2014/02/28

★シムズ3 チャレンジもどき★オレンジ再逮捕!

おはようございます。


今回はGrant家です。
前回はKaseyさんのキャリアアップのための資金集めパーティーを開催しまして、おかげさまで多くの献金をゲットすることができました。
しかし!あの大物シンガー、フィネガンさんは顔だけ出しておいて後でこっそりバックレという荒業を成し遂げ献金額がゼロでしたww


そして宴の後のGrant家ですが、Kaseyさんを労ってか、いきなりAmyさんがアツいキスをしにやってきました・・・w Lindaちゃんも近寄ってますが、意地悪される前にAmyさんが防御してくれたんでしょうかね(;^ω^)



その後キスだけでは終わらず、またしてもロボットマシンでウフフとなりましたw 



その後Kaseyさんは止めておけばいいのにLindaちゃんに話しかけに行って、案の定後からまたやっつけられてました(;^ω^) それを心配そうに見ているAmyさんですが・・・



自分の妹に意地悪されている旦那がかわいそうになったようで近づいてきたAmyさん。



そして弾みのキス(;^ω^) さっきのウフフもAmyさんからだったんですが、かなり積極的ですよね~w



そんな仲睦まじい二人にあてられてLindaちゃんは退散w 



室内ではBryce君がチェスをしていたんですが、ちょうどLindaちゃんに「Bryceとゲームをする」願望が出てきたので親子チェスでもしてもらおうかな(^ω^) その間はGrant家も平和になりますしww



二人とも真剣な表情ですね~。 Bryce君はオレンジ譲りの天才なせいもあって、最初の対戦ではあっさりママに勝利しましたw



たまにこんな甘酸っぱい恋バナっぽい話をしていて可愛かったです♪ そういやまだプロムの案内がないなぁ・・・。 そこでいい出会いがあればと思っているんですが。



あと実はこの日のBryce君はティーン特有のMood Swingでこんな願望を出してきてたんですが、本当はママとは仲良しのBryce君なんですよねw やはりお年頃なので色々複雑ですね~(;^ω^)



そしてこちらは先日おめでたになりましたSimoneさんですが、キーライムパイを食べたいと言ってきましたので夕食がわりに食べていただきました♪ モリモリ食べて元気な子を産んでくださいね~(^ω^)



そして夜も更けてきて何気なく皆の状態をチェックしていたのですが、オレンジの様子がおかしいことに気がつきました。 何がおかしいかというと、随分前に出勤したはずなのに未だに「Going To Work」状態になってるんですよねw 時間を見ていただくとわかるように、普通ならしっかり働いているはずなんですが・・・



マップで見るとちゃんと働いているのかな?という感じに見えますが、パフォーマンスゲージも上がっていかないのでこれはバグっている可能性が大ですね(;^ω^) 現場を見てみると建物の中には入っているのですがどうも機能してないっぽいですw



そんなわけで、SSを撮り忘れましたが、この後DebugEnablerで建物自体をリセットしまして(マスコンが効かなかったので、というかマスコンのオプションすら出てこなかった)、再度ご出勤していただきました。


そしたらご覧のようにちゃんと「Working」に表示が変わったのでとりあえず一安心。個人的にオレンジはバグを呼び寄せやすい気がするのでハラハラしてしまいます(;^ω^)



そしてオレンジの不運はさらに続きましたww


終業時間間際になってこのポップww 犯罪者のアジトに警察が乗り込んできたらしくて、勤務地で逮捕というマヌケなことになりました(;^ω^)



というわけで、オレンジにフォーカスしたら丁度建物から出てきたところでした。



そしてやっぱり警察官よりも先にパトカーに近づき・・・



自ら乗り込むオレンジww (SSがあまりにも暗かったので明るさ自動補正してるので画像が乱れてます。 すみませんm(__)m)



しばらくしたら中から女性警察官が出てきました。



しかしこの警察官がずーっと立ってて動かない(;^ω^) オレンジは早く連行されたくてウズウズしてるんですけどね~w



・・・と、思ってたらアウターに着替えてたようです(;^ω^) もうすぐ冬だから寒いもんねw



その後ようやくパトカーにて連行開始。 オレンジも毎度律儀に待ってるから偉いよね(;^ω^)



