2013/11/13

★シムズ3★<番外編>生まれ変わり実験!+Grant家の思ひ出2

おはようございます。


今回は先日チャレンジをクリアしたGrant家の番外編です。
Grant家をあれからどうしようかと少し考えたのですが、やはり愛着のある世帯なので今後もなんとなくプレイを続けていこうと思います。
世代をつなげて行く、というテーマはそのままにしたいと思いますが、世帯人数の制限や結婚相手の制限などはナシの方向で遊ぼうかな~と考えています。


そして今回はお遊び企画ですw ちょっとやってみたいと思っていた事を試そうと思いまして空き地にこの建物を設置しました。 以前お買い上げ報告記事で紹介した「Grim's Ghastly Manor」です。



やってきたのはAmyさんです。 玄関先でおもむろに腰をかがめておりますが・・・



大きな墓石を置きましたよ~。 そしてシニガミが登場! ・・・ということで、生まれ変わり実験開始です!



シニガミがなにやら呪文的なものを唱え、Amyさんもワクワクが止まらないといった感じですね~(^ω^)



そしてシニガミが消えると地面に墓石の代わりに女の子の赤ちゃんが!! さぁこれは一体誰の生まれ変わりでしょうかww



実はこれはAmyさんのおじいちゃん、Vinceさんの生まれ変わりだったんですよww 



ちなみに特質も生前のVinceさんと同じカウチポテトとアウトドア好き。 どうやら特質は変わらないという仕様なのかな?



続いて父親であるBrianさんもやってみようとしたんですが、シニガミが出て来た後なんとリセット(;´Д`) Amyさんは自宅まで飛ばされてしまいました。 



墓石がそのままポツーンと残ってしまいましたw



そして動かそうにもAmyさんが使用中ということになっていて無理だったので、結局Modでオブジェクト自体リセットして持ち物に戻しました。 ちなみに何度かトライしたのですが、全部こんな感じになってNG(´・ω・`) どうやらBrianさんは生まれ変わり不可らしいですw



最後にもう一人。 こちらは男の子として生まれ変わったGrant家のシムなんですが・・・



実はこれはGrant家初の悪いシム、Melissaちゃんの生まれ変わりでしたww どうも性別は反対となって生まれ変わるっぽいですねぇ。 あと特質はやっぱり生前のものを受け継いでおりましたよ。



そして今度は成長したら顔がどうなってるんだろうって気になったのでマスコンで見てみたのがこんな感じです。 どうやら顔はまるっきり自動生成シム顔になってしまうようで、生前の顔とは全然似ても似つかないようです(;^ω^) 顔が以前と似てたらいいのにな・・・これでは完全に別人だし(´・ω・`)



その後何が起こったかというと強制終了でしたww まぁ最初からお遊びで保存する気はありませんでしたのでいいんですけど、チラッと見える元Melissaちゃんのシムの顔が胴体に埋もれてて怖いですww



あとプレミアムコンテンツの「ドア」をGrant家の敷地内に設置してみて、テストプレイの時にできなかったギター対決をAmyさんにしてもらいました。 なんとなく昔遊んだGuitar Heroみたいなノリなんですが、こちらは必死でボタンを押さなくていいのでただ見てるだけなのが違いますねw



結果は見事Amyさんの勝利! なんですが、「はい、以上!」という感じで特別なムードレットなどは付きませんでしたね~(;^ω^) 負けた方が展開的に美味しいのだろうかww せっかく勝利したんだから何かご褒美があってもいい気がするんですけどww



ちなみに自宅に設置した「ドア」で、「生まれ変わらせる」をやってみたんですが100%リセットしてしまって誰も成功しませんでしたww
これまた微妙~なプレミアムコンテンツだな~と思ってしまいましたww
なんか最近購入したプレミアムコンテンツ全部が中途半端な気がする(´・ω・`)
ビストロ、レジ、シニガミハウス・・・無駄遣いとは思いたくはないのですが!ですが!ですが・・・ちょっとだけ涙目なプレイヤーw

Grant家は心機一転のんびりモードでまた改めてプレイレビューを再開したいと思います。
しかし街のデータでおかしいと思われる点もあるのと、祝日関係がバグってめちゃくちゃなので、これを機に他のワールドで再開しようかなとも考えてます。


さて!ここからは生まれ変わり実験の生贄にされた人たちの思い出SSです。


まずこちらはチャッキーと呼ばれた事もあるVinceさんの幼児時代ですww 目つきが妙に鋭いので怖い印象なんですが、実際はボンヤリしているのんびりした人だったんですよ(;^ω^)



