2014/02/08

★シムズ3 チャレンジもどき★パパといっしょに

こんにちは。


今回はGrant家です。
前回はBryce君のイタズラがバレてしまって外出禁止になってしまいましたが最後はママのLindaちゃんに許してもらってめでたしめでたし、という感じでしたね。


そしてこちらは10世代目のBrandon君ですが、珍しくIFではなくておもちゃのドラムで遊んでました♪ ちなみにこれBryce君も遊んでましたが、やっぱりドラムスキルが伸びるようですね。 ふと見たら全然ドラムなんてやってないのにドラムスキルが3になってたんですよ。 



ドラムが終わったら今度はペグボックス。 今日はIFという気分ではないのかな~(^ω^) 遊んでいるところを見るのが好きでついついジックリ見てしまいます(;^ω^)



そんなBrandon君なんですが、実は今日がお誕生日なのです・・・。 誕生日といえば、Hudson家の方で高田に呪われて強制終了したのですごくドキドキしてしまうんですけどもねww それにしてもこのSS見るとKaseyさんがまたSimoneさんにちょっかい出しそうな感じですが、しっかりJoe君がチェック入れてますねww 結局すぐプープータイムになったので何事もなかったですが(;^ω^)



抱っこの担当は今回はJoe君です♪ Joe君もBrandon君も嬉しそうですね(^ω^)



ほっぺを膨らませてろうそくの火をフ~っとするBrandon君がなんとも言えずカワイイ(*´ω`*) 親バカでスミマセンww Brandon君、Happy Birthday♪



オレンジ、耳元でプープーしすぎww うるさいww



その後はゆっくりと床に下ろされるBrandon君。 まだ抱っこしててほしいの~みたいな感じの手がこれまた萌えますね(´∀`*)



でもこれから大きくなれるぞ~ってことで、寄り目になりながら大喜びのBrandon君ww



そして恒例のキラキラタイムに突入~! どんな子になるのかホント楽しみ(*´∀`*)



そしてこうなりました。



・・・ロン毛ww なんだか男子のロン毛率高いですねww 



これまた目を寄せながら自らの成長に喜びを隠せないBrandon君ww あとで色々直しましょうねww



そして実は今回Joe君も同じ誕生日だったんです。 なのでケーキタイムはまた後ほどということで、すぐにJoe君の誕生日会を引き続きやっていきます(^ω^)



Joe君の願いごとは何でしょうね~(´∀`) 人生中盤の危機が来ないことを願っているのでしょうかねww



何を願ったのかはJoe君のみぞ知る・・・という感じで、ろうそくの火を一気に消すJoe君。 お誕生日おめでとう~!!



・・・しかしその直後。 様子がおかしいですねww



なんと・・・久々の燃えるバースデーケーキが来ちゃったんですよ(;´Д`) しかもJoe君のお尻に引火w



幸い隣にバスルームがあるので何とか助かりそうだけど・・・こんなドタバタな誕生日になるとはww



なんとか間に合ったJoe君(;^ω^) 心臓に悪いよ、ほんとww



その間皆はもうこんな感じでパニックですよww 



だがしかし、ただ一人Amyさんだけは違いましたw 体育会系レベルが上がったことによって付いた特質「命知らず」がここで役に立ったようですww Amyさん、GJ!  



そんなAmyさんの活躍によりあっさりと鎮火。 皆は呆然としてますがww



そんなわけで仕切りなおしです(;^ω^) Joe君、かなり不安そうww



でもまた火を消してもらいますよw 改めておめでとう~!! また燃えるんじゃないかとドキドキしましたけど、今度はさすがに大丈夫でした(;^ω^)



そんなわけで無事キラキラタイムに突入★ カメラ目線なのがちょっと笑えますねww



そしてどうなったかというと・・・



じゃーんw DLPさんヘアww ティーンに成長した時もこれでしたよね(;^ω^)



ドヤww 顔のシワが年齢を物語ってますね~(;^ω^) でも心配していた人生中盤の危機は訪れず。 



その後のケーキタイムは火事のせいもあってかなり遅い時間になりました。 皆やっぱり外に来て食べてますが、なんだか微妙な距離感があって何とも言えないですね(;^ω^) Bryce君も父親の隣は照れくさい感じでイヤなんでしょうかねw



Kaseyさんは一人で寂しく中で食べてましたけど(;^ω^)



