2014/03/18

★シムズ3★<番外編>久々の家作り

おはようございます。


今回はふとした気分転換でものすご~く久しぶりに家を作りましたw
ちょっと通常プレイで誕生日が続いたりして疲れてしまいました(;^ω^)
しかし私は全く凝った事をしませんのでご大層な家は作れません。
正直お遊びですw
でも折角作ったのでHudson家の皆にどんなものか住んでもらいまして、その様子を今回アップしたいと思います。


・・・ということで、こちらが出来上がったお家w はっきり言って豆腐(改)です(;^ω^) 30x30のロットで3階建て、3BR+2.5BAになってます。 



斜めから撮ってみるとこんな感じ。 多少豆腐風味がやわらぐ角度かなとw



裏はこうなってます。 プール、ホットタブ、サッカーやバスケもできるので、結構Hudson家のみんなには楽しんでもらえそうな気がしますよ(^ω^)



ちょこっとしたガーデニングエリアもあります。



一階の間取り。 玄関入ってまっすぐ行くとリビングと書庫。 右手のアーチをくぐると二階に上がる階段があります。 リビングから右手に進むとダイニングとキッチン、バスルームがあります。



こちらがリビングです。 多分Hudson家の皆はテレビよりもステレオを使用すると思われますw




書庫というか何となく資料室的な感じにしましたが、ものすっごく細長い部屋なのでランドリールームにしてもよかったかもな~と後で思いましたw



ダイニングとキッチン。 スッキリ~w ITFのアイテムをメインで使ってますw 元を取ろうと必死だな、プレイヤー(;^ω^)



そして二階へと・・・。 上がって左手にはシングルベッド2台設置のベッドルーム、右手にダブルベッドのあるベッドルーム、奥に超絶広いバスルームがありますw バルコニーは手前と奥にあります。



ベッドルームその1がこちら。 パーティションで区切った奥はお勉強にもってこいの引き篭もりエリアですw



ベッドルームその2。 至って普通のベッドルームですww ただ仰々しいだけ(;^ω^)



バルコニーはこんな感じで、のんびり夜の語らいに使ったり、趣味の時間を楽しんだりできるかなと想定して作りました。



そして三階はベッドルームが一室とジム、未来風バスルームとなっております。 バルコニーが表と裏にあります。



こちらが3つ目のベッドルームです。 これも至って普通w 



ジムはトレーニング機器とバレエの練習ができるヤツも置きましたw ダンスフロアもw



バルコニーはこんな感じです。 三階ということで見晴らしがいいかなと思って望遠鏡を置いてみましたw



こんな感じで一通り建て終わったら虹が出てました♪ なんか嬉しいww



早速Hudson家を投入してみたのですが、椅子に喜び窓に喜び・・・というアイテムチェックの後はご覧の通り遊びに夢中w




そしてやっぱりホットタブに吸引されたKevinさん(;^ω^)



こちらも案の定という感じでステレオに吸引されて踊るEricさんとTimさんw



Andyさんも最初ギターを弾いてたりしたんですが、そのうちプールに吸引されてずっと飛び込みしたりスライダーで遊んだりしてました。



ずっとこんな感じで体育会系パーティーアニマル二名(手前右)、薔薇色系パーティーアニマル二名(室内)、Andyさんという感じに別れて楽しんでました。



その後はTimさんがお絵かきに夢中になったり、アダムっちが身だしなみチェックなどしておりましたが・・・



Kevinさんは一杯ひっかけながらやっぱりホットタブ(;^ω^)



ホットタブを出たと思ったら、今度はわざわざ三階のバルコニーでもう一杯w 



結局Timさんはずっと室内でした。 やっぱりヴァンパイアってことでw



夜はサッカーなどで疲れて早々とご就寝でしたが、EricさんとTimさんは一緒に寝ませんでした(;^ω^)



こんな感じで一日が終了しましたが、皆さん結構楽しんでくれたようです(^ω^)
わりと気に入ったので本プレイでも使用したいなと思ったのですが、今のHudson家は人数が多いですのでちょっとこの家では手狭かなw
とりあえず街に設置したら誰か住んでくれるかもしれないから置くだけ置いてみようと思います。

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回は気分転換でお久しぶりの家作りですか~♪
    確かにここのところ、通常プレイではイベント続きで忙しかったですもんね~w

    グリーン系で爽やかなお家ですね~w
    こういう色合い好きなんですよね~♪
    そんでもって、なんだかんだ豆腐型の方が住みやすいし観察もしやすいと思うんですよ~(*´∇`*)
    なので、とっても住みやすそうでいい感じだな~っと思いました♪
    ロット的には30×30でも、しっかり庭の遊べるスペースも確保してあるし、ガーデニングも出来るしw

    1階部分も色が白基調で爽やかでいいですねw
    ITFで揃えたキッチンが清潔感溢れる感じで好みですw
    結構、ITFのキッチンアイテムはおしゃれだし、スッキリして見えるし、好きなんですよねw

    2階に来るとベッドルームは気の温かみのある温もりを感じるスペースになってますね♪
    でも改めて、こういう柄があったんだ~とか、こういうオブがあったんだ~って思いますねw
    ひめめさんも家具とかCCは殆どDLしないって言ってたから、ほとんどデフォのアイテムですもんね?
    だからきっとうちにもあるんだろうけど、結構知らないのあるな~って思いましたよw
    建築して新たな発見とかありそうですよねw

