2013/11/09

★シムズ3★覇怒尊団が行く!<ITF編> 最終話

おはようございます。


いまだにテンションは低いですがチラッとプレイしたので今回は覇怒尊団が行く!の続きです。
そしてこれで覇怒尊団のITF編は終了、という感じにしたいですw
もう後はHudson家の方でアイテム使ったりでいいかなと(;^ω^)


さて前回は宇宙船に入れなくって、とりあえず手がかりになりそうな破片を探してみようってことになりましたが、引き続き覇怒尊団のメンバーたちは地面をいじくっております。


亜堕夢:「う~ん・・・どうだ?袈敏。 なんか見つかったか?」
袈敏:「・・・見つかりそうな予感。 というか、見つけてみせる!(`・ω・´)」



・・・というのも、袈敏は中に入りたくて仕方がないらしい。



そしてそんな袈敏の執念が引き寄せたのか、ちょうど足りなかった1と4の破片を発見!! 袈敏、よくやった!



なのでまたそれらを団長の持ち物に入れてみて、クリックしてみると組み立てられるようになりました♪ なので早速やってみたところ・・・



それは宇宙船に入るための「鍵」になりました~ヽ(^o^)丿 



そんなわけで早速宇宙船の入り口にサクッと鍵を・・・



その後怪しい光を放ちつつ宇宙船の扉が開きましたよ~(^ω^)



そうそう、この時日が暮れ始めてたんですが、空の色が変化しててこんな感じになってたんですよ。 やっぱり現代とちょっと違いますよね。



さて、早速団長が率先して中へと進んで行きます。



お宝ゲットじゃ~!とプレイヤーの方が無理やりテンションを上げようとしてたりしますが、目に付いたお宝はこの2種類(合計4個)しかなかったですww



ちなみに内部構造も非常にシンプル。 もうちょっと複雑な感じになってるのかなと思いきや肩透かしを食らった感じww 団長の冒険心はあまり煽られなさそう(;^ω^) なのでお宝探しもあっという間に終了~ww



とりあえず手分けして・・・ってほどでもないけど、それぞれお宝ゲット。



ちなみに団長がゲットしたラマのノームっぽいヤツは、これまたパーツらしいんですよww また他の種類のラマを集めないとノームとして動作しないっぽい(;^ω^) ITF、こういうの好きだなw でももうプレイヤーの根気がないので集めませんww



あとの人がゲットしたピラミッド型のはThe Sims 4 Dream Program Chipとか書いてあるけど、寝るときに使うのかな? 謎なアイテムですねww そしてEAがちゃっかりシムズ4の宣伝を頑張ってる感じがなんとも言えないww



フレンドさんのブログを拝見してると入るたびにお宝が変わるらしいので次回入ったらまた違うのが出てくるのかな~と思いますけども(^ω^)


そして残るは大きなスクリーンのある大部屋。 チェアが3つ並んでて意味ありげ・・・と思ったので早速座らせてみました。




だがしかし・・・何も起こりませんでしたww スイッチがあったりするのかな、とWA的な感覚で色々チェックしましたが見つからず(;^ω^) 本当にただの大部屋でしたヽ(・ω・)/ズコー



団長、あまりにも不甲斐ない宇宙船にキレるww


団長:「・・・大げさに鍵まで作らされてコレだけかよww 『冒険好き』なめんなよ!」



そんな感じで団長と共にプレイヤーのヤル気もごっそりなくなり、覇怒尊団たちのお腹もぺこぺこになったので宇宙船を後にして、こちらのレストランでお食事をしてもらうことにしました。 



その隙に町を見渡してみたんですが、自信の足取りで歩く亜堕夢の子孫を発見ww もしかしてユートピアの人たちは幸せ一杯なのでデフォがこの歩き方なのかな(;^ω^) 



そしてここでプレイヤー「あ、ロボットのことすっかり忘れてたw」と気づき、追いかけてみたらロボット屋で充電中でしたww 自分でケアしてくれたようで助かりましたよ(;^ω^)



