2014/01/31

★シムズ3 チャレンジもどき★秋空の下、生涯の願望クリア!

こんにちは。


今回はGrant家です。
前回はKaseyさんがあわや凍死かという一大事でしたが、なんとか早めに気がついて救出することができました(;^ω^)


さて、そんなことがあったとは露知らずのBryce君ですが、本日は少々ご機嫌斜めですw



Bryce君:「うぁ~学校行きたくねぇ~~~」



しかしそういう願望は一切スルーするプレイヤーなので、本日もきっちりと登校していただきますww



そしてSimoneさんも中年のおばちゃんになってから初出勤なんですが、キャリア服がこのように変わりましたww 前は思いっきり警察官でしたけど、今回もまた微妙~なコーディネートですね~ww



スポーツエージェントのお仕事が決まったAmyさんは明日からの出勤ですので今日はおやすみです。 孫のBrandon君を寝かしつけてからちょっとお出かけしてもらおうかと思ってます。



ということで早速お出かけです♪



出かけた先は、木々が紅葉してまた夏と違った雰囲気のパフォーマンスパークです。 秋のお祭りがスタートしましたので覗きにきました(^ω^)



今回はちらほらとデフォシムの方々がいらっしゃるようですが・・・。 こちらはソノコ・リーさんですねw 女の子がミッチ・リーさんとの間にできたようで一緒に遊びに来ていたようです。



ものすっごいキリッとした眉毛の子ですね~ww Brandon君とは同じ年頃なので学校でまた知り合ったりしそうですね。 



あともう一人女性がいましたが、名前を忘れてしまった(;^ω^) 以前見たことはあるんですけどねww



そしてAmyさんは到着と同時にお馴染みの乙女ポーズw



その後はピアノでチップ稼ぎw このピアノスキルをMAXにすれば生涯の願望を達成できるんですが、現在レベル9。 ゲージを見るとあと一息って感じですよね。 しばらくこうやって弾いてもらいましょう~(^ω^)



その間にさっきのデフォシムを観察しようと思いますw まずソノコさんですが、お化け屋敷にご入場のようですが・・・チビちゃんをあんなところにポツーンと置き去りにしてますよ(;^ω^) リアルなら考えられませんがww



しかし愚図らずに大人しく待っているチビちゃんw それにしてもこの子は将来カワイイ子になるんだろうか。 Brandon君と同年代なので万が一のことも早々と心配しているプレイヤーですww 



そしてもう一人の女性はお墓を見て嘆き悲しんでましたww お祭りなのに辛気臭いなww



その直後壮大なBGMがなりまして、遂にAmyさんがピアノスキルをマスターしました!!



そして同時に生涯の願望もクリア♪ めちゃくちゃ時間がかかりましたが何とかなりましたねw Amyさん、お疲れ様(^ω^) そしておめでとう~★



そんなわけなので、もうピアノはしまっていただきまして秋のお祭りを好きなように楽しんでもらいましょうね♪ しばらくしたらソノコさんにつられてリンゴ咥えゲームに参加することにしたようです。



そこにもう一人参加者が加わりました。 なんとなくジャ○ネット・ジャクソンっぽい感じ?w 



よ~いドン!でスタートでしたが、Amyさんは老齢のためか少々出遅れましたねw



一体誰が勝つのか?と思って見てたところに、いきなりヒョウが降ってきちゃいました(;^ω^) そしてゲームは中断しちゃいまして、Amyさんはダッシュでその場を離れてしまいましたw



他の二人は傘を持っているのにAmyさんだけナシww なんかちょっとかわいそう(;^ω^)



そこに仕事帰りのKaseyさんがやってきました♪ 


Kaseyさん:「おいおい、傘持ってないのかい?」
Amyさん:「・・・ひどいわよねぇ、プレイヤーって人は・・・」



Kaseyさん:「それならワシも傘は取りやめじゃな」
Amyさん:「まぁ~あなたったら・・・優しいのね~」
・・・というか、合い合い傘ができたらいいのになと思いますよねw



