2013/11/19

★シムズ3★第4回 人間関係チェック! ~ベビーブーム到来~

おはようございます。


今回はHudson家ですが、ご近所の皆さんの人間関係を探る第4回人間関係チェックの結果レポートです。
シムのカレンダーで毎週日曜日にチェックすることにしてますが、前回のチェックからどう変化があったのか・・・?!


まずは前回の記事でTimさんをデートに誘ってきたフィネガンさんですが、ご覧の通り未だにToryさんとはステディ状態なんですよね(;^ω^) 数値はマスコンで組合員仕様の性的嗜好にしてますがどうやらゲーム内ではバイセクシャルのようですw ちなみに敵対関係にあるフィネガン族、ユウキ兄様との関係はそのまま変化なしです。



そしてユウキ兄様ですが、気になっていたチャド兄との中ですが安泰のようです。 むしろ友好が前回チェック時よりも上がってますね~(^ω^) でも一緒には住んでいないようで・・・今後さらに関係が発展するのかどうか気になるところですね。



あとフィネガンさん、ユウキ兄様と来たらフィ姐ガンさんなんですが、前回はP太郎さんも同居していましたが、どうやらP太郎さんはお引越ししたようで現在はDLPさんとの二人暮らし。



そしてチャド兄とはまだハートマークがついてましたねww ライバルだってのにwww 私的には何気にサンゾーさんが第2位のポジションにいるのがツボなんですけどねww



あとビックリしたのはこちらの世帯ですよ! 世帯名からもうわかるかもしれないですが、なんと組合の長として君臨していたはずのマスターが結婚していたというww 




お相手はこちらのもんぷちさんww 前回チェック時に既にマスターとステディでしたが、友好がかなり低かったので解消するかなと思っていたのですが、あれからぐいぐい盛り上がったわけですね~(;´∀`) 先日大きなお腹でHudson商店にやってきてましたが、あれはマスターとの間にできた子供だったと・・・ww そして今回見たらもうお腹が元に戻ってましたので生まれたということなんですが・・・



こちらが生まれてきたJoey君(魔法使い)、外に放置されてたんですけどww 後でちゃんとベビーベッド設置してあげないとかわいそうすぎですね(;´Д`)



ちなみにマスターとマロンちゃんはずっとハートマークがついたいい仲だったんですよww 今もかろうじてついていますが、いつのまにやらもんぷちさんに追い抜かれてしまいましたね(;^ω^) 



そしてこちらにも赤ちゃんが外に放置されている世帯を発見いたしましたww こちらはゆきさんなんですが、偽張飛と結婚した件は前回チェック時にもレポしましたが、今回女の子を出産した模様ですw



こちらが生まれてきたFrancesちゃん。 女の子なのでお父さんに似るのかな・・・そうするとあのゴッツイ感じになってしまうのかちょっと心配なプレイヤーです(;^ω^) ちなみにゆきさんと偽張飛の関係もすこぶる良好で友好MAX状態です♪



・・・ですが、相変わらず高田との友好も高いゆきさんww



あといいSSが撮れてないのが申し訳ないのですが、ワタアメ君がCaliente家のLuisaさんと結婚したらしく世帯が合併しておりました。 Luisaさんというのはワタアメ君の左にいる女性ですね。



そして少し前にCaliente家に赤ちゃんが生まれているらしいと書いたのですが、それはどうやらNinaさんウサギ男との間にできた子のようです。 しかしVito君の両親は現在かなりの不仲です(;^ω^)



あとToryさんの妹Lolaちゃんも婚約者のカツダコシロウさんとの間にFredrick君という息子が生まれています。



これで4人の赤ちゃんが誕生というわけですが、あと一人前にEricさんが付き添ったLisaちゃんの娘Nicholeちゃんを入れると5人ですね。
この1週間で5人の赤ちゃんが誕生ということで、紛れもなくベビーブームですw


さらにこちらのお二方も現在妊娠中なのでまだまだ続きそうですよ~w




ちなみに下のモチスさんですけど、オレンジとは相変わらず険悪w それでも子供を作ってしまうとは・・・一体どんな関係なのか(;^ω^) そして高田との友好は未だにほぼMAXですからねww 



あと覗いてみたらオレンジの服がやばかったw 犯罪キャリアなんですが、これで通勤してるんでしょうかねww もう何ともコメントしようがないコーディネートです(;^ω^)



服がおかしいと言えば、ゴクウ君はほぼ別人になってましたよww おそらくバイトの服だと思うんですけどね(;^ω^)



そして同居しているサンゾーさんがなんとシンガーを辞めていたというww もうトップになったから次の目標へという感じなんでしょうかね(;^ω^) 新たなキャリアでの活躍をお祈りしております。



