2013/11/04

★シムズ3★覇怒尊団が行く!<ITF編>その6

おはようございます。


今回も引き続き覇怒尊団が行く!の続きです。
2回目の未来旅行に向けて準備中でしたが、今度はUtopian Futureを目指してミッションをクリアしてみました。
あと手喪椎の像を完成させるための条件もあと寄付金のみとなりました。


さて、そんな状況なのですが団長がまたロボットを作りたいと言ってきまして、複雑な気持ちでロボット2号を作成ww 一応このロボットは機器の修理担当ということで、そんな関係のチップを埋め込んでおきました。



そしてやはりスキャンを始めるロボット2号ww 団長はもう諦めたのか今回はキレませんでしたw



ロボット1号は仲間が増えて嬉しいのかこんな顔をしておりましたよw 



そして交流を深める2体であった・・・。 しかし世帯にロボット2体が増えちゃったのは想定外ですww



さて、寄付金を総額§50000おさめた手喪椎がこちら。 



その直後、こんなポップが出ましてめでたく「The Renowned Philanthropist」の称号をゲット! 



帰宅後は早速未来へと旅立つことにしましたよ。 今度はUtopian Futureということで、前回とどう違うんだろうという感じで楽しみですね~(^ω^)



・・・そしてまたまたロード画面で待つことしばし、ついに到着! なんですが、深夜の到着のようですね(;^ω^) 景色はまた明るくなったら見てみたいと思います。 ちなみにまた子孫情報が出てきましたが、チェックしたら同じメンバーでしたw



それで今回最後に飛び出してきたのがロボット1号と思しきロボットなんですが・・・



なんか1号も2号も全然違うデザインになっちゃってるんですよww 一体なんなんですかね~これ(;´Д`) 頭の形とかパーツの形がSS見比べてもらえるとわかると思うのですが未来に来たら変わってしまいましたww 謎現象がまたひとつ増えちゃいましたよ・・・



そしてベースキャンプには既にタイムトラベラーがいたんですが、よそでウフフした時の自信の足取りで歩いてたんですよねww 



覇怒尊団のメンバーは到着後すぐおやすみタイムでしたが、こちらの見かけがすっかり変わってしまったロボット2体はロボット屋に行ってもらうことにしました。 ここで放置しようという企みなんですけどね(;^ω^) いざとなったら充電ステーションもあるのでいいかなとww



そして展示されているロボットを興味津々で見てましたねww しばらくそこで遊んでいてくれたまえww



そしていよいよ夜明け! 空がピンク色に染まって、町の木々も色とりどりでファンタジーな世界と言った感じですね~(´∀`)



あと街全体に虹がかかってるんですよね。 これはちょっと感動しました♪



そんな朝焼けの街をバイクに跨る手喪椎・・・てか、またホバーボードの設定がリセットされてましたよ(´Д`) どうも未来と現代を行ったり来たりするとリセットされる仕様なんでしょうかww めんどくさいですね~w



そして手喪椎がやってきたのは、こちらのLagacy Park。 目的は自分の像を見ること・・・なんですが、果たしてちゃんと建ってるのかな?



そんなわけで像をチェックしたところ、ありましたよ~!! ちゃんと手喪椎の形をした像がww



なんかちょっと顔が胡散臭い感じになっていますが、紛れもなく手喪椎ですねww



まじまじと像を見つめる手喪椎。 俺もついにやったか・・・と思ってるんでしょうかね~。 とりあえず、おめでとう!手喪椎(^ω^)



そして手喪椎には常時このようなムードレットがつくようになりました。



あと暦の像のページに手喪椎が達成したということが記載されていましたね。



さて・・・もう2回目の旅行の目的もあっさり終わってしまったよ・・・(;^ω^)
もう帰っちゃう??どうする?って感じになってしまったのですが、さすがにちょっとな~という感じなので願望に出て来た「Waste Land」というところへと出かけてもらうことにしました。

Waste Landは前回訪れた殺伐としたビーチからさらに奥に行った感じのところで広大な荒地という趣のエリアです。 しかしUtopian Futureでもやはり海はないんですね・・・(´・ω・`) 



この巨大な壁で囲まれているエリアに殆どのシムたちが住んでいるのですが、その外へと出かけていきます。



移動しているうちに日がすっかり昇り、空が見事なスカイブルーに変化しました。 そして虹の色もくっきりと見えるように!



