2013/11/07

★シムズ3 チャレンジ★<番外編>Grant家の思ひ出1

おはようございます♪


昨日のチャレンジクリア記事へコメントやメッセージ、そして拍手を下さった方々本当にありがとうございます(*´∀`*)
現在若干燃え尽き症候群的な感じになってしまったので、なんだか空っぽな気持ちになっております(;^ω^)
そんなわけで殆どプレイができてなくて今回はGrant家の過去記事からの思い出SSをのっけてみたいと思いますw


ちなみにGrant家の歴史はサンセットバレーのこの大きな空き地から始まっております。 販売価格§14700で創始者シムErikaさんの手持ち金額がこの時点で§1800に。



あ、Erikaさんはこちらです。 開始した当時はCC不使用ですのでデフォスキンでしたww 現在はHudson家のプレイでハッカイさんと結婚して幸せに暮らしていただいております♪



そして残金§1800でなんとか寝る場所とバスルームだけ確保したのがこちらの様子w 当時はまだ寝袋はありませんでした。 あとシャワーも今ならストア品の屋外用のでコストダウンができそうですが、当時はこれしか選択肢がなかったのでこれが限界でした。 冷蔵庫が買えなかったのでしばらく近所の公共ロットでりんごとか採っては食べさせてましたw



お家の形もプレイと共に徐々に発展していきましたが、途中まではコストカットで壁と床は全部§0のヤツで通していましたw





そして最終的なGrant家のお家がこんな感じです。 掘っ立て小屋時代のErikaさんが見たらおそらく腰を抜かすと思います。(まぁゴーストとして散々遊びに来てますけどww) それにしてもお金に不自由しないって本当にすばらしいな~と痛感しましたww Erikaさんの所持金はひどい時には§18という有様でしたからね~(;^ω^)



あとこのチャレンジでは世代をつなぐため何をおいてもパートナー探しがポイントですが、Erikaさんのお相手はRoomies世帯のStiles McGrawさんでした。 生活が困窮して余裕がないプレイの中、独身だったStilesさんを公園で発見してそのままお持ち帰りして即結婚という強引なプレイww プレイヤーかなり必死だったんですね~ww



それで生まれてきた2世代目Martin君が幼稚特質で見ていてなかなかおもしろい子でした。



そのMartinさんの息子のRyan君がこちらなんですが、彼がGrant家初の「正気でない」シムだったりします。



スーツを着たままプールで泳ぐRyan君を初めて見たときはちょっとしたショックを覚えましたww 



そしてそのRyan君の娘のKarenちゃんにも「正気でない」が遺伝ww



さらにその後Karenちゃんの持ち物だったIFのTom君を現実化したら、彼もまた「正気でない」ということが判明w



そしてまたまた3世代目にあたるJames君にまで「正気でない」が発生ww 一時期Grant家の家族のほぼ半数が正気でないシムになったことがあったのですが、今思えばカオスでしたね~(;^ω^)



そしてJames君というのは2世代目のShannonさんとフランス人だったHenriさんの息子なんですけど、このHenriさんとの出会いがひどいバグを引き起こしたんですよね・・・。
こちらはまだ高校時代の二人のファーストキスのシーンなんですが、この時は平和でした。



大人になってからHenriさんを呼び出していざ婚約させようと思ったらリセット。 別のシムで引越しさせようとしてもリセット。 何度やってもリセットの繰り返し。 さらにHenriさん、自分の国にも帰れなくなってサンセットバレーでパパラッチとしてGrant家の見張りをするようになってしまったんですよw なのでShannonさんが話しかけようとしてもさぁ~っと逃げてしまうし・・・Shannonさんがとても気の毒に思えました(´・ω・`)



その後さらにバグがひどくなって、こういう酷い状況にww これ身動きが取れないんですよ。 シムたちは横になってますが眠っていないんです。 リセットシムも効果がないんですよ。 さらに酷いバグとしては「家系図が真っ白(空白)になる」という洒落にならないのがありました。 これはどうもWA絡みらしいので、Grant家ではこの時から旅行禁止にしました。



