2014/05/28

★シムズ3★街とお店のテストの結果

おはようございます。


ウフフンが一段落しまして、プレイヤーは若干モチベが下がり低空飛行気味になってます(;^ω^)
少し前にHudson家の街づくりの件をレポしたと思うのですが、今回はお店とかその辺をテストした時のレポをさせていただこうかと思います。
その時は色々区画を設置して終了したので今回はチラッとテストプレイという感じですね。


そしてこちらがHudson家の自宅w ITF付属の家ですね。 カタログに入ってたヤツです。



内装とか家具がほんと近未来テイストでいい言い方したらシンプルです。 でもホットタブ付きのジムとかビリヤードもデフォでしっかり設置されてるのでかなり楽しめそう。 ちなみにスクリプトエラーを誘発するドリームポットとかプロジェクションTVは普通のに取り替えましたw せっかくのITFグッズだけど念のためって感じで(;^ω^)



早速脳筋二人はプールに吸引されててファイティングポーズ合戦してたんですが、家にいてもアレなので出かけますよw(ちなみに左がKevinさんで右がアダムっちです。念のためw)



ちなみに団長は珍しくプールには吸引されなくてタブレットで読書してましたよw レアな行動w



文系二人はこんな感じw 想定内ですなw



あ、あと住民に以前のHudson家のプレイでも投入していたJesse君を復活させましたw 非常識でたかり屋のわりとメンドクサイ特質のシムです。 まぁ今回はテストなので絡みはないでしょうけどもw



さて、街の他の皆様ですがスタート後早速動いてくださって、以下のような有名人がジムにいることを確認w



早速出向いていたアダムっちがフィネガンさんを特訓してトレーナーとして大活躍w このトレーナーの仕事、誰かがこうやって既にマシンでエクササイズしてたら営業が一方的に押し売りできるんですねww クリックしたら「フィネガンを特訓する」的なのが出てきて美味しかったですw



そしてKevinさんはアカデミーに行かせていたのですが、隣でToryさんが練習してて格闘技スキルを習得したというお知らせが出ましたので・・・



その後挨拶してスパーリング開始。 このスパーリングは一々話しかけてお願いしないとできないのがメンドクサイな~(;^ω^) 



そしてハゲビッツもまたここで練習w 街づくりの途中のテストでもここに来てたし、よほど強い男になりたいらしい(;^ω^) ちなみにスパーリングはKevinさんの勝利で§2もらいましたww



そしてジムでは聖闘士お兄さんズ世帯も来ててバレエの練習をしてました。 何気にアダムっちもフィネガンさんの特訓を終えて合流していた模様w 瞬君がピストル片手にしてるのはもうスルーでww



そしてこのバレエも誰かが練習してたら営業の押し売りが可能w 今回は星矢を特訓することにw



ということで脳筋系の動きは問題ないのですが、問題はこちらのKatyの建物を改造したお店です。 以前テストしたお店Modのレジを設置したのですが、レジ係に任命したAnastasiaさんがちゃんと来たもののレジのところに行けない!と文句を言いっぱなしなんですよ(-_-) 何も邪魔するものはないんですけどね・・・



試しにレジの場所を変えてもダメで・・・何故なんだぜと思いつつ、今度団長自らレジに立たせたら全く問題なし。 なぜww これでは前と変わらないではないかww



でも在庫管理はやってくれるんですよね・・・。 レジだけできないって感じ。 微妙~(>_<)



その頃アカデミーではハゲビッツが格闘技をめでたく習得したという報せがww



すっごいスパーリングしたそうにKevinさんの方を見てくるので・・・



全力でお相手して差し上げましたよww §3ゲットww



さてお店の問題なんですが、あれからテストしてみたらカタログにある他の公共区画の建物にModのレジをセットすると同じようにレジ係が機能しない現象が起こったのでKatyの建物をとっぱらってModのテスト時に作った適当な店をちょびっと改造して移設してみました。



