2013/11/01

★シムズ3★覇努尊団が行く!<ITF編>その4

おはようございます。


今回は覇怒尊団が行く!<ITF編>の続編です。
前回で未来旅行の初日が終了しましたが、手喪椎以外の子孫とはなんとか対面を果たす事ができました。


そんなわけで今日はまず手喪椎の子孫のお宅訪問を実施したいと思います。 早く動かないと出かけられちゃいますからね(;^ω^) ちなみにこちらが手喪椎の子孫の住むお家。 かなりの豪邸ですね~♪



ということで、朝起きてすぐ手喪椎にはホバーボードに乗ってお出かけしてもらいました。



そして到着! した瞬間、中からマルコメ君(あの味噌のCMの坊主頭の子w まだやってるのかは不明w)みたいな男の子が出てきましたww



わーお! 見事なマルコメ状態ですねww 中になんとなく手喪椎そっくりの人がいますが父親でしょうかね?



とりあえず早速マルコメ君に挨拶をしてみましたが・・・



なんと闇努龍に続いて手喪椎の子孫も負け組になっていました(;^ω^) 



ちなみに家系図を覗いたらこのような感じで至って普通。 そしてやっぱり子沢山ww 未来の人たちはすごいですね(;^ω^) おかしいというか変だな~って思うのはヴァンパイアの子供がいるけど両親は普通の人間っぽいところですねw 普通のプレイならちょっとない現象ですよね(;^ω^)



マルコメ君と挨拶した後は呼び鈴を押して中に入れてもらおうと思います。 子供だと中に入れて~って頼めないんですねww 今更知りました(;^ω^)



そして何気なくチェックした手喪椎の子孫のお家、かなりの豪邸なんだけど、どうもベッドが人数分ない感じ(;^ω^) 皆さんどのようにシェアしてらっしゃるのか非常に興味深かったですw でも内装とかシンプルかつモダンで素敵な感じですよね~(*´∀`*)



ベルを押したら手喪椎と瓜二つな子孫が出てきました。 血色がいいので手喪椎の色違いといった感じでしょうかw



そしたら熱いハグでお出迎えしてくれました♪



中に入るといきなり子孫の皆様で大混雑状態(;^ω^)



その後世間話なのかガーデニングなんて普段しない手喪椎がそんな話題をふっておしゃべりしてましたね。



そしてその様子をちゃっかり写メする子孫キッズたちw



しばらくしたら手喪椎もおしゃべりには飽きたみたいで踊り始めてしまいました(;^ω^) まぁ特にここでやることもないし・・・お家訪問もできて子孫たちにも会えたから退散させようかなw



・・・と思ったのですが、せっかくなので記念写真を撮っておこうと思って市役所へ皆に出かけてもらいましたよ(´∀`) また撮れた写真は後でアップしてみますね♪



ちなみにお宅訪問したのは手喪椎だけではなく、団長にもしてもらっていました。 こちらが団長の子孫のお宅。 こちらもなかなかの住まいですね♪ しかもガーデニング好きな団長を反映してかちゃんと作物が植えてありました。



こちらも熱いハグでお出迎えしてくれましたが、この団長の子孫はやっぱり老齢ww 



そして子孫全員グレーの髪ww 家系図ではチェック済みですがこうやって改めてみると、なんかアレですよね(;^ω^) 皆苦労してるのかな・・・とか思ってしまうww



団長たちもその後記念写真を撮りに出かけてもらいました♪


あと闇努龍にもお宅訪問してもらったんですが、既に留守だったのでガッカリ・・・と思ったら子孫の一部がビーチに出かけているっぽいの追跡してみましたw こちらが子孫追跡中の闇努龍。



しかし未来のOasis Landingには広大な海がないんですよね・・・。 なんか荒野みたいな景色が殺風景です。



そして到着したビーチ。 全くビーチとは思えない光景ですが、かつてこのエリアは水が溢れていたのかなと思うと複雑な気持ちになりますね。



その後泳ぐ場所もないしどうするんだろ・・・って思って見てたら、例の楽器を取り出して子孫たちに聴かせてましたよ。 殺風景な場所ですが、見てたらほのぼのしてきました。