そして今日の主役のBrandon君がなんと最後になっちゃったんですけど、アウターに着替えたらいきなり髪型が変わってて一体誰状態になってましたw



お直しした後でたどり着いたのがオレンジの真ん前w でもこの時オレンジが考えていたことをBrandon君は知る由もありませんでした・・・



「Brandonの焼死ゴーストを見る」ww  期待を裏切らないオレンジw



そんな感じで身内に恐ろしい人がいるBrandon君ですが、お直し後はこうなりました。 髪の毛がブロンドなんですけど、ハイライトがちょっとグレーがかった感じでJoe君やSimoneさんとは若干違う感じなんですよね。 これまたおもしろいな~と思いました。



そして特質ですけども、サイコロにより「幸運」の持ち主となりました♪ 将来が明るそうで何よりですね(^ω^)



そしてJoe君も髪型をまた同じものに変更しました。 それほど変わりはないですが、やはりお顔のしわが年齢を感じさせるかなという印象でしょうか。



こんな感じで親子揃っての誕生日会となりました♪
ケーキがまさか燃えるとは思ってなかったのでちょっとドキドキしましたが、なんとか2回目は無事でよかったですねw
これで万が一のことがあったら洒落になりませんからね~(;´Д`)


最後はオマケのデフォシム情報です。


ハゲビッツ、子孫を残すことに成功ww 彼女のLelaさんがご懐妊だそうですよww 
しかし結婚はまだしてない様子ですね(;^ω^) 子供の顔が早く見てみたいですw



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回はGrant家ですね♪
    おもちゃのドラムでご機嫌で遊ぶBrandonくん、可愛いですね~~(*´∇`*)
    なんと、やはりドラムスキルしっかり上がるんですね!!!
    それは嬉しいですね~♪
    その後は、ペグボックスで遊び、これまた嬉しそうな顔がとっても可愛いんですが、そう言えば珍しくIFで遊んでないですねぇw
    あれだけ吸引力高い、IFよりオモチャを優先するとはw
    ヒトシくんがIFで遊ばなくなったな~と思ったら、IFが荷物から無くなってた事あるんですよw
    まあ無いなら無いで構わないけど、と思ってたら最近また持ってて・・・
    しかも以前持ってたのと柄が違うっぽいんですよねww
    だから新たにまた出現したんだと思うんですが、不気味ですよねぇ( ̄ω ̄;)

    思わずIFの話から飛んでしまいましたが(笑)、なんと今回はBrandonくんのお誕生日だったんですね~♪
    先日の高田の呪いバースデーの後だけにドキドキしてしまいますね(;´▽`A``
    そしてKaseyさんもSimoneさんに向かい合って、何やら危なげな・・・と思ってるのかJoeくんの視線が・・・って感じで、これもまたドキドキしてしまうのですがw
    ドキドキっていうかハラハラっていうか(^▽^;)
    その後すぐ、プープータイム突入で、何事もなかったようで良かったですよww
    今回の抱っこの担当はJoeくんですね~♪
    本当に息子が可愛い!っていう感じで、いつも接してますもんね~(*´∇`*)
    とっても嬉しそうな2人の表情が、和みますねぇ( ´艸`)
    幼児は自分でロウソクふ~ってやるのがとっても可愛いですよね♪
    ほっぺ膨らませて一生懸命に吹く姿がたまりません(*^m^*)
    Brandonくん、お誕生日おめでとう~!!
    しかしオレンジ、祝ってくれるのはいいが、近すぎますよねww肩に食い込んでるしww
    いよいよ成長になるので、床に下ろされる時に、まだ抱っこしててほしいの~って手を伸ばす仕草がまた可愛すぎる~(≧m≦)
    思わず寄り目になっちゃって、キラキラタイムの後は何とロン毛の男の子にww
    ほんとに男の子のロン毛率、高いですよね(^▽^;)
    でも皆に祝われてのお誕生会、とっても嬉しそうですね~♪

    そして何とJoeくんもお誕生日だったんですね~!!
    ケーキタイムは後ほど、という事で続けての誕生会w
    皆に囲まれて、Joeくんも願い事をしつつ、ロウソクを・・・と思ったその時!
    なんと何と燃えるバースデーケーキにwww
    しかも主役のJoeくんに引火ww何てこったwww
    幸いにも、近くにシャワーがあってすぐに飛び込んで消火できたようですが、ほんとに心臓に悪いですねぇ(´Д`|||)