結局その後はヒョウのせいでワーワー言ってるだけになったので、記念写真だけ撮って帰ってもらいました(;^ω^) もっと一緒に遊べたらよかったんですけどねw



こちらが記念写真♪ 秋の背景が結構老齢夫婦にぴったりだなと思いました(^ω^)



そして今度は玄関に目を移してみると、いつも仲のいいLindaちゃんとオレンジ夫妻がなんと険悪なムードに! これは珍しい・・・。 一体どうしたんでしょうかね(;^ω^) 最近Lindaちゃんの卑劣特質が結構目立ってるから、何かやらかしたかな?w



という感じで、今回は秋祭りを楽しんでもらうと同時にAmyさんの生涯の願望を達成できました!
スキル系の願望の中でも「Descendant of da Vinci」と同じくらいのめんどくささでしたw
以前3世代目のお嫁さんがその願望だったのですが、本当に寿命ギリギリでクリアしたので、それに比べたら若干早く達成できたかなと思います。
何はともあれ、Amyさんのが達成できてよかったですが、Kaseyさんの願望は・・・(´・ω・`)
現在寿命ゲージ満タン状態で頑張ってくれてますが、キャリアトップの道は遠いですねぇ・・・。


最後は余談ですが、たまに不要なセーブファイルを削除してるんですけど、何気に現在の一番古いファイルってなんだろうって見てみたら約2年前のGrant家でした。 Brian君がまだティーン! Vinceさんもまだ若いし、なんだか不思議な感じがしました。



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    何とまたユウキ兄様NGだったようですね~~(;´Д`A ```
    成功率高いはずのユウキ兄様がこうも不調だと、そのうちジン兄様状態になってしまうのではないかと心配になって来ますね~( ´△`)
    また送ってみますね~ww

    そして今回はGrant家ですね~♪
    Bryceくんがまた凄い服着てますねwこれもITFの服なんでしょうね~w
    本日は、かなりご機嫌斜めという事で、学校も行きなくないモードになっちゃってるようですねw
    しかし、そういう願望はスルーでちゃんと登校していただくという事でwww
    サボったら成績は下がるわ、家族に怒られるわでいい事何もなしですしね~(^▽^;)

    Simoneさんもお誕生会後の初出勤という事で、これまたミニスカートで随分若い格好ww
    しかも何の職業なんだかまたまた分からない感じになっちゃってますね~(;´▽`A``

    Amyさんはスポーツエージェントのお仕事開始までまだ1日あるそうで、今回は公園にやって来ましたねw
    公園の木が紅葉してて、すっかり秋の光景に変わりましたね♪
    そこへいらっしゃったソノコ・リーさんは子連れでいらっしゃってましたが、女の子なのに物凄いキリッとした顔の子ですねぇ~(^▽^;)
    Brandonくんの同級生になるんですよねww
    ティーンになってこのままの顔で、万が一プロムで・・・とか考えたらコワいですね(;´▽`A``
    もう1人の女性も私も見掛けた事あるけど、私も名前分かりませんねww
    公園に到着したAmyさんはお決まりの乙女ポーズで、可愛らしいですね~(*^▽^*)
    そしてピアノスキルを極めたら遂に生涯の願望を達成出来るという事で、お天気もいいですし楽しみながら弾いていただこうという事ですね♪

    しかし秋の公園はお化け屋敷の吸引力が高いですけど、ソノコさん、子供を置いてまで入るとかwww
    そこまでして入りたいものでしょうかね~σ(^_^;)
    それにしても、このおチビちゃん、見れば見るほど男っぽい顔してますよね~(;´▽`A``
    ほんとにBrandonくんと万が一の事になったら・・・心配になっちゃいますねww

    しかしこんなところに何故お墓がwww
    誰かここで死んだんでしょうかね~~( ̄Д ̄;;

    そして!なんと遂にAmyさんの生涯の願望をクリアしましたか~~!!!!
    おめでとうございます~~ヽ(^◇^*)/
    この生涯の願望は、加齢ONプレイにはかなり大変でしたよね~w
    でも大変なだけに、感動もひとしおですね~♪