そしてその途中虹色に光る目印みたいなのを発見。



「掘る」コマンドが出たので早速やってもらいましたが・・・



作業が終わると紙ふぶきが舞ってきて手喪椎大喜びww ポップを見ると虹色の石を掘り当てたとのことです。



団長も別のところで同じく掘ってもらったところ、今度は虹色の虫をゲット。 紙ふぶきは出ませんでしたが喜びの舞を踊ってましたww




そして今度はクリスタルフラワーを見つけたのですが、「愛をチャージする」というコマンドが出たのでやってみたのですが、植物相手に投げキッスとかし出した団長ww 傍目から見たら結構アブナイ人にしか見えない(;^ω^) さらに収穫までまだ時間がかかるみたいなので、とりあえずその後放置して移動しましたww



さてこちらがWaste Landにある「Crash Site」という謎の飛行船が墜落したかのような場所です。 どう見ても手前の丸いのが入り口っぽい感じですよね~w



しかし闇努龍が中に入れないよ~と言っておりますww



そこに冒険好きな団長が颯爽と登場! こういうことは団長にやらせてみたいプレイヤーですww



早速ドアを調べる団長・・・だが、そんな遠くからでわかるのだろうか(;^ω^)



と思ったら、ちゃんとポップが出まして、どうやら鍵が必要なようです・・・。 これ前回の旅で諦めたミッションをクリアしてたら手に入ってたかな・・・と思うんですけどね~ww



さ~て、どうしよっかな~と悩んでいたプレイヤーでしたが、野心家の団長はなんだかヤル気満々ww 宇宙船の中にはお宝ザックザクで一攫千金のチャンスだと思っているのでしょうか(;^ω^)



それで周りを見てみると地面に瓦礫みたいのが転がっているのが目に入ったのですが、どうもこれも掘り出せるようなんですね。



なので手分けをして「掘り堀り作戦」を実行することに致しました。 なにか手がかりがあるかも・・・ってことで。



そしたら袈敏がいち早く「謎の破片3」というのをゲットした模様。



そして出て来た破片を団長の持ち物に一括してまとめてみたのですが、「組み立てる」コマンドが出てきました。 でも1と4が足りないらしい。 これが揃ったら何ができるのか気になりますよねww



そんなわけで、2回目の未来旅行はUtopian Futureということで、カラフルで見るからに幸せそうなイメージに変化していました。
手喪椎の像も確認できましたし、とりあえず当初の目標はクリアできちゃいましたねw
しかし来て間がないので何か他にやることないかな~ということでWaste Landに来たわけですが、ここではちょっとしたおもしろいモノが出てくるみたいで、次回は破片探しの続きと謎の宇宙船の内部に突入!!をしたいと思います(^ω^)


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回もまた覇怒尊団ですね~(*^▽^*)

    Ericさん、またロボット願望ですかww
    そして2台目が誕生www
    ロボットの形って、ランダムで出てくるんでしょうかね?!
    今回の担当は修理という事で、雑用係としては助かる奴らですけどね(^▽^;)
    そしてこのロボット2号もアレな場所をww
    どうしてもロボットにとっては未知のゾーンという事で(;´▽`A``

    それにしても、ホントに1号のロボットが仲間が増えて嬉しそうですよね~♪
    ロボットも、このニッコリ目になるのは可愛いですけどね~(*^▽^*)