あと笑ってしまったのが、袈敏の子孫のお家にはしっかりホットタブがあって、早速袈敏がくつろぎ始めたことですねw 未来に来てもホットタブw



そして手喪椎にはミッションの続きでロボットのいるカフェでドリンクを頼めとか言うのが出たり、Legacy Parkで像の説明を読めとか出てきたので軽くこなしていたのですが・・・



もうお腹いっぱいwという感じで現代の世界へ戻りたくなったようです(;^ω^) 旅行好きの団長にも同じように願望が出てきたので、どうやら冒険好きでも未来旅行はちょっと別モノ扱いみたいですね。



そんなわけなので、未来のベースキャンプには一泊しただけですが、現代へと戻ろうと思います。



一応手喪椎にはこのような像を作る願望が出てきたのですが、また改めて・・・ということで。



ということで、無事5人現代へと戻ってまいりました♪ 最後やっぱりド派手なエフェクトで戻ってきたのは行きと同じく亜堕夢でしたw



団長:「やっぱり家は落ち着くよな~」
闇努龍:「そうだね~。 未来は未来でおもしろいかな~とは思うけどさ・・・」



そんな感じで空腹を満たした後は皆様ベッドでおやすみタイムとなりました。



最後に記念写真。 闇努龍の場合、家族が別々で行動してたりして結局子供たち二人しか捕まりませんでした(;^ω^) でもいい記念にはなったかな。



そんなわけで覇怒尊団の未来旅行第一回目が終了。
とりあえず手喪椎の像作りのため、くじの当選を確認して寄付金を払って再度未来へ・・・という感じで第2回目を実施できるといいかな~と思います。



web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回は覇努尊団の続きですね~♪
    残るはTimさんの子孫のお宅へ・・・という事ですが、凄い豪邸ですねw
    ちょっと感じがベースキャンプに似てますよねww
    これだけの大きさの家だとやっぱり大世帯なんだろうな~と予想しちゃいますねw
    起きて早速ホバーボードで向かうTimさん、到着したらホント、見事なマルコメ君が出てきましたね(^▽^;)
    マルコメのCMって言われてみれば、いつの間にかやらなくなってたなぁww
    懐かしいですよねぇ~~(笑)
    今はもうやってないけど、何年くらいまでやってたんだろうなぁ~ww
    そしてその奥に見える男性がホントにTimさんソックリww
    なんと、このマルコメくんも負け組みになってしまっていたとは・・・(;´▽`A``
    家系図がやっぱり大世帯でしたねぇ~~w(゚o゚)w
    未来の方々、すごいなぁww
    しかし、両親とも人間なのになぜヴァンパイアの子が2人いるんでしょうねσ(^_^;)
    家の中のベッド数もなかなか不思議な事になってますねww
    でもほんと、お洒落な家ですよね♪
    出てきた子孫がやっぱりTimさんソックリ(笑)
    そしてお決まりの熱いハグと写メを撮られるのはセット状態ですね~(^▽^;)
    ご対面で満足のちmさんは踊り始めちゃいましたかw
    その後は連れ立って記念写真を撮りに・・・という事で♪

    Ericさんの子孫の家も、なかなか素敵な家ですね!!
    改めてグレーだらけの髪の方々を見ると、複雑な気持ちになりますねぇ(;´▽`A``

    Andyさんの子孫のお宅は留守でしたか(´・ω・`)
    でも子供達だけでも発見して追跡(笑)
    行き先はビーチだったようですが、なんともいえない寂しげな・・・というか何というか・・・なビーチですねww
    これは水は無いんでしょうかねwww

    そしてKevinさんの子孫の家にはホットタブがあったって言うのが笑ったww
    子孫もしっかりとホットタブ好きっていうのが遺伝してるんでしょうかねぇww
    しかも当然といわんばかりに入っちゃってますしねぇww
    「未来に来てもホットタブ」wwナオキ夫妻の「未来に来てもウフフ」と同様のブレのなさですよね~(笑)

    その後、皆さん子孫にも会ったし・・・という事で満足されちゃったのでしょうか、一泊しただけで揃ってご帰宅願望σ(^_^;)
    なんと旅行好きなEricさんまでww
    未来のたびはあまり関係ないんでしょうかねぇww
    とりあえずはご帰宅という事で、皆さんお疲れ様でした~(^▽^)/
    帰りもまた特別仕様の登場はアダムさんでしたか(笑)

