2014/05/16

★シムズ3★ボチボチと街づくり

おはようございます。


今回もまた番外編というか何というかw
Hudson家再スタート用に現在街づくりをしているとこの前書いたのですが、その様子を今回チラッとレポしたいと思います。


そんなわけで今回使っているのがこちらの「Cottonwood Hills」というワールドなんですが、説明にもあるように元はSunset Valleyです。 なんだかんだ言ってSunset Valleyの雰囲気が大好きなんですよね~(^ω^)



ただしほぼ全てのロットがこのように空き区画になってまして、好きなように区画を埋めていけるようになっています♪ 作者の方がこのワールド用の各種建物もアップロードしてらっしゃるのですが、CCのDLがメンドクサイので今回は使用しておりません(;^ω^) 区画の配置は元のワールドと似ていますが区画の大きさなどは違ってたりします。 20x30、30x30の区画が多いかな~。



そんなわけでチマチマと配置していきまして、現在こんな感じになっております。 とりあえず一通りの公共区画は設置しました。 住民に関してはまだ私の作ったシムとかお気に入りのデフォシムだけです。



海の方から全景を撮ってみましたが一応街らしくは見えるかな?w もうちょっと空きを埋めたいなとは思ってますけど・・・



ちなみに目玉は通称「オールスターストリート」w 町のはずれに小さい区画が並んでいるのですが、ここに例の檻ハウスを並べて有名人+Mrユウジを住まわせましたw(はねっこさん、檻ハウス提供改めてありがとうございますm(__)m 重宝しておりますw)



ちなみに眺めはこんな感じww なんか入り口に「エサを与えないで下さい」的な標識を掲げたくなったww



あとハードゲイストリートもありますww ハードゲイは一番奥の青い屋根の家にパートナーのCharlieさんと二人暮らしw あと整形コフィとかジュニア君とかw



あと今回の街づくりは「お金を出して買ったのにあまり使ってない」と思われるコンテンツや建物を意識して使用しておりますw たとえばジムは「Skylight Studio for the Performing Arts」を設置しまして、向かいには「Serenity Retreat」を設置して疲れた体に癒しをw 



チラッと動かしたら早速ジムに整形コフィ(若返り&増毛処理済み)が吸引されてバレエの練習をしてましたw



墓地は「Grim's Ghastly Manor」を採用です。 



そしてKaty Perryのセットに入っている建物(たまり場)も有効利用w こちらはショップに改造してHudson家に所有させようと思ってますw



スイーツも食べられるお店屋さんとして機能するように以前試したModのラグや展示台、ビストロのオーブンなどを設置してありますw



デフォのままチラッとテストしたらやってきたErikaさんがずっとゲームに夢中になってしまい全くショッピングモードにならなかったのでゲームは全部撤去しましたww



さらにもう一個Katy Perryのセットからプール。



あとこちらはSEASONSの予約特典かなんかでもらった「アイスラウンジ」ですが「パーティールーム」的なノリで使える場所にしましたw この建物はデフォだと何にもできないっていうか、ジュースバーくらいしかないですよねw



三階はご休憩ができますww 1階はダンスフロア、2階はカラオケができるようになってますので踊り疲れたり歌い疲れたら3階へどうぞww



あと中国から格闘技のアカデミーを持ってきましたw ここで住民の人に格闘技スキルをゲットしてもらって是非Kevinさんの対戦相手になってもらいたいということでw ちなみに横のお家は偽義兄弟の家です。 このエリアだけなんちゃって中国エリアになってます。



ちなみにテストで動かして真っ先に来たのがハゲビッツなんですけどねww 負け組から脱却したいのかな(;^ω^)



市役所や学校、美術館などはカタログや他のワールドからそのままポイ!(・∀・)



学校の近くのコンビニと公園。 コンビニは大学の町からもらってきたものですww



ビジネスビルとビストロの複合ビル。 Kevinさんがこの前ウフフン滞在記でウフフしたビルと一緒ですww 裏手には憩いの場を設置してバリスタバーを置いてみました。



テストで少し動かしたらハルカ君ヘアの店員が来たので爆笑しましたww なぜか最近ハルカ君ヘアのNPCが多い気がします(;^ω^)



