2014/03/12

★シムズ3 チャレンジもどき★冬の名物&クラスメートは個性派揃い

おはようございます。


今回も引き続きGrant家です。
前回はついにオレンジが誕生日を迎えオレン爺となりましたw
生涯の目標がまだクリアできていないので引き続き犯罪キャリアで頑張ってもらいますが、残された時間でなんとか家族との関係も改善できたらと思っているプレイヤーです。


誕生日を迎えた後のオレン爺は息子のBryce君とゲームをしたいと言ってきたのでチェスで遊んでもらいました。 今後のキャリアレベルではロジックスキルも必要となるので一石二鳥かなということでw



そして上のSSの奥の方で着替えているシムがおりますがそれはKaseyさんで、その後向かったのがこちらのイグルーですw 朝方Bryce君たちが作ったものですね~(;^ω^)



ご覧の通り目的はウフフでしたw 人気のロボットマシンもイグルーの吸引力には負けてしまったようですねw



Brandon君はパパとシーソーで遊んでましたが、もう既に遅いのでそろそろ寝てもらおうかな~(^ω^) 楽しそうなのでずっと見ていたいですけどね・・・



さて翌朝ですがこの日はちゃんと学校がありましてホッとしました。 Bryce君とBrandon君仲良く登校です♪ もうすぐ二人ともお誕生日なのでお勉強頑張ってね(^ω^)



そして皆を送り出した後のSimoneさん、グリーンスモーク状態のお皿はスルーして「キレイにメイクアップしてお出かけしたいわ~」などと話しているのでしょうかw Joe君が妙にすっぱい顔してますけど(;^ω^)



そこに出てきたこのポップ。 公園でシムフェストをやっているそうです。 しかし何度も何度も同じポップが出てきてこれまたバグの香りがプンプンw



マップを見てみるとやっぱりシムフェストのアイコンが出てないですね(;^ω^) 



でももしかしたら・・・という期待も込めてJoe君と共に出かけてもらいました。 丁度Simoneさんに冬のお祭りに行きたいという願望も出てきたので渡りに舟状態。



そして到着したら一目散に走っていくSimoneさんの姿がww お祭りに来れたのが相当嬉しかったんでしょうかね~w



そしてシムフェストですが・・・やっぱりガセ情報だったらしいw なんなんでしょうね~一体(;^ω^) シムフェストやってるよと聞いていざ来てみるとやってないことが殆どなんですけどww



それにしても冬のお祭り公園はまた違った趣ですね♪



とりあえず二人共にグリーティングカードの写真を撮りたいという願望が出たので早速ブースへ。



そして出来上がったのがこちらの写真です(^ω^) 冬のグリーティングカードを撮るのは初めてかも♪



あと公園にはこちらの冬と言ったらコレ!というハーフパイプも設置してあって、さすが大きな公園という感じですよね。 これは是非楽しんでもらわないと!



なので早速Joe君にトライしてもらいました♪



おぉ~初心者とは思えないほど華麗にジャンプしてますね~(^ω^) Joe君もすごく楽しそう♪



だがしかしw やっぱり運動神経がよくてもスノボスキルが全然なのでしばらくしたらご覧の通りズシャア~とずっこけました(;^ω^)



Simoneさんはというとスケートをしていましたが、リンクの方ではなくて凍った池の方で滑ってましたw 自然の方がいいという感じなんでしょうかね~。 ちなみにJoe君は出勤時間になったのでここでお別れとなりました。



ちなみに売店では老齢となったJamarさん(ハゲビッツの彼女のパパ)が担当してらっしゃいましたが、この寒い中半袖ww 老体に鞭打ってるなぁ~(;^ω^)



そして本当は学校とか仕事が終わったら皆お祭り会場に集合させようと思ったのですが、ここでBryce君の課外授業のセレモニーがあるとのことで予定変更(;^ω^) 出席可能な家族は強制的にこちらの学校に向かうことになりましたw



早速Bryce君がスーツに着替えて待機しておりますが、中から授業を終えたクラスメートが出てきましたね~w



ロン毛がまたいやらしい感じなんだけど、鼻が・・・鼻が・・・ww この子はデフォシムのNigel Martin君。ゲームスタート時は幼児だった子なんですが、成長したらエライ事になってしまった感が(;^ω^)