    マイページでも見ましたけど、最後の一族の記念写真がいいですよね~(*^▽^*)
    Andyさんだけ全員揃わずに残念でしたねwww

    次回、旅立つ時はTimさんの像を建てる時ですかね~( ´艸`)
    クジが当選してるか、ドキドキですね~!!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます♪
      いつもありがとうございます(´∀`)

      前回会えなかったので今回はTimさんの子孫に会いにお宅訪問させてみましたよ~♪
      しかしほんとすごい豪邸ですよねw
      雰囲気が確かにベースキャンプっぽいですよね~(´∀`)
      この家の大きさだけで多分大所帯だろうなと想像がつきそうですよね。
      そして到着したら見事なツルツル頭のマルコメ君が出てきたので笑ってしまいましたw
      マルコメ味噌のCM、最後に見たのはいつだろう・・・って感じですが、この子を見た瞬間「マルコメ・・・」という言葉が浮かびましたよww
      懐かしいですよね(;^ω^)
      そして中に見える男性がもろにTimさんそっくりって感じですよね~w
      マルコメ君はなんと負け組だったんですよね(;^ω^)
      その後家系図を見てみたらやっぱり凄い大所帯ww
      本当に未来の人たちはすごいですよね~(;^ω^)
      でもほんと両親は普通の人間っぽいのに子供にヴァンパイアがいるという不思議な現象(;^ω^)
      こんなことは普通のプレイではないですよね~ww
      しかしこの大所帯なのにベッドがまるで足りないんですよね(;´Д`)
      皆どうしてるんだろう・・・って感じですww
      とか心配しつつそのまま帰ってきましたがww
      このお家、インテリアがほんとシンプルでおしゃれな感じで住んでみたいな~という感じです(*´∀`*)
      その後ベルを鳴らして出てきたのがTimさんそっくりの子孫さんで、熱いハグでご挨拶、そして写メられる、というお約束のセットでしたねww
      しばらくおしゃべりしてたようですが、そのうち飽きちゃったみたいで一人で踊り始めちゃいましたねww
      そのまま帰らせようかとも思ったのですが、ここで記念写真計画を思いついたという感じですね♪

      Ericさんの子孫のお宅もなかなか素敵なおうちですよね~(´∀`)
      しかしこの家もベッド数が足りないんですよww
      それにしても皆髪がグレーなのでちょっと複雑な気持ちになっちゃいますよね~ww

      そしてAndyさんの子孫が一番遠くにあったせいで到着したころにはもう留守だったんですよね(;^ω^)
      ですがどうもビーチに向かっているという情報をゲットしたので追いかけてみたんですよねww
      しかしこのビーチってのがほんと殺伐としてて、水もないんですよね~(;´Д`)
      未来のビーチがこんな感じなのか・・・と思うと、なんだかまたまたテンションダウンでしたよww

      そしてKevinさんの子孫の家にしっかりホットタブがあったんですよねww
      これ、笑えますよね~ww
      子孫にもホットタブ好きが遺伝してるってことですよねww
      しかも気づいたらもうKevinさん入ってるしww
      ほんとナオキ君夫妻の「未来に来てもウフフ」と一緒で全くブレがない状態ですよねww

      そして皆も記念写真を撮って・・・ってやってたら揃って現代に帰るという願望が出てきちゃいましたね(;^ω^)
      旅行が大好きなEricさんもさすがに未来旅行はダメだったようですww
      とりあえず第一回目の未来旅行が終了という感じですね♪
      帰りはまたアダムっちが特別扱いのドカーン!という演出で帰ってきましたww

      記念写真ですがマイページでも載せましたが記念になっていいですよね~(´∀`)
      Andyさんだけ子供二人だけってのがちょっと寂しい気がしますけど(;^ω^)

      次回はTimさんの像を建てるのを目標にしたいですね!!
      まずはくじに当選しないと・・・って感じですが、そう考えると今度はいつになるんだろうという結構気の長い話になりそうですよねww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは
    みんなの子孫が次々登場ですね
    Ericさんの子孫はグレーの髪だなんて
    老齢のシムは髪の色が変わらなくて得かも?