それでこの辺りのプレイからNRaasのErrorTrapを使い始めました。 その後既に老齢となってしまったHenriさんに再度プロポーズしてみたらエラーが起きずめでたく結婚という運びになったのですが、もっと早くに使っていたらHenriさんの生涯の願望も叶えてあげられたのになと悔やまれます。



という感じですが、振り返るとキリがないので今回はこの辺でw
貧乏プレイ、またやりたいなと思ってしまった私はやはりマゾプレイヤーなのかもしれません(;^ω^)
そしてバグですが、あのベッドの妙なバグや家系図が真っ白になった時はプレイを諦めようと思ったりしたくらい酷かったです。
でもその後Error TrapやOverwathというModのおかげでなんとかプレイが続行できました。
本当に作者のTwallanさんには足を向けて寝られません。

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    前回はついにGrant家のゴールという事で、本当に感動しました~!!
    今回は、懐かしい思い出を振り返るという事でw

    創始者のErikaさん、デフォスキンでも美人さんですよね~♪
    そうですね、今はハッカイさんと幸せに暮らしてますねw

    スタート時のお家が最低限のアイテムで、寝床が屋外っていうのが現在のGrant家の皆さんは信じられないとビックリしそうな感じですよねぇ(^▽^;)
    お家がどんどん大きくなっていく様のSSがまた面白い!!
    こうやって順番に並べていくと歴史を感じますねぇw(゚o゚)w
    最終段階なんか、ほんとにErikaさん腰を抜かしそうな豪邸ですもんねww
    きっとゴーストとしてお邪魔している時はいつも感心しているんじゃないでしょうかねw

    そんなErikaさんのお相手が公園で見つけた独身のStilesさんをそのままお持ち帰りで即結婚とか、シムの世界でしか有り得ない展開ですもんね~(^▽^;)
    そして続々と誕生する正気でないシムさんww
    確かに正気でないシムを初めて操作してプールで服で入った時の衝撃ったらないですよねw
    あと座れないところに座ったりだとか、本当に見ていて飽きませんねww
    それにしても世帯の半数が正気でないシムに占められている時期があったのがカオスすぎますよね~(;´▽`A``

    そしてWAのバグがほんと怖い!!!
    ShannonさんとHenriさんの婚約リセットの嵐、仕舞いにはパパラッチ化とかwww
    どうしてそうなるのか、ほんとに不思議ですよねww
    それがWAの恐怖www
    そしてベッドのバグがまた怖いですねぇ・・・リセットできないっていうのがまた・・・(´Д`|||)
    Hudson家でもWAで嫌なバグに見舞われましたし、特にチート禁止のGrant家には旅行は禁止にするしかないですよねぇww
    お金取ってるゲームなのに、まともにプレイ出来ないって何で??ってホント思いますよwww

    エラートラップのお陰でHenriさんと結婚まで行かれたというのが本当に良かったですよね(。´Д⊂)
    エラートラップもオーバーウォッチも本当に有り難いModですよねぇww
    Modを導入しないでプレイしてる人は、最悪泣き寝入りになっちゃうのかなぁ~といつも思います(´・ω・`)
    それだけ有り難いModですよねww
    うちもこれがなかったら・・・と思う時、振り返ってみて結構ありますもんww
    Twallan様様ですねw

    そしてまた貧乏プレイがやってみたくなってしまいました?!(笑)
    でもその気持ち、分かりますねぇ~w
    うちも金持ち過ぎて、なんでも手に入るし、それが面白みがないな~とか時々思うんですよね(;´▽`A``

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はGrant家を振り返るということで・・・昔のSSをあさってみましたよ~ww
      Erikaさん、デフォスキンですが美人でしょうか~(;´∀`)
      ありがとうございますm(__)m
      なかなか女性シム作りは難しいというか、大体似たような顔になってしまうんですよねww
      現在はハッカイさんと仲睦まじく暮らしてらっしゃって第二の人生を謳歌してますよね~♪

      それでスタート時のお家(と言っていいのか)が、もうホントお金がなくって屋外ベッドルームですよw
      未だとSeasonsも導入しているから冬とかこんな状況は命に関わりますよねww
      そして現在のGrant家のメンバーがこの状況を見たら言葉を失ってしまうかも(;^ω^)
      その後のお家の変遷を見てると経済状況が変わってきたな~と目に見えてわかりますねw
      最終のGrant家はほんとErikaさんからすると別世界じゃないですかねww
      ゴーストとして遊びに来た時には「この時代に生まれたかった」とか思ってそうな気がします(;^ω^)