あとBridge Portからダンスクラブ「The Grind」を持ってきました。



行かせたらノリノリでしたよ、うちの某パーティーアニマルはw



そしてここだけ近未来的なことになってますが、病院と科学ラボの合体施設です。 



あ、あとこの小屋w ブループリントを組み合わせただけの掘立小屋なんですが、Timさんの仕事場に使ってもらおうと思ってw 絵も描けるし、PCで物書きしたりチェスしたりできる作業場w 



テストしたら思ったとおりの行動で神は大満足ww ここで思う存分描いてくれ! そして高値で売るのじゃw



あと今回はSunset Valleyには設置されてない「俳優業」のロットも置きました。 俳優ってLate Nightが出たときにほんの少しだけプレイしただけなんですよね。 なのでずっとAndyさんをどうしようって思って悩んでたんだけど、この機会に俳優をやらせようかな~なんて思ってみたり。 ただセレブシステムをONにしないといけないのでそれがメンドイなという感じw



その他の公共区画はこんな感じですねぇ。 適当に置いただけなんですがw



お家もカタログから設置したり他のワールドから持ってきたりして色々です。 2枚目のお家はストアの「Villa Paraíso」です。 気づいたら無料でDLできることになってたので早速使わせてもらいました♪ とても素敵なので最初はHudson家に住まわせようかと思ったんですが、意外と手狭で断念(;^ω^)



住宅エリアを丘の方から撮ってみました。 まだまだ空き地がいっぱいありますw 折を見てボチボチと埋めて行きたいと思ってますw



一応こんな感じで一区切りにしようと思いまして、改めてテストプレイをしてみようかなと思っております。
その後徐々に住民を増やしたりしようかなと。
お店担当のシムを作ろうかなとか思ってます。
まだ分かりませんけどHudson家の誰かの「弟or妹」とか「イトコ」とか、そういう設定でw
Ericさんの娘のRosieちゃんを久々に召還してみる手もあるかな~とか色々考えが巡っておりますw
こういうのを色々考えるのは楽しいですね~(^ω^)
全然プレイは進んでないけどw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回もHudson家に向けての番外編レポですね~♪

    チョイスしたワールドがサンセットバレーの区画が空っぽバージョンなんですね~!
    区画を埋めるのが大変そうだけど、全て自分の好きなように考えながら出来るのでオリジナルな街って感じでいいなぁ~(*´∇`*)
    作者の方も建物アップしてるみたいですが、CC仕様なんですね~ww
    またそれも大変そうww
    オブジェのCC増えちゃうしwww
    20x30、30x30の区画が多いのも、カタログの区画が配置しやすいためでしょうかね~w

    そしてもう既に一通りの公共区画は配置済みということで、ちゃんと街になってますね~♪
    住人さんも着々と増えてるようで(*^▽^*)
    海の方からの景色がしっかり街になってますよ~w

    あとオールスターストリートがホント濃くて笑っちゃいますよねwww
    しかもよく見たら突き当たりに犯罪組織のアジトとか、スクラップ置き場とかあるしww
    かなりすさんだ感じですよね~(;´▽`A``
    入り口から見た図がほんと動物園的なwww

    あとハードゲイストリートもww
    今回はCharlieさんと2人暮らしって事は、しっかりとハードゲイってるんでしょうかねww
    Modお試し街のほうではリアルHGになっちゃってましたけど(^▽^;)
    あと整形コフィが懐かし過ぎるwww
    ジュニアくんもこのストリート住人という事で、感化されないかちょっと心配ですねww

    そして街の公共施設はストア品などを中心に配置して、ほんと買ったものの使ってない・・・っていうのが多いですからね~(^▽^;)
    うちも買った時だけでほとんどが使ってないからな~ww
    こうやって有効利用できるのはいいですよね~w
    Katyのカワイイ建物はショップに改造してHudson家が所有ですか♪
    ここほんと可愛いですからね~、私もフィ姐ガンさんにここ使って何かさせたいな~とか思ったりしてるんですが、お店いいですよね~(*´∇`*)
    スイーツも並べたらほんと可愛いと思う~♪
    ベーカリーで可愛いの色々出来るようになりましたしw
    しかしゲームの吸引がかなり高いようで、やって来たErikaさんがずっとゲームに夢中ですかw
    確かにこれではゲーセン状態になりそうだww
    ショッピングしてくれないと話にならないので、ゲームは全部撤去ですね(^▽^;)

