2014/05/05

★シムズ3★Hudson家の今後の予定

おはようございます。


本日はちょっとウフフンは休憩ですw
それで唐突ではありますが、この前もチラッと言っていたHudson家の件を本日はツラツラとw 


少し前に街が表示されなくなる現象が頻発している・・・と書いたと思うのですが、前にも貼りましたがこんな感じ↓ 真っ青ですがこれは海ではないのです(;^ω^) 見るからにヤバイですよねw



フレさんともチラッとお話したんですけど、やはりこの現象が連発するとデータが終了状態に近いということで・・・やはりこのままの状態でプレイをするのは断念することにしました(´・ω・`)
それで最近はKevinさんのウフフン企画を精力的にプレイしているワケですが、やはりHudson家の皆でもちゃんと遊びたいし・・・。
色々考えては「う~ん」と悩んでましたが、やっぱりアイパラの時にチラッとやりかけた「ビジネスごっこ」がやりたいなとw
それで色々考えてみてNRaasのCareers Modを使ってみようかな~って思ってます。 
数々のオプションがあるけど、「自営業」バージョンを使ってみようかなと。


それでふと思い立ってノリでビジネスっぽい服に着替えさせてみましたww 


社長設定はもちろんEricさん。 販売から町のサービスまで手広く頑張る設定w そして社長自ら買い付けやアイテムを見つけに行きますw なので「Collector」キャリアにしちゃおうかな~なんて思ってます。


Timさんはまた副社長の設定w 普段は物静かに書き物したり絵を描いたり・・・。 でも裏の顔は「ハッカー」として暗躍みたいな感じにしようかなと思ってます。


アダムっちは「ジムのトレーナー」として町のシムを鍛え上げてもらおうかとw 町のシム(特にNPC)の肥満対策(;^ω^)


Kevinさんをどうしようかな~と思って悩んでます(;^ω^) 格闘技のプロの仕事があるようなんですが、アダムっちと似てるしな・・・。 発明スキルが無駄にMAXなので発明家という手もあるけど、あまりイメージじゃないねw


Andyさんはシンガーのままでもいいかなとも思ったんだけど、新鮮な感じを味わいたいのでどうしようかな~とこれまた考え中(;^ω^) Careers Modでストリートミュージシャンの道があるっぽいけど・・・悩みますねぇw


そんな感じで着替えさせながら色々考えてたんですが、いざ実行となると腰が重くて・・・(;^ω^) 

どうでもいいけど着せ替えのあと並べてみましたw スーツ姿大好きなんですよね~(^ω^)



後姿がまた好きなんですよね~w なぜかって背中とお尻が大好きだからw(誰も聞いてない)



まぁそんな事は置いといて・・・


実はチラッと覇怒尊団のファイルでも遊んでいてフランスに旅行に行かせたのですが、中国・エジプトに続きようやくフランスのビザもレベル3をゲットすることができました♪ (残り10%くらいだったので一個アドベンチャーやったらクリアしちゃいましたw) 特に見せ場もないのでレビューは割愛w



そしてなぜここで覇怒尊団?って感じですが、Ericさんが全部の旅行先でビザレベル3になりまして、このステイタスはかなり美味しいぞという感じなので、今度のHudson家は覇怒尊団のファイルをコピーして(着替えさせますがw)、新たにゲームをスタートさせようかなと思ってます。


それでさっきEricさんの所で「買い付け」とか書いたんですが、ビザのおかげで海外に別荘も持てるので、気が向いたら海外のレアものゲットのために出張に行かせてもいいなと思いまして♪


そこでこのModの導入も検討中・・・w お店Modですが。 
以前Ericさんの手作りネクターを販売した時に使用したModがあるんですが、同じ作者の方がMidnight Hollowで追加された「お店屋さんアイテム」を改良してくださったようで、宝石とか収穫した物も販売できるように!!
なのでEricさんが見つけた宝石とかレアな金属とかも販売できるし、「ビジネスごっこ」というか「お店屋さんごっこ」には持ってこいだな~と思ったんですよね(^ω^) 