    そして、ついにTimさんも寄付金を全額納め、像の条件をクリア!!おめでとうございます!!!
    早速、未来へ旅立っちゃいますよね~~( ´艸`)
    今回はユートピアになってるという事で、到着までワクワクですね!!
    そして到着したら真っ暗!!なんと深夜でしたかww
    子孫情報がまた出てきたようですが、メンバーは変わってないようですねww
    今回、ロボットも同行でしたか~♪
    目立つ登場がロボット1号だったようですが、なんでデザインが変わってるんでしょうか~σ(^_^;)
    バグなのか・・・来るたびに何かしらの謎現象が発生しますよねぇww

    そして既にベースキャンプに居たタイムトラベラーww
    なんで自信の足取りwwベッドの吹き出し出してるし、まさか後ろに居るロボットと・・・?!(笑)

    覇怒尊団のみなさんは、まずはお休みで、ロボット達はロボット屋で放置ですかww
    なるほど・・・ロボットって充電が必要なのかwww

    そして夜明けで空の色がピンクで綺麗!!!
    町全体に虹がかかってるなんて、幸せなワールド!!って感じ、さすがユートピアな未来ですね~(*^m^*)

    今度はTimさんがバイクに乗ってますけど、何なんでしょうねぇww
    タイムトラベルでリセットされちゃうのかな?!言われてみれば、うちもモンテビスタに帰ってきてからみんな普通に歩いてるな(笑)

    そしてやってきたLagacy Parkの色合いがまた綺麗ですね~~(*^▽^*)
    像もバッチリ設置されてましたね~~!!わ~wおめでとう~~!!!
    確かに顔がちょっと胡散臭くてウケるww
    しかもリーゼントですしね(^▽^;)
    その像を眺めるTimさんの表情は真剣そのもので、大満足といった風ですね(笑)

    その後は、そのまま帰るのも・・・ってことでやって来たWaste Landという場所w
    なんとなくユートピアな未来だったら綺麗な海が広がってそうですけど、そんな事はなく、やっぱり水がないんですねww

    そしてやって来た現場では虹の石が取れたり虫が取れたり、喜んでる姿がカワイイんですけど( ´艸`)
    クリスタルフラワーに至っては投げキッスですか(笑)
    そして、謎の飛行船のような物体www
    どうも丸い扉から入れるようですねぇwwまたこれも鍵をゲットするのにミッションが必要っぽいですねσ(^_^;)
    Ericさんはヤル気満々みたいですけどね~(^▽^;)
    破片探しが始まって、今回の旅、すぐに帰るわけにはいかなくなりそうですね~( ̄∀ ̄*)
    あの中はどうなってるんだろう?!何が出てくるんだろう?!とワクワクですね!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます♪
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Ericさん、一台目のロボット作ったらまた願望出してきちゃってどうしようと思ったんですが、ロボットも一体だけだと浮いちゃってかわいそうかな~とか思って結局作っちゃましたw
      ロボットを作る時はシムみたいなCAS画面になるので自分で好きなように(と言っても本当に限られてますが)形とかは選べるようになってますね。
      今回はとりあえず修理担当ロボってことで、何かあったらお願いできる感じで役には立ちそうですね(;^ω^)
      しかしほんともれなく例の場所をスキャンするのは笑えますねww
      もういいだろ・・・って感じですがww
      ロボット一号も仲間ができてなんか笑ってる表情になってたのでやっぱり嬉しかったのかな~なんて思いますね~(^ω^)