      それでErikaさんのお相手探しも必死でやっていて、公園でStilesさんをナンパしてお持ち帰り、即結婚ww
      本当にこんなことはシムズの世界ならではですよね(;´∀`)
      Stilesさんもえらい所に来てしまったと思ってそうな気がしますww
      その後の正気でないシムの乱発状況も笑えますよね(;^ω^)
      ほんとに最初服着たままプールに入る現場を目撃したときの衝撃はすごいですよねww
      あとトイレにボーっと座ってたり(;^ω^)
      しかもそんなシムが世帯の半数を占めていた時期がちょろっとあったのですが、ほんとカオスでしたよww

      あと何といってもWAのバグですよね~(;´Д`)
      これは本当に参りました(>_<)
      ShannonさんとHenriさんを婚約させて結婚→世帯にお迎えをしようとしても絶対にできないし、リセットの嵐になってしまうしww
      さらにHenriさんがパパラッチ化とかもうワケがわかりませんよねww
      ベッドのバグもこれがまた厄介なバグで、リセットシムすると横になった状況で浮遊するだけだったりして全然リセットできないんですよww
      本当にWAはバグだらけで困ったものですよね~(>_<)
      お金を取ってるんだからまともな商品としてリリースしてもらいたいものですよ。。。

      結局その後ErrorTrapを入れたおかげで相当ゲームプレイ環境がよくなって最終的にHenriさんと結婚できたのでよかったですよ・・・。
      Overwatchと共にErrorTrap、ありがたいですね~!
      Modなしでプレイしていると、かなりツライ状況があると思うのでそういうプレイヤーの方々はもうそこでプレイを諦めるしかない感じですよね(>_<)
      ゆきさんのところもやはり振り返るとそういった状況結構あるようで、そう考えるともうTwallanさんは神ですよね~!

      そして振り返ったら貧乏プレイしたくなりましたよww
      ゆきさんもその気持ちわかります?(´∀`*)
      ほんとお金があるのもいいんですが、あっさり何でも手に入ってしまうから刺激がないってのありますよねww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(´∀`*)

    今回は初代~の思い出ですね♪
    しかしErikaさんお美しいです
    CC不使用で此処まで綺麗な方ができるんですね(°д°)
    私には無理です・・・(^_^;)
    初めは掘立小屋でもだんだん大きくなる様子に私も掘立小屋からやりたくなりました

    そしてGrant家のほとんどが正気でないには・・・(^_^;)
    遺伝とは恐ろしい・・・
    確かに始めて服着てプールには唖然としてしまいますよね

    あとバグの数々には本当に悩まされますね
    どうしたらいいのかとか治るのこれ?という不安やデーター大丈夫だろうかといつも不安で起動させてます(^_^;)
    そう考えるとMOD様様には本当に助かりますね


    ではまたおじゃまします(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回はGrant家の過去を振り返ってみました♪
      Erikaさん美しいですか~!
      どうもありがとうございますm(__)m
      女性シムはあまり作らないせいか、大体同じような顔になってしまうんですが(;^ω^)
      あとお家、掘っ立て小屋から現在に至るまでの変遷を見ていると結構おもしろいな~と私も思いまして、また戻りたいとか思ってしまいましたよw

      あと続々と生まれた正気でないシムたちですねw
      個人的に正気でないシムは好きなのですが、さすがに半数が正気でないになった時はカオスでしたねw
      服を着たままプールに入る現場を見たときはやはりかなり衝撃的でしたね~(;^ω^)

      さらにGrant家はバグとの戦いでもあった感じで、笑えるバグならいいんですが、今回紹介したバグは正直プレイ意欲をごっそり持ってかれたひどいものでしたね。
      シムズにはバグがつき物という感じですが、Modのおかげでなんとか最後までこれたので感謝感謝ですね~!
      逆に言うとModなしでプレイできないゲームってどんなゲームなんだよ、とは思いますけどねww

      削除