このロボット1号、ようやくプレイヤーに気づいてもらえた!とばかりこんな願望を出してきました。 試合に出たいらしい。 1号はお掃除ロボのくせに意外と武闘派なんですねw



なのでアリーナをクリックして試合に参戦させてみようかと思います。 



そしてこちらがアリーナ。 へっぴり腰っぽい感じで現場に到着した1号。 なんの訓練もしてないからボコボコだろうけどまぁ頑張ってw



そしてこの画面。 ペットをお持ちで馬のレースをしたことがある人が見たら「どうみても完全にパクリです、ありがとうございました」状態の仕様ww 結局同じコードの使いまわしなワケですね~(;^ω^) ちなみにプレイスタイルは右下のタブで選択できます。 これも馬と一緒。 あ、ちなみに1号の本名は「Loar」です(多分誰も気にしていない)。



一旦レースが始まるとこの画面で固定されますのでひたすら終わるのを待ちますw 結局1号は9位に終わりました。



そして試合終了後の1号。 相当頑張ったらしくガタが来たようで自主的にお体のメンテを始めましたww 結構自分で色々やってくれるし、チップによってはムードも関係ないからロボの操作は楽ですね。 



さてカメラを皆がいるレストランに戻しましょう。 もうすっかり日が落ちて星が見えるようになりました。



しばらくしたら中から人が出てきて、やっぱり自信の足取りで歩いてました(;^ω^) やっぱりこれがデフォなんですね~ユートピアではww ちなみにこちらの方は団長の子孫ですw



さて皆さんのお食事も済んだようなのでベースキャンプに戻ることにしましょう。




帰宅後は即現代へ戻りますw 未来は普通のとユートピアのを体験しましたが、とりあえずもういいかな~(;^ω^) 一応目新しい事は試したつもりですけどねw また気が向いたら・・・という感じで、さらば未来w



そして現代に戻ってきた覇怒尊団とロボットたち。 ロボットたちは未来に行ったときはデザインが変わってしまいましたが、今回はそのままでしたねw 一体なんだったのでしょうか(;^ω^) そんな謎が残りますが、ITF編はこれにて終了です。 これまでご覧いただきありがとうございましたm(__)m


(覇怒尊団が行く!<ITF編> おわり)


web拍手 by FC2

7 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは。
    そのノーム、戦隊ロボみたいに変形合体するらしいですね~。
    先日戦隊物みたいって言ってたら、ほんとにゲーム内で戦隊ロボみたいなネタがあるなんてと思いました(笑)
    未来の施設を探検して世界が崩壊してるような映像を見るなんて、子供の頃やったクロノトリガーを思い出します。
    ひめめさんもしかして知ってらっしゃる世代かなあと思ったんですがご存じなかったらすみません。
    次回からは通常のHudson家なんですね。
    また楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 書こうと思っていたこと忘れてました。
    ワールドの方、新しいのに差し替えたのでもしよかったら使ってくださいませ
    http://aoringo.at.webry.info/201310/article_9.html

    返信削除
    返信
    1. ななさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ラマのノーム、変形合体するらしいということで、本当にネタですよねw
      とりあえずそこまでやるモチベーションがないので、またいつか・・・って感じで今回はもうスルーさせていただきました(;^ω^)
      あとクロノトリガー知ってますよww
      もろに世代かぶってますw
      確かにそんなシチュエーションですよね~!
      次回からは通常のHudson家に戻ろうと思ってます。
      またよかったらご覧くださいね~♪

      あ、あとわざわざワールドの件ありがとうございました!
      また新しい差し替え版も後ほど改めてDLさせていただきますね~(´∀`)

      削除
  3. ひめめさんこんばんは^^

    なんと今回で覇怒尊団のITF編は終了ですか(^▽^;)
    ITFの世界も、何となく一通りザッと見たら、あとはホームワールドでアイテム使うだけでいいかな~と思っちゃいますよねぇw