      そしてついにTimさんも寄付金を全額おさめることができまして、条件をクリアすることができました♪
      ありがとうございます(^ω^)
      その後は早速未来へ・・・ということですが、今回はユートピアなのでやはりワクワクしますよね~(*´ω`*)
      しかし到着したら思いっきり深夜だったので真っ暗でしたww
      子孫はどうやらメンバーとか一緒でしたね。
      なんか未来が変わると子孫も変わるのかなと思ったりしたんですが、そういうわけではなさそうです(;^ω^)
      ロボットたちも未来に行きたいと言ってきたので一緒にやってきたんですが、今回は最後を飾ったのがロボット一号ww
      しかしほんとにデザインがまるっと変わってしまっていてビックリしてしまいましたよ(;^ω^)
      これもバグなんでしょうかね~ww
      もう毎回謎な現象が起きてる感じですよね(;^ω^)

      そしてベースキャンプの中をみたら未来男が自信の足取りで歩いてたんですよww
      後ろに見えるのはロボット1号だと思うので、まさか別のシムと???とか思ってしまいますよねww

      その後覇怒尊団たちは速攻ベッド行きだったんですが、ロボットは充電が満タンということでウロウロしてもらうことにしたんですが、近くにロボット屋があったなと思い出し出かけてもらいましたww
      もうここで放置しとこうと思いまして(;^ω^)
      ロボットも充電とかメンテとかゲージがあるので低下するとケアしないとダメなんですよねww
      ロボット屋ならその点安心かなとww

      そして夜明けですがホント空の色がピンクで綺麗ですよね~(´∀`)
      しかも町全体に虹ってのがまさに幸せに包まれた街って感じでユートピアそのものですよね(*´∀`*)

      その後起床したTimさんに出かけてもらったんですが、いきなりバイクだったので「あれ?」って感じになりましたよ(;^ω^)
      どうもタイムトラベルでホバーボードの設定がリセットされるっぽいですww
      ゆきさんのところも旅行後は普通に歩いてますかww
      やっぱりそういう仕様なんでしょうかね~(;^ω^)

      そしてLegacy Parkですが、色合いがやはり素敵ですよね♪
      確認したら像もしっかりありましたし!
      お祝いどうもありがとうございます(*´∀`*)
      でも顔がなんかグラサンのせいかわかりませんが、なんか胡散臭いですよねww
      リーゼントってのもなんだかな~って感じですしww
      でもTimさん自身は満足そうですよねww

      そんな感じであっさり目的がクリアできちゃったのでどうしようって感じだったのですが、願望で出て来たWaste Landというところに来てみました。
      なんかユートピアなんだけど、やっぱり海はないんだな~ということでちょっと残念ですね(´・ω・`)
      でも一応虹の石とか取れたりして皆も嬉しそうですよね(*´∀`*)
      クリスタルフラワーも色々あって、今回は投げキッスしてましたが、非常に怪しい人になってますよね(;^ω^)
      あと謎の飛行船みたいな物体もww
      どうやら入り口を開けるには鍵がいるんですが、前回ブッチしたミッションをやっておいたら多分鍵が手元にあったんでは・・・と思うんですよねww
      やっとけばよかったなと後で後悔(;^ω^)
      一応Ericさんはヤル気満々な感じになってますので、皆でとりあえず手分けして手がかりを探るべく破片探しを始めてみましたw
      もうしばらく未来に滞在することになりそうですね~(´∀`*)
      あの宇宙船の中気になりますよね~。
      お宝が出てくるといいんですけどww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(´∀`)

    待ってました覇怒尊団の続き♪
    ロボット2号団長作ったんですね(´∀`)
    しかし・・・どうしてもアソコをスキャンしたがるロボット達
    確かに未知だけどね\(//∇//)\私もそんな能力あったら・・・ゴホンッいえなんでも
    ロボット1号のにっこり目が可愛いですね
    2号が出来て嬉しそう(´∀`*)
    やっぱり感情が少しはあるのかな

    そして寄付金を収めていよいよUtopianですね~

    手喪椎さんの後ろにいる幽霊さん?ってタイムトラベラーの方ではないでしょうか?
    見間違いならごめんなさいm(_ _)m
    無事にUtopianに着いて良かったですが深夜に着いたら流石に皆さん疲れていませんでした?
    子孫は変わらないんですね(^ω^)
    何か特別な事をしたら変わるのかな?
    そして謎な現象であるロボットの外見・・・せっかく作ったのになんで変わるんですかね(;´д`)

