2014/01/05

★シムズ3 チャレンジもどき★望まれざる来賓

こんにちは。


今回も引き続きGrant家 Pt.2です♪
前回はStarlight Shoresに引越してから初出勤&初登校ということで、Bryce君が早速夏目(Edward Gooder)の息子と知り合いました。
この調子でどんどん地元の皆さんとお知り合いになれるといいな~と思ってますw


そして前回デートに出かけたLindaちゃん&オレンジ夫妻ですが、映画の後眠くなったので帰宅させたのですが、ご覧の通り家に着くなりまたすぐいちゃつき始めました(;^ω^)



その後向かったのはこちらのロボット製造マシン→ウフフという流れww 明日も朝から仕事なんだからもう寝ろよと思うんですけどねw



さて、翌朝なんですがこちらは出勤時のSimoneさんです。 今回は政治家キャリアなのにユニフォームは引越し前の警察官のままという(;^ω^) パッと見誰なのかわかりませんでしたよw



そして美術鑑定士になったLindaちゃん。 これユニフォームなのかランダムで選ばれたのかわからないけど、結構カワイイww とりあえず初日頑張ってきてね~♪



そして今回のプレイ分、外部ソフトの設定ミスでポップ情報とか撮ったつもりで撮れていなかったので大ショック(´Д`)
実はLindaちゃんを送り出してしばらくした後、Fionaさんがお亡くなりになったというお知らせがありました・・・(´・ω・`)
引越し初日にギグ会場の経営者に任命されたFionaさんでしたが、老齢の彼女には重労働だったのでしょうか・・・まさかこんなすぐに逝ってしまわれるとは(´Д⊂ヽ


なので手の空いたAmyさんに墓石を引き取りに霊廟へと向かってもらいました。



ちなみにAmyさん、墓石を引き取ったあと放置してたら釣りを始めまして、結局夜中まで戻ってきませんでしたww



そして前回Bryce君が知り合った夏目の息子Sebastian君が学校の帰りに遊びに来ましたよww しっかり顔を見たことがなかったので思わずズームイン!!w 夏目似なのかどうか? イマイチわかりません(;^ω^)



しかしこの二人、別に一緒に遊ぶわけでもなくとりあえず宿題を頑張ってましたww 遊んでいたのはオレンジとCCのみw




Bart:「こどもは こどもらしく げんきよく あそんだほうが いいのににゃ~」
一人遊びが得意なBartであったw



そしてSimoneさんはお仕事の疲れをロッキングチェアーで癒してますが、今更知ったのですがおひざに赤ちゃんを乗せられるんですね~! とっても和む(*´ω`*) 



さて宿題が終わったSebastian君なんですが、そこにいきなりKaseyさんがやってきて不審な動きww めっちゃ嫌がってるやんww 



何の脈絡もなく頬をつねるKaseyさん(;^ω^) こんなんいきなりされたらイヤだな~w



しかも顔がなんだか変ww



でもちゃんと友好が上がるんですね(;^ω^) 不思議なことがまだまだあるシムズの世界w



さてBryce君は何をしていたかと言うと、珍しく父親のオレンジとキャッチボールw 実はオレンジの方に「Bryceとキャッチボールをする」願望が出てきて、普段ほったらかしなのに珍しいこともあるもんだと速攻実行させたのですが・・・(;^ω^) 



子供相手でも手加減をしないという素敵な仕様なので思いっきり顔面直撃ww 



ちなみにこの親子の友好レベルは知り合いに産毛が生えた程度ですww 



そしてその時いきなり寂しげなBGMが鳴り、フォーカスされた先にはBartの姿が・・・(´;ω;`) 実は引越しした時、既に寿命ギリギリだったのでそろそろかと覚悟はしていたんですが、やはりお迎えはいつも突然です(´・ω・`)



そして現れたシニガミ・・・(´Д`)



いち早く駆けつけたのがJoe君と夏目の息子Sebastian君。 偶然遊びに来た日にこんな出来事に遭遇させちゃってなんだか申し訳ない(´・ω・`)



SnowshoeとかKittyの時と違ってなんとなくBartはシニガミに抱っこされるのが嫌そうな顔をしてる気がするなぁ・・・



その後やってきたオレンジはシニガミの間近で邪悪な笑い('A`) 全くコイツは・・・



抱っこの後はやはりおもちゃを取り出すシニガミ。



そして天に向かって投げ上げられたおもちゃに飛びつこうとジャンプするBart・・・これでお別れです。・゚・(ノД`)・゚・。



天に召されるBartを見守るCCの後姿が寂しい(´Д`)