    3階にはベッドルームが1部屋と真っ白なジムw
    このジムもまた素敵ですね~♪
    私こういう白い空間がやっぱり好きなんだな~w

    建て終わってから虹が出ていたそうで、「お疲れ~」という感じなんでしょうかね~(*^▽^*)
    これはなんか嬉しいですね♪

    そして、出来上がったお家に配置したHudson家の皆様、早速遊び始めましたねw
    いきなりレオタードでサッカーのKevinさんとEricさんの姿に爆笑なんですがww
    しかしやっぱりホットタブに吸引されちゃいましたねww
    髪も服も綺麗さっぱりして入ってるようで(笑)

    EricさんとTimさんは案の定と言った感じでステレオでご機嫌ダンス開始ですねw
    Andyさんはギター最初してたけど、天気もいいって事でプールの方に吸引されたようで♪
    スライダーで焦ってる表情が可愛いですねw
    しかしKevinさんとアダムさんは随分隅っこでサッカーしてますね(^▽^;)

    その後、Timさんはお絵描きに移動、アダムさんは身だしなみチェック、そしてKevinさんはまたホットタブですかww
    ホントに好きですねぇww
    てかホットタブで一杯やることなんか出来るんですねww
    しかも今度は頭坊主になってないしwww

    沢山遊んで皆さん満足したようで、早々のご就寝だったようですねw
    でもEricさんとTimさんは一緒に寝なかったんですねww
    そういえば、怪しい雰囲気にもなってなかったですね(^▽^;)
    それより新しい家に興味津々!って感じだったのかな~w

    でもほんと、とっても住みやすそうなんで、私もこの家好きですよ~♪
    街に配置したら誰が住むでしょうね~(*^▽^*)
    私は全く今まで建築らしい建築はした事ないけど、いつかパンサム御殿を作ってみたいなと思いますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      ちょっと通常プレイはイベント続きでしたのでちょっとばかり疲れてしまいまして・・・今回は久々に家を作りましたw
      グリーン系で爽やかな感じと言っていただけて嬉しいです~!
      私も結構好きなんですよね(´∀`*)
      あと豆腐型ってやっぱり観察にはもってこいですよねww
      そしてやっぱり実は住みやすいってのもありますねww
      今回小さめのロットでしたが、結構遊べるスペースを確保しまして楽しめる要素も盛り込んでみました(^ω^)

      1Fは白基調でとにかく爽やか~な感じになりましたねw
      キッチンはもうITFで揃えましたが、清潔感溢れてて私もITFのやつ好きなんですがゆきさんも同意見だったとは嬉しいです(´∀`)

      2Fのベッドルームはやっぱりくつろげる感じにしたかったので、あのような雰囲気にしました♪
      結構パターンとかオブとか今回「お!」ってのがありましたねw
      そうそう、家具とかCCは滅多にDLしないんですよね~。
      なので今回も使用したのは全部公式アイテムのみです。
      ワールドに付属だったりするのって結構知らないのが多かったりしますねw
      きっとゆきさんも建築したらいっぱい発見がありそうですよねw

      3Fのジムはやはり白い感じで爽やかさ重視ですね~(´∀`)
      私も白い空間って心がすっきりして好きですね(*´ω`*)

      その後立て終わって何気に空を見たら虹が出てたので、これはもうなんか「お疲れ~」と言ってくれてるようですよね♪
      小さなことですけど嬉しかったですね~(*´ω`*)

      そして早速Hudson家を投入してみたのですが、早速遊び始めましたがKevinさんとEricさんがいきなりレオタードww
      多分もう永遠に運動着はレオタードでしょうね~この人たちは(;^ω^)
      しかしその後Kevinさんはお約束のホットタブでしたねww
      Kevinさんは裸になるとなぜか坊主になってしまって妙にスッキリしちゃいますよねww

      EricさんとTimさんはやっぱり、という感じでステレオで踊りまくりでしたw
      Andyさんは最初はギター小僧だったんですけど、やっぱり天気のいい夏の日ってことでプールに吸引されて遊びまくりでしたね~(´∀`)
      スライダーでのあの表情、なんか子供みたいでかわいいですよねww
      そうそう、アダムっちとKevinさんがあんな隅っこでサッカーしてて、もっと広い場所でやればいいのにと思って見てましたw

      踊りに飽きたTimさんは今度は絵を描きにいったのですが、アダムっちは身だしなみチェックを始めて、Kevinさんはまたまたホットタブに戻りましたね(;^ω^)
      やっぱり正真正銘のお風呂好きなんだなと確信しましたw
      そうそう、最初はバーでドリンクを作って飲んでたんですが、そのうちそのまま入っていったんですよね。
      私もこれまで見たことなかったので「おぉ!」とちょっと感動しましたw
      今回は水着だったので髪の毛は普通でしたww

      その後遊びつかれてあっという間に皆さんご就寝だったのですが、EricさんとTimさんは別々でした(;^ω^)
      そうなんですよ~今回全然怪しい雰囲気になりませんでしたww
      一応ハートマークはついてるんですけどね(;^ω^)
      それよりも新しい家で遊んだり踊ったりする方が楽しかったのかなって感じですよねw

      ゆきさんに住みやすそうで好きだと言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
      後でまた街に設置してみたいと思ってますけど、ほんと誰が住んでくれるのか楽しみですね~!
      フィネガン族だったりしてww
      ゆきさんのパンサム御殿ww
      是非是非見てみたいですww
      パンサムさんグッズに溢れた感じで見ただけで胸焼けがしそうな感じを想像してますww

      削除