    夜明けのSS物凄く綺麗です(☆∀☆)
    街全体に虹も素敵(ノ゚ο゚)ノ
    手喪椎さんの像もなかなかいいですね
    しかしUtopianでも海がないのは本当に残念です
    名前の通りなら理想郷ですよね?
    ちょこっと(。-_-。)て感じになりました

    クリスタルフラワーに投げキッスする団長・・・傍から見たら確かにアブナイ人になっちゃいますね(=´∀`)
    でも愛をチャージか・・・私もチャージされたいわ・・・(´∀`*)
    CrashSite謎の飛行物体・・・Xファイルみたいですね(^ω^)
    破片探し結構大変なのでわ?
    でもパーツを組み立てると何が出来るのか楽しみですね
    ドキドキしながら次回待ってます

    ではまたお邪魔します(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      覇怒尊団を楽しみにしていただいてありがとうございますm(__)m
      団長がまた作りたいと言ってきたのでロボット2号も作ってしまいました(;^ω^)
      しかし出来上がると必ずあの場所をスキャンするのは仕様なんでしょうかねww
      団長はもう呆れてなすがまま状態ですけどww
      しかし人間にもスキャンする能力があったら、嬉しいやらガッカリするやら複雑なことになりそうな予感がしますねww
      ロボット2号ができた後1号がにっこりわらった表情になってるのを見てやっぱり嬉しいのかな~と思いましたよ(^ω^)
      こういうのを見ると感情がやっぱり少しあるのかな~なんて思いますよね(´∀`)

      その後は寄付金も全額おさめまして、いよいよUtopian Futureへ出発となりました♪
      そうそう、手喪椎のそばにいる幽霊はタイムトラベラーですね。
      なぜだか幽霊化してましたが、現地では元気そうだったのでよかったですww
      そして到着が深夜ということでやっぱり皆エネルギーゲージがギリギリでしたね(;^ω^)
      速攻寝てもらいましたw
      子孫は未来が変わったら変わるのかなと思ったんですが、どうも同じみたいです。
      特別なイベントとかあったら変わるんでしょうかね??
      それもまたおもしろいな~と思います♪
      しかし未来に来たらロボットたちの外見が全く違うものになってしまってビックリですよww
      これもバグなんでしょうかね~(;^ω^)
      なんか未来に来るたびに不思議現象に見舞われている気がしますよw

      そして夜明けなんですが、色合いがピンクで本当に綺麗ですよね~(´∀`)
      町に虹がかかってるってのも、見ているだけで幸せになりますよね♪
      さらに今回の目標だった手喪椎の像もちょっと胡散臭いですがきちんとやり遂げた!ってことで改めてみると嬉しいですね(´∀`)
      でもほんとに残念なのが、Utopianでも海がないってことですね~(´・ω・`)
      私も理想郷なのにやっぱり殺伐としたエリアは変わらないんだ・・・と思ってガッカリでしたね~(´・ω・`)

      その後色々なアイテムをゲットしたりしましたが、団長がクリスタルフラワーに投げキッスとかホントに怪しい人にしか見えないですよね(;^ω^)
      でもほんと愛をチャージされたらきっと幸せな気持ちになりますよね(*´∀`*)
      うちの団長でよかったらいくらでもチャージしますよww
      そしてCrash Siteの宇宙船っぽい物体ですが、まさにX-Fileみたいですよね~(^ω^)
      このままだと中に入れないので手がかりを探すためちょこまか破片を探していますが、はっきり言って運任せですねww
      パーツが揃うときが楽しみですね♪
      また次回の覇怒尊団では結果をお知らせできると思いますので、またよかったら見てくださいね(^ω^)

      削除