2013/11/03

★シムズ3★覇怒尊団が行く!<ITF編>その5

おはようございます。


今回はまたまた覇怒尊団が行く!<ITF編>の続きです。
前回はとりあえず子孫との記念写真を撮ってから現代へと戻ってきました。
次回の旅行時はLegacy Parkに像を作った時という予定にしておりますが、「くじ」に当選しないと始まらないので運任せの展開になりそうですw


さて現代から戻ってのんびり寝ていた袈敏ですが、いきなり先に起きていた闇努龍の楽器演奏で無理やり起床ww おはようございます!



そして手喪椎ですが、実はくじに外れてしまったんですよねww どうやら前にフォーラムでゲットした情報とは違うっぽい?(ポストに結果が云々) まぁ、こうやって知らせてくれるならありがたいですけどね・・・しかし、はずれか~(;^ω^)



なのでまたまたスーパーまでくじを買いに行っていただきましたよw 今度こそお願いしますよ~(^ω^)



そして手喪椎にはこんな願望が出てきました。 未来をUtopiaに変えたいと・・・。 これはまた後ほどチェックしてみましょう。



そして団長にはボット作りのスキルを学びたいというのでひたすら作業させ、第一号のボットが完成。 正直、ロボットはいらん・・・という感じなんですが、願望で出されてしまうとついつい叶えてしまいたくなる性分なんですよね(;´∀`)



それでチップも一個作ってあったんですが、報酬のところを見たらチップセットがゲットできるらしいので早速ポチッとしてみました。



そしたら持ち物にかわいらしいプレゼントみたいなのが入ってたのでこれを開けてみたところ、7種類かな・・・それくらいのチップが入ってました。 組み合わせが購入のたびにランダムで変わるのかはわかりません(;´∀`)



そんなわけで出来上がったロボット1号にチップを埋め込んでやろうと思います。



結局チップセットに入っていたのは利用せず、団長が作ったチップ「Competent Cleaner」を入れることに決定ww 報酬の無駄遣いだったww しかしこのチップを入れたらメイドさんの代わりに働いてくれるようで便利ですよね~(^ω^)



その後いきなりスキャンし始めるロボット1号。 どこをスキャンしてるんだって話ですがww



そんな不躾なスキャンアクションに動揺したのか、団長いきなりキレルww そして険悪になる二人であった(;^ω^)



その後見てたらちゃんとベッドメイクしてくれてました!! これは非常に便利ですねw メイドさん要らずでありがたいな~(^ω^)



そして団長は少し前にキレたことを申し訳なく思ったのかロボット一号に得意のマジックを披露してあげてましたよw ちなみに団長の職業は大マジシャンです(;^ω^)



しばらくしたらくじを買い終わった手喪椎が帰宅したのですが、室内でもホバーボードでふらふら移動してるから、気づいたらいきなり腰タオル状態になっていた亜堕夢とニアミス(;^ω^)



そして手喪椎が帰ってきたところで、暦をチェック。 ホバーボードやらのおかげでAdvanced Technology Skillレベルが上がったので、「Utopia」や「Distopia」の選択ができるようになりました♪ なので手喪椎の願望に沿って「Utopian Future」をクリックしてみましたよ(^ω^)



そしたらまたゴゴゴゴ・・・という音とともにタイムトラベラーが登場。



どうやらUtopiaにチェンジするためのミッションを伝えに来っぽいですねw しかし笑っている間にシムをスキャンしろとは・・・そのためにわざわざ笑わせなきゃいけないわけ? うわ、めんどくさ・・・と思っていたんですけど・・・



シムをクリックしたら特別なコマンドが出て勝手に笑わせて、勝手にスキャンしてくれたので楽チンでしたww





そしてミッションが続けて登場w こういうパターンが多いな(;^ω^) 今度は「しずく」を自分に使えという謎のミッション。 持ち物をみたら変な黒い液体の入った小瓶がありました。 



てなわけで自分にガッシャーンとやる手喪椎。



・・・真っ青になっちゃいましたww  これが手喪椎のパーソナリティーの色ってことなんですかねw



その後のポップで「しずくで体が溶けなくてよかったね! ちょっと心配してたよ」とか出て来たんですが、そんなヤバイものだったのか(;´Д`)



