2014/03/16

★シムズ3 チャレンジもどき★受け継がれるパッツンの遺伝子

おはようございます。


今回はGrant家です。
前回は冬のお祭り公園でちょっと遊んでみた後Joe君のクラスメートを見たりしましたが、見事に皆さん個性派揃いでちょっとビックリしてしまいました(;^ω^)


さて、こちらはBryce君のセレモニーに出席しなかったKaseyさん夫妻なのですが仕事から戻ってきたAmyさんがロボットマシンの事を考えておりますw



しかししばらくしたら今度は「イグルーの方がいいかしら・・・」と考えを変えたっぽいですw



・・・そんなわけで結局その後イグルーでお楽しみのKaseyさんとAmyさんでしたww なんか毎回と言っていいほど最初がこの二人のウフフ報告になっているような気がします(;^ω^) スミマセンw



さて夜も遅くなってみんなが寝静まっている頃玄関先をふと見たら「知らない人が立ってる!!」と思ったら実はオレン爺でしたww



なんかこう・・・ギャグのつもりなんですか?と聞きたくなりますね、このアイマスクww



そんなオレン爺ですが昇進しましてようやく悪の頭領ルートへの分岐に到達しました。 この調子でトップに登り詰めて欲しいですね(^ω^)



しかしその後の寝顔を見ると、夢では昇進したぜ!と喜んでそうなんですが表情が非常に苦しそうなんですよねww 大丈夫か、オレン爺ww



そして唐突ですが、先日の公式ストアのセールでこちらのガーデニング用のマシンを購入しました。 ポイントが微妙に余っていたのでw 本当は新しい作物のセットが欲しいなと思いつつ、しかしポイントを追加するほど気分が乗らなかったのでこれで妥協ww



これ肥料が節約できてありがたいですね! しかも容器に入れてグルグルとハンドル回すだけでいいってのが最高w 水やりもスプリンクラーであっという間だし・・・。  



あと謎の種の判別もできるとのことですが、これは個人的に「育ってからのお楽しみ・・・」ってのが好きなので、今後はあまり使用しないかも(;^ω^)



そして起床したBrandon君はイグルーのところにやってきたんですが・・・そこには入らない方がいいと思いますよ(;^ω^) 色々オトナの事情がww



でも入っちゃった(;^ω^) 中で喜んでる声が聞こえてきて楽しさが上がっていきましたが、何をどうやって楽しんでいるのかは全く不明ww 中を覗こうとしましたが無理でしたw



そうこうしてたら登校時間になったのでダッシュでバスへと向かうBrandon君。 実は今日で小学生は卒業です・・・。



そしてBrandon君の両親は相変わらず仲がよく、二人の世界にどっぷりですw 今日はBrandon君の誕生日ですので・・・しっかり出席お願いしますねww



ということで、Brandon君が学校から戻るのを待ちまして帰宅後はお誕生日会となりました♪



Joe君が未だに寝巻きですけど(;^ω^) 何をお願いしてるのかな~Brandon君は(^ω^) この考えているときの表情ってカワイイですよね~(*´∀`*)



そして一気に火を吹き消すBrandon君♪



ちゃんとオレン爺もKaseyさんも祝ってくれております(^ω^)



Brandon君、Happy Birthday♪



その後はお約束のキラキラビヨ~ンタイムw



そしてまさかの・・・



パッツンの髪様が降臨ww 後ろのBryce君が唖然として見てます(;^ω^)



Brandon君自身も苦笑いww 



でもケーキを取った後アウターに着替えたらヘルメット的な髪型に変わりましたww



そしてケーキ争奪戦では息子の誕生日だというのにSimoneさんが敗北しましたw



テーブルでは爺同士仲良く座って早速食べてますw



そしてBrandon君とパパのJoe君はこの雪が降っている中、外で一緒に食べてました(;^ω^) 寒いけど息子と一緒に食べたいと思ってわざわざ来てくれたのかなw 微笑ましい光景ですね♪



その後お直ししましてこうなりました。 こうして見るとJoe君似ですかね。 ほっぺが若干もっちりしている気がしますけど(;^ω^)



ちなみに追加された特質はサイコロにより「ボットファン」に決定w 非常にどうでもいいと言ってしまうと語弊がありますが、ボットを作ろうと1ミリも思っていないので微妙な感じです(;^ω^) まぁ害はないですけどもね・・・



Joe君は天才になって欲しかったようだけど、サイコロ運が悪かったよw 残念!