そしてVinceさんは結構なイクメンでもありました。 息子のBrian君のお世話もしっかりしてくれて本当に助かりました(^ω^)



Brian君の幼児時代の表情が本当にかわいくて、このSSはお気に入りなんですよね(*´∀`*) この頃はまだ悪人の片鱗は見えておりませんw



しかし子供に成長した時に悪い子になってしまったのでご覧の通りww



こちらは同じく悪い子になってしまったMelissaちゃんと枕投げをして遊んでいるBrian君ですが、この後Melissaちゃんが激怒してしまい・・・



腹いせにBrian君が作った砂のお城かなんかに蹴りを入れて破壊してましたw



ちなみにBrian君が子供になるときに火事が発生したのですが・・・



Vinceさんの焼死したゴーストを見るという衝撃的な願望を出してきたMelissaちゃん(;^ω^) 悪人ってスゴイなwと改めて思った瞬間でした。



そして大人になったBrian君には悪人としての凄みも増す一方、高校時代にゲイであることが判明したので子孫ができないんじゃないかと焦ったりもしましたが、何とか軌道修正ができてDiannaさんというパートナーと結婚することができてよかったと思います。 今思えばチャレンジ的には結構ピンチだったんですよねww 



ちなみにプロポーズはジャージでww しかもこの頃から学校がバグっており高校が卒業できず小卒のまま就職となったBrian君でした(;^ω^)



あと最後まで絡んできた鬼太郎ですが、Brian君がDiannaさんが結婚前デートをしていた間も何気に存在アピールを始めてましたww



一時期は心配された跡継ぎもAmyちゃん誕生で一安心となりました。



そしてVinceさんは老後はマジシャンとして活躍w 孫のAmyちゃんにもじいじ頑張ってるよ~とご報告♪



Vinceさんはかなり長生きしたので、老齢での転職でもマジシャンとして結構昇進してくれまして、当時設置したコーヒーハウスのシムフェストでも余裕の優勝! しかし街の老齢化が本当に激しくてギャラリーがお達者倶楽部の人しかいないっていうのがアレでしたが(;^ω^)



という感じで、本当に個性的なシムが多かったなぁと実感w
Melissaちゃんは人員枠調整のために両親と共に引越ししてしまったのが残念でした。
しかし本当に振り返るとどんどん思い出が出てきちゃうのでこの辺にしたいと思います(;^ω^)
ご覧いただきましてありがとうございました♪

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はGrant家の番外編ですね~♪
    今後も引き続き、プレイは続けていくという事で、嬉しいです~(*^▽^*)
    このまま世代を繋げていくのは変わりなく、でも制限の縛りがなくなることで、ひめめさんも気楽にやって行けそうですね♪

    そして今回は、早速アレ来ましたね~~( ´艸`)
    なんと私の希望の3名を!!ありがとうございます~~ヽ(^◇^*)/
    早速やってきたAmyさん、やはりシニガミが出てくると喜ぶのですねw

    そして墓石と変わって現れた女の赤ちゃんw
    なんとVinceさんでしたか~w(゚o゚)w
    肌の色が全然違うwwでも特質はちゃんと引き継いでるようですねw
    そして次のBrianくんは、なんとリセットですか~(´Д`|||)
    その後、何度かチャレンジしてみるも駄目だったとか・・・www
    生まれ変わり不可とか、こんな事もあるんですねぇ(;´Д`A ```
    その次の男の赤ちゃんは、なんとMelissaちゃんw
    性別は反対になりみたいですね~w(゚o゚)w
    またも特質は引き継いでるようですが、顔が引き継いでないっていうのは残念ですねぇww
    せっかくなら、ちゃんと顔も面影があってくれた方が楽しいのに~~ww

    それにしても、その後強制終了とか、Brianくんのリセットといい生まれ変わり不可といい、なんかまた「う~ん・・・」って感じのアイテムっぽいですよねww

    その後、Grant家の敷地にドアも設置してみたそうですね♪
    楽器ならお手の物のAmyさんにギター対決ピッタリですね(^▽^)/
    あっさりAmyさんの勝利でしたが、勝ってもそれだけ、みたいですね(^▽^;)
    何か特別なアクションとかあると嬉しいですけどねぇww
    負けたら何かあるんでしょうかねww
    しかし、このドアで生まれ変わらせるをやっても全く駄目だったそうで・・・( ̄ω ̄;)
    ほんとにストアのアイテムは微妙なものが多いですよねぇww
    そこそこいい値段取るんだから、しっかりしたもの出してくれよって思いますよね・・・

    Grant家も心機一転でレビュー再開されるという事で、他のワールドでの再開になりそうですね♪
    違うワールドでのGrant家、楽しみです~!!