あ、あとこれまでPorterで引越し作業をしてきましたが、上記のような理由でHudson家自体のデータを入れ替えたいので、街シムの皆様との関係はまっさらな状態からのスタートになりそうです。
Modのテストもしてみたいので、再開にはやっぱりもうちょい時間がかかるかな~って感じですね(;^ω^)

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回は今後のHudson家についてという事ですが、ホントにこの恐怖の青画面には泣きたくなりますよねぇ・・・(´・ω・`)
    どういう仕組みでこうなっちゃうんだか謎ですけども、これが頻発すると確実に末期というのを身を持って体験してますので辛いところですがやり直しするしかないっていう感じですよね・・・。

    今、Kevinさんのウフフン滞在記で遊んでるけどHudson家でも遊びたいっていうのがすっごく分かりますよ~w
    うちもパンサムさん企画を開始したりシムポ世帯で遊んでても、やっぱり常に頭の中にはメイン世帯の事がありますしねww
    ただ絶対バグるって分かってるのでなかなか腰が上がらないって感じで(;´▽`A``
    うちもそんな感じで、遊び方を変えようかな~とか考えつつ、って感じで考えてますよww

    そこでHudson家の皆様は、アイパラの時に少しやってたビジネスごっこを再びって事になりそうですね!!
    NRaasのCareersModを使ってみようって事でw
    これは職業を増やすやつですよね?
    使った事ないので、どんな感じなのか興味深々です~♪

    皆さん早速ビジネススタイルにチェンジして、ヤル気満々って感じの表情ですね~( ´艸`)
    やっぱり社長はEricさんですね~w
    Collectorキャリア、いいですね~!!ちょうどお店も一時やってたしw
    Timさんもまた副社長ですねw
    普段は静かに制作作業に打ち込み、裏の顔はハッカーっていうのがまたらしいかな~とw
    そしてアダムさんはジムのトレーナーっていうのがまたピッタリですね~!!
    となると、Kevinさんも・・・って感じですが、やっぱり被ってしまうのでない方が・・・って事でお悩み中ですかw
    何と格闘技のプロの仕事があるんですかww
    ちょっとそれいいですね~~!うちもやりたいな~格闘技キャリアww
    発明スキルを生かす仕事だと、発明家以外だとあまりないですかねぇww
    Andyさんはやっぱり音楽関係でしょうかねw
    でも確かに新鮮さを求めてガラッと違う系統でも面白そうかな~っていうのもありますよねぇww
    ホントに皆さん心機一転と思うと職業も悩みますねぇw

    お着替え後のスーツの立ち姿がほんとカッコいい~~~www
    リーマン萌えの私にはたまらんですよ~ホントwww
    そうそう、こう後姿並んでる姿ってあまり撮らないんですが、いいですよね~( ´艸`)
    お尻と背中はもちろんの事、スーツの動いた時の皺もいいんですよね~(*´ェ`*)
    あ~働く男ってたまんないわww

    そして覇怒尊団の方も今度はフランスに行ってたようで♪
    なんとフランスのビザレベルも3ゲットしましたか~!!おめでとうございます(^▽^)/
    なるほど、Google+で覇怒尊団を見たときに、Hudson家のデータがあれだから覇怒尊団で遊ぶ事にしたのかな~と思ってましたが、そうじゃなくてこのデータを使ってゲームスタートのためだったんですね~!!
    それはグッドアイデアだと思います!!!
    別荘が持てるって言うのは絶対にこのプレイスタイルのためには有利になりそうですしね~♪
    あと、お店Modも導入検討中という事で、そう言えばすごい前にもEricさんお店してましたねw
    このModも面白いですね~ww
    パンサム公園の販売コーナーにも使えそうだなwww