その後Bryce君は先に中に入っていきまして家族の人待ちなんですが、その間に中から出てくるクラスメート観察をしようと思ってプレイヤーもここで待機してましたw


次に出てきたのが夏目の息子Sebastian Gooder君ですが、この子もティーンになったらまた漫画みたいな風貌になっちゃいましたね~(;^ω^) 似顔絵描きやすそうな感じww



しばらくしたら偽札の娘とBrandon君が一緒に出てまいりました。 しかし偽札の娘はすごい髪型してますねww お顔も個性的な感じでww



その後Brandon君がスクールバスを待っている間に二人の女子が出てました。



赤毛の子は偽札家にゲーム開始後に生まれた女の子でLatishaちゃんというそうです。 顔が長いのはパパ譲りでしょうかね(;^ω^) しかしさっき出てきたお姉ちゃんとは全然似てないですねw



あとこちらは以前Amyさんが秋のお祭りの時に見かけた、Sonoko Leeさんが連れてきていた眉毛が妙に凛々しかった女の子(※参考記事)。 Janieちゃんというそうです。 こうやって見てみるとショアのデフォシムの子供たちも成長し徐々に代替わりをし始めているなという印象ですね。



ここでようやくオレン爺が到着。 Lindaちゃんはお仕事なので来れませんでしたが、かわりにSimoneさんが出席するようです。



しばらくして3人揃って出てきました。 こういうのも中が見れたらいいのにな~って思いますよね(^ω^) 学校自体の中が見たいw



Bryce君はトロフィーをもらって得意げな感じですね♪ おめでとう!



そして何故かBrandon君はバスが来たのに乗らず自転車で帰っていきました(;^ω^) いつもならバスなのに一体どうしたんだろうww 気をつけてねw



こんな感じでこの日は冬のお祭りをチラッとJoe君夫妻に楽しんでもらって、後から学校から出てくるクラスメートたちのチェックがおもしろかったですw
なかなか個性的なルックスの子が多いな~という印象ですね(;^ω^)
Bryce君もBrandon君もあとちょっとでお誕生日なので・・・やっぱり今後のことがありますし街の同世代の子の様子は気になりますよねw


最後はデフォシム情報です。


サムネが出てくる前にSSを撮ってしまったのですが、アイザックさんが遂に結婚しました。 順調な関係みたいで、こちらもすぐ赤ちゃんが出来そうな予感がしますね(^ω^)



そういえば今気づいたけど子供が生まれたハゲビッツは未だに婚約したというニュースが出てこないんですよね(;^ω^)
無責任すぎますよねww
ひどい男だ・・・ハゲビッツのくせに・・・(-_-)

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回もGarnt家ですね♪
    誕生日を迎えたオレン爺はBryceくんとチェスを楽しんでいますね(*^▽^*)
    友好を上げるのにもいいし、キャリアアップのためにもなるしで、ほんとに一石二鳥と言う感じですねw

    そしてKaseyさん達ですが、いつもはロボットマシンに直行という感じなのに、Bryceくんが作ってくれたイグルーへ!!
    やっぱイグルーの吸引力、半端ないですねぇww
    ロボットマシンにしても、イグルーにしても、ご老体なのに大丈夫なのかなっていう感じがしてならないですけどね(^▽^;)

    Brandonくんは暗くなってもパパとシーソーしてて楽しそうですね♪
    微笑ましいシーンはずっと見てたくなりますけど、もう寝なきゃいけない時間になってしまったようでw

    結構な雪景色ですが、翌日はちゃんと学校があったようですねw
    BryceくんとBrandonくん仲良く登校で並んで座ってるのがとても微笑ましいですけど、2人とももうすぐ誕生日という事で、こうやって並んで登校もあと少しって感じですねw

    子供達を送り出してホッと一息、と言う感じのJoeくん夫妻、やっぱり食事も仲良く並んでしてますねw
    Simoneさんは綺麗にお化粧して出かけたいみたいですけど、Joeくんはその前にお皿片付けようよ・・・とか思ってるのかな(^▽^;)