真っ青な手喪椎を見て思わず笑い出す闇努龍ww
闇努龍:「ちょww 何この真っ青具合ww ぷっww」



手喪椎:「今お前笑ったな? 笑っただろ! ええぃ、お前にもお見舞いしてやる!」
闇努龍:「ひぃぃ! ちょ、ちょっと・・・」



闇努龍はオレンジ色になりましたww



これは実はまた続きのミッションでして、今度は6人のシムに同じ「しずく」を使えというのが出たんですよね。 どこまで続くのこのミッションって感じですが、とりあえず投げ続けていきます(;^ω^)


ちなみに亜堕夢と袈敏は二人とも黄色くなりましたww



そして袈敏が黄色くなった時にポップが出てきて、なんとくじに当選したとのことヽ(^o^)丿 でも賞金がたったの§62ww 少ないぞww もっとドカーン!と来るかと思っていたので拍子抜けです(;^ω^) でも当選は当選ですからね・・・像を作る条件には適っているはずですw



そんな小額の当たりでも手喪椎は大喜びでしたww 



その後「しずく投げ」ミッションを続行したわけですが、団長は手喪椎と同じ青。 でもヴァンパイアだともともと血色がない肌の色だから手喪椎のほうが発色がいいですねww



ここでちょっと困ったことにw 6人に投げなくてはいけないけど、覇怒尊団のメンツで4人は消化できたからいいけど、あとの二人をどうしようってことですよね(;^ω^)
この町は他に住人がいないので、試しに自動生成で沸いてきたサービスNPC(バーテンとか)などに使おうとしたんですが、投げる対象リストに出てこなかったんですよね~(;´Д`)


なので急遽こちらの有名人のお二人の力を借りることに致しましたww



そしたら二人ともピンクだったという(;^ω^) 近くのユニコーンも「なにこいつww」みたいに見てますよww



これでミッションがクリアできた~!と思ったらまた、次のが出て来たわけですがww とりあえずハゲビッツたちには一応協力してもらったお礼としてDream Podを進呈。



しかしフィネガンさんはお腹がそれほどすいてないにも関わらず亜堕夢に食べ物をおねだりww ちなみに体の色は時間が経つと戻ります。



そしてジャム付パンをもらってご満悦のフィネガンさんでした(;^ω^) しかしタイムトラベラーは何してるんでしょうね?



と思ってみたら、本棚をスキャンしてましたw 本棚なんか珍しくないでしょうに・・・一体何をしてるんだか(;^ω^)



ちなみに続きで出て来たミッションっていうのはミリタリーベースに行け、という単純なものだったので、朝起きたら行ってもらおうと思います。 下の「Reward」のところにあるように、このミッションを実行することで未来が変わるということで、一連のミッションもこれが最後っぽいですね。



そして翌朝出かけてもらったら、このようにお知らせが出てミリタリー施設から何とも言えない色のスモークが立ち上りました。




そしてついに「Utopian Future」を選択完了!  



よ~し、早速行くぞ!!と行きたいところですけど、寄付金は一度に寄付できる最高金額が§10000なんですよね(;^ω^) ちまちま5回寄付させていただくことにしますが、今回はここで一旦休憩したいと思います。



そんなわけで、なんとか2回目のくじ購入で当選した手喪椎。
その後未来をUtopiaに変えるミッションもクリア。
後は寄付金の件だけですので、次回は第2回目の未来旅行へと旅立てると思います。
ちなみにミッションクリアに協力してくれた二人ですが、その後近くにあるお家に引越していただきました(;^ω^)


web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も覇怒尊団の続きですね~♪
    未来からご帰宅しての皆様の生活は、早速Andyさんが朝っぱらから未来楽器でKevinさんを起こしちゃってますね(^▽^;)
    場所が見事にベッドの真ん前だし(笑)

    そしてお楽しみのクジの結果ですが、なんとポストに入ってくるという情報は違ってたようですね(;´▽`A``
    ポップで入ってくると、色々やってると時々見逃してしまう事があるので、クジ買ったときは注意して見てないといけませんねぇww
    しかし今回は残念ながらハズレてしまったようですねぇww
    という事で、再びくじをゲットしにお出かけですね♪
    そんなTimさんはユートピアな未来に変えたい願望が来ましたね~(^▽^)/