    そして、懐かしい思い出のSS(*´∇`*)
    チャッキーVinceさん可愛いですよねぇ~~( ´艸`)
    大人になってパパになっても、イクメンで、晩年はマジシャンとして活躍しましたね♪
    ユウキ兄様がVinceさん大好きだったのが懐かしいですよw

    そしてBrianくんの幼児姿のまた可愛い事(*^m^*)
    本当に懐かしいですよね~♪
    子供になってからの悪い顔がまた最高ですねww
    悪い仲間のMelissaちゃんとの絡みがまた毎回面白くて、この世代は本当に個性派揃いで面白かったですよねww
    Brianくんの誕生会の火事でMelissaちゃんがVinceさんの幽霊を見る願望出したのビックリでしたよね(;´▽`A``
    兄様方も火事があると時々出しますが、悪シムってホント面白いですよねww

    そしてBrianくんはホントに最初ゲイと発覚した時は、ひめめさん必死でしたよねww
    なんとかノーマルに修正できて、しっかりと世代引き継げて良かったですよ~(^▽^;)
    ジャージだけども海でのプロポーズがまた感動的でしたね♪
    そして、どこまでも出てくる鬼太郎・・・

    Vinceさんもかなりの長生きで、ほんとに最後まで元気でマジシャンで頑張ってましたよね~w
    町の高齢化もあってか、お達者倶楽部状態のコーヒーハウスが笑えましたね( ´艸`)
    ホントに長くやってた世帯だけに、振り返ると色々出てきますよね~♪♪

    そうそう、先程なんですがチャド兄の受け入れも駄目だったんですよね~(´・ω・`)
    やはり引っ越して世帯もちょっと編成しなおしてみようかな~と思いますので、数日準備かかるかもしれないので、また連絡しますね~ww
    何度もスミマセンがよろしくです~m(._.)m

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      なんだかやっぱり今までプレイしてきたので、お別れするのが寂しいって感じになったのでプレイをまた続けていこうかなとw
      世代はつなげつつも、今まで見たいな制限はなしで遊ぶ感じなので気楽に楽しんでいけたらな~と思います(´∀`)
      また見守ってくださると嬉しいです(´∀`*)

      そして今回ですがアレやりましたよ~ww
      それにあたってゆきさんのご希望の3人をピックアップしてみましたよ~(´∀`)
      担当をAmyさんにしてみたのですが、シニガミを見て大喜びってのが何か変な感じですよね(;^ω^)

      一人目は女の赤ちゃんとして生まれ変わりましたが、なんとVinceさんだったんですよねw
      ほんと肌の色が全然違うからあれ?って感じになりますね(;^ω^)
      でも特質はそのまま受け継がれてる感じでどうもオカルトもそのままIFみたいです。
      しかしその次にやったBrian君は何度やってもリセットになっちゃうんですよね~(;´Д`)
      どうも生まれ変わり不可みたいですが、バグなのかなんなのか微妙なところですよねww
      そして次がMelissaちゃんだったのですが、今度は男の子に!
      こうしてみるとどうも性別は逆になることが多いみたいですが、特質は同じものが受け継がれるっぽいですね~(´∀`)
      でも顔が全くの別人になるのがちょっと残念ですよねww
      やはり面影がないとなんかしっくり来ないというか、愛着がわかないですね~(;´Д`)
      そしていきなりの強制終了ww
      もうほんとになんかリセットとか強制終了とか勘弁してくれって感じですよw

      それでGrant家再開にあたってワールドを変えようと思ってまして、なんか新鮮な感じでいいかな~と(´∀`*)
      どこにしようか迷ってますw
      ワールドも買ったはいいけど使ってないのが多いので迷いますね(;^ω^)

      そして思い出のSSですがVinceさんのチャッキー具合カワイイですよねww
      大人になったらちゃんとイクメンしてくれて本当に助かりましたし、晩年のマジシャン転身も結構本人もノリノリで頑張ってましたよね(´∀`*)
      そうそう、ユウキ兄様がシムポでVinceさんに喜んでくれたのがホント懐かしいですね~(*´∀`*)

      あとBrian君の幼児姿、親ばかながらほんとにかわいいな~と(ノ´∀`*)
      懐かしすぎてついつい色々見てしまったんですが、成長したらいきなり悪い子になっちゃって顔が豹変しちゃって笑っちゃいますよねww
      この当時悪い子仲間のMelissaちゃんとの絡みがホント面白かったですよねww
      しかしMelissaちゃんがVinceさんの幽霊を見る願望を出してきたときは本当にビックリでしたねww
      兄様方もやはりそうですよねww
      悪いシムってなんだかんだ言っておもしろいポイント多くて見てて飽きないですよね(´∀`*)