    晴れて願望クリアになり、もうピアノはしまって秋祭りを楽しもうって事で、早速リンゴ咥えゲームに参加ですね~w
    いきなり参加してきたジャネットジャクソン似のシムww
    このシムもちょくちょく見かけたなぁ~~www
    しかしホントに似てますね!!今度からこのシムはジャネットと呼びましょうか(笑)
    でもゲーム中にいきなりヒョウが降って来てゲーム中断してしまったとは・・・
    慌てて逃げたAmyさんは傘持ってなくて、他の2人は持ってたとは、ホント可哀想ですね(´・ω・`)

    そこへ仕事帰りのKaseyさんがいらっしゃいましたけど、ホントに差してる傘に入れてあげて相合傘が出来るといいのにな~って思いますよねww
    相合傘とか、手をつないで歩くとか、カップル同士に欲しいアクション色々ありますよねぇ~ww
    相合傘は出来ないって事で、Kaseyさんも傘はやめたんですね~♪カワイイw
    その後は、2人で記念撮影をしてお帰りになたようですが、公式でも見ましたがとっても素敵ですよね~(*^▽^*)

    そして家ではLidaちゃんがオレンジと睨み合ってるww
    この2人が険悪ムードって珍しいですよねww
    Kaseyさんに突っかかる事も増えたし、最近Lindaちゃんの卑劣が急に頭を出してきたんでしょうかねぇ(;´Д`A ```

    今回はめでたくAmyさんの生涯の願望がクリアして、本当におめでとうと言う感じでしたね♪
    Kaseyさんも仕事のバグが無ければ問題なくクリアできていたでしょうに・・・(´・ω・`)
    でもまだまだ諦めずに頑張ってもらいたいですねw

    そして最後のサムネが何と懐かしい~~~!!!!
    Vinceさんが若い!!Brianくんがティーン!!!
    本当に懐かしいですね~~(*´∇`*)
    こういうのを見ると、加齢ONプレイもいいな~って思っちゃいますね~(*^m^*)
    実は私も、なんとかジン兄様をツアーに出したくて、昔のバックアップデータとか入れてみたんですよw
    そしたらジーニーと小学生のリキくんが世帯にいるサムネのデータがあって笑いましたよww
    それで行けたら送り用データで使ってもいいかな~と思ってますww
    もう今のデータだと何してもジン兄様は送れない気がするので・・・(;´▽`A``

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今日(昨夜)もまたまたお迎えありがとうございました♪
      マイページを拝見しましたが、Timさん到着したもののショーはしなかったそうでww
      お手数をおかけしました(;^ω^)
      しかし到着しただけでもめちゃくちゃ嬉しいですw
      次はなんとか成功したいですね~(;^ω^)
      あとユウキ兄様なんですけど、またまた時間になってもおいでにならず状態でした~(;´Д`)
      なんだか最近はこのパターンが多くてちょっと不安ですよね(>_<)
      またお手すきの時にでも宜しくお願いいたしますm(__)m

      そしてGrant家ですが、Bryce君のこのスゴイ服は寝巻きですねww
      やはりITFだったようなw
      起きたらティーン特有のMood Swingが発生しちゃいまして、思いっきり学校をさぼりたいと出してきたのですが、私はそういう願望は一切無視しちゃうのでしっかり登校してもらいましたよww
      ほんと成績は下がるしでいいこと一つもないですからね(;^ω^)
      Simoneさんも装い新たに出勤してますが、ミニスカってのもアレですし完全に職業不詳の格好ですよねw

      Amyさんもお仕事が明日からということで、この日はのんびりと公園へと出向いてもらいましたが、きれいに紅葉していて雰囲気がまた違っていいですよね~♪
      そこにいらしていたソノコさんと娘さんですが、この娘さんがかなり男の子顔負けのキリリ眉をしていて、よく考えたらBrandon君と同年代だしもしかしてプロムでハートがついたりするのでは・・・とか脳内でグルグルし始めちゃったんですよねww
      もう一人の方、ちょくちょく見かけるけど名前を覚えられないというか、それほどのインパクトがない感じですよねww
      Amyさんは乙女ポーズでかわいく決めてくれましたね♪
      そして気持ちいい晴天の中ピアノを弾いていただきましたが、あとこのスキルだけ残ってたんですよね~(^ω^)