余った敷地に屋外カフェスペースを作りまして、こちらではビストロのModを使用してみました。 シェフはハゲビッツ婆ちゃんw



ウェイターを雇い忘れたので婆ちゃんが一人でオーダーまで取ってくれましたww 団長はこれフリーウィルでオーダーしてますので、こちらのModは問題なく動いてますね(^ω^)



そして婆ちゃんの真心こもった料理を美味しくいただきましたww 



その後帰宅してビリヤードを楽しんだ団長。 この家は結構いいチョイスだったかもしれないですね~(^ω^) 



さて翌日。 移設後お店屋さんがちゃんと開店できるのかどうか再度チェックしようと思います。 婆ちゃんはもう早速カフェの仕込みを頑張ってますw そして開店早々お客様が来ましたね~!



お店のレジ係を分身に任命したんですがビックリww なんと咥えタバコで仕事してやがったww なんつー勤務態度(;´Д`) 一応レジ機能は今回問題ナシなのでよかったですがww



カフェの方では改めてウェイトレスをShellyさんにやってもらうように再設定しまして、こちらも問題なく機能しているようです(^ω^)



お店を開くと必ずやってくる偽張飛w 今回も念入りに商品をチェックしておりますw



そしてお買い上げw 毎度あり~w そして偽劉備もお料理を無事にサーブしてもらってますねw 適当な建物だけど問題なく住民も利用してくれてるし・・・もうこれで行くかな~ww



そしてやはり咥えタバコで在庫を管理する分身ww 機能するのがわかったので本日はここまで(;^ω^)



こんな感じで街自体は住民もそれぞれ仕事をゲットしたり、区画に出かけたりと問題なく機能していたんですが、Katyのお店だけが謎のレジ問題で却下となりましたw
カタログに入っている他の公式の公共区画(Regency Arcadeとか)におみやげコーナー的な感じでレジを設置してみたりしたのですが、やっぱりレジ係がレジに行けないって言うんですよww
自分で作った区画だと大丈夫なんですが・・・何が違うのか全くわかりません(;^ω^)
区画の種類はいずれも「たまり場」なんですけどね。
まぁそんな感じだったので、しょぼいですが自作の店で行くことにしましたw
以前のHudson商店よりかは幾分マシかなとは思いますがw


最後にオマケw 前回の街づくりの時にチラッと書いたんですが、Hudson家の親戚とかその辺のシムでも作ろうかなとかいう件。 モチベ低下してる中やってみたんですが、今回はTimさんのイトコという設定でw



名前はSamさんです。 はっきり言ってほぼ色違い(;^ω^) 髪の色が若干明るいのと後は微妙に横顔が違うんですww あ、瞳の色も違いますし、ヴァンパイアではなく普通の人間です。



こうやって比べると若干違うのが分かるかなw 細かすぎて分からないモノマネと一緒だなw



Samさんの特質はTimさんと「天才」と「魅力的」が共通してます。 若干気難しめな人にしたかったのでアバンギャルドと高慢ちきを追加ww 本業はカメラマンという設定にしようかなと思ってます(^ω^)



ちょっと今プレイ意欲が減退中なので、気分転換に他のメンツの親戚も作るかも(;^ω^)
ここまで見ていただいてありがとうございました♪


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はHudson家のテストプレイですか~♪
    再開に向かって少しずつ進んでいますね~!!
    ウフフンがひと段落してモチベが下がり気味のようですが、のんびりボチボチやって行きましょうね~w
    もう私もモチベがずっと上がらずで困ってますよ~(^▽^;)

    Hudson家のお家も配置したんですねw
    おお!この家!!いいですよね~♪
    うちもシムポ世帯で1日だけ(笑)使った家ですが、強制終了しちゃってしょうがないので断念したんですよww
    ひめめさんとこは大丈夫そうですねぇww
    ドリームポットとかプロジェクションTVを取っ払ったのが良かったんですかねw
    うちもそれでまた試してみようかなww