    その後のパニック状態の中、なんとAmyさんただ1人が消火活動に対応ww
    ワーワー言ってる男性陣の目の前でカッコよすぎるww
    Amyさんの即座の対応で、大事にはならず無事鎮火でやれやれでしたね~(;´▽`A``
    その後の皆さんの放心状態な感じが何とも言えませんねw

    そして仕切りなおしで、Joeくんの誕生会w
    無事に今度はロウソク→キラキラタイムに行けましたねw
    しかし、カメラ目線で「見てろよ」って感じなのが、いいですね~っと思ってたら何とまたDLPヘア!!!(爆)
    もしかして、カメラ目線は「DLPヘア行くぜ!」っていうサインだったのか?!
    もうあのドヤ顔がwwww
    どれだけ直してもDLPヘアになってしまうというJoeくん、ほんとはこの髪型にしたくてたまらないんだろうか・・・あ~腹痛いwww
    しかしこの髪形になってるだけで、なんとなく「嫌な奴」に見えてしまうって言うのは何なんでしょうかね~(^▽^;)
    定着したイメージって怖いわww
    もはや、この髪型=DLPですもんねwww
    何はともあれ、Joeくんもおめでとうございました~(^▽^)/

    しかしその後のケーキタイムがどうして皆さんこんなポツンポツンと離れて食べてるんでしょうか(;´▽`A``

    Brandonくん、アウターに着替えたらキノコヘアになってるww
    え?誰??って一瞬焦りますね(^▽^;)
    でも可愛いなぁ~♪
    その後はお直し姿で、オレンジの前でケーキをw
    それを見ているオレンジ・・・またとんでもないことをwww
    ホントにもう、しょーもないですね(;´▽`A``
    しかし、引火したJoeくんの幽霊を見る願望じゃなくて、Brandonくんの幽霊を見る願望とか( ̄Д ̄;;

    その後のお直しで、すっかり男の子っぽくなったBrandonくん、とっても可愛いですね~( ´艸`)
    髪色がパパママと微妙に違うって言うのが、どっかで隔世遺伝の色も入ってるのかな~という感じで面白いですね♪
    特質も幸運がプラスされて、将来は明るいかな~という感じですね(*^▽^*)

    そしてJoeくんですが、残念ながらお気に入りのDLPヘアは却下という事で(笑)、元の髪型に落ち着きましたねw
    あんまり変わってないかな~と言う感じですが、何となく頬の感じが年を重ねた感じが出てきたかな~って感じですねw

    親子揃って同じ誕生日で、って素敵ですよねw
    まさかのビックリ引火事件が起こるものの、無事に仕切りなおしで終えられたので、ホッとしましたねw

    そして最後のデフォシム情報ww
    ちょwwハゲビッツ!!!子供作ったのかよwww
    しかも、結婚してないとかwwwハゲビッツもやる事やってんだ~と考えたら気分が悪くなった私です(爆)
    でもほんと、どんな子供が生まれてくるのか楽しみですよねww
    ハゲビッツに激似になったら面白いのにな~~www

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ドラムで遊んでいるところって本当にカワイイですよね~(*´∀`*)
      それで何気なくBryce君のスキルを見てみたらドラムスキルが伸びてたんですよww
      成長してから一回もドラムなんて叩いてないので、これはやっぱりこのオモチャで遊んでたからだな~と気づきました。
      これはちょっとオマケをもらったような嬉しさがありますね~♪
      その後Brandon君はペグボックスで遊んでいたのですが、この日はなぜだかIFには吸引されてなくて、私もなんかおかしいぞと思って持ち物を見てみたんですがしっかり入ってましたww
      吸引されない日もあるんだな~とちょっとビックリしましたけどもww
      でもヒトシ君の場合はなくなってたっていうことで、これまた怖いですよね~(;´Д`)
      さらにまた最近別のIFと思われるものが入ってたとかでww
      もうほんと気持ち悪いったらないですねww