さようならBart。 お母さんとお父さんと天国でまた仲良くね。 合掌・・・



さっきは邪悪な笑いをしていたオレンジですが、シニガミが消えてからは悲しさでいっぱいになったようです。



そしてお別れに少し間に合わなかったBryce君も大泣き。 あぁ~もう・・・ゲームとはいえペットとのお別れは本当に堪えます(´;ω;`)



その後Fionaさんのお墓とBartのお墓をそれぞれ墓地エリアに安置しました。 またゴーストデビューしてくれるのを待ちたいと思います。 しかしイマイチ分からないのが、Fionaさんは既に生涯の願望をクリアしているのにお墓が中途半端なサイズなんですよね。 相変わらずシムズは不思議がいっぱいw




そんなわけでこの日はFionaさんが逝き、さらにBartにまでお迎えが来てしまいましてなんだか寂しいものになってしまいました(´;ω;`)
人間のシムのお別れももちろん寂しいのですが、ペットのお別れはまた違った形で悲しいですよね。
残されたCCも寿命がギリギリ(´・ω・`)
今まで一緒に遊んでいたBartがいなくなってしまって寂しいだろうけど、一日でも長く生きてほしいなと思います。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回も引き続きGrant家ですね~♪
    帰宅するなり、イチャつき始めるオレンジ夫妻ww
    眠くてもお構い無しのようですね(^▽^;)
    チョイスした場所がロボット製造マシンとか、眠い上にあんなぐるぐる回る所でして眠気でも覚まそうって魂胆でしょうかねww

    翌朝のSimoneさん、政治家キャリアに転職したのに何で警官服なんでしょうねぇ(;´▽`A``
    また仕事着バグなのかな~~www
    ほんと、言われないと誰なんだか分かんない感じになっちゃってますねσ(^_^;)
    美術鑑定士になったLindaちゃんは、可愛らしい衣装での出勤w
    この職業の服なんでしょうかね?!
    頑張って来て欲しいですね~~(*^▽^*)

    そして何と・・・Fionaさんがお亡くなりになったとの事で・・・(TωT)
    ショアに引っ越してきて公園でお姿見た時は元気そうだったのに~。
    ギグ会場の経営者として、頑張る矢先だったのに残念ですねぇ・・・(´・ω・`)

    Bryceくんは早速夏目の子を連れて学校から帰ってきたようですね♪
    私も、こういう子だとは知ってたけど、まじまじと顔を見た事無かったかも(笑)
    夏目に似てるのか・・・似てるような似てないような・・・イマイチ分かんないですねwww
    でもなんかせっかく来たのに互いに宿題やってて、しかも別々にww
    せめて一緒に宿題やったら~?って思いますよね(^▽^;)

    Simoneさんはお仕事の疲れをロッキングチェアで癒してるようですね~(*´∇`*)
    そうそう、これ赤ちゃん抱っこしてユラユラ出来るんですよね~♪カワイイですよねw

    そしてKaseyさんのいきなりの行動にビックリ!!
    夏目の息子のほっぺたをつねるとか!!こんなの初めて見ました~w(゚o゚)w
    どういうアクションなんでしょうかね?!
    Kaseyさんの表情が何ともいえない感じですが(笑)、友好は上がってるので、意地悪な行為じゃないんでしょうねww
    まだまだシムズでは知らないことが結構あるもんですねww

    Bryceくんとオレンジは珍しく親子でキャッチボールですか~♪
    なんとオレンジが願望を!!それは珍しいですねぇ~ww
    しかし本当に子供相手だろうが女相手だろうが、容赦しないですよねσ(^_^;)

    そして・・・なんと遂にBartくんにお迎えが・・・(´□`。)
    憎いシニガミ登場で、Bartくん、ほんと抱っこされるの嫌そうな顔してるよぉ~~。
    つかオレンジは何真横で喜んでるんだよ!!
    皆が見守る中、天に召されるBartくん・・・
    その中でも、特にCCちゃんの後姿が寂しそうで切ないですよね;;
    本当にペットのお別れは何度見ても辛いものがありますね・・・
    しかしオレンジ・・・シニガミが居なくなってから泣くとかwww
    Bryceくんの泣く姿もほんとに辛そうで・・・( ´△`)

    そして、今回2体のお墓が墓地エリアに追加になって、改めて見るとホントに墓が凄い事になってますねww
    てか生涯の願望クリアしてるかどうかで墓の形が違うんですね!!
    でもFionaさんはクリアしてるのにサイズが違うそうで・・・謎ですねぇww

    加齢ONプレイには避けられないお別れ、何度見ても寂しいものですね。
    確かにペットのお別れは何というか、シムの時と違った寂しさがありますね(´・ω・`)
    ついにCCちゃん一匹になってしまいましたが、出来るだけ長生きしてもらいたいですね!!