    早速、脳筋チームのお2人はプールに吸引されてますねw
    互いにファイティングポーズ合戦してるのが笑えるwww
    しかもKevinさんマッパでww
    パーティアニマルの団長もプールに吸引されるかと思いきや、タブレット読書ですかw
    AndyさんとTimさんはいつもながらの行動って感じですねw

    そして街にJesseくんを投入したんですね~~!!
    わ~嬉しいです~~(*´∇`*)
    ほんと久々で懐かしいなぁ~ww再開後に皆様との絡みが楽しみですねw

    そして街の様子という事で、ジムに早速有名人が来店してますね(^▽^;)
    チャド兄、バレエとか・・・何考えてんだよwww
    そしてフィネガンさんがトレーニングww
    何と、トレーニング中のシムもトレーナーは訓練することが出来るんですねww
    大体ジムに行けば誰かしら街のシムがエクササイズしてますし、これは結構いいですねw

    あと、Kevinさんはアカデミーの方に出向き、ここでToryさんが格闘技スキルを習得して早速スパーリングw
    やっぱりスパーリングの場合はお願いからになるんですねww
    そして笑えるのがまたハゲビッツが来てる事ですよwww
    よっぽど強い男になりたいんでしょうかねぇ~(;´▽`A``
    いくら強くなってもモテないと思うんだがwww
    Kevinさんはスパーリングで勝利報酬で§2もらったそうで、おめでとうございます♪

    そしてアダムさん、いつの間にかフィネガンさんの特訓を終えて聖闘士お兄さんズ世帯に加わってバレエの練習してましたかw
    しかし瞬くんがまだ手にピストルを(;´▽`A``
    そして何と、バレエでも営業の押し売りが出来るんですねww
    てかバレエの時もやっぱり普通のエクササイズ時の「行けー!行くんだー!!」みたいな特訓の仕方なんですか?
    アダムさんの後姿がそんな感じに見える(笑)

    脳筋系のほうは問題なしって感じですねw

    そしてお次は、お店の方で、Katyのお店に設置したレジにレジ担当のAnastasiaさんが行けない~ってなってるみたいですねぇ(´・ω・`)
    でもEricさんが行ったら立てるとかww
    何なんでしょうねぇww
    でも在庫管理はやってくれて・・・一応仕事の担当は設定どおりの動きになってるようですが・・・レジに行けないじゃ困っちゃいますよねぇww

    そして何とアカデミーではハゲビッツが格闘技スキルゲットww
    もう何ていうかあの格好であのポーズしたらだいたいはカッコよく決まってる!って感じなんですがハゲビッツだとどうしてこうなのか・・・( ̄ω ̄;)
    早速スキルゲットしたら無謀にもスキルMAXのKevinさんとスパーリングしたそうに視線を送るハゲビッツwww
    そしてKevinさんも手加減無しの全力でのお相手だったようですねww
    報酬がさっきより§1上がってますねww

    そしてお店の機能のほうですが、どうも他の区画の施設に設置してもレジ係が機能しないみたいですね・・・ほんとに何ででしょう??
    そこで、ひめめさんが作った施設を少し改造して設置w
    ビストロも兼な感じで、いいですね~♪
    シェフがハゲビッツ婆ちゃんっていうのが笑えますね~ww
    早速団長もオーダーしてますが、問題なく注文できてるようで♪

    その後、帰宅しても楽しそうにビリヤードしてますねw
    この家は娯楽もそこそこ完備してるし、なかなか飽きない感じですよねw

    その翌日、またまたお店チェックという事で、婆ちゃんは早速仕込み頑張ってますねw
    お客さんも続々とやって来てますし、なかなかいい感じw
    そしてレジ係に任命したひめめさん分身が咥え煙草で勤務www
    こりゃまた何て事ですか(;´▽`A``
    カフェの方も問題なく機能してるみたいですね~♪
    そしてお店の方では、偽張飛さんが早速商品チェックww
    以前のお店屋さんの時も常連さんでしたし、よっぽどお店好きなんですかねぇ(^▽^;)
    以前は見てるばかりだった気がしますが、今回はしっかりお買い上げだったようですねw
    ちゃんとレジでお支払いっていうのがやっぱり嬉しいですよね~w
    そして在庫管理も咥え煙草のままのひめめさんwww