    そこへ偽札妻のシムフェストニュースですかwww
    何度も何度も出てくるって言うのがまたなんかおかしいですねぇ・・・
    マップで見たら案の定、アイコン出てないようで( ̄ω ̄;)
    それでもやってれば・・・って事で向かったけど、やっぱりやってなかったですねww
    なんかシムフェストって、やってない事が多いし、やってて参加しようと思っても、ほぼ出来ないですよね・・・

    それにしても、ほんと雪の積もるパフォーマンス公園もいいですね♪
    早速、記念写真を撮って、うちもそういえば冬の記念写真って撮った事ないかもですが、雪だるまが写ってるんですね~!!
    これは可愛いですね~(*´∇`*)
    そしてハーフパイプを発見して、早速チャレンジw
    Joeくん、ジャンプが華麗に決まっててカッコいいですね~( ´艸`)
    でもスポーツスキルだけじゃ駄目でスノボスキルもしっかり関係するのかww
    思いっきりずっこけてしまいましたね(^▽^;)
    Simoneさんはリンクではなく、凍った池でスケートw
    人工的なリンクより、せっかく大きな池があるのだから、って感じなんでしょうかね~♪
    残念ながらJoeくんはここでご出勤になってしまったようですねw
    しかし、売店に老齢になったJamarさんが半袖で店番とか、笑ったんですけどwww

    そしてこの日はBryceくんの課外授業のセレモニーという事で、大人たちも急遽参加になったようですねw
    しかし、帰宅のために出てくる子供達の個性的な事といったらwww
    最初のNigel Martinくん、凄いですねwww
    鼻もビックリな感じだし、目つきや唇もなんか変ないやらしさがあるんですけどwww
    そして夏目の息子も小学生の時は至って普通の感じだったのがティーンになったらホントに漫画みたいになっちゃいましたよねσ(^_^;)
    偽札の娘も成長してたようですが、ほんと凄い髪型www
    あと赤毛の子は完全に父親似でしょうね(;´▽`A``
    ソノコさんが生んだ子も小学生になってもやっぱり凛々しいですねww
    そして参加した大人はオレン爺とSimoneさんだったんですねww
    ホント、こういう学校のイベントの中を見せてくれ!!って思いますよねw(特に卒パ)
    Bryceくんはトロフィーをゲットしたそうで♪おめでとうございます(*^▽^*)

    Brandonくんはバスが来たのに、なぜか自転車で帰ったそうでww
    何ででしょうかねぇ(^▽^;)

    最後にデフォシム情報w
    なんとアイザックと例の彼女が結婚したようですねw
    順調に行ってますよねw赤ちゃん情報が入ってくるのも遠くないかな?という感じがしますねw
    子供が生まれても婚約も結婚もする気配がないハゲビッツとは大違いですよねww
    ハゲビッツのイメージだと、出来ちゃったら慌てて結婚とかいう感じなのに、実際はこの無責任さ。一体何考えてるんでしょうねww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      誕生日後のオレン爺は仲良くBryce君とチェスをしてまして、ほんと友好アップにもキャリアアップにも効果ありで一石二鳥状態ですよ♪
      今後もこんな感じで関係を暖めていけたらいいなぁと思いますw

      そしてKaseyさん達ですが、今回のウフフスポットはロボットマシンではなくてイグルーでしたねww
      やっぱりイグルーの吸引力は凄いなと改めて思いましたよww
      しかしほんとこんな寒いのに老体に影響がないのか心配になりますよね(;^ω^)
      ご本人たちはとっても幸せそうで何よりですがww

      Brandon君も寒さに負けず外でパパとシーソーで遊んでましたが本当に微笑ましいですよね~(*´∀`*)
      ずっと見ていたいんですけど、もうネムネムになっちゃってるしって感じだったのでここはもうベッドに入ってもらうようにしましたw

      そして翌日も雪なのに今回は普通に学校がありましたねw
      だったら昨日も行かせてくれよって感じでしたがww
      スクールバスで仲良く並んで座ってるのがまた微笑ましいですよね~♪
      二人とも次の誕生日がすぐなのでこういう光景ももうすぐ見れなくなってしまいますね・・・。