またアンディさんの宿敵ゴリ男君ですが、意外と恋多き男みたいですよw ワタアメ君の奥さんLuisaさん、もんぷちさんとハートがついてて、人妻狙いなのかw SharonちゃんをAndyさんに奪われてヤケクソになってしまったんでしょうかね~(;^ω^)



ちなみに高田はSharonちゃんと離婚後、そのままHoffman家に居座っており、Janetさん、Ameliaちゃんと同居中。 その代わりSharonちゃんが娘のYasminちゃんと出て行った形になってますが、お前が出て行けよって感じですよね~(;´Д`)



あと前回かなり積極的にKevinさんを誘ってきたナディさんですが、実はBrian君とステディだった件ww でも友好レベルがかなりヤバイですよね(;^ω^) 自動的に別れてくれたらKevinさんも心置きなく誘えるんですけど・・・(;^ω^)



最後はこの人で〆ましょうかねww 今まで友人も浮いた噂もなかったハゲビッツですが、ようやくお友達ができたんですよ! Ericさんとユウキ兄様の二人w これからも頑張ってくれ、ハゲビッツw



こんな感じで人間関係チェックというよりも、ほぼ「ベビーブーム到来のお知らせ」になった感じですが、どんどん生まれてきて町もさらに賑やかになりそうですね~♪
しかし成長させるのが結構大変そうww
でもぼちぼちとやっていきたいと思います♪
ちなみに今回レポしなかったご夫婦の皆様方は関係良好のまま継続中となっております(^ω^)


そんなわけで今後ものんびりとプレイをしていきたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました♪

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    おおwいよいよ人間関係チェックですね~(^▽^)/

    いきなりフィネガン情報ww
    相変わらずToryさんとステディ状態、しかも有効度もMAXという事で、よっぽど相性がいいのかToryさんの趣味が分かりませんねぇ(^▽^;)
    敵対にあるフィネガン族とユウキ兄様との関係はちゃんと保たれているという事で、事故が起こってないようなのが安心しましたよ(;´▽`A``

    そしてユウキ兄様ですが、なんとチャド兄と別れてなかったw(゚o゚)w
    うちの街で言ったらチャド兄なんか3日と持ってる事見た事ないのに続いてるって事は、やはりこの2人は運命なんだろうか(笑)
    友好もMAだし、一緒に住めばいいのにねぇ~ww
    チャド兄に続いてMAX状態のSofhiaさんも相変わらず恋愛対象を保ってるようでw
    この3人が一緒に居るところなんかちょっと見てみたい気もしますね(^▽^;)

    フィ姐ガンさんの家からはP太郎さん出て行きましたか(爆)
    さすがに宿敵との同居は耐えれなかったのでしょうかね~ww
    フィ姐ガンさんとDLPさんのサムネが濃すぎて爆笑ですよwww
    しかしチャド兄ともまだハート付いてるとかwww一体何考えてるんだww
    その2人に挟まれていらっしゃるサンゾーさんがウケますねww
    サンゾーさん、フィネガン関係と相性いいのかしら・・・(;´▽`A``

    そして何とマスターがもんぷちさんと結婚!!!どどどどうしちゃった?!
    こないだお腹が大きかったもんぷちさんのお相手がマスターだったとはwww
    前回の人間チェックではちょっとした好奇心で女性と付き合ってみたわって言う感じかなと思ったのですが、それから盛り上がってらしたようでσ(^_^;)
    既にベビーも生まれていて、男の子でしたか~!!おめでとうございます♪
    肌の色はもんぷちさん譲りのようで、魔法使いなのはマスター譲りですね!!
    ベッドがないと、どうしても床放置になっちゃいますね(;´▽`A``
    子供がいても居なくても、一応街の世帯にはベビーベッドとか置いて置いてあげたほうがいいのかな~とか思っちゃいますねww
    マスター、マロンちゃんともハート付いてて、しかも同居中ってこれ考えたらかなりカオスな世帯じゃないですか?!(^▽^;)

    そしてゆきさんも出産されたようですね~ww
    こちらは女の子でしたか~♪肌の色が偽張飛さんぽいかな~という所を見ると、女の子ですしパパ似になる可能性が高いのかな~と思いますねww
    やけにキリッとした子になるんでしょうかね~(^▽^;)
    それにしても、ここまで来たらもう高田からはだいぶ離れてるかと思いきや、まだあんなに友好高いし恋愛対象だしww
    一体何なんでしょうかねぇwww

    ワタアメくんも結婚して世帯が一気に大きくなったようですね~(*^▽^*)

    そして赤ちゃん情報も続々w
    1週間で5人もの赤ちゃんが誕生でホントにベビーブーム!!ですね!!
    と思ったら、まだまだ続きそうで、まちがどんどん賑やかになって行きそうですね~w
    モチスさんはオレンジとあんなに険悪なのに子供はしっかり作ってるんですか(;´▽`A``
    もしかしたら実はオレンジの子じゃなくて高田との間に作った子を孕んでたら怖いですよねwww
    それにしてもオレンジの仕事着www一体どういう組み合わせwww
    犯罪キャリアなのに、全然凄みが無いんですがwwww
    ゴクウくんのバイト着もなんか凄い事になっちゃって、一瞬「誰?!」ですよねww