    そして例のブツ(笑)、ありがとうございました~( ´艸`)
    早速DLさせてもらいましたよ~~♪♪まだゲームで確認してないのですが、早く使いたいです( ̄∀ ̄*)
    Google+の方もありがとうございました^^

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんにちは♪
      いつもありがとうございます(*^_^*)

      映画を見終わったら眠そうだったので帰らせたのに、帰宅早々また飽きもせずいちゃつき始めちゃって参りましたよww
      しかも何故にそんなグルグル回るロボットマシンなのか(;^ω^)
      眠気覚ましを狙ったのでしょうかねww
      だとしたらかなりの荒療治ww

      そして翌朝Simoneさんが警察官の格好でビックリでしたよ(;^ω^)
      初日は全くスルーでしたので、今回見て「一体誰」状態w
      あと美術鑑定士として初出勤のLindaちゃんですが、調べたらどうもこの服ストア品みたいです。
      でもいつものことながら、一体どのセットのものなのかは全くわからないというww
      結構かわいいからシステムが選んだわりにはGJかな~って思います♪
      とりあえずお仕事頑張ってほしいですね~!

      そしてその後いきなりFionaさんがお亡くなりになったというニュースが(´;ω;`)
      引越し初日に見かけた時は全然まだまだ現役って感じでしたし、経営者に任命されて張り切ってた感じだったんですが、やはり寿命がきてたんですね~(´・ω・`)

      あとBryce君が早速夏目の息子をお持ち帰りしてきましたよw
      こんな感じの子ってイメージはわかっててもマジマジと顔見たことってあんまりないですよねw
      私もそうだったのでズームインしてみたんですが、ふーんって感じでイマイチ分かりません(;^ω^)
      しかも遊びに来たっていうのにお互いいきなり別々で宿題し始めるしww
      一緒にやるとかしろよ・・・って感じですよね(;^ω^)

      あと気づいたらSimoneさんがBrandon君をひざに乗せてゆらゆらしてて「おぉ~」と思いましたww
      うちは大体ゴーストの皆さんかKaseyさんの指定席みたいになってるのでビックリしましたが、ほんとこの姿かわいいですね~(*´ω`*)

      その後夏目の息子が宿題を終えたところにKaseyさんがいきなりあんな事をww
      後で確認したらそのまんま「頬をつねる」でしたww
      意地悪コマンドじゃなくてフレンドリーでしたよw
      家族志向マークがついてたので、「このカワイイ子め~このっこのっ!」みたいな感じなんでしょうかねww
      すっごい嫌そうな顔してたのに普通に友好が上がるのが不思議ですよね~(;^ω^)

      そしてBryce君はオレンジとキャッチボール。
      すっごい珍しいというか、こういう交流は初めてかもww
      しかもオレンジが願望を出してきたってのがレアですよねww
      でもほんと全く容赦なくズバッと投げるのでかわいそうになっちゃいますよねw

      そしたらいきなりBartにお迎えが来ちゃって・・・(´;ω;`)
      もうホントにシニガミって空気読まずに出てくるからすごいムカつくんですが、今回Bart見てると抱っこされるのはイヤだって顔してますよね~。
      それでもってオレンジは真横で大喜びだしww
      その後は皆に見守られて天にめされて行きましたが、CCの後姿がホント寂しそうで・・・(´・ω・`)
      ペットのお別れは違う次元で辛いですね・・・。
      オレンジですけど、あんなに大喜びしてたのに今度は大泣きしててワケわからないですよねww
      Bryce君もすごく悲しんでて、こういう姿を見るのも辛いですよね~(´・ω・`)
      そしてお墓を追加しましたが、ほんとにお墓コレクションが凄いことにww
      生涯の願望をクリアすると大きな墓のはずと思っていたんですけど、でも昔を思い出すとクリアしてなくても大きな墓だった人がいたんですよね。
      なのでもしかしたらクリアするしないじゃなくて純粋な幸福ポイントで大きさが決まるのかな~なんて思ってます。
      しかし結局よくわからないのでまた一つ謎が増えましたw

      やはり加齢ONだとお別れが避けられないのですが、何度お見送りしても慣れないですね~(´・ω・`)
      しかもペットのお別れはまた独特の辛さがあって、結構堪えますね。
      残されたCCには一日も長く生きてもらいたいな~と思います。

      あ、あとブツDLありがとうございましたww
      キモいかもしれませんが、大スターにはピッタリかと思いましてww
      またユウキ兄様の反応がどうなのかな~と楽しみにしておりますww
      Google+イマイチわかりませんが、こちらこそありがとうございました~(^ω^)
      改めて宜しくお願いいたします♪

      削除