      その後のJoe君夫妻ですが、やはり仲良く同じテーブルで並んでますよね(´∀`)
      Simoneさんも出産という大仕事を終えたので綺麗にメイクしてお出かけしたいと思ってるっぽいですが、とにかく皿があんな状態なのでJoe君はそれよりも片付けろよって思ってそうな雰囲気ですよね(;^ω^)

      そこに何度も何度も偽札妻からシムフェストのお知らせポップがww
      そんな何度も言わなくてもわかりました!って言うくらい出てくるんですよ(;^ω^)
      やっぱりおかしいですよねww
      それでマップ見てもやっぱりアイコンも出てませんし(;^ω^)
      でも行ってみたらもしかして・・・と思って出かけてもらったんですがやっぱりやってませんでしたねww
      ゆきさんの所もやっぱりシムフェストやってないことが多いですか?
      これもバグなんでしょうかね~(;^ω^)
      以前はちゃんと開催されていたと思うのに・・・一体どうしたんだって感じですよねw

      そしてやってきたパフォーマンス公園ですが、雪が積もって雰囲気がまた違う感じで素敵ですよね♪
      早速写真を撮りましたが、冬ってことで今度は背景に雪ダルマが写っててカワイイんですよね~(*´∀`*)
      以前はなかなか撮れなかったので、今回はこうしてなるべく記念写真を撮っていきたいなと思ってるんですが、季節ごとの背景を見るのも楽しみです♪
      その後はハーフパイプをJoe君にトライしてもらいましたが、初めてとは思えないくらい見事なジャンプでさすが!と思って見てましたけど、スノボスキルってのがゼロなので思いっきりコケましたね(;^ω^)
      その間Simoneさんは凍った池でスケートしてましたが、やっぱり人口のスケートリンクよりも自然を楽しみたいって感じだったんでしょうかね♪
      Joe君はその後ご出勤だったのでお別れになってしまったのですが、その後売店をチラッとみたらJamarさんでしかもこの雪の中半袖で仕事してて爆笑でしたww
      どれだけ自分に厳しいのかとww

      本当は他の皆もここに集合させようと思っていたのですが、いきなりBryce君のセレモニーがあるというお知らせがあったので急遽予定が変更になりました(;^ω^)
      そして学校にフォーカスしてたら、出てくる子達がもう揃って個性的な子ばっかりでww
      最初のNigel君がもういきなりパンチ効きすぎですよね(;^ω^)
      鼻もビックリですし、やっぱり唇とか目つきもヤバイですよねww
      あと夏目の息子も小学生の時は普通だったのにティーンになったらいきなり漫画チックな感じになってますしねw
      偽札の娘もすくすく成長してますけど、髪型が凄くてビックリしましたよ(;^ω^)
      赤毛の妹は完全に父親似ですよねww
      ソノコさんの娘も幼児時代から変わらず眉毛がキリリとしてますよねww
      お直ししたら結構エキゾチックな美人になるかも??w
      結局セレモニーに参加したのがオレン爺とSimoneさんの二人だったんですけど、皆仕事とかぶっちゃって揃って見に行けず残念でしたね(;^ω^)
      でもほんと学校の中のイベントって中が見れたら最高に楽しいのに~って思いますよね~!
      卒パとか完全にそうですよねw
      あんな重要なイベントがポップだけで・・・ってのがどうもアレですよね(;^ω^)
      とりあえずBryce君はトロフィーゲットで嬉しそうでかわいかったです(*´∀`*)
      お祝いどうもありがとうございます~♪

      しかしBrnadon君がなぜだかこの日はバスに乗らず自転車で帰ってたんですよねw
      一体どうしたって感じですが、結局原因がわからずww

      最後のアイザックさんのニュースですが、本当に順調に行ってるって感じでまたすぐ赤ちゃん情報も出そうですよね♪
      しかしハゲビッツは子供を作っても婚約も結婚もする気配がなくて最悪だなと思いますよね~(;´Д`)
      無責任にもほどがありますよねww
      キャラ的には焦って出来婚なりするかと思っていたのに・・・彼女や子供が気の毒ですよね~(>_<)

      削除