で、残念ながらこちらは諦める事にww
    アダムさんに踏ん張ってもらいEricさんはどんどん進んでますね~w
    ほんとここは道もクネクネしてる上に狭いから撮影し辛そうだな~~(;´▽`A``
    そしてグロ虫トラップwww
    これは一瞬ギャーって驚くけど、その後はケロっとしてるシムの皆さんってすごいな~と思っちゃいますよね~ww
    私だったら1日中、その感触を忘れられなくて大変な事になりそうだけどなぁwww

    結局Kevinさんもやって来てコマ役任命されちゃいましたね(^▽^;)
    しかもあんな狭いところでwww

    Ericさんはその間もお宝をゲットしたり、2人のお陰でサクサクと進む事ができて一階層目を無事クリアでしたか♪
    そのままどんどんまだ進んで行くようですね~、更に下にはどんなお宝が待ってるのかww

    2日目はいきなり冒険モードになっちいましたねww
    ホント、冒険好きのEricさんにとっては楽しくてたまらないでしょうね~♪
    しかし他の皆様はサポート役で待機状態って感じでお暇な感じですかねww
    仲間の為にそこは耐えてくださいね~って感じですね(^▽^;)
    しかもTimさんなんかもう帰りたくなっちゃってるみたいでwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はまたまたHudson家に戻りました~♪
      ようやく二日目という感じですがww
      ほんと風景がきれいで見ているとリアルで旅に出たい~って思ってしまいますよね~(´∀`)

      そしてみんなが次々と起床する中Timさんだけは遅れてしまいましたねww
      やはり寝袋睡眠のせいでリズムがみんなとずれてしまったようで(;^ω^)
      なのでTimさんが起きるまで待っていましたが、あんな近くでお喋りしまくっててww
      普通なら騒がしくて寝てられずに起きちゃいますよねww
      Kevinさんがいないと思って探したら別室でタブレットで遊んでて、これまた珍しい光景でしたねw

      Timさんが起きたところで早速気になるところに出かけようということになったのですが、マップタグも出ていないのですが、池があって何となく公園チックな感じなんですよね~w
      でもこのわざとらしい岩がポイントか?!って感じでよく見ると隙間があるんですよねww
      これは何かを隠している!!って感じにしか見えないですよねw
      そして岩をクリックしてみたら大斧で崩せることがわかったのでこれは是非やらねばという感じですよ~(^ω^)
      なので皆揃って出かけたのですがAndyさんはあまりやる気がない様子ですね(;^ω^)

      その後バイクから降りて走っていくEricさんww
      ほんと変な場所にあるのでこの移動がまためんどくさいですよね~ww
      そして池をマジマジと見てみたらカエルだらけでもう~キモイキモイww
      しかも2色ww

      その後全員集合したので早速Ericさんの大斧で・・・だったんですが、あんなビリビリしてて大丈夫?って感じですよねww
      しかも至近距離に人がいるし危険きわまりないですよね(;^ω^)
      さらにあっという間にあんなデカイ岩が崩せるとか、ほんとにシムズの世界は凄いなと改めて思いますねww

      そして現れた階段なんですが、すぐに下りれるかと思ったらまた岩を崩さないとダメっぽくてww
      ほんとメンドクサイですよ~ww
      でもまぁ宝石が出てきたりしたのでこれはラッキーですね~(^ω^)
      その後Ericさんはヤル気満々で下りて行きましたけど、他の人は暇を持て余して釣りを始めたりという感じになりました(;^ω^)
      とりあえずEricさんも一人で最初頑張ってたんですが、途中からヘルプを呼ぶことになりましてww
      まずアダムっちが狩りだされましたねww
      のんびり釣りをしてたのに中断されてアダムっちは少々不機嫌ww
      カエルしかどうも釣れなさそうですよ・・・あの池ww
      そしてアダムっちに特質が追加されたんですが命知らずはキャラじゃないですよねww
      なので釣り好きという当たり障りのないものにw
      確かにアウトドア好きだからマッチしますね~!
      あとKevinさんにも追加されたんですがいきなり誘惑的が出ちゃってww
      これはちょっとな~ウフフンならあってもいいかもって感じですが、こっちのメイン世帯では格闘家らしく鍛錬されているを選択しました(^ω^)

      そしてアダムっちは呼び出されてまずはパネルの上で踏ん張るだけのお仕事でしたww
      地上の3名は暇つぶしでお喋りしたりスマホで遊んだりという感じだったのですが、次ヘルプで呼ばれるのは誰だろうという感じですね~w
      Kevinさんはコマにされるのがイヤみたいですねww
      自分の好きなことできないのが不満なのかも(;^ω^)

      Ericさんは地下でハートのキーが必要な宝箱をみつけたんですがかわいいですよね~!
      でも持ち合わせてなかったので今回は断念・・・(-_-)
      今思えばチートで出せないか?と思ったりもしたけど・・・まぁ後の祭りですねww
      アダムっちに踏ん張ってもらっている間Ericさんはどんどん進んでますが、もうほんと狭いやらで撮影がしづらくてしづらくてww
      さらにグロ虫出てきちゃってもう大変w
      これほんと一瞬パニックになるけどその後ケロッとして再開するから大したものですよねww
      リアルならまずそんな穴には手を入れることすらイヤですよねww

      そしてその後Kevinさんも呼び出されましたが、あんな狭い場所でパネルをどうこうしなくちゃいけないってのがもう大変すぎですよねww
      でもそのおかげでEricさんも冒険を進めることができまして一階層目をクリアでしました♪
      今回行けるとこまでずんずん行きたいと思いますw
      下に行けば行くほどいいものがありそうな気がしますよね~(^ω^)

      二日目はもう早朝から冒険モード一色ですねw
      Ericさんにとっては楽しいですが、他の人たちにとっては暇でしょうがないでしょうね~(;^ω^)
      でも皆のヘルプが絶対必要なので頑張って耐えてもらいたものですww
      しかしTimさんはもう既に帰りたいモード(;^ω^)
      申し訳ないけど・・・帰るのはまだ先ですねww

      削除