    それにしてもKatyやカタログの公共区画だとレジ係が機能しないっていうのがホントに謎ですよね・・・(´・ω・`)
    とりあえず、自作の区画だったら大丈夫だったって事で、お店は出来そうっていうのが一安心ですねw
    区画の種類も同じ「たまり場」なのに、どうしてでしょうかねぇww

    そしてHudson家の親戚とかを作ろうかな~って言ってたの、どうなったかな~と思ってたんですが、早速1名登場ですねw
    なんとTimさんといとこのSamさんですかw
    お顔がTimさん顔ですけど、人間だし、髪色や瞳色も違うので新鮮ですね~!!
    そしてカッコいいヽ(^◇^*)/
    横顔微妙に違うようですが、鼻の辺りかな~w
    気難しめなカメラマンという事で、イメージにも合ってそうですよね~(*´∇`*)
    他の面子の親戚もまた出てくるのかな~( ´艸`)
    楽しみにしてますよ~♪
    モチベ低下中だと、こういう新しいことで気分転換はいいですよね~(^▽^)/
    私も全然上がり調子にならないから何か新しい事しようかしらw

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はHudson家のテストプレイをしたときのレポなんですけど、ほんと少しずつですが準備を進めてます♪
      ウフフンが一区切りしたせいもあってか若干モチベが下がってますがボチボチといきたいですねw
      ゆきさんもモチベ不足ということで・・・お互いのんびりやっていきましょう~(;^ω^)

      あとHudson家の自宅も配置したんですが、この家ゆきさんもシムポ世帯で使ったやつでしたかww
      強制終了したってそういえばおっしゃってましたね~(;^ω^)
      ドリームポッドとか取っ払ったせいが強制終了は免れましたねw
      ゆきさんも取っ払ってまた再度お試ししてください♪

      そして脳筋チーム二人は早速プールに直行だったんですが、気づいたら二人してファイティングポーズ合戦してて笑っちゃいましたよw
      Kevinさんマッパだしww
      でも同じパーティーアニマルでも団長は読書とか意外でしたねw
      AndyさんとTimさんはいつもの通りって感じですね~ww

      そしてそして!ゆきさんも楽しみにしてくださっていたJesse君復活させてみました~♪
      ほんと久々ですよね~ww
      再開後の絡みがほんと楽しみです(´∀`)

      あと街の皆さんなんですが、ジムに早速有名人がいらっしゃってて、チャド兄が柄にもなくバレエの練習してましたねww
      あとフィネガンさんも黙々とトレーニングしてましたw
      それで今回わかったのはトレーニング中のシムがいたら、それに便乗して仕事ができるっていう点ですねww
      これは結構美味しい発見でした(^ω^)

      Kevinさんはアカデミーに行っていたんですが、隣でToryさんが練習してて格闘技スキルを習得したらしいので早速スパーリングさせてみたんですが、これはやはりお願いしないとダメですねww
      そして今回もまたハゲビッツが来てたのが爆笑ですよねww
      よほど強くなりたいんですかね~(;^ω^)
      それよりも頭髪に気を使ったほうがいいですよねww
      その後スパーリングの報酬が§2ということで、少額ですが一応ゲットですw
      ありがとうございます~♪

      そしてジムの方ではアダムっちがいつの間にやらフィネガンさんの特訓を終了して、今度は聖闘士お兄さんズ世帯と一緒にバレエの練習をやってましたねw
      瞬君がまたピストル持っててビックリだったんですが放置ですww
      あとここでもまた練習中のシムに便乗して仕事ができることがわかり、これまた美味しいですね~(^ω^)
      特訓の仕方はまさに「行けー!行くんだ!」方式ですねww
      なんかバレエの時はもうちょっと優雅でもいいような気がしますけどね~(;^ω^)
      こんな感じで脳筋系は全く問題なしでしたね(´∀`)