      その間にデフォシム観察してみましたけど、おばけ屋敷はやはり吸引力高めということでソノコさんが入っていきましたけど、まさか子供を置き去りにしていくなんて・・・とビックリしましたよ(;^ω^)
      その隙にアップで子供の顔を見てみましたが、ほんと男の子みたいに凛々しいですよねww
      ティーンになったらクールビューティーって感じに化けてくれたらまだちょっと安心なんですけどねww
      Brandon君と万が一のことがあったらと気の早い心配をどうしてもしてしまいます(;^ω^)
      あとお祭り会場だというのに、怖いお化け屋敷の雰囲気を出すためかお墓が何体かあるようなんですが、そこで泣いてたりしてせっかくの楽しい雰囲気がなんだか辛気臭いですよねww
      単なる飾りだとは思うのですがww

      そしてその直後にAmyさんが生涯の願望をクリアしました♪
      お祝いありがとうございます(´∀`)
      加齢ONだとやっぱりタイムリミットがあるってことで結構ガンガンスキル上げさせたりするのですが、楽器全部となるとどれかが偏って伸びたりしていって、フリーウィルだと中々弾いてくれない楽器などもあったりして、ちょっと手間取ってしまいましたw
      でもなんとか間に合ってよかったです♪

      なのでもうピアノはいいですよってことで、今度はお祭りを堪能してもらうことにしたんですがリンゴ咥えゲームに吸引されましたね~w
      そしてそこに登場してきたジャネット・ジャクソン似の女性ww
      この人もちょくちょく見ますよねw
      これからはこの人のニックネームは「ジャネット」で決定ですねww
      そして勝負がつく前にヒョウが降ってきてしまって、結局中断になったんですよね(;´Д`)
      Amyさんもビックリして逃げてしまったんですが、他の2人と違って傘を持ってなくてちょっとカワイそうになってしまいました(;^ω^)

      そこに仕事帰りに寄ってもらったKaseyさんが登場だったんですが、ほんと一緒に相合傘して一緒に歩くとかできたらロマンチックなのに~と思いました(;^ω^)
      そうそう、あと手をつないで歩くってのもあってもいいと思うのにないんですよねww
      カップルアクションいまひとつ足りないですよね(;´Д`)
      そして結局Kaseyさんは相合傘ができないってことで、Amyさんを気遣って傘をとじちゃいましてw
      その後はもうワーワー言って頭抱えてパニックになっちゃったので記念写真だけ撮った形ですが、公式でも見ていただきありがとうございました♪
      ほんと背景がいい感じだし、ほのぼのしてるな~と思いますよね(*´∀`*)

      そして家の玄関に目を移したらLindaちゃんとオレンジがなんと険悪なムードになってて、これは珍しいこともあるもんだとビックリしましたよw
      最近はKaseyさんに言いがかりをつけたりすることも多いですので、卑劣モード炸裂中なんでしょうかね~(;^ω^)

      そんな感じでようやくAmyさんの生涯の願望をクリアすることができまして、私もホッとしました。
      Kaseyさんも本当にバグさえなければ今頃はとっくにクリアできてたんですけどね~(;´Д`)
      でもまだまだお元気なようなので諦めずに頑張ってもらいたいと思いますねw

      あと最後のサムネ、ほんと懐かしいですよね~!
      Vinceさんが若いってのも結構新鮮なんですが、Brian君がまだティーンですもんねww
      加齢ONだとこういうのが面白いところですよね~♪
      ゆきさんのところもなんとジーニーと小学生のリキ君がいるサムネが残ってたということで、これもまた懐かしいですよね(*^_^*)
      これでジン兄様復活~!!ってなってくれたらすごい嬉しいかも!!
      ほんとにジン兄様に一体何があったって感じで全くブッキングできなくなって不思議ですよね(´;ω;`)
      心から復活お待ちしております~m(__)m

      削除