そんなわけで早いもので10世代目のBrandon君もティーンに成長しました。
今後の世代を繋いでいくのに未来のお嫁さんが誰なのか早くもプレイヤーは気になっておりますw
特質が微妙な感じですけども、ついちゃったものは仕方ないので次の誕生日に期待したいと思います(;^ω^)


最後はデフォシム情報です。


ショアの邪悪シムDarren Lottさんが子供を作ったようです。 しかしこちらのカップルも結婚はしてなさそうですね・・・。 ハゲビッツといい、無責任男が多いのでしょうかね(;^ω^)



そして偽札妻が夫を追う形で老齢へ。 着々とデフォシムの皆様も年を取っております。



あと遂にバックショット爺の赤ちゃんが生まれました! Ramin君という男の子だそうです。 こちらはGrant家のAllen君とクラスメートになりそうですね~♪ どんな子になるのか楽しみですね(^ω^)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回はGrant家ですね~♪
    前回、お仕事でセレモニーに参加できなかったKaseyさん夫婦、Amyさんはお仕事から帰るなりロボットマシンがいいかイグルーがいいか悩んでいますね(^▽^;)
    そしてイグルーの勝利だったようでww
    あれだけ活用してたロボットマシンに勝つんだからイグルーの吸引力は凄まじいですねww
    やっぱり冬のみという期間限定ってのが魅力なんでしょうかね~(^▽^;)

    そして玄関先に立ってる・・・泥棒??
    と思ったらオレンジでしたかwww
    ほんとにこのアイマスクは何か貼ってるだけみたいな感じで微妙ですよねぇ~ww
    それにしても、オレンジ・・・爺様になったらホントに誰だか分かんない感じになっちゃいましたよねぇww
    そんなオレン爺もキャリアの分岐点に到達したようで、悪の首領目指して頑張って欲しいですねww
    しかしその後の苦しそうな寝顔wwww
    年が年だけに、心筋梗塞とかでこのままポックリ・・・とか心配になっちゃいますね(;´▽`A``

    そしてストアのセールでガーデニング用のマシン買ったんですね~♪
    これ、私も持ってるんですが殆ど使った事ないんですよねww
    何か意味がよく分からなくてwww
    こうやってプランターを下に並べればいいのか~w
    最近出た作物のセット、ポイント追加するほどの気分にならないっていうの、分かりますw
    私も欲しいかな~とは思ったんですが、内容的に考えるとちょっと割高すぎるかな~って思って買ってないんですよねw
    そのうちセールで半額くらいになってくれれば・・・とか思ってますww

    Brandonくんは朝からイグルーが気になってるようで入っちゃいましたかww
    しかも中で楽しそうに遊んでいたそうでwww
    もともとは家族団欒とか楽しいアイテムなのかもしれないですが、ついついウフフばかりに活用されてると、如何わしいアイテムの脳内設定になっちゃって、そこはいけないところだよ!!って思っちゃいますよね(^▽^;)
    そんなBrandonくん、なんとこの日が小学生最後の登校日だったんですねw

    ご両親は相変わらずラブラブなようですが、しっかり誕生会も参加して欲しいですね♪

    そしてBrandonくんが帰宅して、早速お誕生会ですね(*^▽^*)
    嬉しそうな表情と、お願い事を考えてる表情がとっても可愛いですね~♪
    そして家族全員に見守られてのキラキラタイム!!
    なんと・・・久々にパッツンの髪様が降臨されましたかww
    今まで盛り上がってたBryceくんが唖然と時が止まっちゃってますね(;´▽`A``
    そしてBrandonくん自身も参ったな~という苦笑いwww
    しかしその後、アウターに着替えたら全然違う髪形になっちゃって(^▽^;)
    これはこれで可愛いですけどね~♪
    その後のケーキタイムはママのSimoneさんがケーキゲットできなかったそうで・・・
    まさかまたメイドが取ったんでしょうかねwww
    爺様同士で並んでケーキ食べてる姿が何か笑えますねww
    あとBrandonくんとJoeくんは足を雪に埋まらせながら外で仲良く食べてますね♪

    その後、お直しして今時のカワイイ男の子風になり、ホッとしましたねw
    こうやって見ると、パパ似なんでしょうかねw
    そうですね、言われてみればほっぺがもっちりしてるかなw
    幼児の時からほっぺがもちっとしてましたもんねw
    そして追加された特質がボットファンですかww
    てかそんな特質あったんですね・・・知りませんでしたよ(;´▽`A``
    ついにウフフ以外にロボットマシンが使われる日が来るのかなって感じですねww