      そしてこの日がBrandon君のお誕生日だったんですよね~(^ω^)
      この前のHudson家の事件が頭をよぎってちょっと不安になりますよねww
      早速皆が家に揃った頃にセッティングしたんですが、KaseyさんとSimoneさんがちょっと怪しい雰囲気になりそうだったのでヤバイかなと思ってみていたのですが、しっかりJoe君が横目で見てますよねw
      その後すぐプープータイム突入で何事もなくてよかったですw
      今回の抱っこ担当がJoe君というこで、ほんとこの光景は見ていて和みますよね~(*´∀`*)
      パパに抱っこされながらほっぺを膨らませてフーってやってるBrandon君がもう可愛くてヤバイですねww
      親ばかなんですけども・・・(;^ω^)
      お祝いのお言葉ありがとうございます~!!
      どうしても寄り目になってしまうのですが、キラキラして成長したらロン毛でしたね(;^ω^)
      ほんとやたらと男子のロン毛率が高い気がしますよねww
      Brandon君はそんなことは気にしないという感じでガッツポーズで喜んでて微笑ましいですよね♪

      そして偶然にもJoe君も同じく誕生日だったのでお誕生日会続行ですw
      お願いごとをしてフーっという感じでいつも通りの状態だったんですが、次の瞬間まさかの発火(;^ω^)
      しかもすぐにJoe君に引火しちゃったのであせりましたよww
      ほんとラッキーなことにすぐ側にシャワーがあったので大事にならずにすんでよかったです(;^ω^)

      そして皆がワーワー言ってパニックになる中、Amyさんだけ冷静に消火作業をしてくれて本当に助かりましたよww
      Grant家の場合、火事があると大体女性が消しているんですよねww
      男の人がまったく役に立ってませんww
      鎮火後は皆放心状態なのが笑えますよねww
      皆揃って無表情(;^ω^)

      その後はJoe君の誕生日を仕切り直しということで新たなケーキを設置しましたが、今度は何事もなく行って安心しましたよ(;^ω^)
      キラキラタイムのカメラ目線・・・やっぱりこれは「今からDLPさんヘアになるぞ」というサインだったんでしょうかね~ww
      もうこの髪型見たら反射的に笑ってしまうんですが、ティーンの頃からこれなのでよっぽどお気に入りなんですかねww
      しかしほんとDLPさんの印象が強くてこの髪型=DLPさんという公式がしっかりと刻み込まれてますよww
      Joe君にもお祝いどうもありがとうございました~♪

      その後のケーキタイムのみんなの距離感、すごく微妙ですよねww
      なんでこんな離れて食べてるのか(;^ω^)

      そしてBrandon君を見たらいきなりキノコになってて「誰w」と思いましたが、これもカワイイですよね~♪
      とりあえずお直しをしてみたんですが、なんと座ったのがオレンジの真ん前ww
      Brandon君がケーキを食べてるところをじーっと見てたオレンジなんですが、ほんとうにとんでもないことを願望に出してますよねww
      それも引火したJoe君じゃなくてBrandon君ってのが怖いですよww
      完全な悪意を感じますよねww

      そしてBrandon君ですがお直しして男の子っぽい感じにしてみましたが、カワイイですかね~(*´ω`*)
      どうもありがとうございます♪
      髪の色がよく見ると結構複雑なので、隔世遺伝で色々なのが混じってるかもしれないです。
      根元も若干色が違う感じですし・・・。
      こういうのも観察がおもしろいですよね~(^ω^)
      特質も幸運ということで、これまた将来が明るそうでよかったなと思います♪

      Joe君の場合は残念ながらお気に入りのDLPさんヘアは卒業していただくということでww
      パッと見以前と変わりないですけど、やっぱり頬の感じとか年齢を感じますよねww

      こんな感じで偶然にも親子一緒の誕生日だったんですが、ほんと和みますよね~(^ω^)
      しかしほんと火事にはビックリしましたけど、ボヤで済んで本当によかったです(;^ω^)

      あと最後のハゲビッツ情報ですけど、何気に大事件ですよねww
      結婚もしてないのに子供作るとかww
      そういうキャラじゃないだろうって思いますもんね(;^ω^)
      でもほんと、やることやってたんか・・・と思うと胸焼けがww
      早く子供の顔見たいですね~ww
      もうちょっとしてからと思ったのですが、これは早速Joe君たちに二人目を作ってもらったら、ハゲビッツの子と同じ年代で学校で出会ったりするんじゃないかと思うので頑張ってもらおうかなww
      ハゲビッツにそっくりだったら最高ですよねww

      削除