    そしてEricさんはロボットスキルをご希望という事で♪
    うちもなんかみんな願望出してるんですが、何しろ私もロボットに全く興味がないので、どうしようかな~って感じですσ(^_^;)
    そうそう、報酬でチップのセットがありましたね♪
    こういうの見ると使ってみたいかな~って気になったりもするんですけどねww
    でも、お掃除ロボで働いてくれるのは助かりますね!!
    これは世帯人数とか関係なく入れられるんでしょうかね?
    しかし、こちらのロボもアレな場所をスキャンwwww
    やはりロボットにとっては謎のゾーンなのでしょうかww(笑)
    お陰でEricさん怒らせて険悪になっちゃいましたね~ww
    その後しっかり、マジックで挽回したようですが(^▽^;)

    そこへ帰って来たTimさんがタオル姿のアダムさんとニアミスwww顔がもう笑えるwwww
    ほんとこれ、家の中でもこれで移動する必要があるのか?!って感じですよねぇww
    危なくてしょうがないですねσ(^_^;)

    そして未来が選べるようになってTimさんご希望のユートピアな未来を選んだところで、また未来男が登場ですねww
    そしてまたミッションwwww
    しかしこれまた訳分からないミッションですねww
    とりあえず、1回目のミッションはクリックしたら完了って感じだったようですけど、次のミッションがエリクサー的な物質を投げるとかw
    そして色が変わるTimさんwwポップのメッセージが怖すぎますねww
    次々と色んな色に変えられる世帯の皆さん(^▽^;)
    一体これには何の意味があるのでしょうかね~ww
    皆さん、色とりどりで、宇宙人みたいになっちゃってますよね~ww

    そこへクジ当選のお知らせが~~!!!おめでとうございます!!!
    ほんと、クジ当選って言ったらドカンと大金ゲットって思いきや・・・ずいぶんとケチですねぇ(;´▽`A``
    でも当たりは当たりなので、条件はそろいましたよね~(*^▽^*)
    全身で嬉しさを表現するTimさんが可愛すぎる( ´艸`)

    しずく投げのミッションが残り2人って事で、急遽投入されたハゲビッツとフィネガンwww
    色も2人ともピンクとかwwwもうヤバイww腹痛いwwww
    協力謝礼として、未来のベッドを貰ってハゲビッツはご機嫌で寝てますが、フィネガンはお決まりのたかりに入ってますねww
    ホント、こいつは別に腹減ってなくてもたかったりしますよねww
    要は構って欲しいんでしょうね(^▽^;)

    そして翌日最後のミッションをクリアして、ついにユートピアな未来が開けましたね~(^▽^)/
    おめでとうございます~~!!!
    うちはデストピアに行くので、ユートピアの世界観、とっても楽しみです~~ヽ(^◇^*)/

    あとは像を作る為の寄付を完了したら出発出来ますね♪
    いっぺんに寄付できたらいいのに、5回に分けてとか面倒ですねぇwww

    そして例の2人は近所に越して行ったと(;´▽`A``

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます♪
      いつもありがとうございます(´∀`)

      Andyさんは楽器を持たせてるとこうやって他の人を起こしちゃうことがあるので結構大変なんですよねww
      思いっきりベッドの真ん前で遠慮が全然ないですし、Kevinさんドンマイって感じです(;^ω^)

      そしてくじなんですが、最初に買った分は残念ながらハズレでしたね~(;´Д`)
      ポストに云々ってのはどうやらガセだったらしいですが、こういうポップってうっかり見逃すことがあるので要注意ですよね(;^ω^)
      とりあえず当選しないと始まらないので再度お出かけしてもらいました♪
      そしたら未来をユートピアに変えたいという願望まで出してきまして・・・わりと未来に対して希望を持ってる人なんだな~と思いましたねw