    最後のデフォシム情報ですが、ダーレンさんが子供を作ったようですねww
    しかしハゲビッツに続き、またも結婚してなさそうでww
    偽札の奥さんも老齢に突入したようですが、ショアのお馴染みデフォシムの高齢化が着々と進んでますねww
    そして爺の赤ちゃんも誕生しましたかww
    Allenくんと同級生になるという事で、学校帰り一緒に帰ってきたりしたら面白いな~と思ったりしますね♪
    爺にソックリだったらウケるんだけどな~ww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      セレモニー不参加のAmyさんとKaseyさんですが、Amyさんの選択によりイグルーでお楽しみにになりましたねw
      ほんとあれだけ吸引していたロボットマシンもイグルーには叶わないようです(;^ω^)
      やはり季節限定ってところがポイントなんでしょうかねw

      そして深夜に玄関を見たら泥棒が!と思いきや、オレン爺でしたww
      ほんとアイマスク、ペラペラの薄いのを貼ってるかのような感じで微妙ですよね(;^ω^)
      この日は昇進して分岐に到達したので今後もこの調子で頑張ってもらいたいところですよね~♪
      しかしその後の寝顔が怖すぎですよね(;^ω^)
      本当にもう年が年だからぽっくり行くんじゃないかと心配になる寝顔ですよw

      それでこの前のセールでこのガーデニングのセットを買ったのですが、外だったら木も範囲内に植えてもOKでした。
      結構な数があっという間に作業できるのでガーデニングを頑張っているシムには持ってこいですねw
      でもゆきさんとこトラクターがあるからそっちの方がおもしろいし楽しそうですよね(;^ω^)
      最近出たあのセット、ちょっと割高感がありますよねww
      ポイントを追加してまで・・・とはならずww
      またそのうち単品売りもするだろうし気長に待ちたいと思いますw

      そしてBrandon君ですが、翌朝はイグルーが気になっちゃって結局中に入って遊んでたんですが、どうしてもあれだけAmyさん達がご利用になってるのでいかがわしいイメージになってしまいますよね(;^ω^)
      本当はそんな用途ばかりではないのにw
      それでこの日が小学生最後ということで元気に登校していきましたよ(^ω^)
      両親は変わらずラブラブですが、誕生会はしっかりと参加していただきたいですよねw

      その後帰宅を待って誕生会になったのですが、ホントにBrandon君が嬉しそうでお願いごとを考えてる表情が何とも言えないですよね~(*´∀`*)
      そしてキラキラタイムに突入でしたが、しばらく降臨してなかったパッツンの髪様がやってきましたww
      Bryce君も手が止まって唖然としてますよね(;^ω^)
      Brandon君自身も苦笑してしまってますしw
      しかしその後ケーキを手に取りアウターに着替えたらいきなりまた髪型が変わってしまいました(;^ω^)
      それはそれでカワイイでしょうかww
      結局母親だというのにSimoneさんはケーキをゲットできずじまいでしたね~(;´Д`)
      今回メイドは自重してお帰りになりましたww
      ほんと爺様二人並んでケーキを食べてる光景は完全に老人ホームの憩いの場みたいで笑えますよね(;^ω^)
      Joe君は寒いのにBrandon君と一緒に外で食べてくれて仲がいいな~と和やかな気持ちになりました♪

      そしてその後お直ししたのですが、今時っぽいカワイイ感じになりましたでしょうか(´∀`)
      どうもありがとうございます♪
      やっぱりパパ似かな?って感じですかね~w
      ほっぺのもっちり具合は幼児の頃からもそうでしたもんね(;^ω^)
      追加された特質がボットファンってのが出て一瞬私も「そんなんあったのかw」状態でしたよww
      果たしてウフフ以外であのマシンが使われる日が来るのかどうかw

      デフォシム情報ですけど、あのDarrenさんが子供を作ったらしいのですが、やはり結婚はまだということで、ここの男性はなんかこう責任感が薄い感じがしますよねw
      偽札奥もついに老齢になって、ショアのデフォシムの高齢化が進んでるな~という感じですよね(;^ω^)
      あとバックショット爺の赤ちゃんもついに生まれまして・・・これはほんと将来Allen君と一緒に学校から帰ってきたりしてほしいですね~ww
      爺と同じ顔の子だったらホント爆笑ですよねw

      削除