    あと未来の町には海がないんですね;
    そういえばルナーレイクスにも海がなかったような?
    なんだかさびしいですね

    返信削除
    返信
    1. ななさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      とりあえず目標だった皆の子孫に会う、というのがクリアできたのでよかったです♪
      Ericさんの子孫がなぜか全員髪がグレーってのが不思議で仕方ないんですけどねww
      でも確かに老齢のシムはその点最初からグレーだから気にせずにすむので得ですねww

      そして未来の街ですが人工的な水辺はありますが海はないですねぇ。
      なんだか殺伐として寂しいですよね。
      そういえばLunar Lakesも海がなかったような感じですが、それでもまだ木が色々生えてるしまだ自然は残ってるかなという感じはしましたね。

      削除
  3. ひめめさんこんばんは(*^_^*)

    今回は覇怒尊団ですね♪
    手喪椎さんの子孫も子沢山かしら?( ̄▽ ̄;)と思いつつ覗いてみましたら子沢山・・・
    しかも見事なマルコメ君ですね
    CMオファーが来そうです(´∀`)
    しかし普通の両親からヴァンパイアって生まれるんだとびっくりしました
    やはり未来ではこの辺が進んでいるのですかね遺伝子とか
    しかし本当に素敵なお家ですね
    モダンというかシックな感じというか外観も素敵です
    こんな家に住みたい(家賃いくらだろう・・・)

    団長の子孫は前回拝見した通り皆さんグレー髪色ですね
    やはり苦労・・・昼ドラみたいな展開・・・だったのかしら(ーー;)

    闇努龍さんの子孫はお留守・・・残念と思っていましたら子孫を発見そして追跡
    ホバーボードで追跡ってどんだけ足が速い子孫と思いました
    未来の子孫達は乗らないのかしら?
    しかし未来では自然が無い感じですね
    海や川などが干上がってしまった感じは今の私達に自然は大事だと教えてもらってる感じがしました
    そんな殺風景な所で闇努龍さんが子孫を楽しませてる姿にジーンとしました(^ω^)
    袈敏さん未来でもホットバス・・・本当にお好きですねぇ(ノ∀`)

    そして皆さん無事にご帰宅
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    最後子孫の記念写真のSSいいですね~
    本当にいい記念写真だと思います(^ω^)

    ではまたお邪魔します(^.^/)))

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      手喪椎の子孫もやっぱり子沢山でしたね~(;^ω^)
      最初に出てきた子が見事なツルッパゲなマルコメ君でしたが、ほんとCMのオファーが来そうな感じですよね~w
      家系図を見たら子供にはヴァンパイアがいるのに両親は普通の人間ってことで、やはり未来ならでは・・・って感じなんでしょうかねw
      そしてお家がほんと素敵ですよね~!
      外観もそうですがインテリアもモノトーンでおしゃれな感じですしね~。
      私も住んでみたいですね~(´∀`*)
      家賃にするとどれくらいでしょうかねw
      まったく想像がつきませんが(;^ω^)

      団長の子孫は家系図のとおりやはり全員グレーの髪の毛でしたね(;^ω^)
      どうしても苦労してるのかな・・・とか余計な心配をしてしまいますねww
      昼ドラのような複雑な家庭のドラマが展開されてたりして、とか想像しちゃいますねww

      そして闇努龍の子孫の家が一番遠かったせいもあって、到着する前に出かけられてしまったんですよね(;^ω^)
      ですが子孫がちょうど出かけているのを発見して行き先がビーチだとわかったので追跡してみたんですよw
      ホバーボードでもちろん追いついて、その後は追い抜いていきましたけどねww
      未来の子はホバーボードを持ってる子もいれば持っていない子もいるって感じですね。
      しかし本当にこの未来の世界には自然があまりないって感じで海辺も完全に干上がってるって感じですよね~(;´Д`)
      ほんとこの光景は自然の大切さなんかを改めて教えてくれてるんだなと私も思いましたよ。
      でもそんな殺風景な中で子供たちに音楽を聴かせてあげてる光景はほのぼのしますよね(´∀`)
      そして袈敏は未来に来てもやっぱりホットバスに吸引されちゃいましたね(;^ω^)

      その後は皆さんホームシックになってしまったので帰宅したのですが、無事に到着できたのでよかったです♪
      記念写真のSS、いい思い出になるかな~と思いまして撮りましたがお褒めいただき嬉しいです(´∀`)

      削除