      そしてBrian君もプロムでいきなりゲイ発覚しちゃってこの先どうしようかと思ったんですが、なんとか修正できて世代を引き継ぐことができてほんとによかったですww
      結構必死でしたよね~(;^ω^)
      プロポーズがジャージってのがアレでしたが、海辺でってのはロマンチックで記憶に残るプロポーズでしたよね(*´∀`*)
      鬼太郎はもうほんとどこにでも出てきますよね~ww

      Vinceさんがまたすごく長生きしてくれたので、かなり長い事マジシャンしてくれましたよねw
      街のお達者倶楽部メンバーの人たちも負けずに長寿みたいで町全体が老齢化しちゃって、コーヒーハウスのシムフェストもすごい状況で笑えますよねww
      しかしほんと振り返ると色々出てきちゃってキリがなくなってしまって(;^ω^)

      あと先ほどマイページで拝見しましたが、チャド兄もNGだったようで(´;ω;`)
      やはりお引越しと編成を変えられるということですね~(´Д`)
      結構準備も大変と思いますが、またご連絡お待ちしておりますm(__)m

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(´∀`*)
    今回はGrant家の番外編ですね(*≧∀≦*)
    やはりずっとやってきた一家ですものね(´∀`*)
    世代を繋げていく・・・私も陰ながら見守りたいと思います

    そして今回タイトルをみて生まれ変わりと書いてあったので誰が生まれ変わるのかとドキドキして見てました(^-^)
    しかしGrim's Ghastly Manorは強制終了やリセットなどの本当にストア品なのか?と疑いたくなる感じです・・・(^_^;)私もこれ購入したんですがまだ試してません・・・けど同じ症状出るのかなと思うと涙がでますね(>_<)
    ストア品なのに・・・(ノД`)

    さてVinceさんの生まれ変わりやMelissaちゃんの生まれ変わりをみて性別が違うけど特質はそのままて事は顔もそっくりと思いきや大きくなったら全然別人さんになってしまいますね・・・(ーー;)
    やはり生まれ変わりならばどこか似ていて欲しいと思ってしまいますね

    思い出のSSをみてやはりジーンとくるものがありますね
    Brian君の幼児期めっちゃ可愛いですよ~\(//∇//)\
    しかし大人になるにつれて・・・悪い子に・・・( ̄▽ ̄;)
    しかもゲイ発覚の時はひめめさんを悩ませて焦らせて・・・本当に大変でしたね
    でも無事に繋げられてAmyさんが誕生

    しかし鬼太郎どこでも出現しますね・・・( ̄▽ ̄;)
    老齢のシムフェスト・・・本当に若い方がいない・・・(^_^;)
    こうして見ると思い出沢山ですね

    ではまたお邪魔します(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      やっぱり長い事プレイしてきたのであっさりとお別れができず、またのんびりと世代をつなぎつつプレイしていきたいな~と思います♪
      また見守っていただけるということでありがとうございます~(´∀`)

      そして生まれ変わり実験ですが、やはりどんな風になるのかドキドキしちゃいますよねw
      しかし強制終了があったり、人によってはリセットの嵐になったりとか、ちょっと微妙ですね(;^ω^)
      蒼井雲さんも購入されたそうですが、同じ症状がでちゃったりするのかと思うと憂鬱になりますよね~(;´Д`)
      これがウチだけの症状だったらまだいいんですけどね・・・。
      そうだといいなと願ってますよ。

      そして生まれ変わりの件ですが、やはり性別は逆になるのかな~って感じですが、特質はどうも受け継がれるようですね~。
      でも顔がもう完全に別人にww
      なんかやっぱり少しでも面影とか残っててくれないとしっくり来ないな~と思いました(´・ω・`)

      あと思い出SSですが、改めて振り返るとジーンと来ますね~(´∀`)
      Brian君の幼児期、親ばかながら私もめちゃくちゃカワイイと思ってるんですよね~(*´∀`*)
      でも子供になったら悪い子になっちゃって顔がww
      しかもゲイだということが判明して軌道修正が結構大変だったりして、ほんとにBrian君は色々思い出をくれましたねww
      なんとか跡継ぎのAmyちゃんが生まれてくれてホッとしましたよ(;^ω^)

      鬼太郎がほんとにあらゆる場面で顔を出してきますよね~ww
      老齢ばかりのシムフェストは私も笑ってしまったのですが、もう街には老齢が溢れてて大変でしたよww
      ほんとに思い出が多すぎて振り返るとキリがないですね(;^ω^)

      削除