そんなわけで、こちらの立派な建物が市役所とか警察の複合施設なわけですが、ここの牢屋で時間まで過ごすことに・・・。



もう早朝でオレンジもすごく眠いんだけど、牢屋のオプションで「眠る」がないので頑張って起きててもらうしかないなww 頑張れ、オレンジ!w



こんな感じでパーティーが終わった後は至って平和かな~と思ったのですが、突然オレンジの勤務先がバグり、その後不運が重なり二度目の連行となりました(;^ω^)
ドンマイ、オレンジw
Bryce君がお年頃なので悪い影響がないといいんですけどもw
しかしそれ以前に悲しいかな友好自体が赤の他人レベルなので・・・さらに愛想をつかされるんじゃないかと心配です(;´Д`)


さて、最後はデフォシム情報です(^ω^)


まずはハゲビッツ。 ついに生まれました~(゚∀゚) 女の子でAlanaちゃんという名前だそうですが、女の子って父親に似ることが多いですよね~・・・と、なると・・・(;゚д゚)ゴクリ… 早く大きくなぁ~れww



お次はアイザックさん。 この前彼女ができた情報が出ましたが、順調に婚約まで行きました。 おめでとう!



最後は情報というにはアレですが・・・。 フィネガンさんとマデリーン婆、プレイ後初めてロマンス関係のポップが出てきました。 あまり一緒にいるところを見たことがないのでどうかな~と思っていたのですが順調っぽいですねw お幸せに~w


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^
    昨夜はまたまた楽しく過ごさせていただいてありがとうございました~♪
    ホントに楽しくて、ついつい時間が経つのを忘れてしまいますね~(^▽^;)
    また次回が楽しみです( ´艸`)

    今回はGrant家という事で、前回のパーティ後、家族だけになったお庭ですけど、いきなりAmyさんがKaseyさんに労わりのキスをしに来ましたね~(*´∇`*)
    しかし横にいるLindaちゃんの近い事(;´▽`A``
    完全に何かしてやろうと待機しちゃってる感じですね~ww
    しかしそのまま盛り上がったお2人はロボットマシンにもつれみましたかww
    お年もお年ですし、こんな激しく回るマシンで大丈夫なんだろうかといつも思っちゃいますよ(^▽^;)
    その後なぜか、Lindaちゃんに話しかけに行ってやられてましたか~ww
    それを見ててAmyさんが助けに行くとw
    結局ラブラブぶりを見せ付けられてLindaちゃんは退散でしたね~ww
    Kaseyさんもほんと忙しいですよね~(;´▽`A``

    その後、LindaちゃんはチェスをしていたBryceくんに参戦ということで、親子で会話しつつゲームする姿は微笑ましいですねw
    恋バナみたいな吹き出しがまた♪
    ホントにBryceくんの初ロマンスはいつになるかな~と楽しみですけど、未だプロムの案内がないようで(´・ω・`)
    しかし、こんな微笑ましく話してるのにBryceくん反抗期でママと友達やめたい気分になってるみたいですねw
    これもまあ成長の過程という事で、仕方ないですよね~ww

    ところでオレンジがまたおかしな感じになってるようですねぇ(´Д`|||)
    オレンジというと今まで数々のバグ発生してきてますからね、嫌な予感ですねぇ・・・
    建物に入ってるのに働いてない状態??ほんとおかしいですねww
    マスコンのオプションが出てこないって言うのがまず変ですしねぇ(´・ω・`)
    とりあえず建物リセットして、再出勤という事で落ち着いたようですがw

    しかし終業間際になって警察が乗り込んできて逮捕とはww
    そして例によって、自らパトカーに乗り込むと(爆)
    ほんとにこれ、悪人として頼むから逃走してくれ!!って思いますよね~(;´▽`A``
    警官が着替えに手間取って動けない状態なんだから、その隙に逃げろよって思いますけど、ほんとにシムズの悪人って悪人になりきれないですよねww
    悪シムだけ逃走コマンドがあったらいいのに~っていつも思いますよw
    オレンジ2度目の逮捕となってしまいましたが、息子のBryceくんもお年頃ですし、悪影響にならないよう上手くやって欲しいものですねww
    しかも未だ赤の他人レベルとか・・・( ̄ω ̄;)