      そしてEricさんはロボット作りだったんですが、私もロボットとかあまり・・・なタイプなので迷ったんですがついつい叶えてあげちゃいましたねww
      チップセットは非常にありがたい報酬ですが何が入っているかわからないからいらないのとかも結構あったりしますよね(;^ω^)
      今回結局使いませんでしたww
      とりあえず第1号のロボットはお掃除ロボってことで、役に立つロボットにしてみましたww
      一応ロボットも世帯の一員になるようなので、左のアイコンのところに追加されるんですよね。
      なのでもし満員だったら作れないんだろうか・・・とか思ってしまいました。
      ちょっとその辺の検証ができていないのでアレなんですが(;^ω^)

      そしてロボット1号、早速スキャンですよww
      ゆきさんのところもアレな場所をスキャンしてましたが、うちでもやっぱり・・・て感じで笑ってしまいましたww
      ロボット的には未知のゾーンでやはり気になるところなんでしょうかね~ww
      そしてEricさんはキレちゃったんですけどね(;^ω^)
      でも後で悪かったなと思ったのかマジックを見せてあげててちょっと和みました(´∀`*)

      その後帰宅してきたTimさんとアダムっちがホバーボードでニアミスしてたんですが、顔がすごいですよね(;^ω^)
      家の中では普通に歩けばいいのに、わざわざホバーボード使うもんだからもう見てて危なっかしくて大変ですよw

      そしてユートピアな未来をクリックできるようになったので早速やってみたんですが、同時に未来男もやってきましたねww
      そしてミッション開始なんですが・・・ほんと「なにそれ?」っていうミッションで(;^ω^)
      とりあえず言われたとおりにしてみまして次のミッションへという感じだったのですが、これまた謎なミッションでww
      しかもTimさんの色が真っ青になっちゃって大笑いだったのですが、体が溶けるとか怖いメッセージを見て何事かと思いましたよ(;^ω^)
      その後もメンバー全員投げられて色とりどりになりましたが、ほんとこれ意味不明ww

      途中でくじが当選したというお知らせがあったのが嬉しかったですね~!!
      ありがとうございます(´∀`)
      でも金額がびっくりするほど小額でww
      なんか100万とか期待しちゃうじゃないですかww
      それがたったの62とか(;^ω^)
      まぁでも当たりは当たりってことなのでいいかなと気を取り直しましたがw
      大喜びするTimさんかわいいですよね~(*´ω`*)
      シムの皆はリアルの人間より心がきれいなんだなと思いましたww

      そしてしずく投げミッションでどうしても二人足りなくて急遽ハゲビッツとフィネガンを投入しましたよww
      しかも二人揃ってピンクになっちゃって爆笑ですよねww
      私もこれにはビックリしちゃいました(;^ω^)
      一応謝礼として一晩泊まらせてあげようと未来のベッドを購入しまして、ハゲビッツは早速寝てましたけど、フィネガンが全然寝ないでたかり攻撃に出てましたねww
      ほんと、ゲージみたら全然お腹へってないのに何やってんのって感じですが、結局かまってほしいってことなんですね~(;^ω^)

      そして翌朝最後のミッションをクリアしてユートピアな未来が確定しました!
      ありがとうございます♪
      ゆきさんは反対のデストピアなので、私も興味津々です(´∀`*)

      あと像のための寄付金なんです一回でできるかと思ったら5回に分けないといけなくって本当に面倒ですよねww
      とりあえず分割でがんばりますww
      そして例のお二人は朝速攻引っ越してもらいましたw
      貴重な住民として街を盛り上げてくれるといいなと思いますw

      削除
  2. ひめめさんこんばんは。
    みんないろんな色になっちゃって。
    あともう一色いれば戦隊者みたいですよね~。
    パンサムさんピンクってなんかすごいなあ^^;
    女の子がピンク髪だったら可愛かったかもしれないけど。

    あとくじ当選おめでとうございます。
    少額でも喜んでるTimさん可愛い♪
    ユートピアな未来楽しみにしてますね^^
    カラフルな木は花が咲いてるんでしょうか。私は金平糖を思い出しちゃいましたが