    今回、Modのお試しやデータも入れ替えって事で準備にもまた時間がかかりそうな感じですが、上手く行きHudson家のプレイが無事再開出来ることを祈っていますよ~(^▽^)/

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      本当にこの青画面は心臓に悪いですよね~(;´Д`)
      ゆきさんもメイン世帯でこれ出てきちゃったりして辛いですよね(´;ω;`)
      もうこうなったらやり直すのが一番いいのかな~って感じですよね(>_<)

      Kevinさんのウフフンも楽しんでやってますが、やはりメインのHudson家でもって気持ち、ゆきさんも分かってくださいますか~(´Д`)
      ゆきさんもパンサムさん企画とかシムポ世帯で楽しんでいても、やはりメイン世帯の事が常に頭にありますよね(>_<)
      でもほんと一旦ファイルがおかしくなってやり直しってなると、腰がなかなか上がりませんよね~(;^ω^)
      お互いに頑張りましょうねww

      そして今回ちょっとHudson家の今後のことを考えてみたんですけど、アイパラのリゾート経営ごっこが途中で終了だったので、またビジネスごっこがしたいな~なんて思いましたw
      それで色々考えたのですが、NRaasのCareersを使ってみようかなと♪
      そうなんですよ~職業が増えるので楽しみの幅が広がるかな~という感じですね(^ω^)
      私も初めて使うのでどんな感じかな~と楽しみです♪

      そしてちょっと気分転換にビジネススタイルにお着替えさせてみたのですが、皆やる気満々の顔しちゃってますよねww
      社長はやはりEricさんですねww
      Collectorキャリア結構いいですよね!
      以前お店もやってたってこともあるので、買い付けとか頑張ってもらいたいな~と思いますね♪
      Timさんもまた副社長ですw
      普段は本読んだり絵を描いたりという感じが多いですが、裏の顔がハッカーというww
      ヴァンパイアだし夜の顔があってもいいかな~って感じですねw
      アダムっちのジムのトレーナーはもう適職って感じがしますよねw
      それで悩むのがKevinさんなんですが、アダムっちと色々かぶるのでどうしようかなとw
      格闘技の仕事があるっぽいのですが、ちょっとテストした感じ微妙かもしれませんww
      もう少し試してみようとは思いますが・・・(;^ω^)
      Andyさんもまた悩みどころで、音楽関係がいいのかなとか思いつつ、ちょっと音楽から離れてもいいかも?とか思ってしまってw
      心気一転再スタートとなるとやはり色々迷ってしまいますね~(;^ω^)

      スーツの立ち姿いい感じですかね~(*´ω`*)
      ありがとうございます♪
      ゆきさんリーマン好きですもんねww
      私も好きですwwスーツ萌えですww
      後姿並べてみたんですが、これホント自分でもハマっちゃいましたよww
      スーツの皺の件、すっごい分かりますww
      働く男ってカッコいいですよね~(*´Д`)

      あと覇怒尊団もチラッと遊んでてフランスへ行ってきましたw
      ビザレベル3まであとちょっとって感じだったので、今回クリアできました♪
      どうもありがとうございます(*´∀`*)
      そうそうGoogle+で唐突に覇怒尊団のSS載せちゃったんでアレ?って感じですよねww
      気分転換の意味もあったんですが、このステイタスを生かしたいな~と思ったんですよね。
      別荘が持てるってのはホント有利だと思うので(^ω^)
      お店Modもいいのが出てたので触手が動きましたねw
      すごい以前ネクター露店やりましたよねww
      あの時のModの改訂版でもいいかなと思ったんですが、せっかくMHのレジセット買ったので、それを利用したこちらのModを試してみようと思います♪
      またお試し結果を書けたらと思いますが、ほんとパンサムさん公園の販売コーナーにピッタリだと思いますよ~(^ω^)

      こんな感じでModを試したり、データの入れ替えとか準備とかでまだもうちょっと時間がかかりそうですが、今度はバグらずに遊べたらいいな~と思います♪
      いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)

      削除