    前回の続きで、せっせと破片を探す皆様ww
    さすがKevinさん、入りたい願望出してるだけあって破片を続々と発見!!
    そして組み立ったら鍵になったんですね~♪
    おめでとうございます~(^▽^)/
    そしてやっと開いた丸い扉、やはり未来らしい光が出てきましたねw
    それにしても、空の色がホントに現代と違いますね!!
    これも未来の種類によってもそれぞれ違うんでしょうねw
    そして進入していった内部ではお宝ザクザクかと思いきや、お宝は4個でしたかσ(^_^;)
    内部の構造も、探検とは程遠いシンプルさでしたね~ww
    入るまでに苦労したのに、こんなもん?って感じですねww
    しかし、これがまたパーツですか・・・ホントもういいよ!!って感じですねぇ・・・
    こういうのホント苦手だから、パーツとか聞いただけでゲッソリだなぁww
    ひめめさんとこで内部見た事ですし、うちは行かなくていいや(笑)
    それにしても、いきなりシムズ4を宣伝するかのようなアイテムwww
    ちゃっかりしてますねwww
    またあの大スクリーンが何か起こるのかな~という椅子の配置でしたが、何も起こらないとか全く紛らわしいですね(;´▽`A``
    冒険好きなEricさんもバカにしてんのかとばかりにご立腹のようですねww

    未来男に続き、街のシムさん達も自信の足取りをしているようですが、きっとユートピア特有なんでしょうねw
    もしかしたらディストピアでも何か特別な歩き方とかアクションあったのかな~?とか今更ながらに思います(^▽^;)

    そして、ロボットの試合なんてあるんですねー!!
    しかしその試合が見れないんですか~ww
    馬のレースの完全にパクリじゃないですかwww
    以前、Andyさんの馬レースの動画でレースの様子が音だけだったの思い出しましたよ(^▽^;)
    1号くん、9位だったようですねwお疲れ様でした~!!
    そして出てきたときの姿が、だいぶ頑張ったと見えてガタが来てるようですが自分でメンテしてくれるとは楽でいいですねw

    という事で、これにて皆さん現代にご帰宅ですねw
    帰宅後、今回はロボット達は姿が変わらなかったようでこれまた謎な感じですねσ(^_^;)
    Hudson家の皆さん、ひめめさん、ITFの旅お疲れ様でした~(^▽^)/

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      とりあえずこれで覇怒尊団のITF編は終わりということでw
      なんかもうざっと未来の様子を見ることができたしってことで、私も満足しちゃいましたし、ホントあとはホームワールドでアイテムだけ使用するって感じでいいかなと思いますね(;^ω^)

      そして今回は続きで必死で破片探しを頑張っている皆様ですが、Kevinさんだけ宇宙船に入りたいとか出してきたんですよねww
      そしたらそんな執念が通じたのかしっかりと足りない破片を見つけてくれましたよ。
      そして組みたてたら鍵になりました(´∀`)
      どうもありがとうございます♪
      鍵を使ってようやくドアを開けることができましたが、光がやはり未来っぽい雰囲気ですよね~。
      あと空の色が見たこともないような色になってて思わずSSを撮ってしまいましたが、やはり未来の種類でこれも違うっぽいですね(^ω^)
      そしていよいよ中へ・・・だったんですが、期待していたよりもあっさりとお宝が見つかり、さらに4つのみww
      内部構造も全然探検する必要がないくらいシンプルでしたねww
      なんかほんとに鍵を作る方が大変だった感じでちょっと肩透かし状態でした(;^ω^)
      それでもってラマのノームも他のパーツがいるとか出てきてもうゲンナリww
      ゆきさんもゲッソリきましたかww
      私もこの時かなりのゲッソリ感に襲われてゲーム終了しようとかと思ったくらいですよw
      しかも何気にシムズ4の宣伝をしているアイテムとか、EAもちゃっかりしてますよねww
      あと大部屋のスクリーンと椅子の配置が意味ありげだったので座らせてみたんですが、何も起こらずww
      冒険好きなEricさんもかなりのご機嫌ななめ状態になってしまいましたよww