    そしてお待ちかね、ハゲビッツの子供情報ですが・・・なんと無事に生まれたそうで!!しかも女の子かぁ~~!!
    こりゃ~~かわいそうだけど、父親似になるでしょうね~ww
    まあこちらとしては楽しみで仕方ないですけどwww
    幼児版ハゲビッツ、小学生版ハゲビッツって感じになっちゃうのかな~ww
    是非ともBrandonくんのお友達として遊びに来て欲しいですねww
    アイザックも順調で、無事に婚約まで行ったそうで♪
    そしてフィネガンさんとマデリーン婆もよろしくやってるようですねwww
    色々考えるとキモいですが(;´▽`A``

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      こちらこそまたまたありがとうございました~!!
      いや~ほんとに時間が経つのが早くて早くてビックリですよねw
      次回も楽しみしております(*´∀`)

      そしてGrant家の方ですがパーティーが終わった後のKaseyさんに早速Amyさんが労うかのように近づいてきてキスをしていたんですが、Lindaちゃんも寄ってきててこれは完全にまた何か言ってやろうとか思ってそうですよねw
      その後Amyさんたちはお約束でロボットマシンでウフフとなりましたよww
      ほんとに年も年だしこんな高速回転する中で大丈夫かなと余計な心配をしちゃいますよね(;^ω^)
      それでその後Kaseyさんが止めておけばいいのにLindaちゃんに話かけてたんですが、やっぱりという感じで意地悪コマンドですよねww
      それを見てたAmyさんがこりゃかわいそうだという感じでKaseyさんにまた近づいて弾みのキスw
      Lindaちゃんも見せ付けられて完全にバカバカしくなったみたいで退散したようですが、本当にKaseyさんの人気ぶりにはビックリですよね(;^ω^)

      Lindaちゃんはその後Bryce君とチェスをしてましたが、この時の会話がまた見てておもしろいんですよね♪
      Bryce君もお年頃なので恋もしたいな~という感じみたいなのがすごく微笑ましかったです♪
      初ロマンスがホントに楽しみなんですが、まだプロムの案内がないんですよww
      もう卒業も近いというのに・・・(;^ω^)
      あとこの日が反抗期でママと友達をやめるとか言い出してきたんですが、これがまたいじらしいですよねww
      難しいお年頃ということで、これも生暖かく見守るしかないなという感じでw

      それにしてもオレンジがまたおかしな事になってましたね(;^ω^)
      これまでも色々バグって変なことが多かったので、またかよとゲンナリですよw
      建物には入っているんですが働いていることになってないっていう状態で、おかしすぎですよね(;^ω^)
      建物クリックしてもマスコンのオプションが出てこないってのが既におかしいですしね~ww
      なので結局建物自体が既にバグってると思ったので別のModでリセットしてみましたが、それでとりあえず直ったので一安心でした。
      しかしハラハラしちゃいますよね(;´∀`)

      その後終業時間間際にポップが出て逮捕ですよww
      すかさずフォーカスしてみたらまたも自らパトカーに乗り込んでるし、悪人としてその行動はどうなのって感じですよね(;^ω^)
      警官もわざわざアウターに着替えてるんだし、逃げるにはもってこいのタイミングなのにww
      ほんと悪人には「逃走する」コマンドつけてもらいたいですよねww
      これでオレンジ2度目の逮捕となってしまって、Bryce君との関係がまた微妙なものになりそうですよww
      この段階で既に赤の他人レベルですのでねww

      あとデフォシム情報ですが、ハゲビッツについに子供が生まれたんですけど女の子だったんですよねww
      これはもう・・・父親に似るんじゃないかって期待がすごいですよね(;^ω^)
      是非ともお知り合いになれたらと思ってますよww
      アイザックさんも交際が順調らしくて無事に婚約まで行ったので今後は結婚という流れかなと思いますね~♪
      あとフィネガンさんとマデリーン婆も順調らしいですねww
      ほんと色々考えると非常に気持ち悪いですよね(;^ω^)

      削除