      続いてお店の方なんですが、Katyの建物を改造したお店のレジは担当のAnastasiaさんがずっとレジに行けないって文句を言ってて何ともならないんですよね~(-_-)
      それで一度解雇してEricさんに立ってもらったら普通に立てるっていう謎現象w
      その後もう一度雇いなおしたのですが結局ダメで、在庫管理だけはやってくれるって感じなんですよね(;^ω^)
      レジに行ってもらわないと始まらないのでほんと困っちゃいますよw

      その時にポップでハゲビッツが格闘技スキルゲットしたと出たのでカメラを移動してみたんですが、いきなりあの決めポーズで笑っちゃいましたねww
      普通あれをやってると「決まってる!」ってなるんですが、ハゲビッツの場合はなんというか・・・残念感しかないですね(;^ω^)
      その後Kevinさんにスパーリングしたそう~に視線を送ってくるので全力で相手をさせていただきまして完勝ww
      今回§1多めにいただきましたねww

      そしてお店なんですが、Katyのを撤去してカタログから他の公共区画の施設を置いて、そこにレジを設置してみたんですがこれまたレジ係が行けないと('A`)
      なんでなのか全くわからないです(;^ω^)
      なので仕方ないので自作の施設をちょこっと改造しておいてみたんですよね。
      ビストロ併設はやってみたかったんですよねw
      ハゲビッツ婆ちゃんが無職なのでシェフに任命したんですが、これがまた自分でもツボでしたねww
      早速団長がやってきてオーダーしましたが、こちらのビストロは全く問題ないって感じでホッとしました♪
      その後の団長は帰宅後ビリヤードに夢中で微笑ましかったですね~(^ω^)
      この家ほんと娯楽も結構あるので見てて飽きないかな~という印象ですね♪
      ちょっと大きすぎるかなとは思うのですが、狭すぎるよりかはいいですよねw

      そして翌日なんですが、お店チェック再びという事で覗いたのですが、婆ちゃんはちゃんと時間通りに出勤して仕込み頑張ってましたねww
      早速お客さんも来てくれてて嬉しいですね~(^ω^)
      しかしビックリだったのはレジ係に任命した分身がタバコ咥えて仕事してたってことですよ(;^ω^)
      ほんとこいつ何やってんのって感じですよww
      カフェの方は引き続き順調って感じですね♪
      あとお店ではまた偽張飛がまたご来店してて笑っちゃいましたw
      以前も常連だったのでまた今回もそうなるんですかねww
      今回はしっかりとお買い上げしてくれまして、レジもちゃんと動いててよかったです(^ω^)
      やっぱりレジでお支払いしてくれるってのはいいですよね♪
      その後在庫管理も咥えタバコでふざけた分身ですが、見てたらムカついたのでここで終了しましたww

      ホント今回レジの件が謎でしたね~('A`)
      何度か試した結果自作の区画なら問題ないようなので、ひとまずこれで行こうかなと言う感じですねw
      区画の種類も全部「たまり場」にしてるのにほんとにワケがわかりませんww

      あと今回チラッとHudson家の親戚シリーズに手を出しまして、TimさんのイトコのSamさんを作りましたw
      ほぼ双子ですけどww
      でもまぁ髪の色とか違うので新鮮ではありますかねw
      カッコいいと言っていただけて嬉しいです~(^ω^)
      どうもありがとうございます♪
      横顔見比べると鼻が違うのがやはりわかりますか?
      さすがはゆきさん!
      若干Timさんの方が鼻がシュッとしてるんですよね(表現が難しいw)w
      あと特質も気難しいカメラマンって感じにしまして、結構気に入った組み合わせになったかもw
      他の面子の親戚、現在進行中です♪
      また紹介しようと思っているので見てやってくださいw
      モチベが低下したときは気分転換としてこういうのも結構いいですねww
      ゆきさんもどうですか?
      パンサムさんの親戚とか・・・って、もう既にフィネガン族いっぱいいるなぁ(;^ω^)

      削除