      そして未来男も到着時いきなり自信の足取りだったんですが、他のシムの皆さんも同じ歩き方だったのでどうやらユートピアではこういう歩き方なんでしょうね~ww
      ディストピアだとどうなんでしょうね??
      皆怒りながら歩いたりしてるんでしょうかねww

      あとロボットの試合もあったんですよねw
      1号が願望に出してこなかったら完全に知らないままだったんですが偶然見ることができました。
      でも肝心の試合状況は・・・思いっきり馬のレースのパクリww
      以前のAndyさんの動画覚えててくださいましたかww
      ほんと、まさにあんな状況で音声だけなんですよね~(;^ω^)
      まぁ結果も9位と中途半端な感じで終わりましたww
      その後試合を終えた1号が出て来たんですけど、相当体を酷使したのかなという感じでいきなりメンテし始めましたよww
      色々勝手にやってくれるので楽は楽ですね~w

      そしてその後はもう早速帰宅準備ですよw
      帰宅がまたヒヤヒヤだったんですけどねw
      やたら読み込みに時間がかかって、これが噂の「帰れないバグ」なんだろうかと思うくらい時間がかかったんですよね(;´Д`)
      でもなんとか無事に帰ることができてホッとしておりますw
      今回ロボットたちの姿には変化なし・・・という感じで、行くときのあの変化は一体なんだったんだろうって感じですよね(;^ω^)
      とりあえずこれで未来旅行はもうおしまい、となりました♪
      これまで見ていただいてありがとうございました~(*´∀`*)

      削除
  4. ひめめさんこんばんは(´∀`*)

    今回は覇怒尊団の続きですね♪
    宇宙船のパーツ探しって大変そうですね・・・(^_^;)
    袈敏さんそんなに入りたかったのか宇宙船
    でももし宇宙人いたらどうしようって一瞬思ってしまいました
    そして宇宙船の鍵入手おめでとうございます
    WAと同じかな?って思いましたがそうでもないみたいですね( ̄▽ ̄;)
    もっと冒険してみたい気もしますね

    しかしロボットが武闘派とは・・・凄いですね
    何となくですがアニメの世界観が頭に浮かびました
    ロボット同士で戦う映画とかなかったかなぁ・・・

    そして皆さん無事にご帰宅お帰りなさい(´∀`*)
    ロボットだけ外観が変わったままの謎な現象だけが気になりますね
    毎回未来に行ったら外観変わるのかしら・・・(ーー;)

    ひめめさんITFお疲れ様でしたm(_ _)m
    ではまたお邪魔します(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      覇怒尊団の続き、ということでパーツ探しに必死な皆様だったんですが、袈敏がどうしても中に入りたいらしく必死度が他の人と違ったようですねw
      宇宙人が中にいたら怖いですよね~ww
      とりあえず袈敏の頑張りでパーツが全部揃って鍵も無事ゲットできました♪
      ありがとうございます(^ω^)
      中に入ってWA的な冒険を期待したんですが、全然比べ物にならないくらいのシンプルさでしたね(;^ω^)
      なんか鍵を入手する方が大変だったので拍子抜けですよw
      もうちょっと中にひねりがあるとよかったんですけどね~(;^ω^)

      そしてロボットですが、意外と武闘派でビックリですよねw
      完全にアニメの世界だなと私も思いましたよ(;^ω^)
      ロボット同士で闘うのとか結構ありますよねw

      その後はもうあっさりと現代に戻ってまいりました♪
      行きの時はロボットのデザインがまるっきり違うものになったので今回もそうなるかと思いきやそのままでしたねw
      本当に謎ですよね~(;´Д`)
      また再度未来に行ったら変わるんでしょうかねw
      少し気になるところですが・・・(;^ω^)

      こんな感じでITF編は終了になりますが、これまで見ていただいてありがとうございました♪

      削除