    返信削除
    返信
    1. ななさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ミッションでほんと色とりどりになってしまいましたねw
      あと赤がいたらリーダーっぽい感じで戦隊モノみたいになるなぁと私も思ってました(;^ω^)
      パンサムさんのピンクはちょっと意外ですよね(;´∀`)
      女の子のピンク髪は相当かわいいんじゃないでしょうかね~。
      しかしパンサムさんでは・・・ちょっと気持ち悪いですよねw

      そしてくじが当選しまして、お祝いありがとうございます!!
      あんな小額でも大喜びするTimさん、かわいいですよね~(*´ω`*)
      前回とは違ってユートピアな未来、次回ちらっとお見せできると思うのでまたよかったら見てくださいね♪
      ちょっと変わったお花とかは咲いているようですが、街路樹は通常の木の色違いなだけっぽいですね(;^ω^)
      でもカラフルな感じで見ているだけでハッピーになれそうな感じですよ(^ω^)

      削除
  3. ひめめさんこんばんは(^ω^)

    今回覇怒尊団ですね♪
    朝から闇努龍さん楽器演奏とは(^_^;)安眠妨害攻撃ですか
    袈敏さん怒らないですか?
    団長の作ったロボットですが本当にどこをスキャンしたんですかね(。-∀-)
    そして険悪に・・・でもその後団長が申し訳なかったと思ってマジックを披露するなんてなんかいいですね(^ω^)
    このロボットも悪かったかな?って思ってくれてたらいいですね

    手喪椎さんくじ当たらなかったんですね~でも再チャレンジで当選おめでとうございます♪
    額は少ないですけど当たるってなかなか嬉しいですよね
    現実でも宝くじなかなか当たらないですもの・・・・ヽ(;▽;)ノ
    そういえばホバーボードってぶつかったりするんですね
    ぶつかったら痛いんだろうなぁと思いました

    しかしミッションって多いなぁITF・・・
    しかも命が危ないものまで・・・(°д°)
    体が溶けるって・・・?一瞬Σ(゚д゚lll)ってなりますよね
    手喪椎さんが無事で良かったですが真っ青って・・・(^_^;)
    しかも皆さん色々なお色に・・・(´Д⊂そしてハゲビッツとフィネガンさんなんでピンク~ってもう大ウケです
    すいませんお腹痛い・・・(-^〇^-)これPC前でコーヒーとか飲んでたらやばかったです

    Utopiaという名前ですからきっと素敵な場所ですね
    次回が楽しみです

    ではまたお邪魔します(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      闇努龍は楽器を持たせていると、こんな感じで人を起こしてしまうことがよくあるんですよね(;^ω^)
      袈敏はやっぱり怒ってましたww
      そして団長が作ったロボットですが、どう見てもスキャンする場所がアレですよねww
      団長はいきなりキレてしまって険悪になってしまいましたが、その後悪いなと思ったのかマジックを見せてあげててなんだか和みました(^ω^)
      ロボットには感情がないですけど、なんとなく悪いな~とか感じてくれたらいいですよね。

      手喪椎は最初の購入分でははずれでしたが、再度買ってみたら当選できました♪
      ありがとうございます(´∀`)
      小額すぎてビックリでしたが、あたりは当たりということで、嬉しいですね♪
      現実の宝くじもなかなか当たらないものなんですね~(;^ω^)
      私自身宝くじとか買わないタイプなので、どれくらいの確率なのか全くわからないんですけどww
      そしてホバーボードなんですが、これぶつかったりもするんですよw
      こんな室内でやってたら危なくて仕方ないですよね(;^ω^)
      二人とも結局転んじゃって痛そうな顔してましたね~(;´Д`)

      それにしてもミッション多いですよねw
      しかも体が溶けるかもとか後で言うなっていうミッションもあったり(;^ω^)
      体は無事ですが手喪椎が真っ青になっちゃってビックリですよね~w
      その後も皆犠牲になって色とりどりになっちゃいましたが、どうしても二人足りないってことで急遽ハゲビッツとフィネガンを投入したのですが、二人揃ってピンクとか、ホントもう大笑いですよねww
      これは私も大爆笑しちゃったんですよww
      コーヒーとか飲んでたらほんとやばいですねww

      そして次はUtopian Futureということで、前回とはまた違った雰囲気の未来になりそうですよ♪
      またよかったら見てくださいね~(´∀`)

      削除