    そして何とサンゾーさんはシンガーを引退してらしたんですかww
    今度は医療キャリアですねw
    うちの街のサンゾーさんも医療キャリアでしたよ♪

    ゴリ男くんは自分が相手を奪われたって事もあってなのか、人のもの狙いになってるみたいですねww
    ヤケクソで、適度に楽しむって方向に持って行ってるんでしょうかねσ(^_^;)

    それにしても、高田の図々しさには呆れるばかりですねwww
    何で離婚してお前が出て行かないんだよって感じですよねww

    そしてビックリ、前回あんな積極的でいい感じだったナディさんがBrianくんとステディになってるwww
    友好レベルが微妙なので、Kevinさんが別れてくれと言ったらすぐOKしてくれそうだけど、自然に分かれてくれるほうがいいですけどねぇww
    どうなるでしょうねぇww

    そしてラストのハゲビッツwww
    遂に友達が出来ましたかwwwなんとEricさんとユウキ兄様www
    何処でどう知り合って仲良くなったんでしょうかね~(^▽^;)

    それにしても、ほんとに街の赤ちゃんが増えてビックリですね~!!
    これからのそれぞれの赤ちゃん達の成長振りも楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      久々の人間関係チェックですが初っ端からフィネガン情報ですw
      フィネガンさんはToryさんと相変わらず友好MAX状態でステディなんですが、相性がいいのかToryさんが血迷っているのかわかりませんよね~(;^ω^)
      敵対関係にある人たちには変化がないので事故は起きてないようで、私もホッとしましたよw

      そしてユウキ兄様なんですがチャド兄とは続いてましたね~(^ω^)
      しかも以前よりも友好が上がってるし、やはり運命の相手なんでは・・・と思いますよね(´∀`)
      でも同時にSophiaさんとのハートマークも維持してて、ほんとこの3人を一緒にしたら一体どうなるんでしょうねww
      カオスな展開になりそう(;^ω^)

      そしてP太郎さんが家出したみたいですね~ww
      やっぱり宿敵と一緒に暮らすのはキツイですよね(;^ω^)
      それにしてもサムネ、やっぱり濃いですよね~ww
      しかしフィ姐ガンさん、チャド兄とまだハートマークとかほんとおかしいですよねww
      2番目に食い込んでいるサンゾーさんに私はほんと笑っちゃったんですが、フィネガンさん関係とやっぱり相性がいいんでしょうかねww
      ゆきさんのシムポ世帯でもやたら一緒に写真撮ってますしww

      そして何より一番の驚きはマスターともんぷちさんの結婚ですよね~ww
      Story Progression外してるうちに何かあったんですかねww
      この前お腹が大きかったもんぷちさんがまさかマスターとの子を身ごもっていたなんて(;^ω^)
      想像の斜め上でしたよw
      そして生まれてきたJoey君、肌色はもんぷちさん、魔法使いはマスターとやはり両親から受け継いでますよね~♪
      お祝いありがとうございます(´∀`)
      お家にベビーベッドがないとやっぱり床に放置になってしまいますよねww
      なんかこの先こういうことが増えてきそうなので、子供のあるなし関わらずベビーベッドは設置してあげた方がいいのかもしれないですね(;^ω^)
      そしてマスターですが、まだマロンちゃんとハートついたままで同居だからこれまたカオスな世帯ですよね(;^ω^)
      そのうち乱闘とか始まっちゃうんじゃないかと心配ですw

      あとゆきさんもついに女の子ご出産でしたね~♪
      肌の色が偽張飛っぽいし、女の子はどうしてもパパに似ることが多いから将来凛々しい女の子になる確率高そうですよね(´∀`*)
      偽張飛との友好もMAXなんですが、相変わらず高田とも友好高めでハートついちゃってて、硬派なのにいいのか?!って感じになってますよね~ww

      そしてワタアメ君もご結婚されていて、Caliente家と合併してましたね。
      SSを撮ってあったつもりが、どうも眠気にやられてたようで見つからず(;^ω^)
      結構二人の仲がよかった記憶なので、また今回のベビーブームに乗るんじゃないかな~なんて期待してますけどね(´∀`)