    あとシーズンズのアイスラウンジ、これもまた微妙な内容で使い道もまた微妙ですよねww
    パーティルームには良さそうですね~ww
    うちはここ、ハルキくん達の為にラブホに改造したんだよなぁww
    と思ったらここにもしっかり休憩所が!!(爆)
    中のライトの感じとか、妙にそんな感じなんですよね~www
    うちもまたラブホを街に配置しようww

    そして中国からアカデミーもって来ちゃいましたか!
    そっか、旅行先の施設を持ってくるのもいいですよね~ww
    ほんと行くのめんどいしwww
    早速、ハゲビッツがやって来て笑えますねww
    強い男になりたいんでしょうかね(;´▽`A``

    あとはカタログなどから主な施設も配置してw
    Kevinさんがウフフしたビルも登場ですが、バリスタバーにハルカくんヘアの店員がwww
    ほんとにもうヤメロって感じですね~www
    しかしハルカくんヘアのNPC、うちも一時やたら出現してた気がしますよwww

    ブリッジポートのダンスクラブもここ懐かしいな~ww
    早速踊ってるKevinさんが可愛いですね~(*^▽^*)

    あとTimさんの仕事場!ここは家とはまた別邸って事ですよね?
    こういうのがあるの、いいですね~(*^▽^*)
    テストで早速、思ったとおりの行動してくれるとは嬉しいですね~♪
    ほんとガンガン描いて高値で売っていただきたいですねw

    そして今回、俳優業のロットも配置されたって事で、なんとAndyさんが俳優デビュー?!ですか!!
    お~これまたいいんじゃないですか~!!
    シンガーから華麗な転身!!パンサムさんと仲間~!!(爆)
    ってうちも早くメイン世帯やらんと(笑)
    でも、やっぱり俳優するにセレブシステムONにしないと駄目ですかねぇ・・・
    前に話してた、「パンサムさんチートでセレブ5にしてセレブオフ」はちゃんと機能するのかなぁww

    お家も色々配置して、こうやってどんどん街が賑やかになってくるとワクワクしますねw
    お店担当のシムをつくろうかな?って事ですが、Hudson家の誰かの「弟or妹」とか「イトコ」とかっていうのもまた面白いですね!!
    あと懐かしいRosieちゃんも!!
    思い返すと懐かしいシムさんが色々いますもんね~!!
    私はJesseくん好きだったので、是非とも入れて欲しいなぁ~なんて思ってみたり~♪( ´艸`)
    色々考えるのはほんと楽しいですよね~(*´∇`*)
    私もこの記事を拝見してたら無性~にメイン世帯やりたくなって来ました!!
    ちょっと頑張ろうと思います♪♪
    お互い頑張りましょう~~ヽ(^◇^*)/

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はHudson家再開に向けての街づくり経過レポって感じですね~(´∀`)
      このワールドなんですが、サンセットバレーの区画を空っぽにしたという感じですが、微妙に区画のサイズも調整されていて、なかなか工夫が凝らされてるって感じです♪ 
      区画埋めがわりと大変って感じですが、好きなようにできるのが嬉しいですよね(^ω^)
      このワールド用の建物も作者の方が作ってアップしてくださってるんですが、CCを使っているので・・・ちょっと手間なんですよねw
      小さめの区画が多めなので割とカタログから移設しやすいって感じですね♪

      それでチマチマ作業してようやく一通りの公共区画を配置完了しました♪
      ちゃんと街っぽくなってますかね~(´∀`)
      どうもありがとうございます(*´∀`*)

      オールスターストリートがもうほんと自分でも濃すぎて爆笑ですよww
      そうそう、ここは突き当たりに犯罪組織のアジトだし、スクラップ置き場もありって感じで相当すさんだエリアなんですよ(;^ω^)
      さらにこの檻ハウスの雰囲気がまた動物園っぽいですもんねww