      そして結局誕生した赤ちゃんが計5人で、立派なベビーブーム到来!って感じですよねw
      今後Erikaさん、モチスさんとまた出産が続くのでさらに街が賑やかになりますね~(´∀`)
      しかしモチスさん、オレンジとの仲が最悪なのに子供はしっかり作るとかww
      でもほんと実はこれは高田との子でした・・・ってことだったら怖いww
      完全に昼ドラの世界ww
      あとオレンジの仕事着がもう斜め上のコーディネートで爆笑でしたよww
      犯罪キャリアの凄みも悪の雰囲気もゼロですよね(;^ω^)
      ゴクウ君もバイト服だと思うのですが、髪形まで変わっちゃってほんと「誰?」状態ですよねww
      そしてサンゾーさんはこの前伝説のシンガーに上り詰めたと思ったらあっさり引退してましたw
      今度からは医療キャリアで頑張るそうですが、ゆきさんのところも医療でしたか!
      やっぱり特質で同じキャリアを選ぶようになってるんでしょうかね~(´∀`)

      そしてゴリ男君なんですが、自分が略奪されたってことで、今度は逆に人妻を狙っているような感じになってますね~(;^ω^)
      完全にヤケクソになってる気がしますww

      あと何と言っても高田ですよww
      離婚しても居座ってるなんて図々しいにも程があるって感じで呆れちゃいますよね(;^ω^)

      そしてナディさんなんですが、前回あれだけ積極的にKevinさんにモーションかけてたのに実はBrian君とステディだったというww
      でもかなり友好が低いから自然消滅してくれないかな~なんて思ってるんですけどね(;^ω^)
      しばらく様子見かな~・・・でも結構Kevinさんが本気モードなのでどうしましょうw

      そしてラストを〆たのがハゲビッツなんですが、ついに友人ができたようで、しかもEricさんとユウキ兄様でしたよww
      ユウキ兄様とEricさんがどこでどうやってハゲビッツと知り合ったのか全くの謎ですよねww
      少なくともEricさんがお店番してる間は全く接点がなかったので、チャンスとかで出かけさせたときに偶然会ったとかでしょうかね~ww
      今後親友とかになったらまたおもしろいですけどねww

      今回はほんと赤ちゃんがたくさん!って感じでここまでベビーブームになるとは思ってなかったのでビックリでしたよw
      今後の成長がまた楽しみですよね~(´∀`)

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(´∀`*)

    (ノ゚ο゚)ノ 今回はタイトル通りbabyブームですね
    たくさんのお子様が誕生なされたようでお祝い申し上げます(´∀`*)
    今回は人間関係もいろいろ変わってきてますね
    一番驚いたのはマスターが結婚していたというところでしょうか
    しかし子供をお外に・・・しかも地べた・・・( ̄▽ ̄;)
    せめて床に置いて欲しかったですね
    そういえばゆきさんの所もお外ですね・・・流行ってるんでしょうか?
    逞しく育ってほしいという意味があったり(^_^;)

    オレンジさんの服犯罪キャリアなんですか(°д°)
    うちの子も犯罪ですが・・・確かいきなり水着ぽいもの来てました
    これってバグ?なのかとも思える服装でしたね
    最近変な服装するのは何故かとなやんでます(。-_-。)
    サンゾーさんシンガーではなく医療ですか ( °o°)
    新しい職業頑張ってほしいですね

    そしてハゲビッツにお友達が(ノ゚ο゚)ノ
    喜ばしいことですね~なにげに私気になっておりますハゲビッツ(๑≧౪≦)

    でもEricさんとユウキ兄様と仲良くなるなんて羨ましい・・・

    ではまたおじゃまします(^.^/)))

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      今回チェックしてみたら本当にすごいベビーブームになってましたね~(;´∀`)
      お祝いありがとうございます♪
      人間関係も変わっていてビックリですが、中でもマスターの結婚が衝撃的ですよねww
      しかも既に子供まで・・・(;^ω^)
      そして外の地べたに放置はかなり危険ですよねw
      ゆきさんのお宅もお外に放置状態になってますが、ほんと何故室内ではないのか不思議ですよね~ww
      やはり「たくましく育ってほしい」という親の願いが反映されているんでしょうかね(;^ω^)

      オレンジの服はおそらくキャリア服だと思いますね~w
      キャリア服はバグがあるらしくって、とんでもない服装で出かけることが多いので、結構見てておもしろいですよねw
      蒼井雲さんのところも犯罪なのに水着でしたかww
      キャリアと言えば、サンゾーさんがシンガーを卒業なさって今度は医療キャリアに転職しててビックリですよねw
      新キャリアでも頑張ってもらいたいな~と私も思っております♪

      最後にハゲビッツですが、ついにお友達ができましたね~ww
      今まで浮いた噂もなければ友人もゼロでしたのでね(;^ω^)
      ホントよかったですよw
      ハゲビッツを気にしていただいてありがとうございますww
      Ericさんとユウキ兄様といきなり友人とか、私もビックリなんですけどね(;^ω^)
      一体どこで知り合ったのかww
      またよかったら見守ってあげてくださいね♪

      削除