      あとハードゲイストリートも作りましたww
      今回はCharlieさんと二人暮らし(しかもパートナーにしてある)ので、しっかりハードゲイ状態にしようかと(;^ω^)
      被害が他に及ばないようにって感じですがww
      お試しの方はうっかりリアルHG状態になっちゃいましたからね~(;^ω^)
      整形コフィ懐かしいですよねww
      ジュニア君もこのストリートにうっかり迷い込みましたが感化されちゃってデビューしないか心配ですね~(;^ω^)

      そして今回ストア品とか買ったけどあまり使ってないかなっていうのも設置してみましたw
      ほんと買った時は使ってみるけど後は全然ってことが多いんですよねw
      なのでもう無理やりというか・・・有効利用ですねw
      Katyの建物はお店仕様にしてHudson家に買収させようと思ってますww
      ほんとここカワイイですよね~(´∀`)
      フィ姐ガンさんにピッタリじゃないですか??
      スイーツとか似合いますもんね♪
      そうそう、デフォだとゲーム機が置いてあるんですよねw
      そしたらそればっかりに吸引されちゃうようなんで撤去させてもらいましたww

      あとアイスラウンジも本当に使い道がないってシロモノで微妙ですよねw
      Hudson家はパーティー大好きなのでパーティールームがあってもいいかなと思ったのでそういう仕様にしてみました♪
      そういえばハルキ君とアイリス君のためにラブホに改造してらっしゃいましたよねw
      コチラも3階だけご休憩仕様にさせてもらいましたww
      ライトがデフォで青のところを更に青いライト追加でそれっぽくしちゃいましたよww
      ゆきさんの所も町にまたラブホ設置しますかww

      そしてKevinさんのお客さんを増やすため中国からアカデミーも引っ張ってきましたよw
      ほんとに旅行って行くのが大変ですもんね(;^ω^)
      そしたらハゲビッツが吸引されてて大笑いですよw
      恐らく負け組の残念な境遇から強い男に生まれ変わりたいという願望がそうさせたんでしょうね~ww

      その他も適当にカタログから置きましたw
      Kevinさんがウフフしたビルも置いちゃったのですが、裏に設置したバリスタバーにいきなりハルカ君ヘアの店員が登場したのでこれまた爆笑でしたよww
      もうほんとにやめてほしいですよね~(;^ω^)
      ゆきさんの所もやたらとハルカ君ヘアNPCが増殖したようでww
      うちもその波がきてるんでしょうかね~(;^ω^)
      Bridge Portのダンスクラブも懐かしいですよね♪
      Kevinさんに行かせたら案の定てきぱき踊ってて可愛かったですよww

      そしてTimさんの仕事場なんですが、ここはもう完全に別ですね~(´∀`)
      街の人も適当に使ってもらってもいいんですが、多分誰もこないかなと踏んでますww
      テストでTimさんに訪問させたらちゃんと絵を描いてくれたので嬉しかったですね~(*´∀`*)
      ほんとここでガンガン描いてもらって高値で売りさばきたいですww

      あと今回俳優業のロットも設置したのですが、Andyさんにやらせようかな~どうしようかな~って感じですねww
      シンガーから転身って感じで流れ的には不自然じゃないしって感じでww
      パンサムさんと同じ流れですが宜しくお願いしますww
      セレブシステムですがうちもセレブ度5にしちゃってからオフろうかなw
      それを一度試してみようかと思います♪

      そしてお家も色々と配置したんですが、ほんと自分でも段々家が増えていって賑やかになっていくのを見ているとワクワクしましたよ(´∀`)
      あとお店を始めたら店員さんようのシムを別に配置したいと思ったんですが、Hudson家の誰かの親類関係とかどうかなとか考えたりw
      Rosieちゃんも永遠の小学生のつもりが成長させてしまってからパッタリ消えたので召還してみようかな・・・とか色々考えちゃいますね(;^ω^)
      ほんと懐かしいシムは一杯いますね~w
      Jesse君も懐かしいな~w
      そういえば彼はゆきさんの好きな難シムですし・・・久々に入れちゃおうかなww
      ほんと考えは尽きないって感じでとっても楽しいですね♪
      ゆきさんも最近やる気が低下してるっておっしゃってましたが、ちょっと上がって来ましたかな~(^ω^)
      お互い再開に向けて頑張っていきたいですね(*´∀`*)

      削除